セキスイハイム東海株式会社名古屋支社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・ファースト名古屋栄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. タワー・ザ・ファースト名古屋栄
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-07 14:25:38
 削除依頼 投稿する

セキスイハイム東海が名古屋で初のタワーマンションを建設中。
既にモデルルームも完成し、平均坪単価が250万を切るかを期待されるタワーマンション。

名古屋市中区栄1丁目24
地上24階建て
高さ81.85m
戸数129戸 
コンシェルジュ在中・全室天井埋込型ビルトインエアコン設置予定

2020年2月に完成予定
2020年3月に入居予定


公式URL:https://www.816t.jp/mansion/ttfns/

売主:セキスイハイム東海株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:セキスイハイム東海株式会社

所在地:愛知県名古屋市中区上前津2丁目203番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2017-08-19 11:57:47

現在の物件
タワー・ザ・ファースト名古屋 栄
タワー・ザ・ファースト名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目2407(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 129戸

タワー・ザ・ファースト名古屋栄

302: 匿名さん 
[2019-01-28 12:27:21]
マンション隣は大通、白川公園もあり、マンションから緑を見ることができるので景観も期待しています。空地状況を見る限り、セカンド、サードは難しそう。ここって元は駐車場だったところだったでしょうか。

栄や新栄は夜の街で子育ては難しそうなので、白川公園近くのここならいけるかなと思ったものの、隣が気になります。景観もあんまりよくない・・・?

3LDKは100㎡以上の部屋もあって、明らかにファミリー層向け。1LDKは50㎡台でこちらは一人暮らしか夫婦世帯向け。
ここなら名古屋駅や栄方面も自転車通勤できそうです。
304: マンション比較中さん 
[2019-01-29 14:32:41]
[NO.297~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
305: 匿名さん 
[2019-01-31 10:32:54]
コンシェルジュカウンターがついていて、毎日18時まで常駐との事。
ホテルのようなメッセージの取り次ぎは不要かと思いますが、
セクレタリーサービスのコピー、FAX、切手、はがき販売、
備品の貸出し関係は、コンシェルジュがいてくれると助かりそうですね。
306: 匿名さん 
[2019-02-04 19:30:54]
そもそもラブホテルの隣のマンションなんて、絶対に嫌。
裏にあるスーパーも、どんな人が使うスーパーなの。
307: マンション検討中さん 
[2019-02-10 22:47:13]
切手とハガキって頻繁に買うことなんてある?

コピーとファックスもいる?
頻繁に使うなら自宅にあるでしょ…。

良さがわからんな~
308: マンション検討中さん 
[2019-02-10 23:08:49]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
309: 匿名さん 
[2019-02-13 10:29:20]
コピー機とFAXは頻繁に使わないからこそ、カウンターで借りられると助かるのだと思います。
例えれば車と同じで、普段は車を持たず、維持費を節約して必要な時にレンタカーやカーシェアするような感覚でしょうか。
切手、はがき、荷物の送り状なども必要な時に手に入れば便利ですよね?
310: 購入経験者さん 
[2019-02-13 12:40:30]
どうでもよ 
311: 匿名さん 
[2019-02-20 10:31:03]
キッチンはクチーナを採用しているんですか。
ガスコンロや洗面台の写真も見ましたが、仕様が高い設備を揃えているように感じます。
バスルームの透明ガラスドアは標準仕様ですか?
まるでホテルのバスルームのようでテンションが上がりますね。
313: 販売関係者さん 
[2019-02-20 17:14:33]
[No.312と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
314: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-26 11:39:19]
広いからってファミリーとは限らないんじゃ?
お金持ちは二人でも一人でも広いとこ買うだろうし、、
315: マンション検討中さん 
[2019-03-02 10:01:34]
パーク側だと10階以下でもとんでもない金額しますね。
パーク眺望に拘らず15階以上にするか悩ましい
316: 評判気になるさん 
[2019-03-06 17:43:11]
広いからでしょうね。
317: マンション検討中さん 
[2019-03-07 08:40:09]
御園座の南にある元タイムズで今解体中の場所はハイムのマンションが建つのですか?
318: マンション検討中さん 
[2019-03-07 08:53:12]
>>317 マンション検討中さん
少し前にセキスイハイム 伏見マンション計画と言う看板がありました。
319: マンション検討中さん 
[2019-03-09 10:41:15]
>>318 マンション検討中さん
有り難うございます。タワーザファースト系のマンションが建つということですね。
320: 匿名さん 
[2019-03-13 10:30:59]
隣り合う2邸を連結したコネクトプランも契約可能なんですね。
これは戸境壁を取り払って連結し、戸建のような使い方ができるプランでしょうか。
玄関、キッチン、トイレ、バスルームが2つずつあるので2世帯入居には
いいのかもしれませんね。
321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 10:15:38]
まだ売れ残ってますか?
そもそも人気のマンションなんですか?
322: 匿名さん 
[2019-03-22 10:32:43]
コネクトプランは玄関が2つで中が繋がっていると考えると若干シュールですが広々として羨ましいです。
設計変更は有償との事ですが、連結にかかる費用はおいくらになりますか?
もう実際にコネクトプランで契約された方がいらっしゃるのでしょうか?
323: 匿名さん 
[2019-04-22 17:01:21]
コネクトプラン、できる人は純粋にすごいな・・と思います。
2戸分ですものね。構造上、問題ない壁などは外すことが可能なんでしょうね。

資産と言うのは全面に出していますが
普通に実需の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
夫婦だけだったりすると
これくらいの広さでちょうどいいように思います。
324: マンコミュファンさん 
[2019-05-04 08:19:49]
当初の勢いから考えると、何だか失速気味に思えますが、この調子で、いつ第二弾の発表になるのか、とっても気になります。
325: 匿名さん 
[2019-05-05 16:01:15]
公式マンションホームページに、WEBパンフレットがあるのが印象的でした。
しかも「今すぐダウンロード」とあり、興味があったのでダウンロードしてみました。こういうのいいですね。

マンションのモデルルームに行かないとパンフレットを請求できないかと思っていて、営業トークが面倒だと思ってしまうので、ダウンロードしてみました。
”ご登録いただいた皆様には、WEB上で閲覧できる「デジタルパンフレット」など限定情報をお送りさせていただきます。”
とメールアドレスは登録したので、もしかすると何通かメールが届くかもしれません。

また1LDKからあるマンションで、1人暮らし、2人暮らしとして住む人もいるのかと思います。資産価値もありそうで、都心に勤務する人はいいんじゃないでしょうか。

>>コネクトプラン、できる人は純粋にすごいな・・と思います。
親が資産持ちだと実現可能なのかもしれないです。名古屋は親世代からお金がある人が多いですよね。
326: マンション検討中さん 
[2019-05-06 23:41:21]
ここと次と比べると、どちらが良いでしょうか。やはり駅に近い方ですかね。でも、ここより更に高いことは確実。次の概要、どなてかご存知なあですか?
327: マンション比較中さん 
[2019-05-07 18:47:53]
次の物件の情報、まだ知らないけど物件自体は良さそうだよ。
単純に面積が広いだろうし
東接道に加えて西側も狭い道だけど繋がるっぽいし。
ただ価格はここより100%上がるだろうねぇ。どれくらいコストを抑えれるかだけども。
328: 匿名さん 
[2019-05-08 10:59:10]
高級マンションのイメージで、エントランスも屋根付きです。「コーチエントランス」と書いてあり、車はポルシェがCGに描かれていました。車寄せ、雨の日だと屋根があっても降りこんでくることがありますが、このマンションは大丈夫そうです。

オーナーズラウンジ、コンシェルジュもいて10時~18時対応してくれると書いてありました。買い物代行は妊娠、出産のときに助かりそうです。切手やハガキも売っているのでコンビニに行かなくてもいいですね。ゲストルームもあって、親戚が泊まったりお友達を泊めたりしても楽しそうと思いました。お泊り会しても楽しそう。
329: マンション検討中さん 
[2019-05-11 10:14:07]
もし、すき家壊してマンション建てられちゃったら悲惨だな。。。
330: 匿名さん 
[2019-05-28 05:00:30]
>>321 住民板ユーザーさん1さん
人気なら即完売だから、不人気なんでしょーねw
331: 販売関係者さん 
[2019-05-28 10:05:42]
まだどのくらい残ってますかね?
332: 匿名さん 
[2019-05-29 10:27:26]
コンシェルジュに買い物代行サービスもあるのかと驚きましたが、よく確認したら買い物、家事代行業者の紹介となっていました。
他にもハウスクリーニング業者やレンタカー業車の紹介もあるようですが、自分で手配した場合と比べ、どう違うんでしょう?
利用料金が割安になっているのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2019-06-29 00:05:07]
こういうサービスって正直わからないですよね…
わかりやすく教えてくれると言う事自体が便利ではあるのかも…?でもネットで自分で調べることができますから、何かしらメリットがないと利用しないかもしれません。
こういう仲介サービス自体は
サービス料は取られているのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2019-07-22 19:38:00]
ちょっと前に聞いたら残りもう10戸くらいだそうですよ。
順調ですね。
335: マンション検討中さん 
[2019-07-26 00:12:52]
名古屋初の物件なので、設備や共用部には気合いが感じられます。間取りはHがお気に入りです。でも、お値段が、ちょっと高いような気がします。
336: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-09 19:54:41]
>>319 マンション検討中さん

おいらも今日初めて知ったわその計画
29階建てらしいね
337: マンション検討中さん 
[2019-08-10 01:14:51]
一棟目を買っちゃったけど、二棟目にすれば良かった、って思っちゃう人、多いかな?
338: 匿名さん 
[2019-08-12 10:23:52]
コンシェルジュの取次、紹介サービスにサービス料はかかってこないんじゃないですか?
売主が紹介する業者と契約していて、そちらで利益が発生しているんだと思います。
そうでないと利用料金が割高になり、住人がサービスを利用するメリットがありませんよね。
339: 匿名さん 
[2019-08-20 11:07:50]
物件概要のその他利用費を見て気づきましたが共用施設には酸素ルームもついているんですか?
利用料金も手頃ですし、住人が気軽に試せそうなのはいいですね。
コンシェルジュもそうですが、このような共用施設がついたマンションはリセールにも有利になるのでしょうか?
340: ご近所さん 
[2019-08-20 19:18:45]
次の物件は高くなりそうな予感がひしひしと…
仮に同じくらいの価格帯だったらば相当仕様が違うんだと思う
341: マンション検討中さん 
[2019-08-20 22:20:52]
他のマンションと違って荒れてないのと、購入したきり興味がなく書き込まないのか分かりませんが、外商販売など、住民も品のある方が多そうなので前向きに購入検討してます
342: 匿名さん 
[2019-08-22 14:42:28]
2棟目ができるとウワサを聞きました。1棟目の売れ行きが順調だと、2棟目が高くなってしまいそうですよね。

>>共用施設には酸素ルーム
いいですね。酸素、前に1度体験でやってみましたが、プラシーボ効果なのか疲れが取れた気分でした。新しいものが好きなので、共用施設でも新しい設備を取り入れてもらえるといいなと思います。

WEBパンフレットがあり、資料請求しなくても概要を見ることができたのも◎。
資料請求すると営業さんの電話がかかってくるんじゃないかと思ってしまうので、こういったサービスはいいと思います。
現在は第三期が発売中ですが、完売もすぐでしょうか。
343: マンション検討中さん 
[2019-08-22 21:05:58]
共用設備…全部管理費に含まれてますよ!

単価を比べればわかりますよ!

もぅ少しお勉強しましょうね
344: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-02 14:22:51]
第3は読売名古屋栄開発プロジェクトですかね。
345: マンション検討中さん 
[2019-09-02 23:27:46]
あそこの解体を請け負っているのは、積水ハウスです。セキスイハイムではないですし、敷地が広すぎる気がします。第3は、丸の内三丁目じゃないでしょうか。
346: マンション検討中さん 
[2019-09-03 03:38:01]
拝見してきましたが、とても素晴らしい物件ですね!

現在御園座にいますが、御園座よりは、はるかにクオリティ高いですね。

設計の自由度も高い。
装備などのクオリティも高い。

こうならいいなという部分が全ておさえられてますね。
347: ご近所さん 
[2019-09-03 10:45:25]
読売のとこはマリオット系列のホテルですよ
348: マンコミュファンさん 
[2019-09-03 20:30:45]
>>347 ご近所さん
情報ありがとうございます。どのクラスのホテルですか?楽しみです。
349: マンション検討中さん 
[2019-09-03 21:26:40]
値引き交渉できますか?
350: マンション検討中さん 
[2019-09-03 21:58:50]
>>346 マンション検討中さん
マンション初心者ですがどんなところが魅力を感じましたか?御園座さんは名古屋の王者の位置付けだと思いますがそんな所有者様が気にいるとは気になります。

351: 評判気になるさん 
[2019-09-04 15:06:49]
>>348さん
コートヤードですのでそれなりに上質なホテルですね。
352: マンコミュファンさん 
[2019-09-04 21:56:28]
情報ありがとうございます。いいですね。栄一丁目の魅力が上がります。一丁目と言えば、旧ミリオンの跡地と、斜め向かいの駐車場跡地も気になります。土地が狭いので、そう大きなものは建たないでしょうが、何になるんでしょうね。駐車場跡地は貸店舗らしいのですが、どんな規模なのか、テナントはどうなるのか。伏見駅地下の発表も待ち遠しいです。
353: マンション検討中さん 
[2019-09-15 23:08:53]
ここはキャピタルゲイン狙えましたね。
354: マンション検討中さん 
[2019-09-15 23:13:24]
確かに割安物件だった
まだ完売してないから買えばいいのに
355: マンション検討中さん 
[2019-09-16 16:15:23]
>>353 マンション検討中さん

じゃあ、買いなさい
356: マンション検討中さん 
[2019-09-16 22:59:27]
話し聞きにいきましたが良いマンションでした。
357: 匿名さん 
[2019-09-18 09:30:28]
買える人はいいですね。羨ましいです。
1LDKが4,430万円なのはそこまで高くないのかと思いつつ、3LDKになると7,880万円。郊外のいい戸建てが買えます。

Aタイプの間取りを見ました。70.76㎡で2LDK。普通、70㎡でコンパクトマンションだと3LDKにしてしまうのですが、LDKが18.3畳あり、ウォークインクローゼットもあります。キッチン横のパントリーもありますし、大型冷蔵庫も置けそう。
いいマンションと思います。
358: マンション検討中さん 
[2019-09-18 09:39:35]
>>357 匿名さん
3LDKで8000万以下、しかもLDK18.3あるなら
この立地ですし安いくらいに思えてしまいます。階数は低いですか?
359: マンション検討中さん 
[2019-09-18 10:53:15]
>>358 マンション検討中さん
355ですが、6階の南東でした。
南側には7メートル先に11階の建物が建っておりましたが、窓がなく壁だったのでプライバシー問題もクリアしていました。Bタイプで間取りは一番良かったです。
360: マンション検討中さん 
[2019-09-22 16:35:47]
売れてますか?
361: マンション検討中さん 
[2019-09-22 20:42:23]
ここの土地仕込みはいつ頃で、いつから販売されていたのでしょうか?
362: マンション検討中さん 
[2019-09-28 20:32:46]
このマンション作ってる期間随分長くないですか?
363: 匿名さん 
[2019-09-28 20:57:00]
見えないところをしっかり作っているので時間かかると聞きました。どんどん背が高くなるところはどこかでコストカットしています。
364: 匿名さん 
[2019-10-08 15:07:00]
テラッセ納屋橋にドンキホーテ入りましたね。
大型スーパーもありますし、とても生活しやすくなり嬉しいです。
365: 匿名さん 
[2019-10-11 10:38:31]
コンシェルジュの稼働時間は10時~18時だそうですが、土日祝も稼働しています?
平日のみであれば、会社勤めの者には全く利用できないサービスになると思います。
サービス内容を拝見するとマンション内の困り事を聞き受けてくれる訳ではなさそうなので
共用施設の予約をwebで申し込めれば問題ありませんかね。
366: マンション検討中さん 
[2019-10-12 08:02:43]
>>365 匿名さん
会社勤めの方はあまりいないですよ。

367: マンション検討中さん 
[2019-10-12 08:08:09]
こちらもう完売したようですね。
流石セキスイさんの物件ですね。

東海第一号物件ともあり期待も大きいんでしょうね。

しかし土地単価も安く資産価値も上がりそうですね。
368: 匿名さん 
[2019-10-12 08:30:09]
>>366 マンション検討中さん
おそらくそうだろうという想像はつきますが、営業さんから聞かれたのですか?朝の駐車場が混まないのはいいです。御園座もそうで、エレベーターもスイスイらしいですよ。子供を学校に送るお母さんの方が多いくらいかもしれませんね。
369: 匿名さん 
[2019-10-12 10:34:37]
>>367 マンション検討中さん
完売したんですか?
370: マンコミュファンさん 
[2019-10-12 10:55:38]
>>369 匿名さん
物件概要では5戸です。年内に完売の目処でしょうから、そろそろ名古屋伏見が始まるのでしょうね。
371: マンション検討中さん 
[2019-10-12 22:40:51]
モデルルーム行きました。第1印象は部材がショボい。あとエレベーター2基では厳しいのでは?
実際現地も見ましたが、隣のすき家の土地が気になりました。駐車場無しのマンションが建ってもおかしくない微妙な広さ。真横に建つと2年ぐらいは工事中のリスクはあります。
価格帯は適正基準ではないでしょうか?
私なら少し北に建つ予定のマンションのが候補です。営業の方は坪単価は300後半と言ってました。
372: マンション検討中さん 
[2019-10-14 19:27:10]
>>368 匿名さん
はい、営業の方からきいてます。

現在私は御園座にすんでいますが、エレベーター遅すぎて本当によくないですよ、、
373: マンション検討中さん 
[2019-10-14 19:27:52]
>>369 匿名さん
はい。そうききました。
374: マンション検討中さん 
[2019-10-14 19:32:29]
>>371 マンション検討中さん
今からの伏見の物件購入するのは資産価値は相当ひくくなると思いますよ。
坪単価380程ときいてます。
375: 匿名さん 
[2019-10-14 20:06:13]
明らかに、供給過多になってますね。ここや野村の丸の内と錦、さらにタワーザファースト2もある。中古もどんどん出てくるし。
376: マンション検討中さん 
[2019-10-15 03:16:05]
>>371 マンション検討中さん
はじめまして。
現在マンション購入考えておりまして、参考まで教えていただきたいのですが、
部材がしょぼいとはどのような部材でしょうか?
377: 匿名さん 
[2019-10-15 08:58:44]
今回の台風の洪水被害で武蔵小杉のタワーマンションで洪水被害で停電になり、エレベーターやトイレも使えない大変なことになっている。都心部のタワーマンションの弱点が出ましたね。ハザードマップを見てマンション購入も検討しなくてはいけないという教訓ですね。
378: 匿名さん 
[2019-10-15 11:15:27]
中区は水害には強いです。
特にここは中区の中でも全く影響受けない地区になります。
このハザードマップ5番の一番上の位置
http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112...
379: 匿名さん 
[2019-10-15 12:04:59]
>>378 匿名さん
最近の名古屋市内の市街地は大雨の時に排水が悪く道路に水が溢れて栄えの地下鉄駅や地下街に水が入り込む被害があります。このマンションの電気設備は大丈夫だろうか?
380: マンション検討中さん 
[2019-10-17 16:38:05]
>>376 マンション検討中さん
まず、床材、壁材、建具が安っぽいですね。その他も三菱や三井に比べると
残念な感じです。地価が高く、その影響が部材に反映されてる印象です。

381: マンション検討中さん 
[2019-10-17 16:40:05]
>>379 匿名さん
地下街はさすがに無理でしょうね。
ただあの辺りは高台に位置するので武蔵小杉のようにはならないと思います。
382: 匿名さん 
[2019-10-17 18:44:36]
>>378 匿名さん
ハザードマップの確認はもちろんですが、過去の水害実績や古地図の確認も必要かと。
383: eマンションさん 
[2019-10-25 12:28:09]
>>380 マンション検討中さん
デペの友達何人かににいくつか相談したらここの評判良かったけど、
384: 匿名さん 
[2019-10-25 12:57:46]
>>380 マンション検討中さん
どこのマンションと比較されてかわかりませんが、部材もここはグレード高いですよ。デベがデベだけに。
385: マンション検討中さん 
[2019-10-27 16:45:08]

ほぼ、現在の状況です。
夜間だと隣の建物の照明が気になるところ。
ほぼ、現在の状況です。夜間だと隣の建物の...
386: マンション検討中さん 
[2019-10-27 21:28:16]
伏見駅徒歩5分の物件はそこそこあるので、仕様を上げざるおえなかったという見方もできますね
387: マンション検討中さん 
[2019-10-29 02:31:42]
仕様の割に坪単価安かったので損ではないでしょう
388: マンション検討中さん 
[2019-10-30 09:42:44]
北向や西向住戸は方角の問題を差し引いても特に割安感ありましたね。北向とか西向で連結したら割安で100平米越えの住戸ができたんじゃないでしょうか。もう遅いですが。
389: マンション比較中さん 
[2019-10-30 11:10:29]
駅までの時間と乗り場までの時間が伏見はかなり違うけどね。
390: マンション検討中さん 
[2019-10-30 16:30:34]
このあたりのまぁまぁのマンション購入の方で、毎日駅まで歩いて出勤する人ってそんなにいないと思いますが…
391: マンション検討中さん 
[2019-10-30 18:59:59]
営業マンの話ではリタイアされた世代が多いようです。都心でゆっくりされるのでは?
392: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-02 23:20:56]
今後マンションは益々価格が高くなるので悪くない価格だな
393: 匿名さん 
[2019-11-03 12:34:41]
雨の日
雨の日
394: 匿名さん 
[2019-11-03 12:35:32]
その2
その2
395: マンション検討中さん 
[2019-11-03 17:36:40]
囲いが取れてきたようです。
囲いが取れてきたようです。
396: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-03 19:03:06]
たしかに見た目はカッコいいし、当たり障りのないシンプルなデザインで洗礼されていていいと思います。
397: 匿名さん 
[2019-11-05 06:39:40]
かっこいいと思います。
写真は白川公園ですか?
伏見駅や丸の内駅まで近いものの、広い公園があるので、緑も窓から見えて素敵だと思っています。

「いよいよ最終期」で売れ行きもいいみたいです。
入居はいつでしたっけ?まだかなり先のような気がしていましたが、外観ができるのが早いですね。
398: 匿名さん 
[2019-11-05 20:41:56]
マンションの写真、ありがとうございます。
入居は4月くらいから、ですね。
今のうちに自宅の断捨離しないと・・・・。
399: 匿名さん 
[2019-11-06 18:28:24]
住民スレでやりなはれ
400: 匿名さん 
[2019-11-08 18:22:25]
教えてくれてありがと。そっちに行きますわ。おほほ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる