京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. [契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

現在の物件
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
プライムパークス品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
総戸数: 335戸

[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

1785: 住民さん1 
[2022-01-07 22:28:54]
ゴミ置き場の前のスペースは、ゴミ収集の時間だけ駐車禁止のポールが立つので、それ以外は荷物を運ぶ時とか、子供や高齢者を降ろすなど短時間なら良しとしませんか?
黒のワゴンも送迎でしょう。

あのスペースが駐車禁止になるなら、道路の駐車も禁止にしてもらいたいです。来客とか宅配で車を持たない人にも便利かと思いますが、ゴミ置き場前も同じように車の所有者にとって便利です。
機械式の待ちが7?8分かかる方もいるので、尚更です。
どちらも禁止かどちらもokなら納得できるかと。
1786: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-08 02:08:47]
>>1785 住民さん1さん



黒のワゴンは、頻度(毎日のように)と長時間(30分ほど散歩に行って戻ってきてもまだいる)なのが目につくという話では。道路の駐車というのが敷地の外の公道のことを言ってるのなら、別の話ですよね
1787: 住民さん1 
[2022-01-08 16:28:26]
>>1786 住民板ユーザーさん7さん

どちらも車での来客がある世帯、駐車場を借りている世帯にとって便利な場所という意味です。
来客も車もない世帯が邪魔だというなら仕方ないかとは思いますが、持ちつ持たれつの気持ちで許容できないものかなと。

毎日、長時間は道路もゴミ置き場前もダメだと思います。
1788: 住民さん8 
[2022-01-11 09:10:25]
>>1781 住民さん1さん

それは確実に金属側で押してるのを見て書かれてるのでしょうか?
私も入口で鍵使った後、鍵を持ったままエレベータのボタンを押してるので、もしかしたら誤解されてるのではと不安になりました。
もちろん金属部分ではボタンを押したりなんかしてません。

確かにエレベータ内のボタン周りの傷気になります。
ですが、以前も次見かけたら怒鳴ってやりたいとか書かれてる人がいました。
誤解であってもいきなり怒鳴られたら怖すぎてすぐに言い返せません。
確実とは言えない状態でいきなり強く注意したり、きちんと話をしないまま相手の特定につながるような特徴を掲示板に書くのは控えてもらいたいです。
1789: 住民さん1 
[2022-01-11 16:50:09]
>>1788 住民さん8さん

目の前で押すのを見ました。
ちょうど1Fのエレベーターホールで同じタイミングでボタンを押そうとした瞬間、その女性も鍵の金属部分で押そうと手が伸びてきました。
私の手の上から押されそうなタイミングでしたので、慌てて手を引っ込めました。

機械に傷がつくのも困りますし、周りに人がいても平気な顔で鍵でボタンを押す姿に驚きました。
私が見たのも年配(といっても、お婆さんというほどではない)女性でした。
同一人物かはわかりませんが…
1790: 住民板ユーザーさん 
[2022-01-11 18:00:45]

鍵の黒い部分を手に持って金属の先端をボタンに連打してる感じですよね。

わたくしも見かけました。

中年女性のケースとどこかの小学校の帽子をかぶった男の子のケースでした。



1791: 住民さん1 
[2022-01-12 10:17:07]
どこかの部屋、朝10時頃から夕方5時頃までずっと太鼓?ドラム?叩いてるようなコンコン音が鳴っていてちょっとイライラしてしまう…機械的なものではなく、ドコドコドコ、ドンドン、みたいな感じで…ものすごく大きい音ではないし夜はならないけど在宅で仕事してると地味に辛い
1792: 住民さん1 
[2022-01-12 16:02:31]
うちはベースの様な低音が響いてきます。
結構な大きさで音楽を聴いているのでしょうか。
今日は朝9時前から聞こえてきましたし、たまに深夜でも聞こえてきます…。
音楽を聞くのは構わないですが、音量に配慮してほしいです。
1793: 住民さん1 
[2022-01-12 19:54:08]
>>1788 住民さん8さん

同一人物で何度か鍵で押しているのを見ています。

他の方も書かれている鍵でボタンを連打する、小学生くらいの男の子と一緒いうのも同じです。
1794: 住民さん1 
[2022-01-25 21:49:25]
毎朝、エトワール幼稚園の保護者たちがサブエントランスで横一列になって話し込んでるの、どうにかならないんですかね。朝は急いでる人も多いと思うので、ドアが空いた瞬間に横一列に広がってると本当に邪魔だなぁと思います。
1795: 住民さん 
[2022-01-29 13:15:34]
>>1794 住民さん1さん

邪魔ですと言ってあげましょう!
ダイレクトコミュニケーションで、色々な手間が省けます。
1796: 住民さん1 
[2022-02-10 19:36:14]
ここ最近恐らく上の部屋だと思うのですが、足音が凄い聞こえます。大人の方のドンドンと言う音です。皆さんの部屋も足音って結構聞こえますか?
1797: 住民板ユーザーさん7 
[2022-02-14 20:14:28]
駐輪場改修、工事費と毎年のメンテ費を世帯数で割ったら、一戸あたりだいたい10万円の負担ですか。私はメリット感じないですが、どう思われます?
1798: 住民さん 
[2022-02-15 11:34:07]
>>1797 住民板ユーザーさん7さん
維持費は15年分では?
駐輪費で賄える計算になっているようです。駐輪場が埋まらなければ赤字かもしれませんが、全体から見れば少額だし、駐輪場の空きがないから電動式自転車買えないのは不便ですよね。
1799: 入居予定さん 
[2022-02-16 09:13:32]
>>1798 住民さん
維持費その通りですね。私の表記が悪かったです。(工事費+15年分維持費)÷全戸数でおよそ9万ですかね。 「今までの駐車場収入と今後の収入から、工事費用は回収できる」となっていますが、その収入は改修しなくても得られる収入なので、そこから払うから問題ないとするのはおかしいのでは?と思うのですがいかがでしょうか?「改修による収入増分から払うのは非現実的なので、今後得られる見込みであった繰越金を利便性向上にあて、その分は全戸に負担いただいたことになります」なら分かりますが。。。 繰越金は、将来の修繕積立金不足に備えて毎年切り詰めて貯めたお金ですが、それを先食いするわけですよね。
1800: 住民さん1 
[2022-02-16 21:12:36]
>>1799 入居予定さん

その通りですね。
メンテナンスに年間40万円かかるのも、計上されていませんし、元々の駐輪場の利益は将来のラック交換の費用も入っているはずだし、今回、交換したら値上げするって書いてあったし、その辺の根拠やどのくらい上げる予定なのかも議案書に書いていないので、単純に現在の余剰金を使うだけですね。
1801: 住民さん1 
[2022-02-16 21:14:08]
月並みですが、払うコストに見合ったメリットがあるかどうか、という観点で賛否を決めます
1802: 住民さん1 
[2022-02-17 06:25:03]
単純に2420万円を15年で(次の効果やまでの期間とする)割ると、約161万円。現在の自転車置き場の収入が約240万円なので、今回の改修でかかる費用をペイするとなると、料金を1.7倍くらいにしないとならなくなる。
そこまでの費用対効果が得られるのか?
それとも、管理費の余剰金を食い潰すのか?
どっちがいいのかわからん。
1803: 住民板ユーザーさん7 
[2022-02-17 08:43:07]
ホント難しいですよね。現在の電動不足はチャイルドシート付き電動を止めたい需要が主のようですけど、今後その需要はお子さん大きくなって減少方向と思います。今のラックでも下ならチャイルドシートなし電動は止められるし、同じコストをかける利便性向上施策なら、シェアチャリを増やして欲しい。。。(自前の自転車を処分する人がでて空きが増える) 値上げは現在借りてる人も対象なのかも書いてないですね。
1804: 住民さん1 
[2022-02-18 07:49:10]
朝7時過ぎからキーボードやピアノ、スピーカー?から音楽の音がします。
楽器類は9時からですし、それであればテレビ以外の大きい音のなるモノも全て9時からだと思うのですが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる