一戸建て何でも質問掲示板「下請け職人さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 下請け職人さん
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-10-16 21:58:22
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーの管理や設計が悪いせいで何度もやり直しをさせられている下請けの職人様。
ハウスメーカーからなんと伝えられているかわからないけど、施主を無視するのもどうなのか…。
ハウスメーカーが明らかに悪いのでやり直しを受けているのだろうが、下請けの職人様には関係のない話なのでしょうか。
もうハウスメーカーと職人さん、対、私という構図に吐き気がして来ます…

[スレ作成日時]2017-09-01 19:37:29

 
注文住宅のオンライン相談

下請け職人さん

1: 匿名さん  
[2017-09-01 20:25:28]
同情しなくはないがスレ主はスレ乱立させてるでしょ。いい加減ウザいと思われるかと。
2: 匿名さん 
[2017-09-01 20:48:53]
先日袋叩きにされた様子。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/53867/

大多数の不愉快な思いをした人の総意。言っておくが、管理側もキッチリ何かあった時のための対応は検討しているはず。多大な迷惑をかけた前科者を見逃すわけないやろ。
3: 匿名さん 
[2017-09-01 20:56:18]
直接の雇い主が絶対だと思うぞ。
HMすっ飛ばして施主の言う通りにやって万が一問題になったら責任とれないし金もらえないから。
そんなHM選んだやつが悪いかと。
(選んで金落とすから生き残って被害を増すばかり)

てか、何を言いたいんだろ、このスレ
4: 評判気になるさん 
[2017-09-02 14:39:47]
直接の雇い主さんがやはり絶対ですよね…。
いくら現場の方々と仲良くしていようが、そんな関係は建ってしまえば切れてしまうものですかね…。
参考にさせていただきます。ありがとうございました
5: 匿名さん 
[2017-09-02 15:51:52]
訴える先はHMでいいんでは?
HMに話したしようがちゃんと伝わってるかの確認としては現場の職人と仲良くして損はない。
うちも、現場に違う図面(過去の修正前の)が渡されたりしてたことあったし。
職人さんに迷惑かけなきゃ色々と対応してくれるから。

あくまでHMの指示の範疇を越えるものは難しいが、違う形で使えれば職人さんの方がリーズナブルで
動きも早い。

対応に関しては職人と話しておかしいな、伝わってないなと思ったらHM呼び出して大工いるまえで
HMに正確な対応を求めればよいかと。
(どうせ見に行くときにはHMに一言いってるんだと思うから)
6: e戸建てファンさん 
[2017-09-07 08:52:28]
HMに職人の仕事が雑で手直しさせた場合、職人の罰金?みたいな形になるんですかね?
7: 匿名さん 
[2017-09-07 15:32:14]
職人さんの手違いや手抜きでのやり直しは、普通お金貰えないわな。

まあでも多少の粗は、施主にバレない限りそのまま通してしまうのが
暗黙の了解。
8: 通りがかりさん 
[2017-09-23 17:02:31]
>>施主にバレない限りそのまま通してしまうのが暗黙の了解。

暗黙の了解なんて書くと業界全体そうであると皆勘違いするから
お宅の会社だけにしておいて欲しいですわ
9: 匿名さん 
[2017-09-23 18:31:24]
最低の金しか払わず、仕事は急げ丁寧にやれってのは、流石に無理な話です。
当然、納期と単価は譲れませんから、仕事の粗は多少大目に見るしかありません。
10: 通りがかりさん 
[2023-06-06 16:45:22]
ハウスメーカー地場の工務店 建設会社の施工は下請け孫請けがやってます
11: 名無しさん 
[2023-07-28 00:33:51]
いじめが酷い
12: 通りがかりさん 
[2023-10-16 21:58:22]
使い捨てだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下請け職人さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる