積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-19 07:29:14
 

パークフロント香椎照葉はWESTとEASTの2棟構成のようです。
WESTからスタートのようですね。
大きな公園ビューでのびのび、開放感のある暮らしができると楽しそう。
いろいろ情報交換できるといいなーと考えています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/parkfront/index.html


パークフロント香椎照葉はWEST
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30、26番32
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩27分、西鉄バス「照葉ガーデンスクエア」バス停徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
完成(竣工)予定:平成31年2月
入居(引渡)予定:平成31年3月

売主:積水ハウス、西日本鉄道、西部ガスリビング
施工会社:鴻池組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2017-07-28 10:57:28

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)

1: 匿名さん 
[2017-07-28 14:15:19]
EASTの東側は緑地で将来も変わらないのですか?
WESTの西隣は何か建つんでしょうか? 北側の宗教施設は永久にそのままですよね。
2: マンコミュファンさん 
[2017-07-28 14:51:34]
>>1 匿名さん
EASTの東側は、グリーンベルトで将来も緑地予定みたいです。WESTの西隣は、スパリゾートではないですか?
3: 匿名さん 
[2017-07-28 18:11:32]
>>2マンコミュファンさん
スパリゾートは北西側に既にありますよね?
WESTの西隣、道路との間に空き地があるはずですが…
4: 匿名さん 
[2017-07-28 21:28:01]
西側の空き地は駐車場になりそうな気がします。
5: マンション検討中さん 
[2017-07-29 00:32:58]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
6: マンコミュファンさん 
[2017-07-29 06:47:16]
EASTはなぜ道路に平行ではなく角度をつけて建てるのですか。
7: 匿名さん 
[2017-07-29 13:17:54]
>>5 マンション検討中さん
実に下らない。
よくもまあ、頭がおかしいのを晒す意味がわからない。
8: 匿名さん 
[2017-07-30 11:42:33]
>>6マンコミュファンさん
自分も知りたかったところですが、間取り図、敷地プランなど詳細がないのでなんとも。
少し向きを変えて好みの選択肢を増やしたのか、隣接するEAST、WESTの角部屋の窓からの眺めを考慮したのかなと思いました。
9: マンション検討中さん 
[2017-07-30 12:43:07]
南東向きのこの角度、いいですね。
10: 匿名さん 
[2017-07-31 19:54:49]
おそらくリビングが中央公園に面した間取りになるでしょうね。

南東の角度に香椎浜の花火がよく見えるでしょう。

南向きリビングで目の前に将来高い建物が立たない公園に面している、アイランドシティ内で最高の立地ですね。
11: 匿名さん 
[2017-08-09 09:03:21]
センターマークスタワーのHPによると、スパリゾートと同じ区画にスーパーセンタートライアル予定とあるようですが・・・
12: 匿名さん 
[2017-08-09 15:54:49]
来春オープン予定です。トライアルは生鮮食品・惣菜類はあまり期待できませんね。
13: 匿名 
[2017-08-09 17:38:38]
子供の文具等急に必要になる事がままありますので期待しています。
14: マンション検討中さん 
[2017-08-12 23:30:56]
トライアルが出来るのは便利ですが、週末周辺道路の買い物客渋滞が気になります。
15: 匿名 
[2017-08-12 23:34:36]
>>14 マンション検討中さん
そんな大きな店舗ではないので心配するほどではないと思います。
16: マンション検討中さん 
[2017-08-13 23:23:06]
他地区でやはりトライアルの新規出店があった時は、平日の夕方や週末は、周辺の道路は渋滞が激しかった❗まさにトライアル渋滞って感じだった。
17: 匿名さん 
[2017-09-08 11:43:16]
ランドプランや間取りが一部公開されました。
全戸エネファームですから価格アップですね。インターネットがJ:COMというのがグレードダウンです。
共用廊下はどこにあるんでしょうか?
18: 匿名さん 
[2017-09-09 16:10:37]
エネファームは販促の為に積水と提携してるようですが、エネファームが最大のネックでしょうね。
最新のSタイプでも故障が多いという情報を見かけますし、買取のメリットも年間5千円程度のようです。
買取制度を利用するとなると24時間稼働が前提になるのでしょうかね。
騒音の問題が解決されてるかが気になります。
19: 匿名さん 
[2017-09-10 18:02:54]
エネファームの初期コストはだいぶ下がっていますので、マンション価格への影響は限定的のようです。
ホームページでは24時間運転となっています。故障率や低周波音についてはどうなんでしょうか。
設置場所はバルコニーの隅っこのように見えますが、間取りAタイプではどこなのかよくわかりません。
20: 匿名さん 
[2017-09-11 01:50:05]
以前、積水が(大濠で)マンションで初めてエネファーム採用ってニュースリリースみたけど、ファミリーマンションでも当たり前になったのですね。
設備としては憧れますが、低周波(高周波?)による健康被害問題とかクリアしたんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2017-09-11 18:50:29]
エネファームで検索したら、たくさん音と低周波の問題が出て来ました。
確かにプラスではないですね。
22: 匿名さん 
[2017-09-12 07:54:36]
製品の改良は進んでいるのでしょうが根本的な問題点ですし、全世帯装備です。設置場所による差も出ます。
人の感受性による差も大きいようですから、気になる人は事前に十分確認しておいた方がよいです。
23: 匿名さん 
[2017-09-12 08:28:21]
いろんな懸案は対策、軽減できており、また、メリットが大きいからの採用でしょう。
まあ、売主のガス会社意向が一番大きいでしょうけど。
24: 匿名さん 
[2017-09-13 19:20:36]
エネファームは全国的に積水とガス会社が提携して普及を推し進めてるようです。
色々と調べてみると、マイナス要素の方が大きいような印象ですね。
太陽光発電とのセットであれば、まだメリットが見いだせるという内容を書いておられる方が多いように思います。
25: マンション検討中さん 
[2017-09-16 16:56:00]
今日、抽選会でしたね!
抽選だけは絶対いやだと思っていたけど無事に当選しました!
挑戦してみて良かったです!すごく人気みたいで安心しました…。
26: マンション検討中さん 
[2017-09-18 17:49:31]
eastはいつ頃から販売開始かご存じの方いらっしゃいますか?
また、グランドメゾンシリーズで、照葉に今後まだ予定はあるのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2017-09-19 09:35:17]
照葉の積水物件は、GMブランドじゃないですよ。なぜ違うかは、過去の書き込みを探してみてください。

下記はまだ未着手かな?
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_53e44e12-409c-4...
28: 匿名さん 
[2017-09-19 09:35:21]
照葉の積水物件は、GMブランドじゃないですよ。なぜ違うかは、過去の書き込みを探してみてください。

下記はまだ未着手かな?
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_53e44e12-409c-4...
29: 匿名さん 
[2017-09-20 21:07:03]
こちらの物件は中央区のグランドメゾンシリーズよりも専有部分の仕様が高い印象を受けますね。

疑問に思う点がいくつかあるのですが、

各部屋タイプの間取りを見る限り共用廊下の配置がよく分かりませんがどういう構造なのでしょうかね。
中央の部屋を堺に左右に分割される構造なのでしょうか。内廊下なのかどうかね。

イースト棟をせっかくの南向きから変更して、なぜ東向きに傾けているのでしょうか・・・
お隣のマンションからのプライバシーの点からも不利になるように思われます。
30: 匿名さん 
[2017-09-20 22:41:27]
そのとなりのマンションの者ですが、、
確かにベランダ丸見えになりそうな気がします。
南向きなら何も問題ないんですが、残念です
31: マンション検討中さん 
[2017-09-21 10:47:49]
確かにeast棟の向きは気になります。花火が見えるとか?
1年に1度のために、そんなことは無いですよね…
景色も、公園ビューではなくなるような気もします
32: マンション検討中さん 
[2017-09-21 13:45:05]
第1期の抽選希望者が多く賑やかでしたね。希望が多く約10戸が抽選だったようですね。都市高速、体育館、バスセンター、新設小学校など周りの環境も人気の理由なのでしょうか?これからの販売状況、照葉の将来が気になります。
33: 匿名さん 
[2017-09-21 18:12:03]
>>28
その画地Bの一部に確かプライムメゾン照葉6丁目(仮)が建設中だと思います
14階建てで1階,2階は商業施設らしいです
34: 匿名さん 
[2017-09-22 06:30:01]
プライムメゾンは賃貸なんですよね
35: マンション検討中さん 
[2017-09-22 08:07:42]
そうですよね、プライムメゾンは、賃貸シリーズだったと思います。
ということは、セキスイプロデュースは、こちらのeastの後はタワーマンションしか計画がないんですね…
グランドメゾンでなかったにしても、セキスイプロデュースのマンションは、やはり仕様など、魅力的だなーと思います。
36: 匿名さん 
[2017-09-25 17:51:55]
トライアル新店舗は、積水が建てるんですね。
37: 匿名さん 
[2017-09-27 09:04:26]
>>36
⑴ 大規模小売店舗の名称及び所在地
スーパーセンタートライアルアイランドシティ店
福岡市東区香椎照葉五丁目 26 番 17 の一部
⑵ 大規模小売店舗を新設する者
積水ハウス株式会社
代表取締役 阿部 俊則
大阪市北区大淀中一丁目 1 番 88 号
福岡商事株式会社
代表取締役 萬田 昭彦
福岡市中央区大名二丁目 2 番 26 号
⑶ 小売業を行う者
株式会社 トライアルカンパニー
代表取締役 楢木野 仁司
福岡市東区多の津一丁目 12 番 2 号

よくわかりませんが積水ハウスが建物設置者でトライアルが賃貸するという形なのでしょうか
38: 匿名 
[2017-10-02 20:49:32]
>>29さん
たぶん室内(高層階)から海と花火大会が見れるのを売りにするつもりか、西鉄のタワマンからの視線を気にしたかのいずれかでは?
でも道路に平行に建った方がバランス的に落ち着くし、向きが南南東になるところが東南東ですからねえ。
39: パークフロント購入者 
[2017-10-03 08:29:34]
違います!直接積水の方から聞きました、グリーンベルトの日照権の関係だそうです!
40: 匿名さん 
[2017-10-03 10:00:18]
なにかコンセプト、メリットがあるからかと思ったら、単に仕方なくなんですね⤵
41: パークフロント購入者 
[2017-10-03 14:15:24]
そうですよー!ただ眺望はウエストよりも良いと思いますし、車寄せもイースト側ですし。真南だと暑すぎるし、私はイーストの購入を考えていますが…。ウエストの方が皆さんの中では評価は高いようですね!
42: パークフロント購入者 
[2017-10-03 14:17:12]
ちなみに公園ビューができるのはウエストではなくイーストでは?
43: 匿名さん 
[2017-10-05 19:10:58]
本当ですか?ウェストは公園見えないんですか ホームページは嘘ですか
44: 匿名さん 
[2017-10-05 21:53:49]
見えない訳ないやん。場所見た事ないの?
それとも、全面に公園が見えないとダメなの?
45: 匿名さん 
[2017-10-05 22:08:34]
西も東もホームページのとおり公園はばっちし見えます。
46: 匿名さん 
[2017-10-06 11:41:47]
パークフロント購入者の名前で投稿されていましたので、事実はそうなのかなと思われた人もいるはずです。
いい加減なことは言うべきではないですね。
47: 匿名さん 
[2017-10-07 08:23:43]
この一帯の開発は話題になっているようですが、将来性はどうなのでしょうか?
鉄道が通る可能性はあると思いますか?

都市高速が延伸されるとどの程度、時間短縮になるのかも気になります。

一例として、

「天神中央郵便局前」までのほぼ同ルートでのバス時間がこの物件では21分
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/parkfront/location/

一方、センターマークスタワーのページでは36分と説明されています。
http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/location.html

21分というのは都市高速の完成を見込んでの表記なのでしょうか?
15分も短縮されるのであればかなり良さそうですね。
48: 匿名さん 
[2017-10-07 08:28:26]
また、この物件の西側空き地は商業施設用途の土地となっていますが
センターマークスタワーのページでは、かなり規模の大きいビルの建っている様子が描かれています。
この物件の敷地には全然、違う建物が描かれているので信憑性が疑わしいですが、
かなり近接して、これだけの物件が建つとしたら角部屋はきついかもしれませんね。
西日避けには良いのかもしれませんが・・・・

http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/future.html
49: マンション検討中さん 
[2017-10-07 15:29:41]
eastの販売はいつからかご存じの方はいらっしゃいますか?
50: 匿名さん 
[2017-10-07 16:52:24]
まだ未定のようですが、WESTの売れ行きを考えれば
すぐに始まるんじゃないですかね。

年明けとか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる