住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
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こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

801: 匿名さん 
[2019-01-12 02:11:22]
エントランスの雰囲気を体感できるので、内覧会は楽しみにしてます。占有部はアフターがあるのでそこまで気にしなくてもいいかもですね。
802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 21:13:49]
こども園の入園検討されてる方いますか?
見学や説明会などは結構あとの方なのでしょうか…
家からすぐ近くだし、お金も払っているので、いいところであれば是非通わせてあげたいのが本音です。
803: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 13:23:45]
>>802 住民板ユーザーさん1さん
うちも検討していますが、営業の方からはまだしばらく先ではと言われています。情報が入りましたら共有しますね!
804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 20:03:18]
優先ないし入りたくても入れるわけじゃないですよね?
805: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 21:29:19]
>>803 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
こちらもなにか情報得られましたら発信します!

>>804
はい、残念ながら、優先はありません。
あるとよかったのですが、激戦ですのでそんなもんですよね。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 13:42:48]
共有施設削った割に管理費高めなのは植栽のため?もう5000円安くてもいい気がした
807: 匿名さん 
[2019-01-22 00:29:58]
>>806 住民板ユーザーさん1さん

植栽&防災センターの人件費だと思います。
植栽も何気に広いですし、500戸で1つの防災センターを維持しないといけませんからね。。他マンションと比較するとコストのかかるマンションだと思います。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 15:15:39]
>>807 匿名さん
有難うございます。防災センターかあ…
個人的に商業施設の割安利用などできれば(ホテルやジムなど)良いなあと思って密かに期待しています
809: 匿名 
[2019-01-22 17:35:17]
>>808 住民板ユーザーさん1さん
ホントそれ。住む方としては住民メリットが欲しいとこですよね。

810: 匿名さん 
[2019-01-22 22:24:13]
周辺のオリゾン、ガレリア、シティタワーも500程度だけど、ここほど高くないから、もうちょい安くできると思いますけどね。植栽も業者ちゃんと選定すれば大分安くできますし。
自治会でちゃんと取組みましょう
811: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-22 22:35:31]
>>810 匿名さん

ボラれてますよね
812: 入居予定さん 
[2019-01-24 21:26:46]
シスコンでピクチャーレール頼むといくらぐらいかかるんでしょうか?一箇所5万円ぐらいするのかしら・・・
813: 匿名さん 
[2019-01-25 11:48:44]
>>812 入居予定さん
長さ次第と埋め込みか後付けにもよるかと

814: 匿名さん 
[2019-01-27 18:08:25]
聞いたら、ホテルとかジムとか住民が得する施策はないって聞きました。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 18:36:25]
シスコンさんと打ち合わせ始められている方いらっしゃいますか?
向こうから連絡が来るってことだったので待ってるのですが、来ないのでまだ先なんですかね?
マンションのブログにジオラマが新しくなったとあったので打ち合わせついでに見たいなぁと。
816: 匿名さん 
[2019-01-27 22:49:24]
ペデストリアンデッキはスミフが所有なのに、ペデストリアンデッキにかかるエスカレーターだけは住民の管理費から引かれる。さらにペデストリアンデッキ下の洗車スペース等は住民に有償で貸し出される。何かおかしくないか?

エスカレーターは住民が中心となって使うから管理組合が払って、というスミフの解釈だけど、納得できない。商業施設に向かう一般客も使うしこども園に通う人も使うでしょう。せめて半分持ってほしい。管理組合発足と同時にエスカレーター止められて困るのはスミフ側では?エスカレーターも商業施設への立派な導線でしょう
817: 購入経験者さん 
[2019-01-28 11:46:29]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
818: マンション比較中さん 
[2019-01-28 14:29:48]
こども園なら東雲のYMCAとスカイズの下のめぐみに通わせていましたが、どちらも激戦でしたね。今はスカイズの下のめぐみの方が幼稚園らしくて人気もありますよ。
819: 匿名 
[2019-01-28 15:33:08]
>>816 匿名さん
それは確認不足で知らなかったです、、
ちょっと納得しづらい件ですね。
お金払ってる以上無償貸出が普通だし、所有権が住民ではないのにおかしいですね。
スミフは契約するときなども思いましたが、自信がありすぎる為か。付加価値とゆうものが皆無でしたし、サービス面で?な瞬間が何度もありました。
820: 匿名さん 
[2019-01-28 19:05:54]
>>819 匿名さん
言葉足らずでしたが、ペデストリアンデッキがスミフの持ち分なので、下階敷地内の施設の利用費は、スミフから貸出となり住民の管理費から充当されます。

重要事項説明でかなりサラッとした説明してたなあ。勝どきのドトゥールに倣ってるのか分かりませんが、エスカレーターの管理費を住民だけが負担するのは個人的に納得できないです。推測ですが、駅から商業施設の1Fスーパーに行く人の多くはエスカレーター使うでしょう…
821: 1次購入者 
[2019-01-28 23:01:56]
私もそう思います。でも契約時にそれを言っても「じゃあ契約なしってことで・・・」となる為、言えませんでした。
822: 1次購入者 
[2019-01-28 23:05:17]
引渡後の理事会でみんなの意見をまとめて条件を良くしていきませんか?! 必要ないサービスで管理費を取られることが多いと思います。営業の方に話をしたら1年~2年縛りがあるからその後は管理組合で解約していただいても大丈夫ですと言われました。 昔、携帯を買う時に色んなオプションに加入させられたことを思い出します。(笑)
823: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 23:25:49]
なかなか総意が一致せず解約できないような仕組みになっているんですよ。
824: 匿名さん 
[2019-01-29 08:59:16]
それらの諸問題は共用部分のアフター対応が終わってからかなと思います。共用部分のアフターやるかやらないかでこの規模なら億単位の補修費用の差になるので、数百万の問題は後回しでも良いかと思います。
825: 匿名さん 
[2019-01-31 09:56:38]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

営業さんにシスコンの営業さん紹介してもらったらいかがでしょうか。やりたいことが色々あるなら今からやって丁度良い位だと思います。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 13:13:18]
>>825 匿名さん
入居までもう1年ですし今からでも
早すぎということはないですね!
頃合いをみて相談しようと思います!
入居したらよろしくお願いします!

827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:17:24]
初めまして。
セントラルタワー北西バルコニーの契約者です。
以前に出ていたらごめんなさい。昨年ニュースで出て住友不動産からも手紙が届いたKYBの免震問題が気になっております。。。
どなたかご情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな事でも教えて頂けましたら助かります。
828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:22:12]
やりたいことが私も色々あったのですが、もう一切変更は出来ない(コンセント増設や食洗機深型に変更など)と言われました。ショック、、
829: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:23:21]
ダンパーは入居前に交換されるから問題ないそうですよ
830: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-02 20:18:24]
契約以降なにも連絡なく今後どのように進んで行くのかよくわかってないのですが、みなさんそんな感じですか?
わざわざこちらから営業に聞くのもなんかなと思いまして、、
831: 匿名さん 
[2019-02-02 23:40:09]
>>830 住民板ユーザーさん8さん

今年秋頃に内覧会の案内が来るようですよ。楽しみですね。
832: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 09:55:09]
入居が楽しみですね!
ただ入居は小学新一年生の子がいる場合のみ3月末なんですね。転校してくる他の新学年の子も配慮してくださったらよかったのに、と思いました。営業の方からは順次4月末か5月頃に入居していくと聞きましたが、新学期から入居出来ないと学校も微妙に学期途中からになってしまうので、そこは一年生同様に他の学年の子も可哀想。学年最初に揃えるグッズや教科書なども揃え直しになりますし(TT)
833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 16:40:31]
>>832 住民板ユーザーさん1さん

その旨伝えてみてもいいかもしれません。
我が家は保育園ですが、入れるか分からない状態でも、3月入居大丈夫です。と言われました。
もしお伝え済みのことでしたらすみません。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 18:09:40]
>>833 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
そうなんですね、営業の方によって違うのでしょうか( ; ; )
営業の方から説明をうけた際に伝えてみたのですが、新一年生のみなんですと言われました。転校で行くので、色々と2校分を揃えないといけなく重複するのもありますが、何より子供が新学年の最初からと行くのと途中からでは馴染み易さは違うだろうし、その辺の考慮があれば有り難かったなと、、、
835: 匿名さん 
[2019-02-04 19:01:08]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
もう一度ちゃんと聞いた方がいいですね。私も学年関係なくと聞いていますよ
836: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 21:22:55]
>>835 匿名さん
そうなんですね、次回もう一度確認してみます。
ありがとうございます!
837: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 01:08:37]
契約時期の違いでは?
838: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 09:14:44]
>>837 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、聞いてみます。
839: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 14:30:14]
>>831 匿名さん
ありがとうございます!
オプションの話とかってもうされましたか?

840: 匿名さん 
[2019-02-06 14:28:28]
>>839 住民板ユーザーさん8さん

インテリアオプションも始めてますよ。
家はシステム収納を入れようと思ってるんですが、業者毎に希望を伝えて図面と見積もりもらって・・と、結構な回数打ち合わせが必要になりそうです。
841: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 00:49:07]
>>840 匿名さん
そーゆー話も全くないんですよね。
名前書いてハンコ捺してから何もないと全く実感ないんですよね。
営業はもっと個々が何千万の大きい買い物をしている事を販売時より販売後のアフターフォローをしっかりすべき。誰もが簡単にさらっと買い物できる金額ではなく、信用されて決断した事を改めて考える必要があるのでは?同じ接客、サービス業として少し悲しくなります。
営業の方が見てるだろうで書いてますが結構契約時から思っている事。
842: 匿名さん 
[2019-02-07 11:47:50]
>>841 住民板ユーザーさん8さん

担当営業さんへのコンタクトは基本的にこちらからとってます。半年に1回位のペースですかねー。模型新しいの見せてくれ。とか、くだらない用事でも時間とっていただいてますよ。
843: 匿名さん 
[2019-02-07 14:33:54]
>>841 住民板ユーザーさん8さん
何かやってくれるだろうと構えていてもだめですよ。要望があるなら伝えないと。
844: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 18:37:15]
>>843 匿名さん
もちろん、要望があれば自発的に動く必要はわかっていますが、契約後の今後の流れとかをざっくりでも説明して欲しいものです。
結局は人と人なので個人的な気持ちの話で申し訳ないのですが、、。
楽しみにしている分期待することも多くなってしまいますね。
845: 匿名さん 
[2019-02-08 11:22:18]
>>844 住民板ユーザーさん8さん

今後の流れを電話かメールで聞けば良いのではないですか?
インテリアオプションの全体的な案内はちょっと押してると聞いてます。
まあ、数千万単位の買い物したのに契約後は放置かい!って気持ちは理解できます(笑)
846: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 12:33:29]
>>845 匿名さん
買っといてなんですがこれだけ大きい会社でその程度かとも思ってしまいます。ホスピタリティ薄いなーと。
まぁ限界来たら自分から聞きますがやりきれない思いは残りますね笑
847: 匿名さん 
[2019-02-08 13:54:14]
>>846 住民板ユーザーさん8さん

不動産は大半が1度買ったら終わりなので営業にとっての"お客様"ではなくなってしまうので業界の特性上仕方ない部分はあるかと思います。
すみふは販売代理を介さないのでこれでも他デベよりはマシみたいですけどね。少なくともぞんざいな扱いをされることはないのでそこは安心して良いと思います。
モヤモヤしながら待つよりちゃちゃっと聞いちゃった方が楽だと思いますよー。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 19:53:32]
そのお気持ち、私も理解できますよ。笑
全然今後の事のお知らせさえないですね。
せめて今後の流れと合わせて、次回は何月頃にこういうことがあるのでまた近くなったら連絡します。とか。
849: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 00:13:52]
>>848 住民板ユーザーさん1さん
それです笑
別に気になったら聞くけど、フツー言うでしょってゆーね笑
あなたの営業成績気にして家買ってるわけではないからね笑
細かいとこだけどそーゆーところで営業としての差とか今後の買い替え時に差が出ますよね。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 10:11:17]
去年の夏でオプションは締め切られたとの事ですが、ライトをダウンライトに変更やコンセントの増設を引き渡し後にされる方は、ご自身でどこかリフォーム会社を探されますか?シスコンはすごい価格と聞いたのですが、、

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