エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス武蔵野富士見町《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. ウエリス武蔵野富士見町《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 13:12:54
 削除依頼 投稿する

ウエリス武蔵野富士見町の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598070/

公式URL:http://www.wellith.jp/musashinofujimicho/

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目13番20(地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.60㎡~84.74㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-08-20 21:00:48

現在の物件
ウエリス武蔵野富士見町
ウエリス武蔵野富士見町
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目13番20(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩14分
総戸数: 193戸

ウエリス武蔵野富士見町《契約者専用》

1: マンション住民さん 
[2017-12-01 13:22:08]
初めまして。今後ともよろしくお願いします

【一週間暮らしてみての感想】
・マンション全体が静か
・人気が少ない(販売済み住戸についても引っ越していない住戸が多い?)
・周りの学校の音について部屋内ではほとんど聞こえない
・一部の方のゴミ出しルールが守れていない(特に粗大ごみ)
・共有部を汚す方がいる(一昨日はエレベーター内に酒?を大量にこぼして放置していた為1台のエレベーターが使用できなかった。昨日も一日放置だった。何のための清掃員なのか。管理費の無駄遣い。)
・管理人が必要な時間にいない(今後24時間管理に変更できるように働きかけたい。せめて21時くらいまでは対応してほしい)
・一時利用駐車場の使用ルールが雑(申告していない車両が多い)
・引っ越しトラックが駐車場側で荷下ろししている(説明会ではエントランス前から搬入と聞いていた)
・おだやかな感じの住人がおおい
・ウェルパークが予想以上に便利
・廊下にベビーカー、キャリーなどを放置している住戸がある。(廊下の私物は絶対にやめてほしい)
・駐車場と公道の段差がきつい(もう少しなだらかにしてほしい)
・バルコニーが広い
・シャワーの水圧が弱い
・富士山がきれいに見える
・小川駅まで徒歩で通勤しているが予想より遠いと感じない
・電気のスイッチが分かり難い(キッチン、リビング回り)
・標準仕様の便座が小さい
・共用トイレの便座を下すと大音量で音が鳴る。(便座の裏にゴムでもつけてほしい)
・自動販売機の飲料ラインナップが悪い(なぜキリンに至ったのか経緯はわからないが今後変更してほしい。しかも理事会に収益がない契約になっているようで設置しているだけ無駄な設備になっている。ほかの業者と交渉の必要がある。)
・ゴミ庫についても非接触キーで開閉したい。(駐車場側からも入れるようにしてほしい)
2: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 08:13:10]
一番気になるのが、上の階に小さい子供がいるのか、常に走り回ってる音がうるさい
住民の常識の問題だが。

3: 匿名さん 
[2017-12-05 18:23:51]
入居して上階と両脇にも居住者(犬と子供含む)いますが、騒音は文句ないレベルです。
4: マンション住民さん 
[2017-12-07 10:26:31]
廊下のカート?キャリー?は即時撤去してほしい。
規約違反です。

5: マンション住民さん 
[2017-12-08 10:12:50]
ろうかの私物化はやめてほしいですよね
災害時、緊急時の妨げになりますもんね
で、何階のお話?
管理人に注意してもらったほうがいいのではないでしょうか?
6: マンション住民さん 
[2017-12-20 09:30:32]
共用部分の私物について集合ポストの掲示板に注意書きが貼られました。
貼って終了にならないようにしてほしいです。
7: マンション住民さん 
[2018-01-19 15:44:35]
共用部分である廊下に土?砂?が目立ちます。
土等を落とされた方は放置しないでください。
清掃員の方も見落としが多いように思います。
廊下のシミのようなものも増えてきています。
もう少ししっかり清掃していただきたいです。
8: 匿名 
[2018-05-13 23:38:30]
当初からですが、ルールを守れない方がいるようですね。共有部へ私物を置いていたり、粗大ゴミにシールを貼らずに出したり、ブックラウンジの本を持って帰ったり。管理人さんがご丁寧に張り紙をしてくださってるのにもかかわらず直そうとしないのは困りますね。住みごこちの良いマンションにしましょうよ。
9: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 23:20:18]
ブックラウンジの日経トレンディですが、再び返却されず、これで3度目。管理人さんより注意書きがあったにも関わらず、極めて悪質ですね。
さすがに何かしらの対策が必要ですし、盗難扱いで捜査した方が良いと思います。
10: 住民 
[2018-06-11 14:54:42]
日経トレンディ戻ってますね。
上の方がおっしゃる通り悪質だと思います。
長く住むマンションなのですから、自ら首を絞めるようなことはやめましょう。
私のようにラウンジにある雑誌numberを楽しみにしている方もいらっしゃるかもしれないですよ(^^)

11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 15:20:46]
最近、引越しのトラックやモデルルーム見学の方が増えているようです。自分の購入したマンションが人気なのは嬉しいもんですね!
12: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-02 20:39:26]
検討スレに書かれてる小屋、私も気になってます笑
何ですかねあれは笑
13: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-07 20:29:40]
>>12 住民板ユーザーさん7さん
私も見てきました。
かなり目立ちますね。笑
犬小屋にしては大きすぎるし、物置小屋でしょうか。

14: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-08 13:14:16]
小屋も目立ちますが、一階は他の庭も雑然としてると思います。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 23:44:47]
一階の庭は上層階と比較すると、どうしても目につくからある程度は仕方ないんじゃないかな。
でも景観に影響するレベルの小屋は如何なものかと思う。
お部屋以外は全て共用部にあたる訳だからマンション全体の景観が損なわれたり、緊急時の避難で支障をきたすようならNGなのでは?
16: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 22:57:12]
ここ最近は引越しトラックが多いですね!
そろそろ完売なのかな? 入居して暮らしてみると、ここのマンションが人気高い事が頷けます。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-06 12:43:17]
>>16 住民板ユーザーさん1さん
毎週引越トラックきてますよね!
ネット見たら最終期8月下旬となってましたよ!
販売戸数2戸ってことは間もなく完売ということですかねー。
ここ最近で一気に埋まったきがしましたが、ウエリスの人気の理由はどこなんですかね^ ^
18: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 09:12:18]
>>17 住民板ユーザーさん7さん

最終期が8月とは売行き好調なんですね。
人気の理由は一言で言うと、コスパが高いのだと個人的に思いますね。入居して半年以上経過しましたが、今でもほぼ毎日『良いマンションだなぁ』と実感してますし、とても快適です。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 20:09:40]
>>17 住民板ユーザーさん7さん

人気の理由とは関係ないかもですが
夏時期の週末は西武園ゆうえんちの花火大会も綺麗に見えますね♪
小川駅から若干遠い以外はデメリットが見つかりません^_^
20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 16:47:49]
>>12 住民板ユーザーさん7さん

超でかいっすね!
便利そうです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる