野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

3001: 匿名さん 
[2021-06-17 02:37:09]
ブリリア詣でしてからの、C地区マンションはがっかりだ!
地上歩いたら半分以下でしょ、
ブリリアより近いのに、何やってんのーーー
3002: 匿名さん 
[2021-06-17 07:09:17]
https://minamiike-c.wixsite.com/main/shiryo-2

最短経路もありつつブリリアにも接続する予定のようです。
3003: 匿名さん 
[2021-06-17 08:49:45]
>>3002 匿名さん

https://static.wixstatic.com/media/34d2f4_b99c6018dd97456bb6d8999a02e1...
地下動線=紫色 を見ると、バリアフリーEVのところに見えますが、
概略図なので何とも言えない感じですね。

とりあえず、詳細を待ってみます。
3004: eマンションさん 
[2021-06-17 16:11:13]
>>3001 匿名さん

ブリリアに向かう通路に接続ですから途中で分かれるわけで遠いとは限らないのでは?(下のリンク見ると別ルートにも見えますが)
3005: マンション検討中さん 
[2021-06-19 02:01:38]
ブリリア池袋に行くゴールドライン通路(金ピカの
)、手前のところからC地区行けるルート出来そうですね。
よかったー!
ブリリア池袋の入り口から曲がって、C地区に続くとか言ったら

ブリリア池袋に、負けた感じあったけど、良かった! 
ひとまずは、安心

ブリリア池袋より、東池袋駅に近いかなーーー???

3006: 匿名さん 
[2021-06-19 08:34:17]
いえ、まだわかりませんよ。
リンクの概略図は2017年発表のもので、
住民板ユーザーさん7の情報は2020年のものです。

メトロとの交渉に失敗し(もしくは詰めもせず)、役所側に接続、とも考えられます。
Cも役所も、同じ豊島区のまちづくり担当で、仕事が楽ですからね。

この動線では、Cのテナントの集客に相当の悪影響が出ますが、
デベはここでは賃貸経営しないのでしょうかね。
もし森ビルなら、メトロに金を出して新しい改札を作ってもらう処。
3007: マンション検討中さん 
[2021-06-19 08:39:52]
私の聞いた話では当初案に加えてブリリアへの接続になると聞いています。なので地下通路は三角形のように繋がるそうですよ。
3008: 通りがかりさん 
[2021-06-19 14:35:43]
>>3007 マンション検討中さん


今の野村はあてにならない


3009: 匿名さん 
[2021-06-19 19:10:42]
>>3007 マンション検討中さん
なるほど。情報ありがとうございます。
3010: eマンションさん 
[2021-06-19 19:42:40]
そう考えるとブリリア的にはスーパー行きやすくて便利ですね
3011: 匿名さん 
[2021-06-20 08:06:58]
ご近所ですが、B地区の建設予定地に賃貸マンション?の建設看板が出ていたのですが、B地区は計画自体が完全になくなったのですかね?
3012: マンション検討中さん 
[2021-06-20 21:39:57]
34階まで立ち上がり、いよいよ今週からプレミアムフロアに着工するようです。
先にも話題になりましたが、外観も綺麗に塗り直しされたように感じます。
34階まで立ち上がり、いよいよ今週からプ...
3013: マンション検討中さん 
[2021-06-20 22:04:20]
すみません、3012は住民スレに書くべきところを間違えました。
3014: 匿名さん 
[2021-06-20 22:08:58]
黒い部分塗り直してますね。ネガさんに感謝
3015: ご近所さん 
[2021-06-21 15:30:50]
いよいよC地区の解体工事が始まったようです。
3016: 通りがかりさん 
[2021-07-05 08:29:38]
>>3015 ご近所さん
待ち遠しいです
3017: 匿名さん 
[2021-07-05 10:02:05]
>>3012 マンション検討中さん

なんかコロニーレーザーみたいな見た目ですね。
3018: 匿名さん 
[2021-07-05 18:15:19]
C地区は権利変換認可申請できたようですね。
早く完成して地域全体が住みよくなるといいですね。
3019: 評判気になるさん 
[2021-07-06 23:21:12]
商業施設が入るとブリリアあたりは地下からいけて便利そうですね。こちら側はけっきょく西友なのかな?
3020: 匿名さん 
[2021-07-06 23:54:43]
>>3019 評判気になるさん
ブリリアだけでなく地域全体の底上げになります。
エアライズ、アウル、ステアリ、ブリリア。
全てから雨の日も濡れずに買い物に行ける商業施設が増える訳です。
周辺に住まれている戸建ての方々にも日常の利便性が上がるだけではなく、災害時の避難場所にもなるわけです。
地域全体にメリットがある計画ですので早く実現してほしいです。
3021: 通りがかりさん 
[2021-07-07 21:10:04]
戸数が戸数なだけにいくらで出してくるかが気になりますね?
3022: マンション検討中さん 
[2021-07-08 20:17:59]
この規模と立地なら坪500?だと思いますよ。
ファミリー向けの優良な高性能住宅を目指すとのことなので40m2台もほとんど無さそうですし。
そもそも昨今の豊島区はワンルーム厳しいですしね。
3023: マンション検討中さん 
[2021-07-08 20:27:43]
C地区の北にスーパー入るはずなので、ステアリの住人にもメリット享受できると思いますよ。
下駄部分は保健所とスーパーと専門学校ですからね。
クリニックはクヤクションで事足りますし。
3024: 匿名さん 
[2021-07-08 20:37:57]
坪550以上、600未満じゃないですかね?
600超えても今の市況なら売れそうですが、公益性のために作られる再開発マンションで税金も投入され、本当は戸建てに住み続けたい方を強制的に立ち退かせる訳ですからデベや地権者が過度に儲けるのは許されないでしょう。
3025: マンション検討中さん 
[2021-07-08 20:50:53]
>>3022 マンション検討中さん

規模も立地もステアリより上なのに、ステアリより安く売り出すなんて、デベはボランティアじゃないのよ
規模大きいから安くしないと売れないってロジックなの?
3026: 坪単価比較中さん 
[2021-07-08 21:08:03]
>>3025 マンション検討中さん
まあまあ。若葉さんですし。
今の市況が劇的に変化しなければ坪550~なら良心的でしょうか。
ただ、子ども一人を想定した3LDKが1.5億はしんどい・・
3027: 匿名さん 
[2021-07-08 22:33:31]
2路線使える西池袋で460なんだからC地区は500位だよ。最高に高値掴みで維持費もバカ高いのがプラウドタワーステーションアリーナ。
3028: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-09 00:40:47]
西池袋と東池袋は今でも価格差ありますからね?。ブリリアが600前後でそこまでかからず売れるのをどうみるのか...。ブリリアは地震や災害に強い、クヤクションという唯一性が強いのでなんとも言えませんが。
3029: マンション検討中さん 
[2021-07-09 15:58:12]
もちろん500くらいの部屋もあるだろうけど
平均500はおそらくないだろうね。550弱が妥当かと。
ステアリは市況の悪化によって結果的に高値掴みになる可能性はあるけど、
相場が現状ままなら相場どおりで決して割高ではない。
と、周辺中古の成約見てて思います。
3030: 匿名さん 
[2021-07-09 16:02:04]
>>3029 マンション検討中さん

維持管理費考えたら割高だよ。
6年目以降は修繕費約2倍で管理費合算プラウドタワー芝浦より高くなるんだぜ。
3031: 坪単価比較中さん 
[2021-07-09 16:44:39]
>>3030 匿名さん
完売している物件に対して市場価格より割高!と言っても不毛だと思いますよ。
その上、前倒しで売り切ってる訳ですし。
3032: 匿名さん 
[2021-07-09 16:45:44]
>>3031 坪単価比較中さん

マンマニ仲介から転売住戸買えるよ。
3033: 坪単価比較中さん 
[2021-07-09 16:54:03]
>>3032 匿名さん
では売出し価格より値上げしているのもご存じでは?
坪600超えてたと思いますよ。
3034: 匿名さん 
[2021-07-09 16:57:47]
>>3033 坪単価比較中さん

そうですね。
ずっと残ってるので割安だと思うのであれば是非購入下さいね!
3035: 坪単価比較中さん 
[2021-07-09 17:08:31]
>>3034 匿名さん
売出し価格よりかなり上乗せされているので、市場価格と比較して現時点で割安だとは思いません。とは言え、C地区売出し始まった時点ではこの値段が割安だった。とならないことを祈ります。
3036: 匿名 
[2021-07-09 17:40:20]
>>3034 匿名さん
割安については触れられてないですけど
3037: マンション検討中さん 
[2021-07-09 18:42:32]
貧乏人って高値掴みとか管理費積立金とか気にしながら購入しなきゃいけなくて大変ですね、、、
3038: マンコミュファンさん 
[2021-07-09 19:17:43]
ここの中古だったらブリリア欲しいな?買えないけど
3039: 匿名さん 
[2021-07-09 20:35:23]
>>3027 匿名さん
よっぽど暴落しない限りは平均坪単価500ならば
空前絶後の~~~大抽選会!
になってやっぱり買えないんじゃないですかね。
東池袋だけにサンシャインにかけてみました(自分で失笑)
3040: 匿名さん 
[2021-07-09 20:40:03]
>>3037 マンション検討中さん
仕事で本当のお金持ちをよく相手にしますが、本当のお金持ちはそういう所には敏感ですよ。
お金がお金をうむことをよく知っていますからね。
ぽっと出の小金持ちほど無頓着にお金を使うイメージです。
3041: マンション検討中さん 
[2021-07-10 09:04:17]
>>3034 匿名さん

ルフォンの方も検討してたけど、少し前にあのスレで同じような発言して削除されたよね?若葉の匿名さん?

ステアリにどんだけ恨みあるの?
もうこんな稚拙な発言、やめてくれないかな?まじで気持ち悪い
3042: 匿名さん 
[2021-07-10 11:08:58]
まだ浸透していない、ハレザ、ミクサライブ、イケバス、イケサンパーク、4公園を結ぶ回遊路整備 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202107070414 、グリーン大通りの再整備、建設中のアニザ。ワクチンが行き届いて会食解禁になるころには、アド街とかヒルナンデスで頻出しそう。
そんな施設に囲まれた中、メトロ直結の特区事業というC地区なら、「最多価格帯が坪600万」でしょう。その代わり、60平米でグロスを抑えたレイアウトが中心で。
3043: 匿名さん 
[2021-07-10 13:42:50]
>>3042 匿名さん

ナイナイ。豊島区で坪550越えたら極端に動かなくなるよ。西口再開発控えてるすみふ要町が460だったんだから500が妥当。坪600なんてCF完全マイナスだし
3044: 匿名さん 
[2021-07-10 16:53:26]
>>3042 匿名さん
東池袋の市況ってここが限界なんじゃないかと思うんですよね。
根拠は今より高くなると、パワカですら手が届かない価格になってしまうので、もう実需が追いつけないんですよね。
この立地でパワカでも買えないマンションが買える富裕層を1500戸呼び込むのは無理でしょう。
後、再開発の大義名分の一つがファミリー向けのマンションで子持ちの家庭を池袋に呼び込むことですから、60㎡主体という事はないと思いますよ。
3045: マンション検討中さん 
[2021-07-10 16:55:23]
>>3043 匿名さん
ステアリの中古だって550超えるから、余裕で
3046: 匿名さん 
[2021-07-10 17:09:03]
>>3045 マンション検討中さん
ブリリアも570とかで売れてましたね。
なので東池袋は「ここが限界」だと思っています。
湾岸を除く都心3区のように富裕層だけ相手にしても500戸も1000戸もさばけるような立地じゃないですから。
3047: 匿名さん 
[2021-07-10 18:00:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3048: 匿名さん 
[2021-07-10 18:21:33]
ここも残債割れが続くみたいな事態はないと思います。
経済ショックが数年以内に確実に来るのでそこから数年はまず残債割れでしょうけど。

維持管理費が上がると厳しい、不況になるとローンが払えないかもみたいな方はC地区が高値で来てくれないと本当に自己破産でしょうね、、、
3049: 匿名さん 
[2021-07-10 18:26:07]
>>3047 匿名さん

ここの人も必死だけど、あなたも必死ですね笑
3050: マンション検討中さん 
[2021-07-10 18:55:36]
皆さんポジショントークすごいですね。。
C地区は権利変換終わったのでおおよその広さも価格も決まってますよ。あとは周り見ながら分譲住戸の値付け調整だけです。
3051: 匿名さん 
[2021-07-10 19:13:07]
住戸申し込みはステアリ販売中の2020年9月に終わってるのでその時点でおおよその価格と広さは決まってますよ。
外野は予想して遊ぶだけです。
私は当時の適正価格であるステアリ+αの550ぐらいだと予想します。
その価格で販売時の市況で祭りになるのか、妥当な価格だと判断されるかも楽しみですね。
3052: マンション検討中さん 
[2021-07-10 21:45:09]
ステアリ必死に貶してる人、ルフォンスレにもいる人だかな?
最近のマンションの維持管理費ってまあ高いけどそんなもんじゃない?
タワマンだから驚くほどステアリが乖離してると思わないんだけどw
3053: 匿名さん 
[2021-07-11 02:28:24]
C地区は、池袋エリア初の2層テナントモール付きタワマンで、
周囲に植樹された回遊スペースもでき、
早期完売のステアリよりも高値で間違いないでしょう。

テレワークの波に乗ってSOHO可となれば、節税したい事業主さん向けに
有効な差別化になるね。
3054: マンション検討中さん 
[2021-07-12 08:19:45]
c地区は1450戸のうち800戸は住友ですが、住友が坪500で出してきますかね?
3055: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 18:21:58]
住友棟は80㎡超えない部屋がほとんどなので、坪単価そこまで引き上げないのでは?
グロスが小さくなるのであげてくるかもしれませんが。
3056: 匿名さん 
[2021-07-12 18:32:35]
>>3054 マンション検討中さん
そもそも東池袋駅直結の住友棟と非直結の野村棟ですので値段差はあるでしょうね。
デベが同じならば坪20程度の差ですかね?
単純に直結と非直結程度の値段差になるのか、住友価格になるのかも予想すると楽しいですね。
3057: 匿名さん 
[2021-07-12 19:24:59]
>>3053 匿名さん
入る中身が気になりますね。
C地区は専門学校とか保健所とか普段全く使わないと思われる物も入る予定ですので下駄が残念な感じにならないといいのですが。
以前に富久クロスコンフォートタワーに住んでいたことがあるのですが、あれぐらいの下駄になると購買意欲をそそられます。
3058: 匿名さん 
[2021-07-12 22:02:52]
>>3057 匿名さん
そうですね。
紀伊国屋などの路線ではなく、オーケーや業務スーパーが大ウケすると思います。
有楽町線ユーザーが定期で途中下車して激安買いするには、最高に便利。
住民的には歓迎しないでしょうが、郊外型のディスカウント店が駅直結に来れば、
集客力すごいでしょうから。まあ無理でしょうけれど。

あと、保健所とかは、モール部分ではなく、北側のオフィスエリアと思います。
3059: 匿名さん 
[2021-07-12 23:02:54]
>>3058 匿名さん
紀伊国屋レベルのスーパーが足元にあって喜ぶほどの富裕層は東池袋には住まいのでは、、、、、
日常の買い物は足元のオーケーとかで、ちょっといいものを買いたいときには少し足を延ばしてサンシャインの成城石井や西武デパート。
これぐらいの感覚が東池袋に住んでいる、住みたい層の標準的な感覚では?
3060: 匿名さん 
[2021-07-12 23:49:36]
>>3059 匿名さん

よく文章読みましょう
3061: 匿名さん 
[2021-07-13 00:01:38]
>>3060 匿名さん
読み直してみたのですがわかりません。すいません。
3062: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 08:40:17]
ここを買った池袋在住の者ですが、どこのスーパーというよりは、魚も肉も専門店が入ってくれたら嬉しいなぁと思います。野菜や袋物を買いにスーパーに行くことはありますが、魚や肉はまず買わないですね…いずれにしろ、C地区が出来ても池袋駅でデパ地下寄って、一駅乗って帰宅だと思いますが。
3063: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 10:14:25]
雑司が谷のあたりは大きなスーパーがないので
C地区にできたらものすごく混雑しそうですね。
エアライズもアウルもステアリの方も雨の日でも濡れずに行けるスーパーの選択肢ができて便利になりますね。
3064: 匿名さん 
[2021-07-13 12:21:44]
大塚のエクセルシオールとかeightdaysみたいなお洒落なカフェが欲しい。ブリリア下のプロントは営業時間短すぎ。
3065: マンション検討中さん 
[2021-07-13 12:57:08]
>>3064 匿名さん
営業時間はエ プロントと同じかむしろ短いくらいでしょ
3066: マンション検討中さん 
[2021-07-13 15:51:36]
>>3064 匿名さん

スタバも欲しいよね。サンシャインにあるけど逆サイドでちょっと遠いし、、、。
3067: 匿名さん 
[2021-07-13 17:49:45]
>>3059 匿名さん
3058です。はい、そう思います。
これは、池袋=激安エリアだからとディスってるわけではなくて、
むしろ池袋は、東京・池袋・新宿の3大駅直結デパ地下駅なので、
むしろ、業務スーパー(IKEAやコストコの都市型店とか?)でもいいのですが、
山手線内側でディスカウント系なら、話題性も含めてスゴいかな、と。
飲食も、まだ池袋に出店のない大手チェーンの、良い進出場所になるかと。
レッドロブスター、はま寿司、シズラー、ビッグボーイ、フォルクスetc
3068: 匿名さん 
[2021-07-13 19:10:40]
>>3063 マンション掲示板さん
近隣住民ですが本当にそう思います。
東池袋のタワマン群のみでなく、雑司ヶ谷や南池袋3丁目の住人にとっても大きな再開発ですね。
完成が待ち遠しいですね。
3069: 匿名さん 
[2021-07-13 19:19:13]
>>3067 匿名さん
そうなってくるとまさに再開発で街がかわっていきますね。
想像するとわくわくしてきます。
3070: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-14 03:24:59]
>>3059 匿名さん
紀伊国屋普通にありだと思うけどな。東池袋はオククション多いし需要あると思う。
3071: デベにお勤めさん 
[2021-07-14 11:56:15]
>>3067 匿名さん
ビッグボーイは豊島郵便局の近くの春日通り沿いにあったけど
15年くらい前に潰れて今はタワマンになってる
3072: ご近所さん 
[2021-07-14 11:59:45]
>>3070 口コミ知りたいさん
億ションなんてここ10年のはなし
大半の住民の層を考えたら紀伊國屋は絶対無理
古くなった西友の移転とかライフ、サミットレベルの方が現実的でしょ
3073: 匿名さん 
[2021-07-14 14:54:47]
>>3071 デベにお勤めさん
潰れたというよりイーストプレイス建設のためテナント契約終了になったので、
それがまた池袋に戻ってくればいいな、と。
3074: ご近所さん 
[2021-07-14 16:44:11]
区役所いったついでにC地区解体みてきたよ
区役所いったついでにC地区解体みてきたよ
3075: 匿名さん 
[2021-07-14 16:54:46]
豊島区に複合型ショッピングセンター、イチケンで22年1月着工へ

 岩崎不動産(東京都新宿区、岩崎恵弘社長)は、東京都豊島区に複合型ショッピングセンター「アイテラス落合南長崎」の別館を建設する。設計・施工はイチケンが担当する。2022年1月中旬の着工、23年7月末の完成を目指す。
 計画名称は「(仮称)アイテラスANNEX計画」。建設地は南長崎4の13。都営大江戸線落合南長崎駅に直結する同店と目白通りを挟んだ場所に位置する。約900平方メートルの敷地に、S一部RC造地下2階地上5階建て延べ3987平方メートルの建物を建設する。高さは24・4メートル。基礎工法は直接基礎を採用する。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202107120604

あそこの駅、さらにショッピングモールを増やすんだ。
あそこ、サイド食べ放題のステーキガストが、連日大盛況らしい。
3076: マンション検討中さん 
[2021-07-14 18:38:25]
>3075
岩崎家(旧三菱財閥系)は付近一帯の大地主さん
3077: 匿名さん 
[2021-07-14 20:30:47]
>>3074 ご近所さん
おお!
建築看板が出たということは権利変換の認可降りたようですね。

完成予定は2025年12月ですね。
入居は2026年2月~6月ぐらいになりそうですね。

そこから逆算すると販売開始時期は
3年半前販売開始→2022年8月~12月
3年前販売開始→2023年2月~6月
となります。

早ければ後1年で販売開始ですので、来年の今頃はMRも出来てるかもですね。
3078: ご近所さん 
[2021-07-14 21:27:29]
>>3077 匿名さん
とは言え、まだ抵抗している人がいるようで。
建設予定地のまん真ん中あたりがいつまでも壊せないなんてことに
ならないといいんだけど。
3079: マンション検討中さん 
[2021-07-14 22:34:39]
>>3078 ご近所さん

そういうのって最終的にどうなるんですかね?
強制立ち退きみたいなことって現実的にはできるんでしょうか、、、?
3080: 匿名さん 
[2021-07-14 23:39:49]
>>3079 マンション検討中さん
法的には出来ますよ。
さらに言うと、違法に立ち退きを拒否して再開発組合に損害を与えると最悪は損害賠償請求をされる可能性もあります。
道路なんかの立ち退き拒否は相手が国や地方なので損害賠償請求はまずされませんが、相手は地権者、デベなのでされる可能性は0ではないです。
3081: 匿名さん 
[2021-07-15 07:26:32]
>>3079 マンション検討中さん
認可がちゃんと降りたのなら、法的に整った、ということです。
不法占拠ではなく権利を有するので強制立退きではありませんが、
裁判所から明け渡し命令が下ります。
応じないと遅延損害が生じる上、弁護士を雇って戦っても、重大な瑕疵がない限り、
金がかかるだけです。
3082: ご近所さん 
[2021-07-15 10:53:58]
>>3070 口コミ知りたいさん
ピーコックが撤退したくらいだからねえ・・。
成城もいつも売れ残ってるイメージ。
東池袋って庶民が住むには便利な街だけど金持ちには物足りないと思うわ。

個人的にはC地区には普通に安くて大きなスーパーがきて西友と価格競争してくれて、ハンズとマルイ跡地にイケアやコストコきてくれると嬉しい。
3083: 通りがかりさん 
[2021-07-15 15:00:20]
>>3082 ご近所さん

そうなれば激アツですね。
3084: 匿名さん 
[2021-07-15 18:09:35]
池袋駅にデパ地下集結、
ディスカウントは周辺。
使い分けになっているので。

池袋駅
・西武
・東武
・池袋ショッピングパーク
・紀ノ国屋東武池袋店
・ビオセボン東武池袋店
・北野エース東武池袋店
・こだわりや西武池袋店
・こだわりやISP店
・パントリー池袋ショッピングパーク店
・ザ・ガーデン自由が丘池袋店

周辺
・ハナマサ 複数
・ドンキ 複数
・赤札堂 複数
・マルエツプチ 複数
・マイバスケット 複数
・西友
・ローソン100、セリア、キャンドゥ
etc

更に以下が加わると、日本一ワイドレンジな街に
・OK
・業務スーパー
・IKEA都市型店
・ワークマン女子
・ビバホーム or タウンドイト
・無理とは思うが、コストコ、ららぽのミニ版
・巨大フードコート
・豊島園にハリポタができるので、池袋にそのサテライト店
3085: 匿名さん 
[2021-07-16 20:30:31]
>>3082 ご近所さん
マルイの跡地は高層タワマン、低層商業施設になると読んでいます。
コロナの影響でホテルや商業施設のみだと難しい時期ですが、タワマンになれば池袋駅直結を謳えますからね。
3086: 匿名さん 
[2021-07-16 23:40:33]
そうですね。
でもまずその前に、マルイに東口の大型家電店が仮移転し、東口駅前再開発の助力になる、
という読みはどうでしょう。
3087: 匿名さん 
[2021-07-17 00:36:15]
ポストに入ってましたので共有しますね。
ポストに入ってましたので共有しますね。
3088: ご近所さん 
[2021-07-18 00:42:59]
>>3085 匿名さん
自分も結局そうなる気がするんだけど、西口の賑わいを作って治安を良くするためには遠方からでも来たいと思えるような集客施設が必要だと思うんだよね。
3089: 匿名さん 
[2021-07-18 07:59:21]
>>3087 匿名さん
権変認可の公式発表があったら、C地区のスレ立てですかね。
まだ、住不と野村の各々正式なマンション名もないし
間取りや価格が発表されるまでは、C地区統合スレ?
3090: 匿名さん 
[2021-07-18 08:30:41]
>>3088 ご近所さん
10階ぐらいまで商業施設にしてその上がタワーマンションとかどうでしょう?
イメージで言えばプラウドタワー立川(8階までヤマダ電機)、ブリリアタワー池袋(10階まで区役所)のような感じです。
3091: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-18 08:55:59]
>>3088 ご近所さん
俺もそう思うけど集客施設作ったとして人集まるかなあ。そういうのは東側のイメージ。池袋って結構駅の改札の方向で客層違うからなあ東は若者ファミリー中心で買い物する人が多くて西は大学生と大人居酒屋とかに用がある人中心北は夜の町南は会社員で住み分けされてる感じするんよね。
3092: マンション検討中さん 
[2021-07-18 11:39:31]
>>3091 口コミ知りたいさん

北の夜の街はもう少し小綺麗になってもらいたい笑
3093: 匿名さん 
[2021-07-18 13:35:38]
>>3089 匿名さん
南池袋2丁目もつけた方がよくないですかね?
3094: ご近所さん 
[2021-07-18 21:17:56]
>>3089 匿名さん
マンション名どころか、対象地域に人も住んでるのにスレなんか立つわけないだろうに
3095: 匿名さん 
[2021-07-18 22:26:30]
>>3094 ご近所さん
スレどころか建築看板が立ってますが、、、、
3096: 匿名さん 
[2021-07-19 18:31:34]
C地区の専門学校は、南端に入居します。
商業テナントは、北側の1Fフロアです。
3097: ご近所さん 
[2021-07-19 21:40:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3098: 匿名さん 
[2021-07-19 22:21:12]
>>3006 匿名さん
>メトロとの交渉に失敗し(もしくは詰めもせず)、役所側に接続、とも考えられます。
>Cも役所も、同じ豊島区のまちづくり担当で、仕事が楽ですからね。

この読みが、どうやら的中、という感じ?
ブリリアへの金色洞窟通路の、横っ腹に接続。
ありえない動線です。
3099: 通りがかりさん 
[2021-07-20 22:12:31]
ブリリアは商業施設行きやすくなって利便性上がりそう...(エアライズ側まで行く必要がなくなるので)
3100: 匿名さん 
[2021-07-22 13:06:47]
>>3098 匿名さん
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/03/12/03.htm...

東池袋駅に直接地下通路をつなぐところまで含めての整備方針となっていますよ。
この元々の計画に加えてブリリアへも接続と考えるのが自然でしょう。
メトロからしてみても、1450戸の住宅+商業施設への動線をあっちのお金で作ってくれるなんていうメリットしかない話を断る理由もないように思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる