大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 東中沢
  6. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

現在の物件
ヴェレーナ新鎌ヶ谷
ヴェレーナ新鎌ヶ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市東中沢一丁目377番5(地番)、千葉県鎌ケ谷市東中沢一丁目2番1(住居表示)
交通:新京成電鉄 「北初富」駅 徒歩2分
総戸数: 81戸

【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

447: 住民板ユーザー6 
[2018-07-06 22:50:29]
>>445 住民板ユーザーさん6 さん

住民以外の方はご遠慮ください。
448: 住民板ユーザー 
[2018-07-06 23:16:57]
>>446 住民板ユーザーさん6さん

このコミュニティの意見がすべて良いとは考えませんが、印刷して各理事さんに見せて参考にしていただいたらどうですか。
449: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 10:06:11]
来客用については議論の余地ありですね!

ちなみにみなさんの窓のレールの状態は如何ですか?
コンクリートの用な固形物がつまってたのですが、、、
コンクリート会社の粉がかなり飛んできてるように思えました。
一度しっかり確認してみるといいですよ!
450: ヴェレーナ 
[2018-07-08 12:40:59]
<<449 住民板ユーザーさん1 

共有いただきありがとうございます。
コンクリートの影響はございません。
サッシや窓、ベランダにも粉、塊などもございません。
今後も注意深く気にかけます。
ありがとうございました。
451: 住民板ユーザー6 
[2018-07-08 22:35:12]
皆さんお隣の物音ってどうですか?
暑くなってきて窓を開けたり、カーテンも開け放しているのか(灯りの漏れ具合からたぶん)結構お隣の話し声が聞こえます。
カーテンの遮音性てどの程度なんでしょうか?
うちは暗くなったらカーテンは二重で閉めてますけど、同じように音は漏れてるんでしょうか?
452: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-09 08:55:28]
来客用のスペースがないと昨日のようなBMWの違法駐車が発生しますね。
壁面に止まっていたので子供が通り抜ける際に帰宅された車との間で狭くなり、あBMWドア部分を擦ってしまいました。
453: 住民 
[2018-07-17 19:13:23]
皆さんベランダの掃除ってどうされていますか?
雨や埃や砂で大分汚くなってきていて、ケルヒャーみたいな高圧洗浄で対応すべきか困っています。
454: しんかま 
[2018-07-23 03:05:45]
消防車すごかったしにおいも…
北中沢1丁目で火事のようです
455: とと 
[2018-07-23 08:41:11]
私は、隣のうちのベランダブロックがでてきて気になっています。
あと、生協を頼んでいますが、玄関前の差し置きが禁止らしく困っています。
456: 住民板ユーザー6 
[2018-07-26 01:08:39]
可燃ゴミの分別、未だにできてない方がいるみたいですね。
二重袋で隠したりして確信犯のようですが…
地域のルールに従えないなら出て行けばいいのにと思ってしまいました。
457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 08:33:37]
>>456 住民板ユーザー6

出て行けとは過激ですね。短気は損気だよ。言い方が不快なんだよ
458: 住民板ユーザー6 
[2018-07-26 10:16:33]
>>457 住民板ユーザーさん1さん

言い方が失礼でしたね。
申し訳ありません。
出て行けばと言ったのは別に過激な気持ちではなく、ゴミの分別がもう少し大ざっぱな地域もあるんだし、分別が面倒ならそういうことも調べた上で住むところを選べばいいのに、と思ったので。
私でも鎌ヶ谷市は特に分別が細かいと感じますから。

面倒だと思ってもルールに反した行為はやっぱり浮いてしまうと思うし、従ってる者からするとやっぱり不快です。
毎回黄色の張り紙で回収拒否されたゴミを管理人さんが仕分けしてるようですし。
それに甘えずに各々がきちんとできるようになるといいですね。

テレビでゴミ袋に名前か部屋番号を記載することを反対か賛成かなんてことも話題になってました。
ここではそんなことまでせずに済むことを願ってます。
長文失礼致しました。
459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 12:08:02]
>>458 住民板ユーザー6

レスありがとうございました。
こちらも言い過ぎました。申し訳ございません。
私も二重袋しています。もちろん可燃ごみですが、袋が破れないようにするために使っていましたが紺今後は誤解されないようやめます。
460: 住民板ユーザー6 
[2018-07-26 18:20:59]
>>459 住民板ユーザーさん1さん

二重袋に関しては大丈夫だと思います。
自身も部屋ごとにスーパーの袋を付けた小さいゴミ箱を置いていたりするので、中身だけを指定の袋に移してっていうのは難しいですよね。
回収拒否されているのはだいぶ質の悪いものです。
ゴミ捨て場で管理人さんが仕分け途中らしきものを見たことありますが、シャンプーのボトルや靴、瓶、缶なんて時もありました。

たぶん毎回同じ方かと、それを二重袋でごまかそうとしていたようなので、思わずあのような発言をしてしまいました。

たぶん回収の方は感触でだいたい分かるかと。
住民板ユーザーさん1のような常識の範囲内であれば全然大丈夫だと思います。
461: 住民板ユーザー 
[2018-07-26 22:15:44]
理事会が今週末にありますが、例のアンケートは実施は?
実施事項が未実施で次回の理事会を迎えるのは不思議だね。
議長、議事録にハンコ押しているよね。
大和地所コミュニティライフも出席しているだけ?
利益誘導するだけでなく仕事しなよ
462: 住民 
[2018-07-29 23:24:55]
本日マンション内の作業で駐車している方が、休憩中に敷地内で喫煙していました。車内で窓を開けたまま吸っている人がいました。明日、大和地所へ連絡しますがルールをわきまえた業者さんが良いです
463: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 22:12:29]
先程、車内を爆音でドアを開けたままの人がいましたね。
常識ない人が相変わらずいますね、、、残念です。
464: 住民板ユーザー0  
[2018-07-31 22:37:47]
>>463 住民板ユーザーさん1 
非常識ですね。住民の方ですか。
気にしてみます。
非常識と言えば、マンション内に喫煙しながら自宅に帰宅されたサラリーマンがいました。
低層階の方で部屋番号チェックしました。
465: 住民 
[2018-08-01 19:18:58]
先程帰宅しましたが何か違和感が。
マンションの共有部分(廊下など)のライトが全部消えています。エントランスは点きました。
少し怖かったなぁ。
停電かと思いましたが、家はなんともないので、タイマー?のし忘れでしょうか。
今日、帰宅が遅い人は気を付けたほうが良いかもです。
466: 住人 
[2018-08-01 20:18:43]
今から作業員が来訪するそうです。
467: 住民板ユーザー0  
[2018-08-02 23:09:48]
自販機アンケート見ました
468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 05:18:04]
目の前の小川ビニールに自販機があり、近くにBIG-A、駅の自販機、コンビニもあるのに、利便性とか言われてもピンと来ないですね。
本当に住民から出た意見なんですかね?
管理会社と自販機の会社で何か利害関係があるのではと疑ってしまいます。
住民全員の理解が得られないなら、設置しないで欲しいものです。
469: かまがや 
[2018-08-03 12:33:08]
>>468 住民板ユーザーさん1

私も同意見です。もし実施するにあたり、以下の点を再考してほしいです。

●有効投票数を決める
無関心な方が多く、投票数が少ない際に理事7名の賛成票で可決しないよう、戸数の「3分の2」以上とする

●結果の透明性
失礼ながら必要と考える理事が数字を操作する可能性もある。そのような疑いのかからない透明性ある開票として欲しい

●比較
他のヴェレーナでの実例があるのか、また実施していれば意見などは

●その他
設置イメージの写真を見て、良いと感じたのか。
家族、友達が来訪した際に美観はどうか。
マンションの価値が上がるのか。
470: 住民板ユーザー6  
[2018-08-04 12:02:29]
昨夜の火災驚きました。
471: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-04 17:56:55]
何かあったんですか?
472: 住民板ユーザー6  
[2018-08-06 08:28:23]
玄関の近くに原付(鎌ヶ谷3056)を止めた人、ルール守ってほしいですね。カメラにも写っていますよ
473: とと 
[2018-08-11 18:33:27]
鎌ヶ谷スタジアムの花火、見えるかな?
474: ヴェレーナ 
[2018-08-11 18:37:18]
19:30からですね。
マンションから見えるといいですね。
楽しみですね!
475: 住民 
[2018-08-11 19:33:10]
帰省しているので鎌スタの花火見れなくて残念です。
どんな感じだか教えてもらえたら嬉しいです!
476: とと 
[2018-08-11 19:51:00]
見えますよー
見えますよー
477: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-11 19:53:46]
上の階しか見えませんね、残念です!
478: 住民 
[2018-08-11 20:06:33]
>>476 ととさん
ありがとうございます!見えますね~!
来年もやってほしいです。

479: とと 
[2018-08-11 20:32:25]
>>478 住民さん
これが、私の限界写真。
きれいでしたよ。
鎌スタは毎年やっているので来年はぜひ。
でも、球場で見た方がやっぱり迫力ありますよ。(何年か前に球場で見ました。)
480: ヴェレーナ 
[2018-08-11 23:14:20]
>>476 ととさん
写真ありがとうございました。
鎌スタ情報も重ねてありがとうございました。
来年も楽しみですね
481: マンション住民さん 
[2018-08-12 19:20:18]
ありがとう。
482: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-14 21:29:08]
質問です!
皆さんは冬タイヤはどこに保管していますか?
483: 匿名さん 
[2018-08-14 21:54:48]
外にコンテナ倉庫借りてます。
484: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-14 22:40:37]
やっぱりそーですよね。
ベランダに保管はよくないですかね?
485: 匿名 
[2018-08-14 23:34:57]
場所特定されるから、ここらへんでやめとけば
486: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-14 23:41:45]
コワイコワイ!
487: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-17 05:14:40]
ベランダに植物があちこち置いてあるけど、問題ないんでしょうか?
488: 匿名 
[2018-08-17 12:24:30]
>>487 住民板ユーザーさん2

我が家は大和地所コミュニティライフに承諾いただいています。
仮に違反だった場合、集合住宅一斉の消防設備点検で指摘されいるはずです。
違反者は注意勧告されるはずです。我が家は何の指摘もありません。
ご心配なら大和地所へ通報されては
489: 匿名 
[2018-08-25 15:14:50]
駐車場で洗車しているフイットですが、ここでの洗車は許可されているんですか。
490: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-26 02:10:38]
見てないから分からないけど、禁止でも無いのでは?
前のマンションでも、駐車場で洗車している人はたくさんいたし、あれもこれもダメにする必要はないんじゃないかな。
みんなで仲良く過ごしましょうよ。
491: 住民 
[2018-08-26 09:28:09]
>>489 匿名さん
他の車が出入りするところだったりすると迷惑かもしれないですよね。
洗うと言ってもどんな感じだったのでしょう。
近くの車に迷惑がかからない程度なら良いのではないかな、と思いますが…
492: アクア 
[2018-08-26 09:49:06]
個人の洗車のために、共用部分である蛇口を使うことはできないと思ってましたが良いんですね。洗車のための費用や手間が省けますね。良い情報ありがとうございます
493: 住民 
[2018-08-26 10:15:27]
>>492 アクアさん

それが事実なら問題ですね。
489さんの投稿だけでは、洗車の程度がわからないです。
自宅からバケツに水を汲んで簡単に水拭きをしていた程度なのかもしれないですし。
共用部分の蛇口を個人的に使っているなら当然良くないと自分も思います。
489さんと、該当の車の持ち主だけしか真実はわかりません。
494: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-26 17:12:33]
アクアさん、言い方に少々トゲがありますね。
他の方も言うように、程度と場所などの状況が分からない以上、禁止とは言い切れないと思います。
共用部分の水道を使うことまで良いなどと、誰も言ってませんし、それはマナー違反でもあると思います。
場所として、駐車場を利用しての洗車についての質問だと思っての回答を、他の方もしているのではないでしょうか?
495: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-27 22:50:49]
自販機アンケート締切となりました。意外に上階では賛成の世帯が多いのにびっくりしました。
496: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 02:50:20]
賛成いるんですね。
目の前に自販機あるのに、近くにBig-Aがあるのに、その距離さえ嫌な人達がいるとは驚きです。
あのスペースには、もっと別の使い道があると思うので、フレキシブルな使い方を考えた方が良い気がします。

万が一、TV等の撮影…なんて、ショールームで聞いた話が実現しそうになっても、自販機なんてあったら、使えなくなるでしょうね。
可能性が低いとしても、そんな理由で収益源を減らすのは困りますね。
497: 匿名さん 
[2018-08-28 08:12:35]
賛成、反対意見が分かれるのは当たり前の事じゃないですか?
498: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-28 08:21:30]
賛否のがあるのは当たり前ですが、出来るなら8割9割の人が納得出来る結論を、出して欲しいですね。
5割前後の話ならば、再考すべきだと思います。
みんなのマンションですからね。
499: ヴェレーナ 
[2018-08-28 22:18:54]
新しい管理人さんになりましたね。感じが良くて、手すりも一本一本きちんんと清掃してくれたり、ゴミ置き場もより整理されていますね。
いい管理人さんで安心です
500: 匿名 
[2018-08-31 16:23:31]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
501: 匿名さん 
[2018-08-31 17:26:32]
8割9割の賛同なんて言ってたら何も決議出来なくなっちゃいますよ(^_^;)
気持ちは分かりますが区分所有法に定められた手順を取って決議してるんですから議決後に意見を言うのはどーかと
502: 匿名 
[2018-08-31 19:37:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
503: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 00:26:23]
>>501 匿名さん
498の投稿に対してなら、納得出来る結論って言ってるから、8割9割が賛同とは違うかも?
賛否がどちらになっても、理由に納得感があって欲しいってことじゃないかな?
504: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-02 00:31:50]
>>500 匿名さん
違法駐車は困りますね。
ただ、ここにナンバーを書き込むのは違うんじゃないのかな?
見てないから詳細な状況は分からないが、違法駐車はいけないこととは言え、こんなところにナンバーを書き込むのもどうかと思うよ。
あと、部屋まで特定しているとか、ちょっと怖いから、あなたが悪く見えない方法を取った方が良かったと思うな。
505: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-03 19:29:13]
三井のリハウスから、頻繁にチラシを入れられてませんか?
さらに、個人情報調べて、郵送まで始めてるみたいで、気持ちが悪いですね。
506: 住民板ユーザーさん  
[2018-09-05 12:25:23]
三井のリハウスのチラシ投函はやめろと言ってもしつこく配るそうです。
それらの問い合わせを見越し、売却や着信番号からしつこく電話がかかり売却を迫ってくるそうです。
ここを買いたいのではなく、安く買い取りたいだけなので、見極めが必要ですね
507: 匿名さん 
[2018-09-05 15:27:18]
安く買い取りたいんじゃなくて
仲介しかしないよ。
508: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-13 21:18:07]
張り紙がありましたが、みなさんの周りはうるさかったりしますか?
うちは、全然気になりませんが!
509: ヴェレーナ 
[2018-09-13 22:45:11]
>>508 住民板ユーザーさん2 

我が家も全くしませんね。
510: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-14 12:11:48]
気になるほど大きい音は、最近はしてませんね。
引越したばかりの頃は、家具等の取付のためか電動器具の音や、トンカチを使う音もしていましたが…
511: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 22:35:18]
夜、近隣に迷惑になるような音を立てないようにと言う表現の「夜」と言うのが曖昧に思う人がいるのかな?
20時頃を過ぎたら、さすがに夜だと思うんだけど…
512: 住民板ユーザー 
[2018-10-02 12:57:11]
自販機設置ですね
513: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-02 17:30:11]
理事会開く時でさえ邪魔になりかねないのに、自販機の分せり出すんですね。
全世帯が納得出来る理由なのでしょうか?
514: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-02 17:37:13]
使用状況を定期的にフィードバックしてもらい、利用率が低ければ、撤去を願い出たいと思います。
515: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 18:39:33]
自販機いらないなー。

サイクルポートは、2台までなのに3台停めてる方はルールを守りましょう!
516: 住民 
[2018-10-02 20:19:22]
議事録もう配布されてるんですか?
うちにのポストには入っていませんでした。
517: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-03 03:09:53]
>>516 住民さん

以前も上階の方に賛成が多いという書き込みがあり、階ごとの賛成反対の情報なんて開示されてたのかなー?って思ってました。
ポストのところの掲示板にでも貼ってあったのかな??
にしても自販機いらないと思うんだけどなー
518: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-03 08:13:57]
>>517 住民板ユーザーさん6さん
我が家もそう思って掲示板を確認していましたが、何も貼られていませんでした。
アンケートの結果を知っているということは理事の方なのかなぁと思ったり…

議事録もまだ配布されていませんし、設置になったというのはどこからの情報なんでしょうか?
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 13:30:44]
517,518の方と同じく、疑問でした。
理事会の方が、事前にこのようなところに書き込みしている気がします。
ただ、それは良くない気もします。
そして、私も自販機は不要だと思います。
514の方の意見は思いつかなかったので、良い気がします。
520: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-03 17:35:39]
ここでは自販機不要の声が多い気がするのに、アンケートでは設置希望が多かったのでしょうか?
はたまた、アンケートは意向聴取に過ぎず、理事会の方の意見で決まったのか、その辺りも明確にしてもらわないと、納得できないですね。
利用率で撤去を申し出ると言う意見は、興味深いです。
521: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 17:28:55]
使う人少ないと、商品の消費期限が古いものが入っていそうで心配ですが、どうなっているのでしょうか?
商品の種類と価格は書いてあったけど、不安ですね。
1年経って、不便さが無い項目なので、来客時の対策等を話し合ってくれていたら良かったと思います。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 20:27:45]
自販機とは関係ありませんが、この前の台風で部屋のなかに虫や蟻が入っていませんか?
何十匹も駆除しました(*_*)
523: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-05 07:31:07]
>>522 住民板ユーザーさん1さん
我が家にも大量の羽蟻が入ってきていて20匹くらいは駆除しました。
台風の後、風通しがいいのでしばらく窓開けてたんですけど、網戸を突破して入ってきたのかなぁと思いました。
結構虫が多いですよね。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 08:03:32]
>>523 住民板ユーザーさん7さん
同じような方がいましたか(*_*)
まだいるかと思ったら気掛かりですね。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 21:42:38]
1Fのエントランスの椅子に行儀悪く座っている男子高校生を見かけるけど、住民なのかな。あまり印象が良くないのでお父さんお母さん早く帰ってきてあげて❗
526: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-08 00:20:48]
525>>住民板ユーザーさん1 

私も見ました。女子高生連れたり変なことしていますね。
椅子もかたしませんしね・・ちゃらい感じで親もしっかりしてほしいですね。

防犯カメラに写ってるので特定できるはずです。
527: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-08 08:16:03]
>>525 住民板ユーザーさん1さん

私も最近見ました。
もし住人でないとしても、入り込めているなら、不安です。
自販機なんて置かれたら、汚くされたりしないか不安。
住人なら、親御さんにはきちんと言い聞かせて欲しいです。
528: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-08 17:37:46]
リハウスがまたチラシ入れてて、管理人いない時に来てました。
ここは、チラシの投函は自由なんですかね?
宅配系なら良いのですが、不動産屋ばかり、しつこくて困ってます。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 21:54:49]
羽蟻が入ってきてほんと気持ち悪いです(*_*)
530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 21:54:49]
羽蟻が入ってきてほんと気持ち悪いです(*_*)
531: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-09 07:48:11]
>>530 住民板ユーザーさん1さん
窓開けてる事が多いですか?
532: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 08:52:29]
全然羽蟻が入って来ていないのですが、そんなに虫が入ってきますか?
533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 09:12:15]
>>531 住民板ユーザーさん7さん
寝る前までは、窓をあけて過ごしています。
小さい虫もよくみます(*_*)
534: 住民 
[2018-10-09 12:57:06]
うちも羽蟻は見ませんね。小さい虫はたまにいますけど、許容範囲です。
535: 困っています。 
[2018-10-09 12:58:42]
うちのサイクルポートに無断で停める自転車、勘弁してほしいです。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 13:04:46]
>>535 困っています。さん

3台停めている1番のかたは、契約違反しているので止めましょう!
537: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-09 15:59:15]
>>533 住民板ユーザーさん1さん
うちも大量の羽蟻に悩まされていたのですが、日が暮れたらカーテンと窓をきっちり閉めるようにしたら、パッタリと見なくなりました。
光に集まってきて、網戸をくぐり抜けてくるんじゃないでしょうか…
538: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-09 19:26:10]
夜に窓を開けていれば、光に虫が寄ってくるのは習性だから、仕方ないのでは?
そんなに虫が嫌ならば、窓を締め切るしかないですよね?
まるで、マンション自体の問題のように書き込まれるのはどうかと感じます。
自販機など設置されれば、エントランスに虫もたくさん集まりやすくなるでしょうから、今から覚悟しておくしかないですよ?
539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 19:44:52]
>>537 住民板ユーザーさん7さん

丁寧に有り難うございました(^.^)
540: 住民板ユーザー6 
[2018-10-10 13:22:36]
結局理事会への意見てどうやって伝えればいいんですかね?
意見箱も設置されないし。

・消防活動用地への駐車
・サイクルポートの使い方や来客の自転車
・バルコニーの手摺での洗濯干し
結局うやむやにしてるから部屋を特定するとか車の車種やナンバーまで書き込む方が出てきてしまっているのかなーと思いました。
皆“やっていいのならそうしたい”と思ってるのを常識を考えて控えているのに、一部の方の自分勝手のせいで乱されるのは残念ですね。

消防活動用地に関しては停めている方、“万が一”が自分の時には起きないだろうなんて考えないようにしてほしいですね。

541: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-10 19:37:41]
>>540 住民板ユーザー6さん

来客用のスペースは考えた方が良いと思いますが、バルコニーの手摺りに洗濯物を干すのくらいは良いのでは?
あまりにも落ちそうな干し方をしているなら困りますが、お互い気持ち良く干せるのが1番な気もします。
あまり小さなことで問題視してしまうと、他のことも含めて、みんなが過ごし難くなってしまわないか心配です。
542: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-10 19:42:19]
禁止事項でないことに、いつまでも拘っている住人が一部でもいることは気になります。
ルールを守らない住人にも困りますが、禁止事項でないことを禁止しようとする住人にも困りますよ。
いい加減、禁止事項でもないベランダ周りの話題はやめませんか?
543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 20:11:58]
自販機の件、まだ何も連絡きてませんよね?
設置が決まったと言う書き込みが事実なら、理事の誰かが書き込みした訳ですが、勝手にこういう掲示板に書き込みするのは、やめて欲しいです。
住人にも知らされていないことをばらまく人の人間性を疑いたくなります。
544: 住民板ユーザー6 
[2018-10-10 21:51:53]
>>542 住民板ユーザーさん8さん

自分はてっきり禁止事項なのかと思っていました。
拘っているつもりは無いのですが、以前もここでバルコニーの手摺りの洗濯干しに関して
有り、無しで話題になっていて、結局住民板ユーザーさん8の言うようにもうこの話題やめない?で終わっていたので。
同じマンションの中に禁止だと思っている方とOKだと思っている方がいるのであればはっきりして欲しいと思いました。

因みに自分は外から帰ってくる時にいつも同じところの方が手摺りに干していて、他は全く干しているのを見たことが無かったので、勝手に禁止事項なのかと思っていました。
もう一度細則を確認してみようと思います。
545: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-10 22:32:15]
>>544 住民板ユーザー6さん

どちらなのかは分かりませんが、以前、長谷工に禁止ではないと確認された方がいませんでしたか?
それに、ここの書き込みを全員が見てる訳ではないと思いますよ。

あと、私も、話を蒸し返しているよりも、他の話題にして欲しいです。
546: 住民板ユーザー6 
[2018-10-10 23:01:48]
>>545 住民板ユーザーさん5さん

ここで白黒つけようとはさすがに思ってませんので(汗)

ここでの言い合いを蒸し返すつもりはなく、自販機の話題よりこういうことを理事会で話し合って欲しいのにな、という内容の一つとして挙げただけなんですが…
もうここではバルコニーについては全く触れない方がいいみたいですね。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 04:22:19]
理事会での話し合いは、自販機のこともそうだけど、意外と不透明な気がします。
何でもかんでも理事会だけで決められてしまうよりも、総会などで決めた方が良い議題もあると思います。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-11 06:50:44]
外に置いてあった自転車は、住人の物なのでしょうか?
549: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-11 10:56:48]
DIYをするならば、家の中とベランダ、どちらで行うべきだと思いますか?
音のことを考えると、やはりベランダになるのでしょうか?
550: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-11 10:58:11]
>>548 住民板ユーザーさん2さん

違法駐輪の紙が付けてあった自転車のことでしょうか?
マンションの外の目立つところに置かれてしまってましたね。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 22:41:51]
>>527 住民板ユーザーさん4さん

毎日いるようなので、どうやら住民のようですね。帰宅時にパーカーを深々とかぶって行儀が悪い座りかたをしてると、何かされないか恐怖を感じます。共有部ということ忘れないでいただきたい。今日は電灯の線をはずして携帯の充電をしながらスマホ弄ってましたが、この電気代はどこからしはらわれるのでしょう。。。
552: 住民板ユーザー 
[2018-10-11 22:52:58]
エントランスにいる高校生?
今帰宅した際に見かけました。
今朝9時頃に出掛ける際にもエントランスの椅子に座っているのを見かけましたが、先程は靴を脱ぎ行儀悪く椅子に座りスマホをいじっていました。
鍵を開けて入ってくるのをジッと見られ、ポストも部屋を特定されるのが怖く、確認できませんでした…。
住民かどうかもわからず、非常に不安ですし、何かされやしないかと恐怖を感じます…。管理員さんに相談した方がいいのでしょうか…。
553: 匿名さん 
[2018-10-12 08:11:43]
新鎌ヶ谷って都市化においつけていないからなあ、住民性が。
つい最近まで畑だったし
554: ヴェレーナ 
[2018-10-12 12:15:58]
>>552 住民板ユーザー

不安であれば管理人さんに伝えるべきです。
以前に記載ありましたが監視カメラで顔も特定されていますし、事前に住居構成を大和地所コミュニティライフに提出していますので該当者の特定は可能です。
555: 住民 
[2018-10-13 16:01:57]
議事録入っていました。自販機設置見送りでしたね!
556: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-13 19:02:26]
ここでの書き込みは、実際の意見や結果と異なる可能性も高いですね。

実際は禁止事項でもないことでも、マンションの購入が出来なかったり、マンションに悪意を持った人により、情報を捻じ曲げられてる可能性もありますね。
近隣の方で、マンションの建築をよく思ってない人が、住みにくいように、禁止事項が多いように見せている可能性もありますから、気をつけていく必要がありますね。
557: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-16 23:27:04]
>>556 住民板ユーザーさん5 

私も同感です。実際のことは住人だけしか知りえません。

1年間前から住み始めてから快適に住まわせてもらっています。
満足する価格で購入できたこと。
経費がかかる供用施設も私には不要です。
駅に非常に近く、周囲の充分な自然環境で休日も優雅な気分です。

知名度もありませんが地震に強い鎌ケ谷市。周辺にM7以上の活断層はなく、甚大な被害をもたらす震度6以上の地震発生の可能性が低い。
住民の方にも不満はないと思います。
住みやすいマンション。長く住み続けたい
558: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 20:24:20]
例のエントランスにいる少年、本当に住人なのでしょうか?
挨拶しない、挨拶しても会釈程度しか返さない、携帯を常に操作している…
ここの住人の方々は、皆さん礼儀正しく、感じの良い方ばかりなので、とても不審に感じます。
559: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 22:46:26]
その少年は何時頃にいますか。またどのような迷惑や不審な点がありますか。
情報をください。
代表して管理人を通じて検証してもらいます。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 23:01:59]
>>559 住民板ユーザーさん2さん
先ほど、9時頃見かけました!なんか態度悪い感じしました。住民があそこに居座りますかね?
561: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 23:57:05]
>>560住民板ユーザーさん1さん

夜ですね。住人でなければどうやって入ってくるんですかね。
他の住人に紛れて入室かな。
スマホいじるだけでは犯罪でないですしね
562: 住民板ユーザー! 
[2018-10-23 23:19:18]
前の管理人さんも安心できる方でしたが、新しい管理人さんの仕事ぶりも良いですね。清掃やゴミ捨て場内の分別・清潔さも行き届いています。
いつもありがとうございます。
563: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 09:24:33]
現状にかなり満足しているので、逆に変化があると、意見の相違の為に、みんながギクシャクしたりしないか心配です。
このままでのんびり過ごしたいですね。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 19:19:16]
エントランスにある町内会のお知らせが分かりづらいと思いませんか?
いつ更新されたのかも分からないし、複数置いてある意味も分からないと感じています。
回覧板にするよりは、置いてある方が楽だと思います。
ただ、更新したのが分かるようにしてもらうには、町内会のポストを使えばいいのでしょうか?
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 13:58:44]
昨夜新聞の勧誘が来てましたね。しかも、オートロックではなく直接部屋のインターフォンを鳴らしてきました。
566: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-09 19:54:35]
自ら理事会に立候補された2階の方は、今のところ、全部の理事会に欠席しているようですね。

抽選で選ばれた方々は、ほぼ毎回出席して下さっているので、毎回欠席してる2階の立候補した方に、とても不誠実な印象を持っています。

事情があって、毎回出席することは、なかなか大変なことだと思います。
ただ、立候補したなら、きちんと出席して下さるべきではないでしょうか?

あまりに目に付くので、部屋番号と名前も覚えてしまいました。
皆さんは、毎回気になりませんか?
567: 住民板ユーザーさん11 
[2018-11-10 12:45:14]
総会が控えていますね。
欠席の方も今後職務が継続できないなら退任してはどうでしょう。

マンションの整備、運営を理論的に俯瞰できる方が加わってほしい。

理事の集まりをよく見ますが不安を覚えるのも、先日の住民投票した自販機のことから。住民の総意と真逆なんだんもんな。

今後増額となる修繕費、10年経過すると外壁塗装も含め大規模な修繕が続けざまに発生する。長期修繕計画をしっかり見極めるよう個人的にも発信していきたいです。
568: 住民板ユーザー 
[2018-11-10 22:04:36]
>>566住民板ユーザーさん6 さん

「部屋番号と名前も覚えてしまいました」
このような発言私には脅迫?脅し?に受け取れました。
怖いですね。

次回の総会では、議事録への氏名掲載は考えないといけないですね。
569: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-11 19:13:51]
>>568 住民板ユーザーさん
566で言われてた毎回欠席してる方が書き込みしている方でしょうか?
欠席の事は気がついてませんでしたが、脅迫だとは思ってなかったので、そう言う捉え方もあるんだと驚きました。
それよりも、立候補するならば、マンションの為にきちんと出席して、マンションの為になる話し合いを出来る方であって欲しいですね。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 19:26:00]
なんだか情けないな。

部屋番覚えただのここにナンバー晒したり、高校生に直接文句も言えないで防犯カメラだ管理人に言うって。

度胸も知恵も無いならここでコソコソ文句書いてないで黙ってろよ。
571: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-22 08:46:06]
どれが本当の住人のコメントかは分かりませんがね。
皆無とは言わないけれど、ほとんどが住人でない可能性もありえますからね。
本当の住人同士は、仲良く快適にお互いを思いやって過ごせば良いでしょうね。
572: ヴェレーナ 
[2018-11-22 12:20:10]
>>571 住民板ユーザーさん3

私も同じ思いです。
住民同士は快適に暮らしてますから。
573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 18:11:28]
どこか修復してもらいますか?
574: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-18 14:39:23]
理事の住んでいる階数晒したり違法駐車のナンバー晒しているのは本当の住人でしょう。
同じ住人として全然快適じゃないです。
575: 理事です。 
[2018-12-20 16:08:58]
2階の立候補した人というのはおそらく私を指していると思われますが、理事会への出席は義務ではありません。立候補したからといって理事会に必ず出なければならない義務などないのです。
理事にはなってみたかったけど理事会には忙しいので出席はこの先も出来ません。しかし、義務でない以上、文句を言われる筋合いはないのであしからず。
576: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-20 19:22:02]
昨夜帰宅した際に1階に若い男性がふたりいました、通りすぎる際にじっーと見られて怖かったです。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 08:58:39]
理事会への出席は義務ぢゃないから、忙しければ出なくていいという考えはどうなのでしょうか?
皆さん忙しいのは同じです。仮に理事の皆さんが忙しいから出席しないとなれば理事会の意味もなくなります。
特定されるような言い方をされ、頭にきているかもしれませんが、ここでいうことではありません。
以上です。
578: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-22 16:49:47]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
その方はなりすましだと思いますよ。
本当に理事の方だったら、ここまで挑発的な事はおっしゃらないのではないかと。

579: しんかま 
[2018-12-25 19:31:42]
洗濯槽の排水溝ですが、洗濯機を設置すると洗濯機の真下となり、定期清掃が容易でありません。皆様のご家庭でがどのようにされていますか
580: 住民板ユーザー 
[2018-12-28 17:01:25]
共連れの注意が入りましたね!
やっぱりエントランスにいた高校生は部外者だったんですね…怖い
ますます自販機置かなくて良かったと思います
581: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-28 22:52:28]
警察署との連携、椅子の即時撤去など、管理会社の方の対応に安心しています。住人内で共有していきたいですね
582: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-29 15:57:29]
>>580 住民板ユーザーさん
自販機なんて置いてたら、もっと部外者が入り込んで、ゴミを放置されて、大変なことになっていたでしょうね。
住民が、みんなで綺麗に使おうとしても、部外者に汚くされたら、困りますから、自販機なんて馬鹿な提案が通らなくて良かったです。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 12:52:01]
カラーコーンが邪魔だと感じるのは私だけでしょうか?
584: 住民 
[2019-02-10 16:02:14]
>>583 住民板ユーザーさん1さん
さほど気にしてませんでしたが、あれはエリア外の駐車を防止するためなのでしょうか…
先程、どなたかの車がカラーコーンをどかして停めていましたね。
そういう人がいる限りカラーコーンはなくならないような。
どかされてしまっては意味ないですけど…
585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 22:10:19]
今日変な人がチャイムならしてきて怖かったです、、、。
586: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-26 20:51:55]
毎週のように、三井不動産リアルティからチラシの投函されるの不快じゃないですか?
入れる時間帯もいやらしいし、着払で送り返したら、やめてくれるんですかね?
失礼過ぎるので、絶対使いたくない不動産会社だと感じてますが、皆様はいかがですか?
587: 匿名さん 
[2019-03-26 21:42:35]
私は特に何も感じません。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 18:11:52]
お見合いマンションで嫌かなと思ったけど、静かでいいマンションですね
管理人さんのおかげでゴミ捨場も綺麗になりましたし
早く高架完了して、もう少しお店が増えて便利になって欲しいです
589: マンション住民さん 
[2019-04-07 18:06:52]
日産 エクストレイルとダイハツ タント、今日の袖ヶ浦AQUAは朝からずっと違法駐車
590: 住民 
[2019-04-09 23:45:05]
>>589 マンション住民さん
今日も停まってましたね…
見かけるのはだいたい同じ車のような気がします。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 12:14:11]
あのコーンも邪魔だなー。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 20:15:45]
北初富駅前の交差点でなにかあったのでしょうか?
593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 06:43:16]
生協使ってる方いらっしゃいますか?
廊下に置けない以上、在宅して直接受け取らないといけないのでしょうか?
594: 使っています。 
[2019-04-15 13:00:31]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
生協、使っていますが、廊下おきできないので私も困っています。

595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 18:24:16]
>>594 使っています。さん

教えてくださってありがとうございます。
やはりそうなのですね…
マンションによっては宅配ボックスで受け取れると聞いたのですが、このマンションでは難しいのでしょうか。
毎回直接受け取らなくてはいけないのは不便ですよね。
596: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-17 15:20:26]
>>595 住民板ユーザーさん1さん

生協使っていて、直接受け取りが難しい人が多いなら、限りある宅配ボックス使われると、他の人が迷惑するのではないですか?
宅配ボックスは、生協利用者の為だけのものではないですし、利用方法を理解した上で利用しているのではないのでしょうか?
さらに、生物を入れられて、万一のことがあった場合など、衛生面のことも考えてのご意見なのでしょうか?
597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:26:44]
>>596 住民板ユーザーさん4さん

すみません、ほかのいくつかのヴェレーナの物件では宅配ボックスで生協を受け取れるとホームページに書いてあったものですから、安易に発言してしまいました。
気分を害してしまって申し訳ありませんでした。

教えてくださった方、ありがとうございました。失礼いたします。
598: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-19 17:49:26]
動物を飼われている方は、共用部分である廊下やエレベーターでは抱えなくてはいけないとなっていますよね?
度々、そのまま歩かせている方をお見かけして、勘違いだったのか迷いました。
また、これはどこに確認するのが1番良いと思いますか?
599: ヴェレーナ 
[2019-05-03 11:49:19]
GWで管理人さんも不在がちかなと思いましたが、日曜日以外はずっと業務してくれているんですね。おつかれさまです。ありがとうございます。
600: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-28 05:48:00]
どこかの家で、どんどんと音を立てているような気がしませんか?
601: 住民 
[2019-05-28 18:24:18]
>>600 住民板ユーザーさん6さん
うちは数ヶ月前から謎の音がけっこう響きます。
モノを引きずっているような音や、ドンドンという音です。
必ずしも真上のお宅とは限らないようなので悩ましいところです。

602: 住民板ユーザー 
[2019-06-02 15:08:00]
一時駐車スペースですが、あの位置に3可すると幅5mのうち、2.5mが塞がる、そうすると本来出入りする車も狭い幅を通りに抜けることに。住人がゴミ庫内から突然出たきた際に事故にあうい可能性も。一番は事故にあっても管理会社は責任を負わないと記載がある。危険ではないですか?
603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 05:34:26]
作業車のような車が昨晩からずっととまっていますね!
604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 05:48:16]
また春日部ナンバーの車がとまっています、住民の方のですかね?
605: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 05:57:46]
本日もとまっていったので、住民の方がおいていますね!
606: 住民 
[2019-06-23 18:07:51]
>>605 住民板ユーザーさん1さん
今日も停まってますね。
最初は、マンションの工事の方かと思っていましたが違うようですね。

607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:11:48]
明らかに住民の方ですね!ルールを守れないようですね、、、
608: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-26 05:55:42]
今度は、プリウスに変えてとまっています。やめてほしいですね、、、
609: 住民板ユーザーさん10 
[2019-06-28 19:12:17]
練馬ナンバープリン通報します
610: 住民301-502 
[2019-07-11 18:39:30]
違法駐車対策してくれてよかった。練馬ヴィッツ 
611: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-12 18:06:52]
何かあったんですか?
612: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-13 18:34:14]
マンションの管理関係の作業妨害をしたのは、隣のマンションの方でしょうか?
穏やかでない話ですね。
逆に、きちんと管理できていないマンションの方が、近隣にご迷惑となると思うので、作業妨害はやめて欲しいですね。
613: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-13 21:46:52]
昨日からは、裏の公園にとめだしてますよ!
自分勝手な人ですね。
614: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 11:05:29]
ベランダにムカデが出るのですが、、
皆さんのお家はいかがですか?
615: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 19:56:29]
トタトタ走り回るような音が、しばらく続くことがあります。
真上の部屋とも限らないので、どうしたら良いのか迷います。
お互い様なので、音が意外と響いていることだけ認識してもらえたらと思うのですが、良い方法はないでしょうか?
616: 1 
[2019-07-30 09:37:13]
練馬ナンバーのプリウス、最近エントランス前に停めているのをよく見ます。
南側の公園脇にも停めていたり、住民の方なのでしょうか。
617: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-31 11:32:17]
>>616 1さん
このプリウスかは分かりませんが、チラシの投函をしている人が、自転車や車を停めてることもあるようです。
敢えて、管理人さんにも見つからないように来ているようですね。
618: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 22:59:01]
住民の方ですよね、、、。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:47:11]
ベランダの向かいのお宅に窓からこちらを撮影?している様な方がいました。
気にし過ぎかもしれませんがこちらを見ていたのは確かだと思うので少し気味が悪いです。
620: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-18 19:42:45]
フジテレビとTBSの画質がおかしいのはうちだけかな?
621: 住民 
[2019-09-09 08:43:20]
台風、凄かったですね。玄関に少し雨が入り込んでいました。
テレビ、ケーブルのアンテナがやられてしまっているみたいで我が家は映りません。
スマホでテレビをつけて様子を見ています。
622: 住民板ユーザー 
[2019-09-09 14:04:12]
>>621 住民さん

うちもテレビつきません。
マンション全体なんですかね。
623: 住民 
[2019-09-09 14:52:12]
>>622 住民板ユーザーさん
いまようやくテレビつきました!
やっぱりテレビつかないと不安でした(苦笑)


624: ヴェレーナ 
[2019-10-11 19:49:23]
台風怖いですね。窓ガラスが割れても悲惨しないよう養生テープを貼りベランダの竿を撤去しました。
後は無事通りすぎてくれれば
625: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-09 23:13:32]
売りに出されていますね!
626: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-23 20:28:26]
何事?
627: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-23 20:51:47]
長い時間いますね!
628: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-03 14:54:55]
公園の横にずっと軽が停まっているようですね。
同じ車か分かりませんが、公園脇は、駐車しても問題ない場所だったのでしょうか?
629: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-22 17:51:38]
フローリングが傷ついてるんですが、直すのはどこに頼めばいいのでしょうか?
630: 住民 
[2020-04-04 18:00:27]
恐らく上の住人さんなのですが、
プロレスでもしているのか昼夜問わず物音が凄いです。
外出自粛で家に居ることが多いですから、少しでもストレスなく過ごしたいのに。
いい加減管理組合への相談も考え始めました。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 20:18:24]
たしかに、、、
ちなみに何階から聞こえますか?
632: 住民 
[2020-04-04 23:08:33]
>>631 住民板ユーザーさん1さん
上層階からですね…
以前は許容範囲でしたが、ここ1,2ヶ月は酷いです…
お子さんの足音ともまた違う印象です。
633: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-08 09:55:07]
ベランダに鉢植を置く人が増えてきた頃から、虫がベランダ周辺に飛んでいることが増えた気がしませんか?
634: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-08 14:13:39]
>>630 住民さん

お互い大変な状況なので、気遣いある行動をとっていきたいですね。
僅かな音も気になることもありますが、気にしないで、穏やかに過ごせると良いですね。
635: 住民 
[2020-04-08 23:09:20]
>>634 住民板ユーザーさん
本当そう思います。
在宅勤務にもなっているので、お互い、少しでも気遣いがあればなと。
我が家が発生源にならないように気を付けたいです。
636: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-13 10:52:27]
TVの映像がよく乱れるのですが、皆さんところはどうですか?
637: 住民 
[2020-06-30 16:31:06]
TV映像の乱れは無いです。
配線の接触不良か、配線自体の問題でしょうか?
直ると良いですね。
638: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-05 06:35:45]
>>636 住民板ユーザーさん3さん

うちはNHKが乱れています!
アンテナのせいなんでしょうか…
639: 6 
[2022-07-30 11:33:29]
いつも布団を干している家が少なく、物干しに1つだけ干しているような変なマンションですね。

あまりに違和感があるので、話を聞いたら、最近、管理会社の先導で、勝手に布団も干せないマンションになってしまったとか。

マンションに住む方は、布団も干さないで、不衛生なままで平気なのでしょうか?

購入時には布団を干せると説明を受けており、急に干さなくなってしまったと、嘆いている方もいるようですね。
今更、引越も考えないといけないが、布団も干せないのでは、想像以上に資産価値が低かったと、頭を悩ませているとか。

確かに、布団も干せないようなマンションなんてあり得ないなと、ドン引きでした。

夜中10時過ぎでもトンカチの音や足音が僅かに響いてくるのも、お互い様と許容していただけに、今年の理事会になってから、あれこれ制限を増やそうとされていることで、住みにくくなっているとか。

一部の文句を言う人を優先して、住みにくくなっているマンションとぼやいているのを聞いて、怖いなと思いましたが、長く住もうと思っている方はいますか?

何か少しでも良いところはあるのでしょうか?
640: 契約者さん7 
[2022-07-30 18:39:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
641: 契約者さん7 
[2022-07-30 18:41:43]
>>639 さん
あなたは此処の住人?大袈裟すぎますよ。
普通に干しています。本当に住んでいる方はみなさん知っています
642: 匿名 
[2022-07-30 22:58:47]
>>641 契約者さん7さん

私も普通に干してるお宅をほとんど見てなくて、不思議に思ってました。
物干しに干すとか、普通じゃないですよ?

干しているところを見かけないお宅も多いし…

639さんの言っていることが本当なのかなと心配になるほどですね。
643: 無名 
[2022-07-30 23:25:01]
うわー。
だから築浅で上層階が売りに出てもなかなか売れてないんだね。
住んでから勝手にルール変更とか恐怖!
普通は住民で多数決とか取るものだよね。

しかし、布団が物干しに干されてるなら、洗濯物は室内干し?
湿気も臭いもこもってそうで嫌だな。
644: 検討 
[2022-08-09 04:22:36]
布団を物干しで干す?
洗濯物は?
良さそうに見えていたので、そんな落とし穴があるとは…
候補から除外出来て助かりました。
645: 住民 
[2022-08-14 18:47:44]
布団を干すのがNGという通達は確かにありましたが、ベランダの手摺りに干すのはダメという通達だったかと。
落下したりすると危ないということと、景観上ということでしたね。(個人的には、景観上についてはそんなに気にしていませんが)
ベランダに干すのがダメということではないという認識です。

もともと設置されている物干しに干しても良いと思いますが、うちは折りたたみの物干しを持っているので、それを使ってベランダで布団干してます。
646: 6 
[2022-09-25 14:49:50]
本当に布団もまともに干していない不衛生なマンションですね。
ベランダ内にあれこれ置いているということは、避難経路を妨げているところが多そう。
新しいマンションできるみたいだから、そこの方が人気も価値もありそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる