杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 16:34:13]
子供家の中走るな!走るな!走るな!
親は常識無さすぎ!
569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 22:59:47]
なんか階ですか?
我が家も、うるさい音が上から聞こえる。

挨拶の時、隣と向かい、下の階しか行かなかったから子供がいるかもわからない。
挨拶にも来なかった。

マンションの音は実は上の階じゃないっていうけど、疑ってしまう。真上を。

普段は生活音で気にならないが、夜は気になるね。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 23:02:40]
>>564 住民板ユーザーさん1さん

今日はおっきめの子供が友達呼んでた。ロビーにいた。
中学生とかなのかな?
ロビーで遊ぶ小さいこどもより、よっぽど今の時期に友達呼ぶ方が住人としてはイヤですね。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 12:39:50]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
気持ち悪い
572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 06:34:32]
やっぱり6階なの?
573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 19:23:27]
>>572 住民板ユーザーさん1さん

いや?
マンションって、下の階の音が上からきこえたりするっていいやすよね。こればっかりはわからない。
574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 12:05:01]
ゴミ捨て場汚すぎる
前の管理人さん帰ってきてほしい
575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 17:35:18]
次の室内の点検ていつあるんですかね?
壁紙の繋ぎ目が目立つようになってきてて補修してもらいたい
576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 09:46:10]
ごみ捨て場汚いの同意です。捨て方マナーもひどいけど…

何故かたまに、ごみ捨て場のドアがフックで引っ掻けて全開になってるの何なんでしょうか…換気?
駐輪場全体がごみ捨て場の臭いになっててすごい不快です。。前の管理人さんみたいに、消臭スプレーとかで対処してほしい。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 16:23:49]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

壁紙の継ぎ目も、補修してくれますか?
うちも気になります
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 16:28:47]
>>576 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ捨て場、メチャ臭ですよね。
夏場はさらにキツイかもしれない。

駐輪場全体が臭いが、マンション前を通る近隣の方はゴミが回収されるまで通るときにイヤーな思いをしてるのかと思うと、肩身が狭い。なんとかならないもんかね?

マンション前の通路も狭いし。迷惑かけてるんだろうな。
579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 23:10:57]
エレベーターの中の壁、床、鏡、それから内廊下の壁も床も汚いです。エントランスの外の庭も手入れしてるんですかね?前の管理人さんは本当によくやってくれていました。変わってしまって残念です。管理会社に言ってみようかな。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 23:52:36]
問い合わせた人に聞いたのですが、委託会社から来てる人?らしいです。正規雇用を急ぎますみたいな返答だったようですが、正規でも委託でも、こちらにとっては変わらないので、きちんとお仕事してほしいです…
581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 00:16:34]
前の管理員さんがよくやってくださっても、ゴミを出す側のモラルが悪ければ、大変な苦労をされて綺麗にしてくださっていたことと思います。今の状況がうちのマンションの本当の姿のゴミ置場です。入居者のモラルが必要であることに目を向けるべきではないでしょうか。自分達がルールを守ればゴミ置場も綺麗になりますし、管理員さんも長続きするのではないでしょうか?前の管理員さんが退職された原因が自分達にもあることを認識しなければならないと思っていますが、皆さんはどう思われますでしょうか。資産価値を落とさないためにも、きちんと総会などで話し合うことが重要だと思います。誰でも見れるこのサイトで誹謗中傷しても自分のマンションの価値を下げるだけで何の解決にもならないと思います。きっと管理会社の方も見ていると思いますが改善されないということは管理会社に期待せず、自分達で資産価値を守る行動に出ないといけない時期にきているかもしれませんね。
582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 23:29:50]
犬飼ってる人、共有スペースで抱っこしないとダメですよね?
抱っこしてない所の方がよく見かけますが、、、

[一部テキストを削除しました。]
583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 12:01:18]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
前回はしてくれましたよ。季節が変わると糊が縮んで繋ぎ目が出てきてしまうみたいです。何回か補修を繰り返せば目立たなくなってくるみたいです。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 11:42:52]
>>582 住民板ユーザーさん1さん

ま、人の目がないと抱っこしなかったりしちゃうよね。
585: 入居済みさん 
[2020-08-02 16:53:46]
581さんの意見に同意見です。
総会で本件(掃除について)を議題として取り上げ、管理側と居住者の業務区分を
明確にする必要があると思います。
現状、当マンションは管理側と居住者の業務範囲の認識にずれがある為
この様な状況(○○、△△が気になる。前の管理人さんは~)になっているのでしょう。

まずはお互い(管理者&居住者)の考えを出し合って、妥協点を見出さないとですね。
586: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-02 17:38:38]
普通に掃除はもう少し丁寧にするべきかと。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 00:19:54]
次の総会はいつ開かれるんでしょうか?もちろん、私たち居住者も最低限のルールは責任を持って守るべきだと思いますが、管理費や維持費など決して安くはないお金を払っているのですから、586さんが仰る通り、もうちょっと丁寧に掃除してほしいです。どんどん汚れが溜まり、床や壁が劣化してきて、非常に残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる