三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32
 削除依頼 投稿する

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

11247: 匿名さん 
[2020-06-22 18:49:34]
幕張は液状化リスクあるので検討外です。
11248: 匿名さん 
[2020-06-22 19:02:30]
>>11239 業界さん

目の前にキャンセル住戸が停学で出るかもしれないので転売価格の中古は様子見です。
逆に高くても需要ある所教えて下さい。業界の方の知見を伺いたいです。
ウチは妻が新築しかダメなのでここくらいの坪単価の新築でお願いします。
11249: マンション検討中さん 
[2020-06-22 19:11:04]
>>11248 匿名さん

追加で出てくるキャンセル住戸も含めて商談会参加者だけで抽選になる認識でした。待ってたらまた別途商談会あるのかな…あるとしても引き渡し後はさすがにないですよね?
11250: マンション検討中さん 
[2020-06-22 19:57:30]
キャンセル住戸が買えるのは次の商談会が最後でしょう。
となると、商談会予約が出来なくて、かつ、どうしてもここが欲しい方は、今出てる中古を早めに買うと思います。早めに買っておかないと、商談会で抽選に外れた人達が来月以降中古市場に流れてくる可能性があるからです。

私の予想としては、南の部屋はそろそろ成約すると思います。実需のファミリーでどうしても欲しい。となると、今買うでしょうし、中古市場の価格も10%程度の値上げですから、手を出す人はいると思います。

一方、いつまでも成約しないのでは?と思うのは、北側の1LDKや2LDKですね。
かなり強気な値段で売りに出してますけど、買う人が思いつかないですね。
11251: 匿名さん 
[2020-06-22 20:05:54]
14階の南、6280万は今ある中古で1番早く売れそうですよね。高層階の南だったら買いたいなぁと思うが、実需の人多そうだからあまり出回らないかな
11252: 評判気になるさん 
[2020-06-22 21:27:00]
>>11250 マンション検討中さん

南東角部屋の25階と32階は成約すると思いますか?
11253: 匿名さん 
[2020-06-22 21:42:35]
売り手側が弱気になるのか、買い手側が焦って契約するのか駆け引きの展開。
それでも、売り手は損してまで早く売らないでしょうから分譲価格+8%までがギリギリの攻防でしょうか。
売り手側は売却以外に賃貸という手段もあるので入居が始まる8月時点でどう判断するかな。

これだけは言えるけど売却時の利益を最大化できるタイミングはモリシアと新津田沼の再開発が姿を現し始めた時期よ。
5年経過で税金が半分になって、再開発で駅前価値が上昇した時期に高値転売可能。

11254: マンション検討中さん 
[2020-06-22 22:25:16]
駅前再開発はいつまでに何をってのは全く決まってないのですか?
11255: 評判気になるさん 
[2020-06-22 22:25:46]
>>11253 匿名さん
東向き中部屋38階76.36㎡が賃貸26万なら、南東角部屋92.15㎡を賃貸に出したら30万超えでしょうか?
11256: マンション検討中さん 
[2020-06-22 23:09:17]
>>11252 評判気になるさん

これは、まあ相当難しいと思いますよ。。。手数料入れたら億になりますからね。25階は2LDKにプラン変更もされてるし。
この部屋が欲しくて、かつ買える層ってなるとだいぶ少ないでしょ。
相続税対策のメリットを求めてる地元の金持ち高齢世帯とかですかね。買うとしたら。
11257: 通りがかりさん 
[2020-06-22 23:49:05]
皆さん落ち着いて下さい!
皮算用で大変盛り上がってますが、
ここは千葉県郊外の“習志野”です。

一体誰がこの金額で買いますか?
しかも津田沼でバリバリのコストカット物件に、
家賃30万以上出してまで住みますか?!
11258: 匿名さん 
[2020-06-23 00:12:50]
冷静になってください。
どこにでもある地方の街。パチンコ屋や飲み屋、風俗店とおっさんの街。田舎臭いし、イメージもよくない。ワンルーム家賃相場4.5万円。
たかが、津田沼初のタワマンってだけで、盛り上がりすぎです。まだ湾岸エリアの洗練された街の方が価値がありますね。
11259: マンション検討中さん 
[2020-06-23 00:32:14]
そうなのかもしれませんが、この地に愛着のある人にとっては代替性が低くて、唯一無二のマンションだと思っています。多少相場より高くても買いたい気持ちは、津田沼に愛着のある人にしか理解されないのだと思います。
11260: 名無しさん 
[2020-06-23 00:41:04]
>>11258 匿名さん

そう思うなら何故ここの掲示板にいるの?結局気になってるじゃん!
ここの掲示板見てる時点で、興味あるってこと。
11261: 近隣購入者 
[2020-06-23 01:12:17]
誰がこの金額で買うのかって言われましても、700人以上買ってるんですけどね笑

しかし冷やかし半分にモデルルームを訪れた日から、もう2年以上たってるんですね。
1期1次で気に入った部屋を安く契約できましたが、ローンが組めなくならないように転職できなかったり、金利上昇が不安になったり、風水害が相次ぐ中クレーンが落っこちて来ないか心配になったり、オイルダンパーの件にドキドキしたり、色々と思い悩むことも多い2年間でした。
それを考えたら、数百万くらいの差で即入居できるのであれば、どっちが得なのか損なのかはよく分かりませんね。一番気に入った部屋が選べたので私は満足してますけども。

11264: マンコミュファンさん 
[2020-06-23 07:55:16]
津田沼は、北口と南口は別物。不動産価値が全然違う。奏の杜は、駅近で綺麗で、セキュリティが、高い、唯一の場所
11269: マンション検討中 
[2020-06-23 11:34:19]
>>11258 匿名さん
あなたはなぜ東京にこだわるのでしょうか?
勤務地が千葉の富裕層もたくさんいますよ。
価値があるから湾岸に住むという考え方は、その人たちには無用ですよね?
成田に勤める方や千葉に勤めて、下り電車に悠々と乗るのもありでは無いでしょうか?
ネガさん、あなたの心を先ずは洗練された方がよいと思います。
11270: マンション検討中さん 
[2020-06-23 22:11:18]
何階まで内廊下の部屋があるのでしょうか?
たしか低層階の数階は内廊下になっていると聞いたような覚えがありまして..,
11271: 匿名さん 
[2020-06-23 22:27:25]
>>11270 マンション検討中さん

https://youtu.be/WZV9imaax8U
こちらの5分40秒あたりで紹介されていますが、絨毯で落ち着いたほんのり暗い雰囲気のある内廊下ではないですね。内廊下風、です。
11272: マンション検討中さん 
[2020-06-23 22:50:51]
>>11270 マンション検討中さん
内廊下風は23階までのはずです!北向き住戸のほとんどと、西向き住戸の北寄り半分くらいまでは雨が入ってくることはないと思います。北東角住戸の玄関あたりは吹き抜けになっちゃいますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名: 津田沼 ザ・タワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる