杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

608: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 09:18:00]
新年早々、またエレベーター前の床汚れてますね…赤ワイン?ジュース?何をこぼしたらあんな汚れるんでしょうか…というか、こぼす状況が想像できないです。
609: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 16:16:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
610: 住居者 
[2021-01-12 00:24:52]
>>606 住民板ユーザーさん7さん

補修、やはり管理費からですよね。
壊した記憶のある方、みんなで集めた管理費からですから以後、気を付けてください!!
611: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:57:01]
みなさんマンションのWiFi使ってますか?
急に繋がらなくなることがありますか?
612: 住居者 
[2021-01-27 15:10:50]
>>611 住民板ユーザーさん1さん

在宅が増えて、日中、スマホはWi-Fiで使ってますが特に気になりませんよ。
パソコンはデザリングで使用してるので、これまた、気になりません。

613: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 11:10:09]
ネット、たまに途切れたり遅くなったりします。みなさん在宅で使われてるからかなぁと思ってます。
614: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 19:48:37]
10時くらいが一旦遅くなりますなぁ
615: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 00:02:57]
やっぱりネット繋がりにくい時ありますよね?
在宅ワークの日中はそんなこともないのですが、22-23時ごろ急にきれたりする時があって...
616: 住居者 
[2021-02-01 23:25:49]
>>615 住民板ユーザーさん1さん

時短営業かもね。
617: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 09:08:42]
皆さん地震大丈夫でしたか?
618: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 22:23:08]
ロビーで集まって遊んでいた中高生?の方々、遊ぶのはいいですけど、タピオカのごみをそのままゴミ捨て場に置いて帰らないでください。偶然ですが、見られていますよ。。
ゴミ捨て場はゴミ箱ではなく、まとめたゴミを保管する場所です。

他にちゃんと閉じていないコンビニ小袋で捨てている方も常識が無さすぎます。それをまた管理人さんが大きな袋にまとめ直して捨ててくれているんですよ。いいかげん学んでほしいです。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 03:22:10]
>>618 住民板ユーザーさん1さん

そういうのって写真とって証拠として残しておいて管理会社に通報すればいいんですかね?
自転車いっぱい止まっていてロビーに集まっているのは私も見ました。
ある程度誰かは特定できるし親も分かっているのではないでしょうか。
ロビーは住人以外集まるの禁止にして欲しいです。
620: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 18:43:27]
ロビーで子供が遊んでたら遊ぶな。
高校生?が友達呼ぶな。
なんのためのロビー?
お家にあげたくないけど、話がある時とか利用していいよ。
マンション内で子供同士の交流で利用したっていいよ。
飾りじゃないんだから、ロビー利用しましょうよ!!!


ただ、使ったら元どおりにする。
飲食したら、テーブル拭いたりゴミ片付ける。
遊んでもいいけど、備品は壊さない・汚さない。
ソファーに登らない等、最低限のマナーは守りましょう。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 18:48:51]
>>619 住民板ユーザーさん1さん

通報が解決策ではないと思います。
来客があるなら、駐輪スペースをどうするか?並べ方を考えるとか。

通報してもなんの解決にもなりませんよ。
ただ、自転車を外に止める時、みなさん右側に寄せてますがたまに左に停める方。あれは左右自転車だと狭くて危ないから、中の空いてるスペースを利用したほうがいいのかな?と思います。
622: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 11:46:43]
緊急事態宣言中に大勢で集まってほしくない気持ちも分かりますけどね...
そして住人以外の子どもの友人がゴミ箱のようにゴミを置いて行ったことについては友人を招いたそのご家庭の両親がそういうことをしているんでしょう。
親がやるからなんとも思っていない、中高生ならば躾されていればもう分かることですから。
623: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 07:55:29]
今朝、ゴミを捨てにいったら、飲みかけのコップがありました。
またですか………
飲み終わったものをそのままもですが、飲みかけを捨てるなんてあり得ません。ましてこのコロナ渦に。片付ける人のこと考えて欲しいですね。
624: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 12:42:41]
ベランダ上部の排気口ですが
放射状に汚れてたりしますか?
白い壁なので凄く目立ちます
なぜあんなに汚れるんでしょう
625: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 12:44:45]
追加です
丸八側見ると、家庭によって汚れ具合に違いがありますが、なぜなのかも気になります
626: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 01:09:29]
>>624 住民板ユーザーさん8さん

線路側の壁はよごれていないんですか??
今度みてみよ?
627: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 01:14:01]
>>624 住民板ユーザーさん8さん
排気ガスや粉塵が室内に入り、排気口からでていくから汚れる。と思っていました。通気口やトイレの排気口につけたフィルターの汚れをみるとすごいですよね。
我が家はそうでもないですが、通気口周りの壁紙が黒くなっている家庭もあるのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる