杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

528: 425 
[2020-02-26 09:13:40]
規定外だからチャイルドシート付き自転車を置けないなんて話は論外。
マンションの管理規約に違反しているという話であれば改定すれば良いだけ。
ラックが耐えられないという事であれば売主負担で設置し直し。
よって、規定外だからウンタラカンタラな話は時間の無駄無駄無駄ー
529: 住民板ユーザー1 
[2020-02-27 23:02:03]
>>528 425さん
設置し直す場所ない。
530: 住民板ユーザー 
[2020-02-29 23:47:07]
ポストに子供の足音等の騒音について、投函がありました。
構造上、物音は上の階というわけではないとおもいますが、みなさま、そんなに気になりますか?
10時以降とかもすごいんですか?

当方、日中は仕事にいっていてわからないのですが、早めに就寝しようとした夜は椅子を引きずる音や歩いてるだろう音は気になりますが、許容範囲です。
毎日、子供も走り回ったりはしないと思うし。
走り回ったとしても、一日中とかじゃないですよね。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 01:39:56]
うちは11時過ぎてもドタバタドタバタうるさくて、何回か直接管理会社に電話して注意してもらいました。
532: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-01 08:48:50]
そんな時間にうるさいのは子供なんですかね??
533: 住民板ユーザー1 
[2020-03-01 20:56:49]
11時過ぎに頻繁にうるさい。
もう、生活のリズムが11時は起きている時間ってことですよね。

キツイですね。虐待とかじゃないとよいですね。
534: 住民板ユーザー1 
[2020-03-01 22:34:50]
>>532 住民板ユーザーさん5さん

大人かも
535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 11:09:28]
バルコニーでタバコ吸うのどうにかしてほしい
536: 425 
[2020-03-24 01:39:17]
今までの話を纏めると、粗大ゴミの出し方が悪く、深夜まで騒音を立て、ベランダでタバコを吸い、チャイルドシート付き自転車を置く事は規約違反だと言いつつチャイルドシート付き自転車を2台保有し、子供達がロビーで遊ぶと目くじらを立て管理代行業者にチクる暇人がいるって事でOK?
537: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 23:11:23]
ゴミの出し方、駐輪場、深夜の騒音、ロビーで遊ぶ行為にベランダでのタバコ。

そんなに気にならないかな。

ゴミ捨場は管理人さんが綺麗に清掃してくれている。
駐輪場は、雨風しのげるだけでもありがたい。
毎日深夜に騒音たてるような人はなかなかいないと思うから、オーバーに言ってるだけとしか思えない。
ベランダのタバコも、嫌だけど、うちはあんまりベランダ出ないから気にならない。
洗濯物も廃棄ガスや線路の鉄粉が嫌だからなるべく室内で干してる。
ロビー広いし、遊んでいいんじゃないかな?
初めての総会でも、チャイルドスペースがあればなぁ、なんて意見もあったし。
むしろ、大きな鏡があるから、ヨガとかしたいです!!!ランニングマシーンとか、共有したいです!!
通りから丸見えで恥ずかしいけど。

ペットについても、気にならない。

っていうか、本当に住民住んでるのか?ってくらいすれ違わない。
生活リズムが違うんでしょうね。

結論、当方も、自分が気にくわないことがあるとすぐに管理会社に電話してる方、暇なんだと思います。
538: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-27 20:47:18]
管理会社からの各種クレーム紹介のチラシをみるたびに思う。
電話してる方は同じなんだろうな。

たぶん、このマンションにいたらもっとストレスたまるよ。引っ越しするしかないかも。
539: マンション住民さん 
[2020-04-02 13:48:51]
今まで色々な区でいろいろなマンションに住みましたが、そんな悪いマンションじゃないと思う。これ外部の方も見れるのに、自分たちでマンションのイメージ価値下げてどうするんですか?良いところもたくさんありますし、最初から住んでますが、全くトラブルもないです。音も気にならない。確かに子どもがワイワイやっているところは拝見しますが、全く許容範囲かと思います。
すべてが100点のマンションなんて存在しないと思いますので、そういう意味では良い物件かと思います。
540: 住民 
[2020-04-04 22:06:06]
マンション前の通路が細く、危ないと感じておりましたが、気がついたら車道側に自転車マークが付いていました。
これにより、歩道を自転車で通るのがマンションの住人の方に限定されていくと安心ですね。
541: 住民 
[2020-04-04 22:18:51]
上記投稿にあわせて、
外部の騒音は多少気になりますが、マンション内の音については気になりません。
ただ、こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんが。
気になりだしたら、嫌で嫌で仕方ない気持ちはわかります。
ロビーでこどもたちが賑やかにしているのは通れば気がつきますが、部屋にいて聞こえてくるとかではないですし、我が家も許容範囲です。
聞こえてくるのは、エレベーターに乗るまでの数秒ですし。
モデルルームを見学時から、お子さん連れが多く、営業の方からも多いですと聞いていたのですが、入居後に感じたことは、小さい子が多いので、おとなしめだなぁ、です。
542: 住民 
[2020-04-05 01:40:58]
管理員さんがまた代わりましたか?もしそうであれば、2年も経たないのに変更が多すぎると思います。変更のお知らせとか出てましたか?直近の管理員さんは、挨拶もきちんとされていましたし、ゴミ置場もきちんと整理されていて、手作りの台車もスゴいと思っていたので残念です。管理会社のバックアップがなければ、誰が着任されても長続きしないと思います。
543: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 23:02:35]
緊急事態宣言でました。
マンションにお住まいの方は在宅勤務等利用していますか?管理人さんの勤務について、少し気になり、こちらで質問させてください。
管理人業務について、このような場合どうなるのでしょうか?
日々の清掃はどこまでされているかわかりません。
ゴミ捨て等は、収集日に各自出すなどの対策すれば管理人さんは出勤せずにすむかと。
規約にあるんですかね?読めば良いのかもしれませんが億劫で。

もし、役員の方がこちらを読んでいましたら、ぜひ、なにかアクションを。
自分では、なにをしたら良いかわからなくて。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 23:05:48]
>>543 住民板ユーザーさん1さん
追記
コロナ終息後は非常事態にも対応できるように、週末に住居者が清掃に参加する等の集まりがあってもよいかもしれません。
掃除用具はどこにあり、こんなことろを普段清掃しているとか。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 20:11:56]
>>542 住民さん
前任の方がとても丁寧に仕事をされていたので、本当に残念でなりません。
今朝のゴミ捨て中の駐輪場、めちゃくさかった。

546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 00:26:31]
駐輪場臭かったですね…
全体的なお掃除も、前の管理人さんが本当にきれいにして下さっていたので、今のエントランス床やエレベーター鏡、気になります…
コロナで勤務形態変わってるのかもしれませんが。

あと、↑で仰っている、住民で集まって掃除、というのはコロナ対策が本末転倒ではないですかね。
するなら当番制しかない気がします。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 14:26:17]
生活音についての張り紙。
どこの階
どこの部屋なんだろ?
早朝深夜、部屋でボール??
身に覚えはない
自分の生活音がほかの住居者に迷惑かけてるのかさえもわからない。
ただ、歩いたり、椅子を引きずったりがクレームの対象ならマンションの欠陥?じゃなかろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる