なんでも雑談「なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-12 18:54:51
 削除依頼 投稿する

反日国に行って気分がいいか?




韓国観光公社によると、2016年12月27日、韓国を訪問する外国人旅行者がはじめて年間1700万人を達成した。これは、過去最高だった2014年の1420万人を280万人上回る数字。そのうち日本人の訪韓旅行者は前年比24.8%増の229万人となる見通し。

[スレ作成日時]2017-08-21 08:08:56

 

なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

1001: 匿名 
[2019-10-03 17:36:39]
放射能まみれのソウルの住人には大して変わらないと思いますよ。
1002: 通りすがり 
[2019-10-03 18:04:23]
朝鮮人を朝鮮半島から追い出せ
1003: 通りすがり 
[2019-10-03 18:05:45]
朝鮮人をアフリカに移住させろ
1004: 匿名 
[2019-10-03 20:57:52]
>1002

逆でしょう。
半島人は半島からだしたら、世界中が迷惑します。笑
1005: 匿名さん 
[2019-10-03 21:17:32]
バ姦国へ偽物を買いに行くオバさん達はビンボーなので、本物が買えないんですね。
コピーバッグを「CHANELって上品ですよねぇ。。」爆笑
日本へ持ち帰り販売

逮捕しないといけませんね。
1006: 通りがかりさん 
[2019-10-04 11:06:40]
アホが東大門で中国の品物を高額で買い付けてる。アホだな。
アホが東大門で中国の品物を高額で買い付け...
1007: 匿名 
[2019-10-04 11:51:41]
アタマの悪い人しか、姦国なんか行きませんよ。笑
1008: 匿名 
[2019-10-04 12:14:59]
んだんだ。笑
1009: 通りすがり 
[2019-10-04 14:53:54]
>>1004 匿名さん

日本から近いからいけないんだ
1010: 通りすがり 
[2019-10-04 15:10:01]
>>1004 匿名さん

代わりに親日国を移住させる
そしたら朝鮮人とも仲良くなれる
1011: 匿名 
[2019-10-04 18:15:25]
南の人たちは北に強制移住させないとね。笑
1012: 通りすがり 
[2019-10-05 17:52:55]
大村知事ってどこの国の人なの?
1013: 匿名 
[2019-10-09 20:56:34]
さぁ?
1014: 通りすがり 
[2019-10-13 00:43:13]
大村リコール
1015: 匿名 
[2019-10-13 05:00:39]
んだんだ。笑
1016: 匿名さん 
[2019-10-14 16:40:46]
韓国から来る人が激減している。7、8月で5割も減っている。
日本製品の不買傾向も劇的に進む。

車の会社にはお気の毒だた、これば今の自然の成り行きだよ、大いに
けっこうだ。 日韓 両国民が望むところだ。
1017: 匿名 
[2019-10-15 22:10:10]
姦国人が来ない方が平和でいいですね。
1018: 通りすがり 
[2019-10-17 15:21:43]
ロウソクの買いすぎじゃね
1019: 匿名 
[2019-10-17 16:07:05]
日本製のロウソクは買いません!!
リチウムイオン電池が入っているスマホやパソコンは捨てます!!
1020: 匿名さん 
[2019-10-17 16:14:26]
そういうところは拘らないよ、きっと。
1021: 匿名 
[2019-10-17 19:23:26]
タマネギ王子のロウソクデモが見られなくなるのが残念です。
1022: 匿名 
[2019-10-17 20:15:48]
犬肉を食いに行きます。
1023: 匿名さん 
[2019-10-17 20:19:20]
玉ねぎと炒めるとなかなかですよ。
1024: 通りすがり 
[2019-10-19 10:27:03]
愛知トリエンナーレの展示、住民訴訟やってくれないかな?
1025: 匿名 
[2019-10-19 11:33:09]
ロウソクデモが見れないと寂しいですね。笑
1026: 通りすがり 
[2019-10-19 22:27:41]
反日デモやればいいよ
1027: 匿名 
[2019-10-19 22:38:37]
犬肉囓りながら見物します。
1028: 匿名 
[2019-10-20 07:01:26]
犬肉、整形、試し腹、これ以外に姦国旅行の楽しみは?
1029: 匿名 
[2019-10-20 19:07:52]
慰安婦人形乗せたバスで記念撮影できますよ。笑
1030: 匿名 
[2019-10-22 08:11:42]
ロウソクデモ、楽しいですよ。
1031: 通りすがり 
[2019-11-03 13:51:56]
愛知トリカエナハーレ
1032: 通りすがり 
[2019-11-03 13:53:53]
大村うなぎ、訴訟します
1033: 匿名 
[2019-11-04 06:27:37]
犬肉を食べに行きます。
1034: 匿名 
[2019-11-06 18:38:25]
試し腹プレイ、楽しそうです。
1035: 匿名さん 
[2019-11-09 15:51:43]
整形しに行きましょう
1036: 匿名さん 
[2019-11-09 16:55:27]
最近ロウソクデモの話聞かないですね。
1037: 匿名 
[2019-11-16 11:26:35]
姦国のガラクタースマホ、まだ買う人がいるんですね。笑

サムスンのスマホ 日本でシェア3倍に拡大
11/15(金) 10:28配信
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国・サムスン電子が日本のスマートフォン(スマホ)市場でシェアを伸ばしている。

 米調査会社ストラテジー・アナリティクス(SA)によると、サムスン電子は7~9月期に日本のスマホ市場で50万台を出荷し、シェア6.7%で2位を記録した。

 シェアは6年ぶりの高水準を記録した4~6月期の9.8%を下回ったが、前年同期(20万台出荷、シェア2.4%)に比べ約3倍拡大した。

 米アップルが62.7%(470万台)でシェア首位。3~5位はシャープ(5.3%)、ソニー(4.0%)、中国・華為技術(ファーウェイ、1.9%)。

 サムスン電子は、フラッグシップスマホ「ギャラクシーS10」発売後、東京、大阪など主要4都市を中心に体験マーケティングを強化したことに加え、「ギャラクシーA30」「A20」など中低価格帯のAシリーズのラインアップを強化したことも人気の要因だと説明している
1038: 匿名さん 
[2019-11-17 09:11:31]
韓国に対して、安全保障上の友好国に与えている輸出管理の優遇措置を見直した。
日本が優遇措置を与えている国は「ホワイト国」と呼ばれている。
外国為替法に基づいて、相手国との輸出が適切に管理できているとする国を経済
産業省が政令で指定している。
「ホワイト国」は現在、アメリカやイギリスなど27か国にのぼっている。
「ホワイト国」に指定されれば、安全保障上の脅威になるような先端技術などを
輸出するときに優遇措置を受けて手続きが簡単になる。

韓国は2004年に指定されたが、経済産業省は政令を改正して韓国を外した。
日本はこれまでホワイト国の指定を見直したことはない、
韓国が初めてのケースとなる。
1039: 鯵鱒クジラ 
[2019-11-17 09:36:38]
個人の自由だ
韓国人を親に持つ人、親戚が韓国にいる人は行く
下らないことを話題にするなってこと
お互いに嫌なら行き来しない、付き合わない、製品を買わない、
それが理想だ
1040: 匿名さん 
[2019-11-17 18:03:04]
姦国に整形しに行きます。
1041: 匿名 
[2019-11-18 10:06:21]
犬肉料理、整形、試し腹、ロウソクデモ・・・・・楽しそうですね。
1042: 匿名さん 
[2019-11-18 12:26:31]
慰安婦像と一緒にバスに乗れます。
1043: 匿名 
[2019-11-19 13:02:02]
最近、ロウソクデモの盛り上がりがないですね。
1044: 匿名さん 
[2019-11-20 12:56:36]
ガラクタノート素晴らしい!
1045: 匿名 
[2019-11-20 17:33:24]
アソコの中を整形したいです。
1046: 匿名 
[2019-11-20 23:14:56]
アタマのおかしな知事がいますね。笑


「韓国私費旅行」を職員に呼びかけ批判された愛媛県知事の言い分
11/20(水) 5:59配信
デイリー新潮

 両国首脳が握手をしても、それはあくまで表向きの話。依然、日韓関係は冷え込んだままである。そんななか、愛媛県は職員に対して私費での韓国旅行をうながした。松山市とソウルを結ぶ航空路線の搭乗率を上げる目的というが、なにやら面倒な事態になっていて……。
.

 松山空港からのソウル直行便はいま、韓国の格安航空会社(LCC)「チェジュ航空」が運航している。週に3往復。過去に他社直行便の撤退はあったものの、LCCが2年前に就航して以来、90%近い搭乗率を維持してきた。片道約2時間、往復の値段も平均で1万7千円ほどと、実にお手頃である。しかし、と県政担当の記者が言う。

「薄利多売ですから、搭乗率が80%を割ると赤字になる。しかし昨今の日韓関係の悪化で、今年7月まで80%を超えていた搭乗率が、8月は75%、9月は63%に落ち込んでしまいました。10月末から来年3月末までの冬ダイヤで予定していた週5便への増便も見送りとなった。採算ラインを割ったこともあり、県は、搭乗率の10%アップを目標に、10月から12月で計660人の利用が必要と試算したのです」

 この結果をもとにして、

「県の国際交流課は職員に対し、職員自身やその家族、知人の韓国私費旅行を奨励する呼びかけを行いました。10月ごろ口頭で伝えると同時に、各部局に目標人数が割り振られ、実績の報告を求めたといいます」

 これが、職員や有識者からの反発を招いたと報じられた。11月6日付の朝日新聞は、〈一部の職員から「上司から頼まれたら断れない」などと批判の声〉と書き、同日付の毎日新聞もこう紹介している。〈有識者指摘「職員の忖度問われる」〉

 つまり、LCCを利用するか否かは、職員にとっての“踏み絵”というわけだ。

深めてきた絆

 定例会見の場でこれらを指摘された中村時広知事は、いくらか色をなした。

「県民のみなさんにソウル線の利用を呼びかけている我々がまず汗をかくことは大事。職員には協力を呼びかけているだけで、強制でもノルマでもなく、ペナルティーもない。人事評価にも影響しません」

 言外に“バカ言うな!”との思いが滲む。きっと秘められた思いがあるはずだ。そこで、あらためて中村知事のもとを訪れると、

「ただ、“どうですか”と呼びかけただけなんです。搭乗率低下で困っているから行ける人は行ってくださいね、と。別に、行かなくてもペナルティーなどないですし。それに、公費を使ってという話でもないので、どう問題なのかが分からない。目標人数を掲げたのは相手に目安を伝えるためで、それ以上でも以下でもありません。これを行き過ぎだなどと言われてしまうのなら、なにもできませんよ」

 冗談じゃない、と言わんばかりに、熱い口調で語る。

「80%を超えていた搭乗率の内訳は、ソウルから松山が7割、その逆が3割でした。日韓関係の影響で落ち込んでしまったのはソウルから来てくれる人数です。だから、もともとは3割だった松山からソウルの分を、数カ月だけでも、少しでも上げたいという話なんです」

 続けて、こんな逸話も。

「実は、7月半ばにチェジュ航空の社長がわざわざ愛媛まで来てくれたんです。“搭乗率が厳しくなりそうだから、しばらくのあいだ、松山からのお客を増やすよう頑張ってくれないか”とお願いされました。官民一体の“オール愛媛”で誘致し、これまで絆を深めてきたパートナーには気持ちで応えたい。それが今回の呼びかけだったわけです」

 国同士とは違い、心からの握手の結果だったというのである。
1047: 匿名さん 
[2019-11-21 11:22:35]
姦国は危険ですか?
1048: 匿名 
[2019-11-23 10:18:34]
犬肉料理食べて、整形して、試し腹ツアーも最高ですよ。笑


ボイコット日本に韓国の航空会社悲鳴 日本人客でカバーも… 「価格競争には限界」
11/23(土) 7:55配信
産経新聞

 日韓関係の悪化で、韓国から日本への旅行者が大幅に減少した。福岡空港に就航する韓国の航空各社は、運賃値下げで日本人需要を喚起するが、収益悪化に悲鳴を上げる。韓国・ソウルを訪れると、観光業者も日本ツアーの低迷で苦しんでいた。

 「韓国人の乗客は最大8割減った。われわれは(日韓関係悪化の)被害者だ」

 ソウルに本社を置く格安航空会社(LCC)、ジンエアーの徳山英広・福岡支店長は、ため息混じりに語った。同社は大韓航空系で、福岡など日本6空港との定期航路を持つ。その乗客が7月以降、激減した。

 同月、日本政府がフッ化水素など半導体材料の対韓輸出管理を厳格化した。以降、韓国で日本製品の不買運動が起きた。

 ソウルの男子高校生(17)は「不買運動は愛国心でやっている。自分も買わない。ただ、ユニクロなど安くなっている品物が買えないのは、正直しんどい」と語った。

 日韓航空路線の利用者も急減した。韓国の仁川国際空港公社によると、今年10月、仁川空港から日本へ向かった乗客は約33万3千人で、前年同月に比べ約40%減少した。

 LCCを中心に、韓国の航空各社は減便に踏み切った。福岡空港と韓国4空港を結ぶ1週間当たりの便数は、昨年冬ダイヤの計210便から、今年は133便(10月27日~11月26日)に減少した。

 ジンエアーも大きな影響を受けた。

 同社は平成26年12月、仁川-福岡線を開設した。乗客が多いドル箱路線であり、今年1~3月の需要期には、虎の子の大型機「ボーイング777」を投入した。

 だが、ボイコットジャパンで、韓国人客が激減した。同社は日本人向けの販売を強化した。

 仁川-福岡の比率は7月以前は韓国人75%、日本人25%程度だったが、9月以降は逆転した。日本人取り込みで、全体の搭乗率は8割台を維持しているが、環境は厳しい。

 同じ考えの他社と、価格競争による日本人乗客の奪い合いが起きた。1席当たりの往復価格は1万1千円程度から、6千円台へと大きく下がった。ジンエアーの徳山氏は「現状では搭乗率が100%になっても、赤字になってしまう」と嘆いた。

 同社の国際線の売上高に占める日韓路線の割合は、昨年1~9月の30%程度から、今年の同時期は半分以下に落ちた。

 同社は採算度外視でも運航する。福岡空港の発着枠は一度手放すと、再び確保するのが難しいからだ。

 福岡空港は国際航空運送協会(IATA)から混雑度が最も高い「レベル3」空港に指定された。IATAのガイドラインでは、航空会社が一定の期間中に計画便数の8割以上を運航できなければ、発着枠を失うと定める。再割当ての際も不利な扱いを受ける。

 徳山氏は日韓路線の今後について「価格競争には限界がある。そんな中で韓国ではLCCがさらに増える。経営が厳しい会社は大変なことになる」と語った。

 韓国国内の観光業者も苦しい。

 日本向けツアーに強みを持つ韓国のある旅行代理店担当者は「パッケージ旅行の販売実績は、昨年の7~10月に比べ、10分の1になった。おかげで私は定時で帰れる」と自嘲気味に語った。

 原因として、韓国人の感情を挙げる。対日関係が悪化する中で、日本に行くことへの罪悪感や、周囲への気兼ねがあるという。以前は個人のSNSに、日本旅行の様子の写真があふれていたが、今は投稿を控える傾向も強いという。

 この担当者に両国関係の悪化に関する意見を尋ねたが「政治的な話題に触れることは、損にしかならない」と言葉少なだった。

 日本旅行を控える韓国人と対照的に、日本人の韓国旅行は堅調だ。

 韓国観光公社の金一中(キム・イルチュン)・日本チーム次長は「1~9月の日本からの旅行者は計250万人で、昨年同時期よりも1・3%増加した。詳しい分析はしていないが、若い世代が増えている傾向がありそうだ」と楽観論を述べた。

 実際、ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)地区では、日本人向けに日本語で記した看板が並び、日本語や中国語の呼び込みの声が飛び交う。日本製品の不買はあっても、日本排除の雰囲気は感じられない。

 10回以上、韓国を訪れているという東京都の大学院生、金本知哉さん(27)は「日本から来たといって、ひどい扱いを受けたり嫌な思いをしたことはない。むしろ逆だ。一方、テレビでは激しく日本を批判する韓国人を目にする。何度来ても、この二面性はよく分からない」と語った。(中村雅和)
1049: 匿名さん 
[2019-11-23 10:34:58]
結局、日本は嫌いだが日本人の無駄使いするお金が欲しい訳ね。
フッ化水素や半導体材料などは不買運動に入らないのね。
流石、御都合主義国韓国!
1050: 匿名さん 
[2019-11-23 11:06:45]
旅費が安くなったと姦国行くバカな日本人がいるんだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる