一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス船橋大神宮下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. プレシス船橋大神宮下ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-03 00:21:14
 削除依頼 投稿する

プレシス船橋大神宮下はどうですか。


URL:https://www.presis.com/chiba/funabashi/index.html

所在地:千葉県船橋市宮本2丁目85番31他(地番)
交通:京成本線 「大神宮下」駅 徒歩1分 、京成本線 「船橋競馬場」駅 徒歩11分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩14分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.80平米~66.00平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:冨士工
管理会社:伏見管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 10:54:21

現在の物件
プレシス船橋大神宮下
プレシス船橋大神宮下
 
所在地:千葉県船橋市宮本2丁目85番31他(地番)
交通:京成本線 「大神宮下」駅 徒歩1分
総戸数: 84戸

プレシス船橋大神宮下ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2018-05-07 21:45:57]
ライオンズマンションが近くにできるようですが、具体的にどこでしょうか?
102: 匿名さん 
[2018-05-12 23:05:09]
この立地でこの価格帯。
複線利用できるってこのマンションの大きな魅力だと思います。
ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。


103: 匿名さん 
[2018-05-14 21:10:25]
確かに駅近ですが
駅って言っても京成の大神宮下ですからねぇ
104: 匿名さん 
[2018-05-17 15:42:35]
どちらが良いのでしょう、部屋が狭くても収納がしっかりあるのと、収納は狭いけれど部屋の広さがあるのと。
何も考えないとしたら部屋が広いほうが好印象かなと思うのですけど、102さんがおっしゃるように、家具を置くことになったら部屋は狭くなってしまいます。
個人的には部屋はスッキリさせておきたいので、収納が十分あったほうが便利かなと思います。

それにしても、こちらの間取りはコンパクトにまとめられてるなと思います。
このコンパクトさでもウォークインクローゼットを付けてしまうあたりはすごいなと思います。
浴室はちょっとどうですかね、かなり狭そうですが。
105: 匿名さん 
[2018-05-26 23:41:55]
とにかく部屋数重視という人向けになってくるのだろうなと思いました。
スレッド内で指摘されているように、収納がかなり少ないので
あえて1つ居室を収納用に使ってしまえば、他の部屋はまるまる居室として空間を使うことはできるのではないかなと思いました。
リビング脇の部屋は、リビングと一体化させること前提な感じなんでしょうか?
106: 匿名さん 
[2018-06-05 11:06:42]
Aタイプの66㎡で4LDKはよく作ったと感心してしまいますが、それぞれの個室が4畳台になってしまうのですね。
それなら壁をぶち抜いて8畳を1室作った方が使い勝手は良いかな?と感じました。
角部屋で条件は良いので家族の構成の変化と共にリフォームすることを考えればこの間取りが良いのかな?
107: 匿名さん 
[2018-06-14 14:14:52]
よくわからないのですがAタイプは正確には4DKではないのでしょうか。
ダイニングセットを置く場所が無いように思うのですが。
リビングとダイニングは兼用ですよということなのかしら。
でもよくつくったなと思う間取りです。
お子さんが二人以上とか二世代三世代で暮らしたい人には個室の数が多いほうが良いでしょうから。
リフォームで壁を取り払うことって簡単にできるものなのですか?
108: 匿名さん 
[2018-06-24 13:49:57]
カーシェアリングが利用できると書いてありました。カーシェアがある場合は、駐車場の数が少ない場合が多いそうですが、こちらもそうなのかもしれないですね。
総戸数が84戸で、駐車場が41台分と半分以下しか用意されていません。
週末くらいしかのらないんだったら、
カーシェアでも良いのかもしれないですね。
109: 匿名さん 
[2018-06-24 23:01:55]
週末くらいしかのらない家族は多いから、カーシェアは取り合いですね。
予約が取れなかったら週末の予定が全てパーに・・・
110: 匿名さん 
[2018-06-27 09:20:53]
カーシェア結構有りますよ。
カーシェア結構有りますよ。
111: ご近所さん 
[2018-06-28 11:06:46]
カーシェアは周辺にたくさんありますよ。
むしろマンションの敷地内に設置する必要ってあるんですかね?

もし利用基本料が管理費に含まれているのだとしたら、デメリットの方が大きい気がします。

敷地内にしたって、カーシェア車両用の置場よりも来客用や一時駐車スペースがあった方が便利ですし。
112: 名無しさん 
[2018-06-30 22:43:39]
来客用一台の駐車場となると尚且つ取り合いになりますね。
だったらカーシェアのほうがいいと思うけど。。
113: 匿名さん 
[2018-07-02 11:49:38]
カーシェアが種変にあるので車を持っていなくても全然便利に暮らせそう
ちなみに自分のマンションでは来客用駐車場が1台ですが、利用できる時間幅が決まっています。

最初は決まっていなかったのですが、長時間利用される方がいたため、時間帯を限定すること、部屋番号を明記して張るということになりました。

カーシェアがあることも大事ですが、タイムズなどの駐車場が近くにあるのは大事なのかなと思いました。
114: 匿名さん 
[2018-07-11 10:59:18]
小さなお子さんがいる家なら敷地内のカーシェアが便利ですが、
そうでなければ近くにあるタイムズを利用する事で何ら問題が
なさそうです。
これだけカーシェアがあるなら、いっそ車を手放して年間の維持コストを
大幅にカットする手もありますね。
115: 匿名さん 
[2018-07-20 15:37:51]
週末に短時間しか車に乗らない、とか、
そこまで車にこだわりがないとかだったら、カーシェアもいいでしょうね。
ただ、車にこだわりがあったりする家族がいるとそういうのも難しいので…敷地内で停められないと、近隣で探さないといけないですね。
地元の不動産屋探せば、駐車場は見つかるかもですけれど、確証はないですが。
116: 匿名さん 
[2018-07-24 19:10:54]
55平米3LDK
66平米4LDK
117: 通りがかりさん 
[2018-07-24 19:47:21]
55平米の3LDKに親子4人で15年以上住んでいましたが、幸せな日々でしたよ。
ちっちゃなベットしか入りませんでしたが。
118: 匿名さん 
[2018-07-25 07:41:56]
幸せかどうかは人それぞれなので結構な事ですが一般論で言えばやっぱり間取り無理しすぎですよね。
私は今60㎡の2LDKに2人で住んでて3LDKの物件検討してますが標準的な70㎡は欲しいです。
119: マンション比較中さん 
[2018-07-25 08:26:53]
多くの人にとって一生に一度の大きな買い物。
男としては、お風呂くらいは足を伸ばしてゆっくり入りたいものです。
このサイズじゃ子供と入るのもキツそうですね。
120: 匿名さん 
[2018-07-25 21:29:44]
モデルルームのベッドを規格より小さいの入れて広く見せたり姑息

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる