住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

1501: 匿名さん 
[2020-01-18 21:00:22]
この話もう何回目……笑


いよいよ内覧会ですね。
皆さんどんなもの準備されましたか?
指摘箇所につける印、
付箋でいいかなと思ってましたけど、
マスキングテープのほうがいいかな?
付箋だと剥がれ落ちちゃうかなぁと…

あと懐中電灯は必要でしょうか?
外から見てると部屋に電気がついてるようなので、昼間だし要らないですかね?
1502: 通りがかりさん 
[2020-01-19 00:08:10]
>>1501 匿名さん
ですね。
また割高だの、なんだの。笑
契約した人は納得してるから。

自分は、マスキングテープと付箋両方持っていきます。
懐中電灯は持っていきません。
携帯のライトで良いかな?と思っていました。
1503: 匿名さん 
[2020-01-19 09:07:43]
まぁ高かったとしても…買える人が買ってる訳ですし。
何を高いとか贅沢だと思うかは人それぞれですね。

内覧会楽しみです。
付箋やテープも念のため持っていった方がいいのですね。
1504: 匿名さん 
[2020-01-19 23:11:21]
内覧会、たとえモデルルームと同じ広さの部屋だとしても、それでも狭く感じるものだそうですね。狭いもんだ、狭いもんだ…と自分に自己暗示をなんとかかけようとしてるのですが、どうしても期待してしまいます。笑 あまり期待しすぎず、こんなもんか、程度に見てこれたら良いなと思ってます。
1505: 通りがかりさん 
[2020-01-19 23:13:47]
一階ってそういえばどんなお店が入るの?
そろそろ決まってるでしょ?
今日、店の中がチラッと見えたけど、
柱とかダークグレーっぽいシックな感じで、
ちょっとかっこよかった。
あの雰囲気はクリニックとかではないなと思った
1506: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-20 07:11:23]
店舗、営業さんに聞いたら引き渡し近くになったら発表できると思うので今しばらくお待ち下さいとのことだった。
楽しみですね。
内覧会というのも初めての経験なので楽しみです。
1507: 匿名さん 
[2020-01-20 08:41:04]
町田の将来性などを考えると契約して本当に良かったのか逡巡してしまう…。
1508: 匿名さん 
[2020-01-20 10:01:23]
>>1507 匿名さん
多摩モノレールが町田まで走るようになると、町田の価値もまた上がると期待してます。

1509: 匿名さん 
[2020-01-20 20:14:54]
>1507さん
逆に、都心や横浜の中心部を除いて町田より将来性がある駅はどこでしょうか?そんなに多くないと思います。また、バブリー化してる駅は値下がりリスクを拭えません。
その町田で直近出てる物件の中では、1507さんはこの立地が一番だと考えてられるはずです。
人口が減っていく時代、立地選びはかなり重要と思います。
1510: 名無しさん 
[2020-01-20 23:22:44]
内覧会行かれた方
どうでしたか?
1511: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 07:49:03]
内覧会行ってきました。
エスカレーター、ラウンジなど期待通り綺麗で気に入りました。
うちはお部屋の傷の指摘もあまり無かったです。
まだ一部工事しているところもありましたが、引き渡し迄には綺麗になるそうです。
引っ越しが待ち遠しい!
1512: 購入経験者さん 
[2020-01-21 15:41:33]
>1507さん
1509さんと重複しますが、これから日本は人口減少、超高齢化していきます。
町田は子育てや社会福祉に以前から力を入れていますし、まだまだ自然もありますし、環境としては悪くないと考えています。
マンションは都心がいいとか言いますが、価格爆上がりですし、今乱立しているところは今後暴落の懸念がありますよね…
建設需要はまだしばらく続きますし、都心ほどの大暴落はないと考えています。
生活と通勤等の条件を鑑みて皆さん検討されているかと思うので、購入者本人が納得できていれば良いと思います。

どんな物件も値下がりますが、駅近の立地は他と比べて値下がりしづらいと信じています(笑)
1513: 購入経験者さん 
[2020-01-21 15:44:09]
>1511さん
内覧会楽しみですね!
懐中電灯、マスキングテープ、付箋、メジャー等持参で行く予定です。
いろいろ測らなくてはいけない場所があるので測り忘れないようにしなくては…
1514: 契約者 
[2020-01-21 19:20:49]
エスカレーターは外からも見えますが、ラウンジは見えないので、どんな感じかワクワクします。期待通りの綺麗さだったとのこと、期待が高まります。

私もたくさん採寸しなきゃ…
今から図面にチェック入れて準備してます。
1515: 匿名さん 
[2020-01-21 19:25:11]
>1502

内覧会の時は簡易的な照明つけてくれてるけど、天気によっては暗かったりするから傷とかチェックするために懐中電灯は持って行った方がいいと思うけど。
1516: 匿名さん 
[2020-01-21 19:28:01]
>1511

過去に工事中に内覧会やって、引き渡し時に工事してたところが残念な仕上がりだった事例もあったんだけど。引き渡しまでまだ時間があるのに何で工事終わってないこの時期にやるんだろう。
1517: 契約者 
[2020-01-21 23:58:51]
そろそろ引っ越しの日時のお知らせが届くはずですね。
地味にドキドキします。
1518: 匿名さん 
[2020-01-22 20:00:51]
内覧会に行った方、
多田建設の建築士さんとかも一緒に回ってくれましたか?それとも自分たちだけで、ご自由にどうぞ。でしたか?
1519: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-23 09:01:35]
>>1517 契約者さん
届きましたね!
今更ですが、日にち変えたいな。笑
1520: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-23 09:06:15]
>>1518 匿名さん
その場にいて下さいました。
指摘箇所があれば、その場で書類に記入やマスキングテープを貼ってくださいます。
ただし、その場で書類に記入していってくださるので、一箇所にかかる時間が長いので、
その間に、自分たちで持っていったマスキングテープで他に指摘箇所がないか見てまわりました。
最後に指摘箇所一覧のコピーをもらうことができました。
1521: 匿名さん 
[2020-01-23 09:14:07]
内覧会に立ち会うのは施工会社ではなく、売主であるべきなんだけどね。建築請負契約にはアフターサービス費用とかも含まれているので、施工会社は対応すれば自分たちの利益が減るんで対応を渋る。
1522: 匿名さん 
[2020-01-23 09:18:39]
普通両方いるんじゃないの?
1523: 匿名さん 
[2020-01-23 14:05:20]
内覧会は、所要時間はどのくらいかかるのでしょうか。各部屋をチェックしたあと、共同スペースの使い方などの説明になるのですか?
1524: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-23 23:31:11]
>>1523 匿名さん
内覧会は、変更点などの説明や共同スペースの説明等でした。
部屋の中は1時間程度で確認を終わらせてくださいと言われました。
部屋の中に傷などの指摘箇所がないかどうか見ている間に、インターホンやガス会社の方が訪問し簡単な案内がありました。
インターホンの説明の方が、ドア外のインターホンをチェックするために、スリッパのまま玄関へ降りて、そのスリッパのまま部屋へまた戻ってきたのには、ドン引きしましたが。笑
大体全体で、指摘箇所や採寸がない方は2時間程度で終わる感じでした。
私は、時間結構かかりましたが。
1525: 匿名さん 
[2020-01-24 00:28:49]
>>1524 口コミ知りたいさん
それはドン引き∑(゚Д゚)
おい!ってなりますよね。
参考になります。ありがとうございました。

1526: 契約者 
[2020-01-24 07:06:33]
>>1524 口コミ知りたいさん
インスタで内覧会のタグで色々見てると、
内覧会あるあるみたいですねそういう無神経な業者さん…。笑
最新の注意を払って、私はそんな展開になるのを防ごうと思います。笑 自分が生活する前に、他所様に汚されるのは嫌だー笑

そういえば、引き渡し後、引っ越し前に一部リフォームを予定しているのですが、その施工期間、施工業者さんが、仕事で不在の私の部屋に日中滞在することになるのですが、トイレとかは私の部屋のトイレを使うのかな…?
施工してくれる業者さんには感謝しますが、私たちが住む前のピカピカのトイレを、私たち以外の人に使われてしまうのが、なんだか複雑な心境で…。笑 せめて、男性の業者さんには、座って用を足していただくよう、お願いしても、失礼ではないですかね?汗

1527: 匿名 
[2020-01-24 08:18:45]
>>1525 匿名さん
おい!ってなりました。
でも、それを言ってお互い気分悪くなるのもいやだったので、なにも言いませんでした。笑
1528: 匿名 
[2020-01-24 08:21:28]
>>1526 契約者さん
そうなんですね!
いや、本当ドン引きでしたよ?笑
他の業者はそんなことなかったんですが。
インターホンの業者だけ。あーむかつくー笑


三階?でしたっけ?
共同トイレがあるとのことでしたので、
そちらを使用してもらえるといいですね!
1529: 購入経験者さん 
[2020-01-24 09:39:13]
自分も昨日内覧会行ってきました。
始めに変更図面の説明を受け、部屋の指摘事項の確認、その後共同スペースの説明、最後に採寸や業者との確認でした。
住友の担当者さんは途中で来て、ちょっと指摘していなくなる感じでした。
採寸がない人は2時間程度、ある人は採寸次第って感じでしょうか。

嫁が細かい傷とかをものすごく細かく指摘していて驚きました…笑

>>1524 口コミ知りたい
スリッパで玄関は…ないですね。
自分だったら注意してしまうかもしれません汗

>>1526 契約者さん
自分が使う前に他所様に使われるの嫌 その気持ちすごくよくわかります。

3階のキッズルーム横?に来客者用のトイレがあるので、そちらを利用するようお願いしてはどうでしょうか?
業者によってはめんどくさがったりしそうですが…
新築入居者の気持ちを汲んでくださる業者さんだといいですね。
1531: 購入者 
[2020-01-26 00:44:07]
先日内覧会に参加しました。感激した出来事を聞いてもらいたいです。

連れの別の用事との兼ね合いや、リフォーム頼んでる業者さんとの待ち合わせもあり、
最初の内覧の時間ではうまく指摘箇所をチェックしきれず、
採寸のあとに、再度傷等のチェックをさせてもらうことになりました。

しかし、業者さんとの採寸やインテリア構想論議も白熱し(お付き合いいただいて感謝!)、
またもや傷などのチェックの時間が十分に取れず、
仕方なく、ざっと見て気づいたところ数か所を追加でお伝えし、去ろうと思いました。

そしたら、その追加数か所の確認のため部屋に同行してくれた、
多田建設の社員の方が、
「他にはいいですか?日も暮れてきましたし、明るいときには見えなかった傷なども見えてきますよ」と、熱心に部屋中を見てくれました!
もう退出時間もギリギリで、むしろこっちが、そろそろ退出しなくてはご迷惑になる…と焦っているのに、本当に丁寧に見てくれて…
私なんかでは気づかなかったところを何か所も見つけてくれて、
申請しておきますね、と。
私が指摘箇所を見つけたバルコニーにも、一緒に出てくれ、
私なんかは気づいた数か所をお伝えしてすぐに部屋の中に戻っていただこうと思ったのに、
暗く寒い中、丁寧にじっと、隅々まで見てくださいました…!

あぁもっとしっかり見たかった!と未練たらたらで帰ることになりそうだったところを、
その方のおかげで、自分なんかでは気づかなかったところまで指摘していただくことができ、感激の中、帰路につくことができました。

多田建設さんのいろいろな評判をこのスレでも見て、心配になることもありましたが、
今日の出来事でかなり好印象になりました。
感激です。感謝です。
本当にこのマンションを買ってよかったと思いました。
多田建設さんにも、直接お礼をお伝えしたいと思っています。
1532: 通りがかりさん 
[2020-01-26 09:18:08]
わかります。多田建設の方私達の担当の方も熱心にみてくださいましたし、本来なら採寸時に見つけたものは時間切れなのかもしれませんが、その後に見つけたものもしっかりと対応してくださいましたよ。
ちなみに1階は子供関係の何かお教室?のようなものがはいるみたいですね。3月までははっきりとは言えないらしいですが…
とにかく入居が楽しみですね!
1533: マンション掲示板さん 
[2020-01-26 21:30:59]
店舗はまだ確定じゃないと聞きましたよ。
飲食か気にしていたので聞いたら飲食ではなさそうとのことでしたが。
続報を待ちましょう。
1534: 匿名さん 
[2020-01-27 10:35:02]
本来は内覧会の前に、施工会社、売主がダブルチェック、補修したうえでお披露目すべきなんだけどね。
1535: 通りがかりさん 
[2020-01-27 12:42:25]
うちの部屋は担当の営業さん、多田建設の担当さんが、事前には一通り見ました、とおっしゃってました。「こことここに傷が…」と教えてくれましたよ。
1536: 匿名さん 
[2020-01-27 12:46:45]
>1535

分かってるなら補修した上でお披露目でしょ。補修してない時点で内覧会やったら確認のためにもう一度行かなきゃならない。
1537: 通りがかりさん 
[2020-01-27 14:12:33]
>>1536 匿名さん
別に…
入居までに直ってるならなんでもいいかな…

確認のためにもう一度行くの、私としては全然ありです笑
引き渡しまでに自分の家に入れる数少ないチャンス! 何度だって確認に行きたいくらいです笑
1538: 匿名さん 
[2020-01-27 14:19:44]
百歩譲って事前にわかってる傷があって補修が間に合わなかったというのなら、表示しておくべきでよね。

指摘されなかったらスルーするつもりだったんでしょ。
1539: 通りがかりさん 
[2020-01-27 16:28:46]
>>1538 匿名さん
どうしたんですか??
なんでそんなに人間不信なんですか?

私の営業さんは、私が気付くまえに、こことあそこは指摘した方がいいです、こことここは、まぁ気になるなら指摘しても大丈夫です、とか丁寧に色々教えてくださいました。

上の方の書き込みでも、多田建設の方が終業時間間際まで、契約者ご本人様よりも熱心に調べて教えてくださったと書いてありますね。

そんなに世の中ギスギスしてないみたいですよ…

1540: 匿名さん 
[2020-01-27 16:33:01]
補修のために人が入るからその時に新たな傷がつくってこともあり得る。確認会の時は指摘した箇所だけでなく、一から見直さないとね。傷の類は入居後だと引っ越しの時につけたものと区別できないってことであとから指摘しても対応してくれない。
1542: マンション掲示板さん 
[2020-01-27 20:27:17]
[NO.1541と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1543: 通りがかりさん 
[2020-01-28 07:44:56]
>1538
内覧会前に判明された傷は、違う色のテープで表示されてましたが。
1544: 匿名さん 
[2020-01-28 11:52:30]
>>1540 匿名さん
そうなんですね。
でもここでおっしゃられましても…
どう反応すればいいのかわかりません。。
ご不満があればしかるべきところへお伝えになってはいかがでしょうか?
1545: 匿名さん 
[2020-01-29 10:30:11]
これから契約すると来年の4月の入居。竣工から1年過ぎると新築を謳えなくなる。

この価格で新古を買う人どれくらいいるか。
1546: 匿名さん 
[2020-01-29 11:08:40]
>1528

共同のトイレはないよ。キッズルームのところにはトイレつければいいと思ったんだけど。子供が遊んでいてトイレといった時に自宅まで戻ってでしょ。我慢できなくてなんてことがありそう。
1547: ご近所さん 
[2020-01-29 12:24:25]
>>1540 匿名さん
物凄くお気持ちが分かります。

このマンションではありませんが
何度も買換え経験した際に、実際にそのような対応された経験があります。

なので業者さんに対していつも疑った目で見てしまってます。

1548: 匿名さん 
[2020-01-29 12:29:44]
アフターサービスの補修に立ち会ったら、業者さんって腰のベルトに工具ぶら下げて歩くから廊下とか気づかずにぶつけて傷つけられないかひやひやだった。

補修するところは丁寧にしてくれるんだけどね。補修のために人が入るってリスクもある。
1549: 匿名さん 
[2020-01-29 12:36:05]
内覧会の時は排水のチェックもした方がいいかな。今のマンション、バルコニーの物干しの下に水が溜まって、雨の日の後に洗濯もの干す時に落としたら汚しちゃいそうなんで定期点検の時に指摘したら対応はしてくれたんだけど、金土日に3週間かけて補修工事で立会が必要になった。
1550: 匿名さん 
[2020-01-29 19:18:43]
>>1546 匿名さん
ありましたよ?
内覧会のときに、使いました。
1551: 匿名さん 
[2020-01-29 19:29:29]
確認会のときは、再度全体的にチェックした方がいいということですね。気をつけます!
1552: マンコミュファンさん 
[2020-01-29 23:40:58]
>>1546 匿名さん

いや、ありますよ!
三階にできたんですよー!
おそらく内覧会等で説明があるはずですよ?

まだ説明会いってないのかな?
1553: マンコミュファンさん 
[2020-01-29 23:41:58]
>>1550 匿名さん

ですよね!
ありましたよね!
1554: 匿名さん 
[2020-01-30 00:07:53]
>>1545 匿名さん
ほんとだ、HPに2021年4月とありますね。
なんでなんでしょう?
もう現物はあるのに、今契約しても入ってくるのは来年の4月…?
では、これから契約すること人たちが越してくるのは来年の4月以降で、しばらくは今契約してる人たちだけでこのマンションに住むってことです?
こんなこと、あるんですか?

1555: マンコミュファンさん 
[2020-01-30 18:27:49]
皆さんカーテンは何にしましたか?
バーティカルブラインドにしようかと思ってたのですが、畳んだとき(閉じたとき?)のたたみ代が予想以上に分厚く、カーテンたまりの部分をゆうに越えて窓を大きく隠してしまうことが分かりました…。

普通のカーテンにしようか、
上に収納する横型ブラインドか、
ロールスクリーンにするか、考え直してます。
皆さんのアイデアを伺いたいです。
1556: 匿名さん 
[2020-01-30 23:16:18]
>>1555 マンコミュファンさん
バーチカルブラインドは洗う時が大変です。骨組みを外すのが。
お子さんがいないなら大丈夫ですが、お子さんがいるとロールスクリーンはすぐイタズラされて裾のところがほつれたり、調節の紐をガチャガチャして、巻き上げができなくなったりします。気をつけてください
1557: 匿名さん 
[2020-02-01 14:06:33]
図面にない設備を作っちゃってからありますってのはありなのかな。設計変更した時点で連絡すべき。トイレはあった方がいいからまだしも、実はこの設備はなくしましたなんて隠し玉があったりして。
1558: 匿名さん 
[2020-02-01 14:08:21]
>1554

すみふはここだけでなく完成物件の引き渡しも先送りしてる。みにゅきょがあると入居者にもデメリットがあるんだけど。

1559: 匿名さん 
[2020-02-01 14:10:09]
トイレのスペースの分どっかが狭くなるから嫌って人もいるかもしれないのにね。
1560: マンコミュファンさん 
[2020-02-01 16:19:19]
>>1557 匿名さん

キッズルーム内のトイレなんですけど、
キッズルーム内にトイレがない、なんて事前情報、ありました?
変更でもなんでもないと思うんですが、どうですか?

ちなみにあなたは契約者ではなさそうなので、内覧会には参加されてないと思いますが、設計の変更などについては、ものすんごく細かいことまで、(そんな細かいことまで伝えなくてもいいから早く内覧させて!とウズウズしてしまうほど!笑)内覧会の時に、最初に教えてくださいました。
1561: 匿名さん 
[2020-02-01 16:23:04]
変更は口頭で説明だけですか。良心的なデベは変更図面を送ってきて承認を求めるけど。内覧会って時間限られてるからそんなときに説明するのも・・・。
1562: 匿名さん 
[2020-02-01 17:04:33]
>1560

図面では管理人室のトイレは表記されていたから、キッズルームには表記がないからないと判断するでしょ。
1563: 匿名さん 
[2020-02-01 17:05:38]
青田売りって図面とモデルルームで判断するわけだから、図面通りでないと何で判断すればいいのか。
1564: 契約者 
[2020-02-01 17:50:53]
まぁまぁ、そんなにムキにならなくても。

>1555さん
うちは普通のカーテンにしますが、
バーティカルもかっこいいですよね。
センターレースでなければ、厚みも抑えられるのでは?


みなさん、バルコニー側の窓に、日焼け防止のフィルムなど貼りますか?
床が日焼けするのをなんとか防ぎたいですが、
日射効果をブロックすると、冬は余計に寒いですかね?
1565: 匿名さん 
[2020-02-01 17:53:00]
LOW-E使ってるから冬は寒いかもね。
1566: eマンションさん 
[2020-02-02 01:42:31]
>>1557 匿名さん
とりあえず、業者の人だか?なんだかしりませんが、
入居者からしたら、トイレあったらラッキーって感じですし笑

詳しい方はこだわるかもしれませんが、
正直、住む側からしたら便利だったら細々したことどーでもいーです。笑
こーゆーことを言うとまた、ぶつくさ言ってくるんでしょうが。
説明もありましたし、とりあえず住むのが楽しみだなー!
そんなにうるさく言うのであれば、直接住友さんに言ってみたらいいと思う!

1567: マンコミュファンさん 
[2020-02-02 06:36:45]
ホント、そうですよね。直接、住友さんへ聞いてみればいいのに。
内覧会時に図面での訂正がありましたし、キッズルームにトイレありましたよ。
1568: 匿名さん 
[2020-02-02 08:03:31]
呑気だね。勝手に変更されて、ラッキーじゃないことされても同じこと言えるかな。
1569: 通りがかりさん 
[2020-02-02 10:05:53]
キッズルームにトイレがあるorない、が購入するかしないかの決定にまで影響しないでしょ(笑)

>1568さん
最近、ディスりまくってるようですが、この物件に恨みでもあるんでしょうか??
1570: 匿名さん 
[2020-02-02 10:12:04]
無断で変更するような姿勢はこれからの購入には影響するかも。
1571: 契約者 
[2020-02-02 20:24:37]
まぁまぁ、皆さん、いろんな意見やいろんな視点があるってことで。

慎重な方や懐疑的な方は、一連のご指摘の書き込みのような情報を求めているかもしれません。

無断で変更といっても、
ごくごく些細なことでしたし、
それによって何か実害が生まれそうなものは皆無でした。
むしろ利便性が高まることも多かったと記憶しています。
一意見としてお受け止めください。

LOW-Eガラスであれば、日焼けはある程度防止されるのでしょうか?
窓に日焼け防止対策する方はいらっしゃらないかな?
1572: 匿名さん 
[2020-02-03 09:51:25]
>>1568 匿名さん
まぁ落ち着いて…
私は子どもいるんでキッズルームにトイレあったほうがよかったです。
自分の部屋を勝手に変えられたわけじゃないし、別にいいかな…
高?いマンション買う人はこれくらいのほほんとしてるんですよ。
小さいことで得した損したとかって騒がないんです。
1573: 通りがかりさん 
[2020-02-03 10:27:16]
事の大小、良し悪しの問題ではなく、信用問題だ
約束を守れないのであれば、人として会社として信用を置くことはできない
1574: 匿名さん 
[2020-02-03 10:30:40]
擁護してるのは火消しでしょ。そういう姿勢も問題。
1575: 匿名さん 
[2020-02-03 10:47:50]
>>1574 匿名さん

契約者ですけど…
信用できないならあなたは買うべきではないですね。
でしたら他のお住まいを検討されてはいかがでしょうか?
慎重な方は大変ですね。思い切ってポーンと買っちゃうのもありですよ、
1576: 匿名さん 
[2020-02-03 10:50:29]
ここ検討板だけど。
1577: 匿名さん 
[2020-02-03 10:54:22]
>>1576 匿名さん

いいお住まいが見つかるといいですね!
1578: 購入者 
[2020-02-03 11:06:30]
>>1555 マンコミュファンさん
うちは、バーティカルにしますよ。
センターレースです。
たたみ代は厚くなりすが、
そんなに畳む機会は少ないかな?
レース付きのバーティカルなら、大抵は広げておいて、
レースから光を取り込む形になると思います。
その方が、見栄えも、実用性も高いかなと思います。


1579: 購入者 
[2020-02-03 11:12:55]
通りすがりに言及させてもらえば、
キッズルームにトイレはありません、という「約束」は存在していたのですか?
図面を見ると、各住戸内のトイレは記載されてません。
キッズルームの表記も各住戸と同様にされると考えて良いでしょう。
別階の管理人用トイレは記載がありますが、
そこはトイレのみの空間なのでしょう、トイレの記載がなければ、なんの部屋だかわかりません。
では、管理人用トイレは記載があるから、トイレ記載のない各住戸にはトイレはないはずだ、にはなりませんね?

この話題、あまりにおとなげないというか、取るに足らない話だと思います。こんなことで信用問題は問えません。図面を見る側の見識力の問題です。ここらへんでやめておきませんか?
1580: 匿名さん 
[2020-02-03 11:17:48]
>1578

ブラインド系って可動部の寿命が心配。他のモデルルームだけど、壊れてた。普段広げてるといっても、バルコニー出るときはたたむよね。
1581: 購入者 
[2020-02-03 11:22:21]
>>1580 匿名さん
そうですね、確かに、横型ブラインドは、壊れやすそうというイメージが昔からあります。
縦型もですかね。
ありがとうございます。そういう意見、とても参考になります。私も考え直してみます。

1582: 匿名さん 
[2020-02-03 11:40:49]
>1579

各住戸は別に間取り図があるから内部は省略してる。図面の見方としてはね。
1583: マンション検討中さん 
[2020-02-04 14:30:54]
マンション内のモデルルームがオープンしましたね。
もう観に行った方いらっしゃいますか?
今までのモデルルームと、違うのかな?
1584: 匿名さん 
[2020-02-04 16:26:17]
棟内モデルルームもデコってるのは一緒。
1585: 通りがかりさん 
[2020-02-04 20:50:41]
町田で一番活気のある掲示板ですね。他のマンションは人気ない?!
1586: 匿名さん 
[2020-02-04 21:08:15]
共用部の変更になんで住人の許可がいるんだよ。売主が説明したらそれでおしまい。ここで絡んでるやつは理事会の反乱分子として要注意。
1587: 匿名さん 
[2020-02-04 21:25:53]
反乱分子って言論統制かな。

某デベの系列の管理会社は管理組合の理事を飲み食いさせて手なずけて傀儡化、お隣にマンション建設計画をぶち上げたデベに対する反対運動をつぶしたなんてことしてたけどすみふもその手のやり口かな。
1588: 通りがかりさん 
[2020-02-04 21:32:45]
ここで絡んでる人は契約者ではなさそうですよ内覧会の様子とかご存知なかったようですし…。変に心配しなくても大丈夫だと思います。マンションやマンション購入にお詳しい方なんだと思ってます。
1589: 匿名さん 
[2020-02-04 21:39:42]
>1585

書き込んでるのは契約者ばかり。検討者は不在みたい。
1590: マンション検討中さん 
[2020-02-04 22:34:49]
検討者、いますよー笑
もうすぐ、契約者になりますけど
1591: 評判気になるさん 
[2020-02-04 23:15:59]
私も、買うつもりです
今町田で他に良いとおもえるマンションないですし、単純に一番立地も良いと思うので

1592: 匿名さん 
[2020-02-05 11:45:36]
これから契約だと引渡しは来年。酔狂な人がこれからどれだけ現れるか。
1593: 匿名さん 
[2020-02-05 11:46:30]
竣工後一年過ぎるから新古だしね。
1594: マンション検討中さん 
[2020-02-05 12:24:51]
駅周辺は、新築マンション建てる土地の確保も難しい状況ですし、これだけの立地の物件は今後出ないのではないでしょうかね。
再開発で、南側に複合施設は出来るような感じですけどね、まだ、大分先の話でしょうし。
1595: 匿名さん 
[2020-02-05 12:40:23]
近隣だと相模大野の伊勢丹跡地が野村と発表があったね。
1596: 匿名さん 
[2020-02-05 13:40:47]
百貨店は斜陽産業。町田には4つもあるから、撤退して跡地利用ってのはあり得る。
1597: マンション検討中さん 
[2020-02-05 15:09:30]
そもそも、なんで住友は、今契約しても入居は来年4月、なんてことをしているんですか?
住友の狙いは何ですか?
一年以上もの間、住友はどんな準備をするんですか?
住友にとってデメリットしかなくないですか?
 一年後なら待てないので買わない、という人や
 新古になるから買わない、という人がたくさん出てきて契約促進を阻みませんか?

他の物件でも住友はしているという書き込みがありましたが、
ということは、なにか企業的狙いがあってやっているんですよね。
それはなんなんでしょう。
1598: マンション比較中さん 
[2020-02-05 15:31:09]
売上の計上時期の問題ではないでしょうか?
住友不動産の決算月は3月のようなので
4月末に引き渡す=引渡基準で来期の収益にしたいのかと思いました。
1599: 匿名さん 
[2020-02-05 16:01:20]
来年の4月引渡だから、決算計上は再来年度なので不思議でしかない。まだ来年度は始まってないのに。
1600: 匿名さん 
[2020-02-05 16:13:46]
新築分譲マンションって進入学とかに合わせて3月末引き渡しってのが多いけど、ここはもともとでも今年の4月引渡。もう内覧会始まってるから3月末引き渡しもできるはずなのにね。すみふの思惑はわからないけど、入居者の都合は考えてないってこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる