日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2018-03-11 08:37:14]
>>349 マンション検討中さん
「多摩川 バラック」で検索!
とても日本とは思えない光景です!
352: マンション検討中さん 
[2018-03-11 09:29:02]
バラックについてはここの見学記でも少し触れられているけど、今は殆ど無くなっていて、極少ない残りもいずれ無くなるという話ですよね。個人的にはそんなに気にする必要無いと感じますけど…近くに色々な家があるって、どこでも多少はありそうですし。
353: マンション検討中さん 
[2018-03-11 09:50:53]
バラックって川沿いのあれですか。あそこに何かしら施設が建つって言ってた気がしますね。
個人的にファミリーラボが好きですね。自分で作業スペース作らずともそういう空間があるのは嬉しいですね。
354: マンション検討中さん 
[2018-03-11 10:25:18]
駅徒歩20分のマンションって将来の資産価値どうなんでしょうか?
大丈夫なのかなと少し不安です、、、、
355: 匿名さん 
[2018-03-11 10:27:28]
バラック
バラック
356: デベにお勤めさん 
[2018-03-11 10:28:09]

マンションで駅徒歩20分って往復したら「40分」です。
あなたは生涯どれだけ「駅-マンション」間を時間かけて歩くのですか?
357: マンション検討中さん 
[2018-03-11 10:38:21]
>>355
リアルすぎる、、、、、、
参考になります。イメージ変わりました。
358: マンション検討中さん 
[2018-03-11 11:04:17]
>>355 匿名さん

これ場所はどこですか?
359: マンション検討中さん 
[2018-03-11 11:07:03]
徒歩20分でも価格が魅力的ですし健康的でいいじゃないですか。歩くって良いことですよ。
360: マンション検討中さん 
[2018-03-11 11:33:29]
歩くって素敵。皆さん歩きましょう!!
361: マンション検討中さん 
[2018-03-11 11:34:27]
世帯数多いので、みんなで歩けば夜道も怖くないですし安全だと思いますよ!!
362: 匿名さん 
[2018-03-11 13:32:39]
歩くイコール無駄、って考え方は無いよね(笑)
363: マンション検討中さん 
[2018-03-12 07:39:06]
賃貸で最寄り駅徒歩25分に住んでいます。

朝は寝坊しても
競歩+全速ダッシュにて15分で
駅に着けますので、歩行距離が
長い事はリスクヘッジと考えられます。

364: マンション検討中さん 
[2018-03-12 07:43:20]
↑毎日25分歩行する私からしたら
徒歩20分なんて駅近物件ですね
365: マンション検討中さん 
[2018-03-12 08:42:58]
誰もが毎日川崎駅まで歩いていく必要がある生活をしているとは限らないので…。
うちは別にそこはいいんだけど駐車場が確保できるかなーという方が心配。

家族で何十年か住む用なので資産価値なんて下がるに決まってるし、床暖房も必要なほど寒い日って1年で何ヵ月ですかって話だし。

もろもろ考えると、お手頃感のある価格の部屋が当たって駐車場が確保できれば買うかなー?
366: マンション検討中さん 
[2018-03-12 17:09:48]
川崎の多摩川沿いの賃貸マンションに住んでいます。
冬場は強風により部屋全体が冷却されっぱなしの様な状態。
夏場はトラック、暴走族により夜は窓を開けて寝られません。
土手の草刈り後、花粉症の私は非常につらい思いをします。
一個人の主観です。
367: マンション検討中さん 
[2018-03-12 20:42:19]
近隣にお住まいの方の声は本当に参考になります!大きな川が近いと風の強さとかもあるんですね。花粉とか虫とか、気にしだしたら色々ありそう。川沿いより少し内側だから多少はよいのかもしれませんが…
368: 匿名さん 
[2018-03-15 20:44:36]
玄関からリビングに入るまでの廊下が広めなので
家の奥行きがあり、家全体が広く見えそうに感じます。
収納スペースも使いやすく考えられているのも良いなと思いました。
駅から距離はありますが、価格を優先に考えるのであれば最高の物件かもしれないです。
369: 匿名さん 
[2018-03-16 17:01:32]
南に行けば下水処理場とホームレス&不法滞在者地帯、北に行けば馬小屋、、、、、
駅まで毎日往復40分、、、、、
370: 匿名さん 
[2018-03-16 17:31:09]
>366

所詮賃貸でしょう。
賃貸仕様は安っぽい作りのマンションが多い。仕様をあわせないと比較する意味ない。

それ以前にそこまで環境悪いところに住み続ける理由がわかりませんね。
さっさと引っ越せばいいのに。
バカなのかドMなのか。。。普通じゃないのは確かでしょうけどね。

ああ、ごめんなさい。あくまで一個人の主観ですよ。
371: 匿名さん 
[2018-03-16 18:09:50]
首都圏の平均通勤時間が1時間そのうち駅までの時間が10分くらいみたいです。
駅まで片道20分とか騒いでいるようですが駅からの通勤時間が短ければそう大きな問題でもないですね。
372: 匿名さん 
[2018-03-16 18:10:53]
ほんとです。早く引っ越しすることをおすすめします。
373: 匿名さん 
[2018-03-16 18:33:35]
部屋全体が冷却しっぱなしって。。。ベニア板でできてんじゃない?
まんしょんとか書いてあるけど実は。。。バラックでしょう。(笑)
374: マンション検討中さん 
[2018-03-17 00:12:33]
〉370

366ですが某スーパーゼネコン施工
の安普請マンション住まいです。
コンクリート造りでもバラック並みの
性能かもしれませんね。

ドMだから会社から家賃不要で
住まされていますので
寒くても仕方なく住んでいます。
自腹してまで川沿いなんて好んで住みませんよ。



375: マンション検討中さん 
[2018-03-17 09:46:33]
冷静に考えて風で部屋が冷却されっぱなしは言い過ぎじゃないかなぁ
築40年ぐらいなら、すきま風で寒いはありそうだけどこの物件は新築だから・・・
376: 匿名さん 
[2018-03-17 10:18:53]
>375
366はスーパーゼネコン施工のバラックにお住まいだからですよ。
377: 匿名さん 
[2018-03-17 10:24:51]
確かあの近辺の川沿いにスーパーゼネコンの賃貸なんてないよね?
378: マンション検討中さん 
[2018-03-17 14:15:00]
物事って考えようですよね。

私は地方出身なので、最初都会に出てきたときは線路ギリギリに建つマンションとか絶対選ばないと思ったけど、人によっては線路が近いってことは駅へのアクセスがいいと思う人もいるらしく。
川沿いのマンションも想定以上の水害とか風とか気になると言えば気になるし、でも夏は花火がきれいかなとか。
花火なんて年に1回って言われたらそれまでだけど、想定外の水害や超暴風は一生に何回(笑)?
どんなことが起こるかなんてほぼ誰にも予測不可能だから言い争いは不毛だなぁ。

ってマンションから話がそれたけど、うちは割りと真剣にここ検討中。
1期は終わっちゃったけどまだA棟は出てないし、全体でも半分以上残ってるし、どのタイミングで買うのがいいのかなぁ。
とか言ってるうちにまた見おくりかなぁ(笑)
379: ご近所さん 
[2018-03-17 16:47:39]
少し離れたところに住んでいる者です。

>>350
バスは満員で見送るようなことは、まずありません。(7時~7時30分での経験談)
数年に一回レベルの雪が降り積もる朝でも、凄く混雑しますが見送ることなく乗れました。

自分は、駅まで20分以上かけて歩いておりますが、バスだと道路の混雑により駅まで15分近く掛かることもあります。待ち時間などを含めると、バスと徒歩で10分程度、最大でも15分程度しか時間差がありませんし、渋滞でやきもきするのもイヤなので、所要時間が見える徒歩通勤を選択しています。
そのおかげで、運動不足から来る持病の腰痛も発生頻度がかなり減りました。本当に健康にいいのでしょう。

小向厩舎から来る馬の臭いはほぼありません。臭いのは犬猫の糞尿が原因の方が多いでしょう。

他のデメリットは、目の前の道路を夜中に族が走ります。数秒~十秒位うるさいです。
あと、土手沿いにもう一棟タワーマンションが立つ計画がありますが、もう何年も計画発表されてから進んでいないので、進捗具合が分かりません。

それでも、2800万円台なら日当たりが悪かろうが一階だろうが、かなり魅力だと思います。
近隣の分譲戸建ての価格を見ても、この周辺でこの金額はまず出てこないと思います。
380: マンション検討中さん 
[2018-03-19 08:43:31]
川崎のバス便ってけっこう便利です。
本数も多いし。
私はアクアブリーズとは反対側の川崎区方面へ10分くらいバスに乗るところに住んでいたのですが、朝や夕方はバスがバス停に何台もつながってしまうくらい次々きます。
川崎駅の西側も東側もだいたいバスで10分くらいまでの距離は複数路線が重複して走っているのでとにかく本数が多い上、多分アクアブリーズは一番近い戸手アパート前以外に遠藤町って選択肢もあるかな。
行こうと思えば五反田や新川崎方面へも出られるはず。
さらに雪や渋滞でバスが不利なときは歩いてもなんとかなる距離なので、そんなに気になりません。
むしろ川崎駅まで出ちゃえば品川まで10分の方が魅力的(笑)。
いくら駅徒歩5分でも、あと10分長く電車に乗らなきゃいけない駅なら同じことかなぁ。
381: ご近所さん 
[2018-03-19 10:19:09]
>350 >379
7時~7時半は良いかもしれませんが、8時前後だど
普通の雨の日でも戸手アパート前で積み残しが出るときがあります。
1本乗れないと、最初から歩いた方が早かったと後悔することも・・・
東京近辺9時始業の人は気をつけてね。
382: 匿名さん 
[2018-03-20 12:21:48]
ファミリーラボとユトリエという空間は、基本的には納戸のような収納が
ついているという事ですか?
モデルルームの写真を拝見すると、ユトリエはウォークインクローゼットの
ように見えます。
ファミリーラボはカウンターつきなので子供の勉強スペースにも活用できそう
ですね。
383: マンション掲示板さん 
[2018-03-20 14:00:12]
ファミリーラボはいいですよね。子供のリビング学習やパソコン置いたり家計簿や書類整理と使い勝手がよい。
ユトリエは書斎や趣味部屋にしたりと自分たちで作り上げるって言ってた気がします。だから収納はついてなかったような・・・?
384: マンション検討中さん 
[2018-03-21 14:57:20]
ファミリーラボとホームライブラリーは今流行りのリビング学習とかパソコンスペースに使えそうな感じです。
ファミリーラボは引き戸で隠すことができるけどホームライブラリーはむき出しタイプ。

ユトリエは廊下と主寝室からウォークスルーの二畳ほどのスペース。
棚やバー、ミラーなどを取り付ければクローゼットにもドレッサーみたいな身支度スペースにも書斎にもアレンジ可能。
でも全てオプションなのでなにもしなければ窓なしの小部屋です。
ある程度の収納ができるようにアレンジしないと主寝室に収納がないことになります。
なのでほとんどの方はクローゼットにするしかないですねっておっしゃいますと案内の人が言っていました。
私もユトリエは結局収納スペースだろうなと思いつつ、例えば子どもが独立したあととか、持ち物が減れば有効活用法もあるかもしれません。

当面はファミリーラボやホームライブラリーの方が魅力的かなあ。
385: 匿名さん 
[2018-03-25 19:06:01]
おーおー営業のような書き込みがいっぱいだなー。
なかなか売るのに苦戦しているようですね。
386: マンション検討中さん 
[2018-03-26 21:29:17]
エセ超能力者かなにかですか?
387: 匿名さん 
[2018-03-28 09:31:06]
ユトリエはウォークインクローゼットなのかと思えば、2畳大の空間?
ウォークインクローゼットとして活用するにはオプションで棚やパイプを
とりつけなければいけないんですね。
部屋として使うにしても2畳大だと机が1つ置ける程度になりますよね。
388: ご近所さん 
[2018-04-03 11:32:47]
まさに、このマンション建つ前に、ここで賃貸に住んでいたものです。
冬場はまだましですが、夏場はやばいです。
✖南側の下水道の匂い✖北側の厩舎の馬の匂い✖東側の川と不法滞在ホームレスの匂い
賃貸で安くすめるなら別ですが、、、、
3LDK 2,800万円でも住みたくないと思う。
389: マンション検討中さん 
[2018-04-03 18:01:39]
ご近所さんですか。そんなにヤバいのにまた近所に住めるんだ?
この地から離れられない程に住みやすいんですか?
390: マンション検討中さん 
[2018-04-04 10:02:43]
えっと、下水が臭うってことに関してはたぶん賃貸・分譲、建物の新しい・古いに関わらず川崎区(川崎市?)全体的に臭うと思います。
賃貸で2回住み替えしてるんですがどこでも臭いますね。
特に雨の日とか続くとひどいかも。
シンク下とか扉を開けると臭いがこもっている感じでオエッとなります(笑)。
最初に住んだところはややデザイナーズ系の新築で、洗面所の配管がむきだしだったり洗面所と洗濯機置き場、トイレなどがきちんと仕切られてないつくりになっていたのでそのせいかと思ったり、配管のつくりが悪いのかなと思ったりしましたが次に引っ越した築15年のファミリー物件も同様。
ただこちらはごくごく普通のつくりだったためシンクや洗面所の下の収納スペースを開けない限り、居住スペースまで臭うことはなかったです。
近所の大型分譲マンションに住むお友達は「気にならない」と言っていましたが、そこのパーティールームに集まったときやはりシンク下を開けたら少し臭いました。
おそらく地域的な問題で、水道局も認識があるのか去年一年かけて大きな下水管の入れ替え工事が行われましたがたいして改善されてなく感じます。

それでも川崎に住みたいか(笑)?
うちにとっては便利な面が多いので住み着いちゃってますし、ここも検討してますが、できれば大型物件で地面から離れた上のほうの階を選ぼうかなとは思ってます。
391: マンション検討中さん 
[2018-04-05 11:48:31]
横浜市に比べて川崎市は水道料金が安いって聞きますがそれが関係するのでしょうか
392: マンション検討中さん 
[2018-04-05 14:25:26]
二期の発売開始が五月中旬に変わってませんか?
少し前まで四月中旬に開始となっていたような。
一期の残りがさばけるまで二期はスタートしないってことですかね?
いったいいつになったらA棟売り出すのよ。
393: 匿名さん 
[2018-04-07 12:44:40]
>390
bakadesuka?
下水のにおいがする?下水は地下の下水管に流れているものですよ。臭うわけありません。
マンション排水は配水管を通ってからマンションの汚水槽や排水槽に貯めてから下水にながされるのですよ。
臭うのはあなたのマンション自体ですよ。新築で臭うのなら施工ミスかあなた自身の体臭や口臭なのでは?(笑)
まさか封水の水位が下がって排管の臭いが漏れているなんてくだらないことではないでしょうから。。。

394: 匿名さん 
[2018-04-07 13:19:18]
>390

んん?なぜにここに書き込む?
恣意的だね。暗にこのへんのことをネガリたいんだろう。


395: 匿名さん 
[2018-04-07 13:54:50]
マンション構造上縦排水管もトイレ汚水と生活排水では管自体が異なるからそこまで臭いがくるのはよほど手入れの悪いマンションか老朽化の激しいマンションだろう。それら数例を元に川崎区全体を語るのはどういう根拠なんだろうか?それ以前に上階に行こうが配管の問題なら関係ないよ。
396: マンション検討中さん 
[2018-04-09 00:51:16]
現地周りを歩いてきましたが、建設中現場にこんな看板がありました。
洪水による想定浸深 2.3m と書かれてますが、低層階は浸水してしまう??三階以上なら大丈夫??という意味なんでしょうか??
この看板の見方わかる方いますでしょうか??
現地周りを歩いてきましたが、建設中現場に...
397: 匿名さん 
[2018-04-10 13:35:31]
避難場所が隣の中学校なんですね。
398: マンション検討中さん 
[2018-04-12 16:07:18]
洪水の時は水深2.3mになるから、中学校の3階以上に避難せよ
という意味なのではないでしょうか
399: 匿名 
[2018-04-12 16:42:56]
私の記憶では、契約の際の説明でハザードマップを見ながら、鶴見川が氾濫した場合の低層階の浸水は説明がありました。
400: 評判気になるさん 
[2018-04-13 02:02:23]
通りがかりで申し訳ないです。
細かいのですが、、
ここの物件は川崎区ではなく、幸区です。
後、川は多摩川ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる