日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2018-11-25 11:09:03]
矢向の縄文の湯もおすすめです。自転車でふらっと立ち寄れる距離感ですね。
552: 地元民 
[2018-11-25 23:26:59]
駐車場の件について営業さんに聞いてみたのですが、全体の申し込みはまだわからないが、すぐ出せる平置きや下段は人気が高く、最近多い車高の高い車が置ける最上段などの希望が多い傾向があるとのことです。
逆に車高制限のある中間層の区画は希望が少なくなる傾向があるそうです。

近隣の駅からもう少し離れた築20年近いマンション(70~80世帯)に住む友人の話だと、最初は抽選で申し込みになったが、車が無くても不便はないので次第に空きが出始め、10台前後常に空きが出ている状況だそうです。(全部で40台ぐらいの機械式で)
もう少し減るなら機械式のコストが高いので、更新せずに撤去して平置きにし、近隣相場並みに値上げして、残るか近隣の月極にするかしてもらうことも検討しているようです。

ここと同じような規模と駅距離で一年前にできたイマジンテラスさんは、駐車場の空きがすでにあるような話がネットではでてましたね。
総戸数338、駐車場170台もあるので、アクアブリーズよりかなり多いですけど。
将来的な需要とコストを考えると悪くは無いと思ってるのですが、最初はちょっと苦労するかもしれませんね。(私も車持ちなので気にしてます)

個人的にはカーシェアを1台じゃなく2~3台にしてくれたらすごく便利なのになー、と思ってます。
もしそうだったら、車も買い替えしないで持たなくなりそうですが(笑)
553: 匿名さん 
[2018-11-27 19:39:03]
2020年に川崎駅東口のルフロンに水族館が出来ることが決まったようです。
ファミリー向けならお子さん連れて行きやすそうですね。
554: 匿名さん 
[2018-11-29 00:21:10]
バス通勤費が会社から支給されるなら、ここ買ってたわ。
555: マンション検討中さん 
[2018-11-30 08:50:29]
>>554 匿名さん

>>487 マンション検討中さん
アクアブリーズ検討してないなら、何のためにここに投稿してるの?
556: 匿名さん 
[2018-11-30 12:49:55]
結果はどうあれ、検討者の判断材料になるのであれば、検討・判断した内容を投稿するのは全く問題ないと思います。
557: 匿名 
[2018-11-30 14:52:41]
以前、ひどいネガコメントが多発してたから、本気で検討してる人達は、少しナイーブになってるんだよね。どうか多目に見てやって下さいませ。
558: マンション検討中さん 
[2018-11-30 14:58:45]
556さんに同意
検討内容や判断材料についての投稿なら、他の人の参考にもなるでしょうし問題無いのでは。

554さんの投稿の方がよっぽど意義が無い様に思うわ。

559: マンション検討中さん 
[2018-11-30 16:25:09]
>>558
訂正、意義がない投稿というのは554ではなく555

560: 匿名さん 
[2018-11-30 20:53:31]
結構部屋売れてますね。残り68戸ですね。全部で279戸だったからもうすでに75%売れた事になります。
入居まであと4ヵ月間。
入居前完売出来るかも知れませんね。
良い物件なので、残りもすぐ完売するでしょう!
561: 匿名さん 
[2018-12-01 03:08:21]
なんだかんだ言っても売れ行き良好と言うことは、良いマンションと言うことを証明してる。
562: マンション検討中さん 
[2018-12-01 18:56:15]
まぁ3月までに完売すればそこそこ好調に売れらマンションって言っていいと思います!
完成在庫を抱える事になれば好調とは言えないでしょうが、ぼちぼちだったマンションって事でいいのでは

あと数ヶ月ラストスパートですね。
564: マンション検討中さん 
[2018-12-23 13:34:39]
[No.563と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
565: 匿名さん 
[2018-12-23 21:31:25]
皆さん、オプションなにつけましたかー?
インテリア相談会楽しかったぁ♪
566: 匿名さん 
[2018-12-23 23:34:48]
オプションはカップボード、エコカラット、フロアコーティング、洗濯box着けましたよ。

高いけど、任せると楽だから。

エアコン、カーテンはビックカメラで選びます!
567: マンション検討中さん 
[2018-12-24 02:32:28]
オプションのカップボードめっちゃ高いですよね…。
568: 匿名さん 
[2018-12-24 09:57:33]
高いですけど、部屋に組み込むことと手間、色を考えて、オプションでオーダーしました!
569: マンション掲示板さん 
[2018-12-24 21:37:01]
オプションだと入居時には全部出来てるのが良いですよねー
後から自分でとなると現在賃貸の部屋の引き渡し時期が1ヶ月後になって家賃が1ヶ月無駄になります
それを考えたら割高なのも我慢しようかと思いました
570: 匿名さん 
[2018-12-25 09:11:59]
>>569 マンション掲示板さん

12月のオプション会に参加した時に施工は鍵引き渡し後、2週間ぐらいかかると言われたのですが、もしや12月より前のオプション会だったら、鍵引き渡し前に終わってるのでしょうか。
571: マンション検討中さん 
[2018-12-25 16:03:24]
>>570 匿名さん
早い時期に相談会に参加しましたが、造作家具などつけると入居は4月になると言われました。でも3月は引越し代もかなり高いのでそれも踏まえると4月になっても良いかもと??
572: 匿名さん 
[2018-12-25 18:34:32]
>>571 マンション検討中さん

なるほど。
そのあたりは条件同じなんですね。
引っ越しも3月末は高そうですね
573: マンション検討中さん 
[2018-12-25 19:00:44]
>>572 匿名さん
引越業者も何社か見積りとって比較した方が良いと知り合いから聞きました。ウチは廃棄したい家具などが多いので、それも込みで扱ってくれる業者にしようかと思ってます。
574: 匿名さん 
[2018-12-25 20:02:03]
>>573 マンション検討中さん

私も引っ越し見積もり比較予定です。
家具の引き取りしてくれる所もあるんですね。
参考になります!
575: 匿名さん 
[2018-12-25 22:56:17]
自分もアートは使わず、不要品処分してくれる引っ越し業者に依頼します。
入居が楽しみです。ゴールデンウィーク迄には入居したいなぁ。
576: マンション検討中さん 
[2018-12-26 21:21:58]
みなさん、自転車はどうされますか?
4人家族だと2台処分するのか、悩ましいところですよね。
577: 匿名さん 
[2018-12-26 22:48:36]
1家族2台でしたっけ?
うちは申し込まないので、そういう家庭が他もあると思います。
なので、空いているようであれば2台処分しなくても良いかもです。
578: 匿名さん 
[2018-12-26 23:32:23]
ここに集まってる方が一緒の住まいになると思うと楽しみですね(^^)
駐輪場に駐車場の場所もすごく気になります。
オプションはアクセントクロスやカーテン、カップボードやテレビボードなど色々お願いしました。楽しみです♪
579: 匿名さん 
[2018-12-27 12:40:57]
物件が安いから、自分もたくさんオプション着けました。玄関のセンサーライトが楽しみです。
カーテン、照明、エアコンは2月の内覧会後に量販店で購入予定。
580: 通りがかりさん 
[2018-12-27 13:12:56]
目の前の道路の騒音被害や空気汚染、洗濯ものも黒くなりそう。子供の喘息や事故も心配です。
581: 匿名さん 
[2018-12-27 16:09:24]
荒らしは無視しましょう!
582: マンション検討中さん 
[2018-12-27 18:18:18]
雨の日に現地をご覧になることをお勧めします。
583: 匿名さん 
[2018-12-27 23:22:04]
残り61戸です。すでに約80%売れていることになります。
売れてますねー。人気マンションと言うことを証明してます。マンションギャラリーもまだまだ盛り上がっていますので、入居迄に本当に売り切れるかも知れません。
584: 匿名さん 
[2018-12-27 23:52:28]
アンチな人は何故このページに来るんだろ…。
荒らして楽しいかな?買えなかった人かな?不思議です。
私も照明やらテレビボードやらけっこうオプション付けました。すごく楽しみです。

585: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-28 00:10:03]
>>560 匿名さん
11/30時点で残戸68戸

残り3ヶ月で61戸。
現地モデルルームにしたら売りにくい(バス便や天気の影響)ので、入居開始までに売れた方がいいでしょうね
1ヶ月20戸ペースですか。今より3倍のペースでの販売を頑張ってもらうしかないですね
586: マンション検討中さん 
[2018-12-28 08:53:08]
雨の日に何があるんですか?
587: 匿名さん 
[2018-12-28 12:58:44]
雨の日に行ってみたのですが、何もありませんでした。ただの荒らしの罠でした。
588: マンション検討中さん 
[2018-12-28 13:29:55]
ここ最近ずっと晴れてますけど。
589: 通りすがり 
[2018-12-28 14:57:20]
>>588 マンション検討中さん
別に最近のことじゃないのでは?ウチも検討時は、天気もですが朝や夜も見に行きましたよ?全然問題なしです!
590: 地元住民 
[2018-12-28 15:18:37]
>>587 匿名さん
雨の日はただ雨が降っているだけ。何年か前の雪の日も電車が次々運休していく中で、川崎一帯はバスだけが運行してましたよ。
591: 匿名 
[2018-12-28 15:18:54]
>>588 マンション検討中さん

ここ最近、ずーっと晴ればっかじゃないし、
5日前に雨降ってるし、現地知らないことバレバレだしw
調べられることくらい調べてから荒らしなよ。
いや、荒らし、ダメ!絶対!
592: 周辺住民さん 
[2018-12-30 09:41:32]
雨の日はバスが混む
と言いたいんじゃないかな
混んだバスに乗りたくなければ傘さして歩けばいいだけ
593: マンション検討中さん 
[2018-12-30 11:51:10]
川沿いの道路の水しぶきのことでしょう。
戸出町交差点が赤信号の時は渋滞、
青信号の時は速い車が駆け抜けますので、
半地下状態のB棟は黒い水滴がけっこう飛んでくるかと。
594: マンション検討中さん 
[2018-12-30 15:56:29]
>>592 周辺住民さん
雨の日に傘をさしながら30分も歩くのは大変だと思います。ベビーカーや抱っこひもだとお出かけも大変かなと思います。
せめて実際歩いて15分以内かなぁ。バス代も気になります
595: 通りすがり 
[2018-12-31 00:26:21]
>>594 マンション検討中さん
臨機応変に雨でベビーカーならバス使えば?ケチるほどのバス代じゃないし、30分歩くというならその間にバスは駅着いちゃうよ!そもそも、駅近のマンションへどうぞ。
596: 匿名さん 
[2018-12-31 20:29:24]
マンションサブエントランス側から駅までは
体感ですが、そこまで遠くは感じません。
急いでいる場合は男性の早歩きで15分強で駅まで到着出来そうです。
597: 匿名さん 
[2019-01-01 11:27:57]
私は北口改札からサブエントランス前まで歩いて、14分30秒でした。ちなみに30代後半男性です。
北口からなら少し近くなりますね。
横断歩道も距離の割に2ヵ所しか渡らずに行けるので案外スムーズでした。
598: 匿名さん 
[2019-01-01 21:06:56]
府中街道とマンションへの道路が二股になっている横断歩道が少しやっかいですがそれ以外の駅からのアプローチは問題無いかと。
599: マンション検討中さん 
[2019-01-01 23:16:34]
通勤時間帯の川崎駅行きのバスの混み具合についてご存知の方いらっしゃいませんか?
混み方次第では通勤は徒歩にしようかと思っています。
600: 匿名さん 
[2019-01-02 19:31:46]
5分に一本くるのでそこまで混まないかと思われます。ただ280世帯が一気に増えるので、乗るバス停は混みそうですね。
まあ自分的には歩いても、距離はそんなに気にならないかと思いました。今でも毎日15分歩いてるので。
後、駅より先にラゾーナ(徒歩15分)に到着するので、体感的には駅まで20分歩いている感じはしないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる