杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 19:47:40]
ゴミ出しについては、マンションの作りも問題あるかな。
隣のワンルームは、敷地内に収集日はゴミ出しされてる。近隣のマンションも大きなゴミ箱に入れられて敷地内で待機。

ここは、公道を占領してゴミ出し。
一人一人が気をつけても限界がある。
区役所に通報されても文句言えないレベル。

ロビー前の植木を潰すか、駐輪場入り口の分電盤?みたいな箱を移動するかして、ゴミ出しは敷地内で済ませて欲しい。
また、ガードレールも一部チェーンにして、収集の方が敷地内に入れる形にしていただきたい。

マンションのゴミ収集場所が公道利用なんて聞いたことない!
589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 19:52:18]
>>585 入居済みさん
いままで、自宅前の廊下は、住人が清掃するで抵抗ない暮らしをしていましたが、、、ここは内廊下はだから、ホウキでは掃けない。自宅用の掃除機を使うのも微妙。

清掃中、なんど、掃除機を借りて自分でやろうと思ったことか。
この程度で良かったら、派遣通さないで、自分が、暇な時間にアルバイトしたいくらいだよ。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 00:57:49]
ごみ捨て場に段ボールを畳まずに捨てるの勘弁してほしいです。邪魔すぎます。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 00:13:29]
日中友達呼ぶのはいいけど、自転車のとめかたが常識なさすぎる。普通に考えて邪魔だから端に寄せるという考えになぜ至らないのか不思議。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 22:08:10]
>>572 住民板ユーザーさん1さん
六階ですよ。中国人が友達よんでて本当うざい

593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 22:43:48]
>>592 住民板ユーザーさん1さん
国籍とか関係ないでしょ。嫌なら引っ越せば?

594: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 02:35:02]
皆さんも管理会社に電話して下さい!
以前は、掃除機もよくかけていたのに最近では全然みかけません。本当に掃除がずさんです。
ポストも汚いし、何の為の管理費かわかりません。ガンガンエアコンを使うわけでもなく、ケチケチとしているのに、管理会社がすこしでも人件費を削減するために、ゴミ捨て以外の仕事をやらせない様に時給を出さなくてすむようにしています。まだ3年目ですよね。このまま汚くなっていくのを食い止めましょう!掃除が行き届かなくなってから、自転車の止め方も適当な方が増えました!
掃除が行き届かないと、必ず治安が悪くなります!
皆さんのお金を無駄にしないためにもガンガン訴えていきましょう!総会なんてあてになりません、管理会社にいいくるめられます。直接の電話が1番効果的です!協力お願いします!
595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 14:55:17]
ほんと隣が明らかに空いてるのに自転車奥まで止めない人多すぎ。
他人の迷惑考えてないんでしょうね。
もはや管理会社変えた方がよさそう
596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 11:09:17]
清掃に関して、ほんと、自分がかわりたい。出勤時間ゼロだし、バイトしたい。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 23:07:09]
自転車置き場の床、汚すぎ。ゴミ置き場も汚い。臭い。まだ3年も経ってないのに悲しい。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 08:23:49]
誰だよ!エレベーター前の床にゲロ吐いたのか?食べ物こぼした奴!!管理人さんがずっと掃除してるけど落ちないみたいじゃないか!!!
監視カメラで絶対特定してやるからな!!弁償しろよ!!
599: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-19 12:21:27]
自分で掃除しないなんて、常識無さすぎ。
今回ばかりは吊し上げたほうが良い。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 18:39:35]
粗大ゴミを早くに出す奴も監視カメラで特定して張り出せばいい
何度注意喚起したって変わらないのだからやり方変えるべき
601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:41:57]
すれ違うとみなさん良い方ばかりなんですが、、、、

年末年始は自粛で在宅の方も多いと思います
24時間ゴミ出し可能ですがなるべく年始の回収日まで自宅で保管するようにして欲しいですね。
602: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:46:29]
>>600 住民板ユーザーさん1さん

前日夜、当日が理想ですか、多少は仕方ないと思います。が、、、
粗大ゴミを出す時のルールとして区に依頼と、管理会社への報告なんかも決めたら良いかもしれませんね。
603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:49:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
604: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:52:51]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

清掃もですが、駐輪場扉の壁がひどいことになってる。
子供の自転車があたったんだと思う。
親御さんは気をつけていただきたい。
605: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:53:52]
9時以降にドタバタと走り回るの、ほんとやめてください。週末とかたまになら良いけど、毎日だと通報したくなる。
606: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-31 00:06:49]
>>604 住民板ユーザーさん1さん
それかな?今日の朝、田中建設さんかな?駐輪場のドアの壁部分を補修してました。
大体30日って仕事は休みだと思うので、特別に来て補修してくれてたのかな。
管理人さんより住民の質が悪い気がします。
それに、今の管理人さんは至って普通だと思う。以前に住んでいマンションの管理人さんと比較しても。
前の管理人さんってそんなに良かった気もしないし。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 02:01:12]
管理会社変えたら管理費安くなったり、管理会社まともになったりしないですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる