大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 東中沢
  6. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

現在の物件
ヴェレーナ新鎌ヶ谷
ヴェレーナ新鎌ヶ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市東中沢一丁目377番5(地番)、千葉県鎌ケ谷市東中沢一丁目2番1(住居表示)
交通:新京成電鉄 「北初富」駅 徒歩2分
総戸数: 81戸

【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

424: 住民 
[2018-05-31 22:37:12]
ここ最近違法駐車しているタント・・管理人に通報するべきでしょうか。駐車場内の監視カメラから割り出してほしいです
425: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-06 23:51:27]
>>424 住民さん
ナンバーと車の特徴を控えて管理人に伝えたら、警告文を全戸のポストに入れてもらうような形になりますかね。
住民の知り合いなんでしょうし。

駐車されてる間に警察に連絡すればすぐに持ち主に連絡してくれると思いますけど、持ち主と対峙するのも嫌ですしね。
426: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-07 00:56:15]
>>425 住民板ユーザーさん6 さん

ご意見ありがとうございます。違法駐車のナンバーも含めて撮影して通報しました。あれから一度も違法駐車はありません。
427: 匿名さん 
[2018-06-08 21:44:47]
今日また停めていましたね!
428: ヴェレーナ 
[2018-06-12 12:56:09]
ベルク鎌ケ谷富岡店 明日開店ですね。イオン、イトーヨーカドーなど近くに買い物する場所が増え嬉しいです
429: 住民板ユーザーさん6  
[2018-06-17 13:49:47]
八洋という業者に委託して自販機がエントランスに設置される提案。「利便性が向上する」。。との理事発言。歩行障害や美観を考えてるのかな。
アンケートで反対多数なら、理事さんどうするのかな。
少なくともここの住民は知識の低い出席理事さんよりセンスあると思います。

430: ヴェレーナ 
[2018-06-17 16:48:13]
今日ベルク行ってきました。本当にお安いですね。
431: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-19 15:09:49]
6/18付の投書、拝見しました。
確かに自動販売機は不要ですね。
来客用の駐車場は私も気になっていました。
自動販売機ではなく来客用の駐車場について議論してほしいです。
432: 匿名 
[2018-06-19 22:40:34]
ご意見あるならば直接お越しください。
私達は打ち合わせを踏まえ必要なものを議決したのです。こんな所で文句は言わない。恥ずかしくないのか
433: 匿名 
[2018-06-20 22:14:00]
ご自宅にですか??
434: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-21 00:00:07]
あったらいいな、は無くてもいいって知人が言ってました(笑)

自販機について住民にアンケートを取るって書いてありましたけど、その際に自販機の必要性について詳細な説明もいただけるんでしょうか?
理事の方が言う“利便性”をもっとちゃんと説明して欲しいです。


435: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-21 07:29:38]
434さんに私も同意します。
先にも記載してましたが近隣に自販機やお店があります。
大和側からの提案というのも何か気になりますし…。
理事7名公平なヒアリングをしてください。
436: 住民です 
[2018-06-21 15:17:31]
自販機は暖かい所が好きなゴキブリの居場所になりそうな…
実際、駅の自販機とかから大量のゴキブリがウロウロしてるの見た事ありますし…

必要な理由をきちんと説明欲しいですね。
例えば、震災の時に無料で全住民に配られるとか?
(全住民重要!一部の住民だったら意味がない)

近くのスーパーより安く買えますとか


じゃないと置く意味???


437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 09:49:22]
確かに、衛生面や虫のこと考えると、無駄な自販機を置くよりも、他の方がおっしゃってた来客用の駐車スペースの方が、必要性高いですよね。
なぜ、必要性の低い自販機の話が出てきたのか大いに疑問なのも確かだと思います。
目の前の小川ビニールの前に自販機があるのに、50mもないところに買いに行くのさえ不便なのか?と疑問ですから。

理事の方も、何を話し合うべきか悩まれてるのかもしれませんね。
438: 住民板ユーザー 
[2018-06-24 22:37:39]
>>437 住民板ユーザーさん1

私も同じ意見です。
自販機・・不要な検討項目です。
また決を左右するアンケートも本当にいいのかな。
有効投票基準は?、密室の中で操作?・・心配だな。
現在の理事には荷が重い案件ですね。以前に投稿されていた「検証さん」みたいな人が理事にいれば安心なんだけどな。
439: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-25 02:23:50]
理事に立候補した人が、理事会に2回とも欠席してますね。
何がしたくて立候補したのか理解に苦しみます。
理事会って、そんな軽いものなんですかね?
440: 住民板ユーザー9 
[2018-06-26 22:56:31]
1名いますね。きっと多忙なんでしょう。
それより1回目の理事会で自販機提案の役員が知りたいです。
代表なんですから名前も記録に残しては・・。
自販機&自販機ゴミ箱、甘液に虫が集まります。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 21:19:56]
例えば、友達が自転車やバイクで来たときは、何処へとめたらいいのでしょうか?
442: 匿名さん 
[2018-07-01 23:40:32]
止める場所は無いので徒歩で来てもらいましょう
443: しんかま 
[2018-07-05 16:43:21]
そろそろ各地の花火大会が開催されますね。
上階だといろんなところの花火が見られそうですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる