積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-19 07:29:14
 

パークフロント香椎照葉はWESTとEASTの2棟構成のようです。
WESTからスタートのようですね。
大きな公園ビューでのびのび、開放感のある暮らしができると楽しそう。
いろいろ情報交換できるといいなーと考えています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/parkfront/index.html


パークフロント香椎照葉はWEST
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30、26番32
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩27分、西鉄バス「照葉ガーデンスクエア」バス停徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
完成(竣工)予定:平成31年2月
入居(引渡)予定:平成31年3月

売主:積水ハウス、西日本鉄道、西部ガスリビング
施工会社:鴻池組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2017-07-28 10:57:28

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)

451: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-16 09:38:18]
>>447 匿名さん
??
ちゃんと自分の頭で考えて理解して投稿しましょう。
452: 匿名さん 
[2018-07-16 11:06:29]
>>451 検討板ユーザーさん
設計変更できないから、検討を辞めるんでしょ?
それなのに、設計変更した部屋が中古であれば、買う?
自分の希望の変更じゃない部屋を買おうする貴方のオツムが心配。暑い日が続きますので、お大事になさってくださいね。


453: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-16 13:22:23]
>>452 匿名さん
レス早っ!暇人ですね〜

自分の頭で考えきれなかったようですね。
自分がしたい設計変更がされた部屋とご理解いただければと思います。

さよなら暇人さん。
454: 匿名さん 
[2018-07-16 19:39:53]
>>453 検討板ユーザーさん
やっぱり馬鹿なんだ。
自分がしたい変更の部屋が売りに出るのを待つ程の暇なのか〜
今日も暑かったですもんね。水分補給もですが、脳を少し労って下さいね。


455: 通りがかりさん 
[2018-07-16 23:05:12]
アホとは戦ってはいけない、と本屋で立ち読みしましたが、それにつけてもここは酷いインターネッツですね。
456: 匿名さん 
[2018-07-17 13:16:24]
>>455 通りがかりさん
アホがアホを叩く時代ですね。
本屋の商売を邪魔して、サイトの一スレをインターネット?
どこの老害ですかね。

457: 匿名さん 
[2018-07-17 14:22:18]
インターネットでなくインターネッツ(複数形)と言ってますが。。。
458: 匿名さん 
[2018-07-17 15:40:19]
3連休で結構動きがあったようですね
459: 通りがかりさん 
[2018-07-17 16:27:35]
インターネットという概念に複数形が適用できるんですか???
460: 匿名さん 
[2018-07-17 16:46:05]
>>458 匿名さん
>3連休で結構動きがあったようですね

とは、どのような動きですか?
461: マンション掲示板さん 
[2018-07-17 22:01:57]
自分が頭いいと勘違いしてる人が多いですね。
本当にこのマンション検討してるというよりは暇な人が集まってる感じがします。
462: 通りがかりさん 
[2018-07-17 22:45:53]
455の老害です。
458さんの様なレスだけに反応しておけば良いのですが、ネット黎明期の煽り耐性検査の様なレスばかりでつい。

「インターネッツ」のくだりも申し訳ない。
ネタが古すぎてまともに反応されてしまいました。諸兄は私の想定よりもお若いのでしょうね。
463: 匿名さん 
[2018-07-17 23:52:54]
>>461 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、貴方の様に暇人が多い。
464: 匿名さん 
[2018-07-18 01:26:29]
照葉、思い描いたように栄えるのかな?
東京の多摩地区みたいにならないと良いが。
465: 匿名さん 
[2018-07-18 03:25:36]
>>464 匿名さん
何故、環境も開発意図も異なる多摩地区を引き合いに出すのでしょう?
466: マンション検討中さん 
[2018-07-18 09:00:15]
>>458 匿名さん
動き気になります。
空室が埋まったということでしょうか?
467: 通りがかりさん 
[2018-07-18 21:07:41]
>>458 匿名さん
動きがあったとすると、目でわかるのはEASTの二次販売が始まったことですね。
WESTよりペースが早い?

また、西隣の土地にアーバンパレスのモデルルームを建設中。
当面、西隣の土地が何になるのかはお預けですね。
468: 匿名さん 
[2018-07-19 22:20:02]
>>466
数室契約があったようです。
それでもWESTよりは動きは遅そうですね。WESTは3月入居なので新学期にジャストフィットですが、EASTは8月入居なのが、スローな原因なんですかね。
469: 匿名さん 
[2018-07-20 19:41:05]
西隣の土地はシニア賃貸マンションが建つようですね。
470: 匿名さん 
[2018-07-23 09:09:53]
>>469
サンカルナ香椎照葉とは別のシニア賃貸マンションが建つのですか?
http://www.suncarna.com/kashiiteriha/
471: マンション検討中さん 
[2018-07-24 09:28:33]
>>469 匿名さん
西側についてですが、

西部ガスさんのマンションらしいですが、シニアマンションとは決まってないようですよ!
472: 匿名さん 
[2018-07-24 09:48:34]
ガスなのかあ。
給湯システムはガスでも良いが、調理機器は電気(IH/ラジエント)が便利で快適ですね。

IHは、燃焼塵も無く、燃焼時の水蒸気の発生も無いので、内装へのダメージが非常に少ない。
鍋・フライパン等の汚れ・劣化も殆ど無いですね。
473: マンション検討中 
[2018-07-24 12:10:05]
>>472 匿名さん
IHだと鍋の劣化が少ないって初めて知りました。マンション選びの参考になります。
474: 匿名さん 
[2018-07-24 13:29:25]
はい、そうなんです。
IHだと、鍋・フライパン等の汚れ・劣化も殆ど無いです。

何れも金属製若しくは、IH対応の陶器製の鍋ですが、焦げ付く事も少ないみたいで、
焦げ付いた場合も簡単に落とせます。
昔から、ガス使用時期も、フライパンは主にティファールと普通の鉄製のものを使用しています。

底面も、ガスだと黒くススが付いたり、熱で歪んだりしていましたが、今は全くありません。
475: 匿名さん 
[2018-07-24 17:48:14]
IHとガスコンロではキッチンの温度が全然違います。
夏のガスコンロは嫌ですね。
それと小さい子供やお年寄りがいる家庭はIHのほうが安全です。
476: マンション検討中さん 
[2018-07-24 23:50:25]
IHは標準

477: マンション検討中さん 
[2018-07-28 12:42:07]
>>476 マンション検討中さん

IHはオプション
478: ご近所さん 
[2018-07-28 14:22:41]
(´-`).。oO(売主にガス屋が入ってるんだからIHを標準にはしないよなぁ。。)
479: 匿名さん 
[2018-07-28 18:38:13]
売主にガス屋が入ってるんだからって言い方が、悲哀を感じさせます。

調理機器は電気仕様(IH/ラジエント)は便利で快適なだけでは無く、
震災時等のリスク分散の意味でも、非常に効果的です。
オプションでIH設置をオススメします。掃除と時短と効率考えたらIHしかない。

我が家は、キッチンはIH/ラジエント。
卓上調理器は、イワタニのガスカートリッジ対応(雅)と、
パナソニックの人気No.1のIH調理器。

調理中も、ガスみたいに燃焼熱と放射熱で暑くなったりしないから、とても快適です。
480: マンション検討中さん 
[2018-07-28 20:45:26]
>>479 匿名さん
暑くならないの、いいですね!夏場は特に。
ラジエントはあっても使わない!とよく聞くので(使うのは海苔を炙るだけとか)いらないかなと思っていますが..キッチン周りは毎日使うので悩みどころです。

照葉はどんどん新しいマンションが建つので、もっといいところでるかも?と思ってるうちに何年も経ってしまいそうです。
481: 匿名さん 
[2018-07-29 17:04:29]
迷っている時・決断しきれない時は、焦って買わなくても良いと思う。今の状況なら尚更かな。

ライフスタイルや想定のライフイベント・コスト面も含めて長期プランに基づいて、
住み替えの購入時期を決めてはいますが、ほぼ衝動買いという購入も2度ほどありました。
大規模修繕は1回体験しましたが、以降は修繕前に住み替えて諸々のメリットを享受しています。

毎回、妥協はしないので立地・間取り・仕様・眺望には、むしろ居住後にいつも満足しています。
その内の1物件は管理会社が最悪で、次回の住み替えに向けて日々が教訓となっている状況です。

私も、照葉は候補地のひとつです。
海が見えるエリア・物件は一度暮らしたら止められないですね。
482: マンション検討中さん 
[2018-08-07 22:12:58]
予算内ならCDタイプがいいね!
483: マンション検討中さん 
[2018-08-09 21:45:15]
生まれた時からこどもがIHしか知らなかったから、火の怖さを教えるのが、ちょっと大変かなとも思ってました。10年IH使って、またガス生活になりましたが、それはそれでいいのかなと。IHにしろガスにしろ、一長一短なので、リスクをしっかり抑えればどっちでもいいかなというのが、両方使った感想ですね。
484: 匿名さん 
[2018-08-09 22:53:08]
そうですね。
IHもガスも薪ストーブも、それぞれが熱源が異なる調理の手段で一長一短ありますね。

そう考えたら、学区やら学校もこだわりすぎずに、もっと気楽に選んで良いと思う。
調理手段や調理器を厳選して磨き上げても、言い方は悪いが食材や素材のDNAは完成している。

料理の味や深みを高めるのは、調理する人の適度の愛情と知恵と工夫ですもの。by 主夫
485: マンション検討中さん 
[2018-08-10 06:31:41]
コンロタイプは火が熱いから、夏の暑い日は料理がしんどいよ
486: 匿名さん 
[2018-08-10 09:17:22]
IHはガスコンロみたいにキッチンが暑くならないし、キッチン壁など周りの汚れ方が全然違うし(主観的にガスコンロのほうが数倍汚れる感じ)、汚れても手入れが楽だし、もうガスコンロには戻れません
取っ手の取れるティファールの鍋を使っていますが、ガスみたいに火が鍋の側面に回らずそんなに熱くないので取っ手は付けずに使用しています
逆に本格的な強火を使う調理をよくする家庭だとガスコンロじゃないとダメでしょうね
487: 匿名さん 
[2018-08-10 10:10:37]
経験、先入観もろもろで、ガス派、IH派、お好みで。
標準ガスでも、設計変更でIHに変えればいいし。施主支給すれば安いですし。
488: 匿名さん 
[2018-08-11 01:43:23]
一般的な家庭用のガスコンロは、実は鍋振りなんかも効果は無いに等しいって定説・常識です。

MSに設置するようなガスコンロと同じくIHとでは、調理する上での熱量・熱効率は同等か、
全般的にIHが勝るらしい。焼く・煮る・揚げる・蒸す・温めるなどなど。

IHのメリットは調理でもメンテでも、時間効率が良いことです。
(直ぐに高温になるからとっかかりも早い、掃除はサッと一拭きで済むなど)
489: 匿名さん 
[2018-08-11 08:44:59]
ガスかIHかの議論は、こちらでどうぞっ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583177/
490: 匿名さん 
[2018-08-11 13:29:16]
IHは汚れないとか言ってる人がいますけど、ガラストップにかなり頑固な汚れはできますよ。
掃除の大変さは腱鞘炎になるレベルなのでガスコンロの比じゃないです。
491: マンション検討中さん 
[2018-08-11 21:10:57]
>>490 匿名さん
>>489さんをご覧下さいませ。
492: 通りがかりさん 
[2018-08-20 20:53:20]
Pが完売してるですね…
次はMかな…
順調なの?
493: 匿名さん 
[2018-08-21 21:49:22]
センター地区、やっと工事始まりそうですね。(11月着工)
パークフロントには直接関係ないけど、アイランドシティの発展に起因してくれたら○です。
494: マンコミュファンさん 
[2018-08-22 07:14:02]
>>493 匿名さん
インバインド向けホテルですよね。かなりの敷地です。ほぼ海外旅行客でしょうが、アイランドの全体キャパが増えて発展するなら歓迎です。
495: マンコミュファンさん 
[2018-09-10 22:19:48]
動きがないねー!

何か新しい情報ないかなー?
496: マンション検討中さん 
[2018-09-15 03:54:35]
照葉って、虫が多いと聞きました。
虫が苦手なので、高層階(10階以上)に住もうと思ってますが、ベランダに来る可能性はありますか?
それと、エントランスなどにたくさん虫が寄って来たりするならちょっと厳しいかな、と思うのですが、どうなんでしょうか?
ゴキブリ、カメムシ、大の苦手です。
497: 匿名さん 
[2018-09-15 09:25:50]
>>496 マンション検討中さん
ゴキブリ カメムシ、得意な人の方が少数派。
10階以上でも虫は来る。エレベーターに入り上がってくる。
それが嫌なら、隣のタワー上層階。

498: 匿名さん 
[2018-09-15 10:17:38]
目の前公園だから仕方ないですねー
499: マンション検討中さん 
[2018-09-15 12:08:03]
496です。
情報ありがとうございます。

エレベーターに入ってくるなら、15階以上とかにしても虫は来るってことですよね。。
上層階なら虫は来ないとタカをくくってたのですが、今年カメムシ大量発生のニュースを見て、ふとエントランスなどにたくさん居たら無理だなと思い聞いてみました。
500: マンション検討中さん 
[2018-09-16 08:21:54]
購入したものです。今の照葉の公演前に住んでいますが6階でもほとんど虫は気にならないですよ。
エントランスもダンゴムシくらいです。
参考までに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる