三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

301: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-12 13:29:32]
>>300 匿名さん
私はモデルルームと同じで、ホワイトの人口大理石で側面までカバーするタイプにしました。好みによりますよね、因みに洗面台は御影石にしてます。


302: 匿名さん 
[2017-10-12 18:36:58]
>>301 住民板ユーザーさん8さん

>>301 住民板ユーザーさん8さん
なるほど、洗面台とキッチンを好きな組み合わせにするのは賢いと思います。側面は有償オプションですが、モデルルーム見たら欲しくなり、うちもつけることにしました。結構細かいオプションがあるのですが、いっぱいオプションつけると数百万も余計にかかってしまい転売不利かも。一応長く住みたいのでしょうがないと思っています。まだ決まりではないので、じっくり検討したほうが良さそうですね。
303: 匿名 
[2017-10-13 08:12:57]
>>302 匿名さん
>>301 住民板ユーザーさん8さん

大理石で側面までのオプションかっこいいですよね。

うちも付けたかったんですが、間取りが対応していないので、諦めました
304: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-13 17:40:21]
>>300 匿名さん

>>300 匿名さん
我が家はキッチン、洗面所ともに御影石にしました。
皆さんカラーセレクトは何にされましたか。オーガニックアイボリーとモデストオークルで悩んでます。
305: 匿名さん 
[2017-10-13 19:13:39]
>>304 住民板ユーザーさん4さん

うちは3番目のカラーにする予定です。扉が鏡面となっていますし、色も少し落ち着いた雰囲がしますので、高層階では採光がいいから明るすぎずにぴったりではないかと。
306: 姫 
[2017-10-14 08:06:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
307: 匿名 
[2017-10-14 12:52:57]
同じく悩みましたが結局モデルルームと同じくオーガニックアイボリーにしました。理由はモデストオークルのキッチン/洗面台扉の色(白)があまり気に入りませんでした。そこは天板を人工大理石にしたかったことも関係するかもしれません。御影石の場合は白の扉と相性が良いかもしれません。
308: 姫 
[2017-10-15 08:50:44]
>>307 匿名さん

御影は私の趣味にはあんまり合わないかな。PTHくらいの庶民的なマンションにいいのかと。
309: 匿名 
[2017-10-15 12:02:24]
>>307 匿名さん

うちもオーガニックアイボリーにしました(^-^)v
今の家は永住のつもりでだったので、冷蔵庫を建具の色に合わせて買ってしまい、あまり選ぶ余地がありませんでした^ ^
310: マンション検討中 
[2017-10-16 19:54:06]
第一期5次で契約しました。どなたかレジデンシャルLifeのレイアウトシミュレータ用のアクセスキーの入手方法ご存知の方はいらっしゃいますか?
以前のスレで郵送みたいな話を見ましたが、すでに入手された方はいますか?
ただ待っていればよいのでしょうか?
311: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-16 20:44:45]
>>310 マンション検討中さん
はい、暫くすると郵送で送られてきますよ。私は一次購入ですが、送られてきたのは一ヶ月半後位だったかと思います。
312: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-16 20:58:15]
>>311 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!安心しました。
313: マンション検討中さん 
[2017-10-16 22:37:10]
1期契約の皆様のオプションの申込み期限っていつまででしょうか?。2期の契約でも間に合うのか知りたいです。
314: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-16 23:28:01]
>>313 マンション検討中さん
確か11月20日と聞きました。二期の方間に合わないのでは?
315: 購入者 
[2017-10-17 11:26:15]
304です。ありがとうございます!
たしかに採光のよい部屋には少し落ち着いた色合いが合いそうですね!モデルルームでみれずに少し心配でしたが、3番目のカラーにしようと思います。

>>307さん
オーガニックアイボリーもこのマンションの雰囲気にとても合いますし、素敵ですよね!
316: マンション検討中さん 
[2017-10-17 13:49:57]
>>314 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます
廊下をタイル貼りにしたかったのですが、間に合わなければ諦めます。
317: 購入者 
[2017-10-17 19:52:05]
>>313 マンション検討中さん

うちは高層階ですが10月中が期限と言われました。(プレミアムフロアではないです)
契約時期によって締切が異なるようなので、営業の方に聞いてみたほうがよいかもしれません。間に合うとよいですね!

318: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 13:59:26]
オーナーズスタイリング。36F以上は2期の契約でもまだ間に合いますよ。
319: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-21 22:09:58]
以前鍵についての話題がありましたが、結局非接触キーでメインエントランスはタッチレスで入れるんでしたっけ?
320: 匿名さん 
[2017-10-22 00:41:28]
>>319 住民板ユーザーさん8さん

あなたが買った担当営業に聞けば良いのでは。
321: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-22 01:05:30]
>>320
319ですが掲示板だからこそ、気軽に質問したまでです。
担当営業にわざわざ確認しなくても良い範囲の質問では?
322: 匿名さん 
[2017-10-22 02:11:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

323: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 21:25:20]
>>320 匿名さん
住民板なんだから、そんなにカリカリしなくても、、、思ったとしても書き込む必要ない。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 21:26:30]
>>321 住民板ユーザーさん8さん
とは言え、電話一本で聞けるので掲示板に書くより営業さんに聞いたほうが早いと思いますよ(^-^)
325: 匿名さん 
[2017-10-22 21:28:29]
エレベーターのネタは検討板で荒れたからね。ここに持ち込むのはマナー違反かな。
326: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 12:42:56]
長期修繕計画で質問です。修繕積立金について確認していたのですが、一般的に修繕積立金は一時金を徴収するパターンと段階的に修繕積立金を値上げパターンはどちらが多いのでしょうか?
ここってそもそも管理費が高めだと思っているのですが、計画表をみていて修繕積立金も長期で住むとなかなかの費用だなと思っています。情報と皆さんのご意見がお聞きできればと思って投稿させていただきました。
327: 匿名 
[2017-10-23 12:57:05]
>>326 住民板ユーザーさん2さん

今のマンションは段階的です。
管理組合の方の腕がよく、管理費下げて修繕積立費増やしてくださったので、同じ支払い金額でも修繕積立金が溜まっていくといういい感じのシステム。
ここでもそういう交渉していただけると方が理事になってくれるといいのですが。
328: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 13:21:57]
今住んでいるマンションも同様です。修繕費の値上げなしに順調に溜まっていきますね。
329: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 13:36:41]
>>327 匿名さん
ありがとうございます。管理組合の運営いかんではそういうことも可能なのですね。勉強になりました。
いろいろ契約関連書類見てると駐車場の保守費用といい、買ってからもいろいろ大変だなあと思った次第です。
330: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 15:29:01]
>>328 住民板ユーザーさん6さん
値上げなら、10年、16年、22年、一時金なら、15年、24年、30年ですよね。こういった計画書は少し多めに積んであるのでしょうか?
それとも管理組合次第なのでしょうか?あまり節約し過ぎて貧乏くさいのも嫌ですが、放漫経営で修繕費ショートもいやですね。

331: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 16:01:18]
>>330 住民板ユーザーさん2さん

マンションに住まわれるのは初めてですか?管理組合運営は、住民の知恵の発揮しどころかと思います。
332: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 17:31:34]
>>331 住民板ユーザーさん6さん
はい、はじめてです。なかなか勝手がわからず、契約してから規約や上記のような資料を読み込んでます。
快適に住まうためには、管理組合運営含め、住民どうしの協力が必要なようですね。勉強になります。
333: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 18:55:31]
>>332 住民板ユーザーさん2さん

そうです。住民同士の協力が管理状態を高めます。管理会社に丸投げでなく、住民が関心を持って管理組合運営に関わり、チェック機能を働かせる必要があります。自分のお家ですから当然ですね。
334: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 10:54:30]
>>332 住民板ユーザーさん2さん
https://www.sumu-log.com/archives/2884/

勉強になります。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 10:57:11]
>>332 住民板ユーザーさん2さん

https://www.sumu-log.com/archives/6919/

こちらも。
336: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 14:38:36]
>>335 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。管理組合運営について少しイメージができました。一般会計である程度の黒字を出して、修繕積立金を積み増す、必要以上の黒字がでたら、一時金として管理費を返金し、恒常的に必要以上の黒字が出るようなら、初めて管理費を値下げする、みたいな感じですかね。
337: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 15:04:40]
>>336 住民板ユーザーさん6さん

管理組合が、お金の流れを常に把握すること、設備修繕やサービス内容に見合った支出かどうかをチェックすることが大切です。
338: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 20:39:45]
>>337 住民板ユーザーさん6さん
教えてください。こういった管理組合で会計士をお願いしてもいいものですか?そんなに伝票は発生しないとも思いますが、月次の試算表(BS,PL)が記録できると後から経費、資産状況のチェック、計画書の作成が楽だなと思いました。あまり一般的ではないですか?
339: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 20:47:49]
連投ですみません。あと管理費、修繕費の未払い問題も発生すると思うのですが、そういった債権管理と処理は一般的にどのようにしているのでしょうか?金額が少額でかつ個人からの債権回収ってそうとう難易度高い気がするのですが、どのように解決するのが一般的なのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。
340: 匿名さん 
[2017-10-24 21:00:37]
会計士までは要らないね。家計簿レベルだし。利益を出すものでもないしね。
違反者は普通数か月たって支払い無理なら督促、
それで無理なら裁判、それでもお金がなければ競売請求ができる。

まぁここの不確定要素は主に自然災害と子供や住民以外の人による損害と、
植栽かな。
自然災害は高潮とかが固有的。可能性低くても起こると一時金かな?
ファミリー層狙い打ち出してるけど、子供が落書きしたり傘で突いたりしたりって多いからね
きちんと厳しめに管理しないとあっという間に劣化だね。庭も開放だし、壊されるリスクは高い。
北仲のほうがその心配ないだろう
あとは植栽。浦安とかのマンション見てると自分たちで管理して木を減らさずに管理費がかからないようにしてる
種から育てたりしてるらしい そういうのも必要でしょうね
341: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 21:05:24]
>>338 住民板ユーザーさん6さん

>>338 住民板ユーザーさん6さん
外部に監査をお願いしている管理組合もあるようですが、私が現在住んでいるマンションでは、区分所有者から選ばれた素人監事ががチェックしています。

小規模ならまだいいのかもしれませんが、パークタワー晴海ぐらいの規模になると、とても個人で責任を負ある金額ではないですよね、、、
342: 匿名さん 
[2017-10-24 21:56:51]
このぐらい大きくなると数字に強い人とか、税理士さんとか会計士さんとかもいるから問題ないかと。
343: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 22:30:50]
>>342 匿名さん
皆さんありがとうございます。とても参考になりました。資産価値が毀損しないよう管理、修繕しながら、長期修繕計画に備えて余裕ある管理組合運営ができるといいですね。確かに1000戸あれば、タレントも揃いそうですね。そういうのは大規模物件のメリットかもしれませんね。
皆さん宜しくお願いします。

344: マンション検討中さん 
[2017-10-24 22:44:34]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
345: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 23:10:29]
>>342
>>343

住民に会計士や税理士がいるからといって、彼らにたからないようにしなければなりません。

彼らはプロフェッショナルですから、もし仕事を依頼するなら適切な報酬を支払わないといけませんね。

善意で何か無償でやってくれるにしても、当たり前だとは思わないことです。
346: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-25 00:09:52]
>>345 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。ちなみに管理組合の運営には人件費は発生するのでしょうか?管理組合に税務処理は必要ないと思いますが、管理会計のためのスタッフは必要かなと想います。また、報酬のない仕事は責任が発生せず、不安です
347: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 00:15:11]
>>346 住民板ユーザーさん6さん

理事会のことでしょうか?
マンションによりけりですが、理事に報酬を支払う管理組合もありますね。しかし、その苦労に対して非常に安い金額になることが普通で、ほぼボランティアです。月に5000円とか1万円とか。
348: 匿名さん 
[2017-10-25 00:15:57]
管理会計のためのスタッフ
基本の計算は三井がやるでしょう。それを委託費として支払うのが普通。
出来上がった数字を見るのが役員の仕事。
349: 匿名さん 
[2017-10-25 00:22:00]
うーん、管理組合は仕事ではなくて自治だから、原則善意だと思う。
ブレーンが不向きなら提供空地の草ぬき(そういう仕事があるのか不明ですが)に参加すればいいわけだし。
もちろん強制ではないですが、できるだけ善意で才能を提供するのもマンションに住む者の義務だと思いますが。
350: 匿名さん 
[2017-10-25 00:33:06]
>>349 匿名さん

自治なのを自覚してる住民が多いと住みやすいマンションになりますね。
351: 匿名 
[2017-10-25 06:23:58]
>>349
>>350

できるだけ善意で才能を提供するのが義務、、、そういう考えが、かえって信頼関係を壊すんです。

住んでるんだからマンションのためにタダ働きするのが当然だ、という雰囲気を作りかねません。


[ご本人様からの依頼により、名前を変更しました。管理担当]
352: 匿名さん 
[2017-10-25 07:02:16]
人それぞれで良いのでは?積極的に参加したい人もいるし、煩わしいのでお金は払うけど参加しない人もいるでしょうし。

ただ、理想論ですけど、
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000270.html
マンションの区分所有者等は、管理組合の一員としての役割を十分認識して、管理組合の運営に関心を持ち、積極的に参加する必要があるし、
それの対価は基本無償(モチベーションとか意味付けのために年数万程度なら許容)とする

のが法の考え方だとは思いますが。

このマンション買える層なら、専門職でなくても、会社の会議出て議事録書いてもそれは時給換算で数万になる人も多いと思います。その意味では何してもボランティアだから・・・もちろん強制は良くないですけどね。
353: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-25 07:43:08]
通常の理事としての役割と、プロとしての役割は、切り離して考えたほうがいいです。
理事の中に会計士がいたからといって、「会計士なんだから、経理は見てくれますよね?」と当然のようにお願いしてしまうのは、管理組合に積極的に関わる云々ではなく、人として間違いかと思います。
354: 契約済みさん 
[2017-10-25 17:36:52]
>>353さん

その通りですね。
それこそ、例えば理事の中に植木屋を営む方がいたら、庭の手入れは理事なんだから云々、、、となりかねないことになる。
サービスの提供を生業としている人に対して無償でサービスの提供を求めるのは如何なものかと。適正なコストを支払って適正なサービスを受ければいいですよね。
355: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-25 18:36:43]
専門スキルを提供するのは義務!

なんて住民がいるのは嫌だな、、、
356: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-25 20:17:55]
>>355 住民板ユーザーさん7さん
349さんも感嘆符をつけてまで発言されてませんよ。
357: 匿名さん 
[2017-10-27 14:10:21]
具体的に言ったほうがいいんじゃないかな?
個人的にはここは三井管理のタワマンだから、基本は管理会社任せ。
ただ、理想は修繕積立均等払い、駐車場費用修繕積立行きはどのマンションでも課題だから、そのあたりの金の節約は必要。
あとはやはり庭。この管理費じゃたぶん追い付かない。ボランティアでもいいし、平等に人手でもいいから、所有者で維持管理ができるぐらいまでもっていった方がいいだろうね。これが塀の中の数本なら楽なんだけど、大きな公園でしかも子供が遊べる遊具抱えてるようなものです。ここは。
358: 匿名さん 
[2017-10-27 14:14:53]
専門スキルを提供するのが義務なわけない。
ただし、管理組合の運営に前向きに協力するのは区分所有者の義務ですよ。できることやれば良いのでは?

嫌なら戸建てとか買えばいいけど、それでも雪かきとか公園清掃とかゴミ置き場管理とか自治会とか
避けられてきたのかもしれませんが、やるの当然ですよね。
359: マンション検討中さん 
[2017-10-27 17:38:12]
まあ、管理組合により多くの区分所有者が積極的に参加いただくことで本マンション資産価値や住環境も高められますよね。ここは約1000戸の大型マンションなので、積極的に参加される方もタレントも多くいると思うので、そのあたりをプラスにとらえて管理組合運営できるといいですね
360: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-27 18:31:00]
>>359 マンション検討中さん

そうですね。
他人に期待してばかりでなく、一人一人が出来るだけ力を提供し合っていければいいと思います。
ところで初歩的な質問なんですけど、例えばこの素晴らしい、そして、広大な植栽が、津波等ですべてダメになってしまったらどうなるんでしょう?保険とかあるんでしょうか。
361: 匿名さん 
[2017-10-27 19:05:07]
木は普通の火災保険では無理。企業とか向けにそういう保険があると思いますが、おそらく現実的な価格ではないでしょう。
362: 契約者 
[2017-10-27 20:59:30]
第1期485戸供給になりましたね。
2期は勢いがつきそうな感じがします。

363: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:21:46]
ご存知の方教えてください。現在オーナーズスタイリング中なのですが、このあとインテリアの改修予定です。インテリアはいつ頃から相談できるのでしょうか?
ちなみにうちは、リビングの壁をエコカラットにする予定です。
364: 匿名 
[2017-10-28 21:45:35]
>>363 マンション検討中さん

インテリアオプションはまだだいぶ先だと思います。
エコカラットいいですよね。
今の家も付けていますが、玄関とトイレもおススメですよ。
365: 匿名 
[2017-10-29 10:18:29]
つい最近の写真が載ってます!
http://tokyo-wangan.com/?p=12871
366: 匿名さん 
[2017-10-29 16:00:42]
北側です。
北側です。
367: 匿名希望 
[2017-10-31 14:51:34]
キッチンの蛇口をグローエにされた方いますか?
長い目だとグローエの方がコスパ良いような。
368: 匿名 
[2017-11-01 08:01:16]
>>366 匿名さん

写真ありがとうございます!!
エンジのラインが見えてくると
少しずつパークタワーらしくなっていってるなぁ〜と実感できますね。

>>367 匿名希望さん

グローエって、節水とかできるんですか?
あまり調べないでノーマルにしちゃいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
369: 契約済みさん 
[2017-11-01 10:13:59]
月島駅に向かう途中の月島運動場交差点の件です。なんとかあの交差点に横断歩道を設置してもらいたい思い、
色々調べていて警視庁の標識ボックスというところで要望が出せるのがわかりました。草の根運動になってしまいますが、もしお手すきでしたら、以下標識ボックスから横断歩道設置の要望出していただけると助かります。

要望のポイント
・歩道橋の老朽化・非バリアフリー・急
・駅までの導線として高齢者・ベビーカーが不便
・災害時に防災マップ上の晴海2丁目住民の防災拠点(避難所)は月島第三小、晴海中学になるが避難の際、当該歩道橋では、高齢者・ベビーカーでは避難の障害になる。→至急対応が必要
・横断歩道設置要件の1つ両側(月島第三小側、晴海二丁目側)いづれも人が信号待ちできるスペースが十分に確保できている。
・すでに信号は設置済

■警視庁標識ボックス
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/traffic_sign.html

ティアロの方とかにも拡散できればと思っています。

370: 匿名 
[2017-11-01 20:57:24]
>>369 契約済みさん

すごい!!そこまで調べていただき、ありがとうございます。
さっそく送信させていただきました。
みんなで便利になるように変えて行きましょう♪
371: マンション検討中さん 
[2017-11-01 21:45:48]
>>369 契約済みさん

有益な情報ありがとうございます。
私も送信させていただきました。
あそこが横断歩道になると大分便利になりますよね。
372: 匿名さん 
[2017-11-02 11:04:59]
>>371 マンション検討中さん

ちょっと歩けば横断歩道あるのに、ここの契約者は強欲だな。自分たちの利益のためだけに税金使わせないでくれよ。駅までの時間にしたら1分ぐらいしか変わらないのに。
373: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-02 12:05:57]
>>372 匿名さん
住民版
374: eマンションさん 
[2017-11-02 12:33:19]
>>373
荒らしにレスするのは、エサを与えるのと同じです。
余裕をもって(笑)無視しましょう。
375: 匿名希望 
[2017-11-02 18:11:19]
>>368 匿名さん
標準だと浄水のカートリッジが小さいので割と頻繁に替える必要がありそうです。
376: 購入者 
[2017-11-03 09:01:33]
>>367 匿名希望さん
たしか標準はカートリッジが1カ月に一度、グローエは一年に一度と聞き、めんどくさがりな我が家はグローエにしました。
377: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-03 13:13:45]
13:10頃。
10階まで積み上がってきました。
13:10頃。10階まで積み上がってきま...
378: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-03 16:28:43]
>>377 住民板ユーザーさん8さん
おお!下の方の部屋はもう外装がそれらしくなってきましたね。これは南東角からの様子?
西側のクジラの尻尾はまだですかね?
379: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-03 19:52:24]
>>378 住民板ユーザーさん5さん

そうです!
南東角です!
380: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 18:39:38]
2期で希望の部屋を購入できました!
匿名空間ですが、皆さま宜しくお願いします^_^
381: 匿名さん 
[2017-11-04 19:22:20]
>>380 住民板ユーザーさん1さん

希望のお部屋購入おめでとうございます!

私は一期購入組です。宜しくお願い致します。
382: 匿名さん 
[2017-11-04 20:26:15]
>>380 住民板ユーザーさん1さん

おめでとうございます!
希望の部屋が購入できてよかったですね!!

自分も1期購入組です。
パークタワー晴海がすくすく成長するのを楽しみましょうね!!
383: 通りがかりさん 
[2017-11-04 20:30:20]
わかるかた教えてください。
駐車場代って月額いくらだったでしょうか?
確か普通の車の部類にはいってたんですが…みつけられずで…
384: 住民 
[2017-11-04 21:32:01]
>>383 通りがかりさん

普通車、ミドルルーフ、ハイルーフそれぞれ月額3万、3.2万、3.4万のようです。最大幅は2メートル超えている印象でした。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 23:58:26]
うちは大型SUV所有ですが、そもそもこのマンションの駐車場のハイルーフにすら入らないので、どうするか検討中です・・・
買い替えるしかないですが、これを機にレンタカー生活でもいいかなとも。
386: 通りがかりさん 
[2017-11-05 00:18:57]
>>384 住民さん

ありがとうございます!
3万ちょうどにあてはまりそうですが抽選なのかな…申込書?の時に駐車場にチェックは入れましたが…!
387: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 01:18:49]
>>386 通りがかりさん
現時点ではあくまで希望調査で、結局は入居説明会の時に正式に申し込んで多ければ抽選になります。
ただ、ノーマルルーフなら今のところ抽選ではないと営業の方に言われました。
388: 匿名さん 
[2017-11-06 01:22:00]
皆さん、手付金はいくら支払いましたか?
要求通り10%でしょうか??
389: 契約者 
[2017-11-06 07:26:39]
当然です。
10%以下はありえないと思います。
390: 通りがかりさん 
[2017-11-06 08:48:24]
>>388 匿名さん

おはようございます。
うちはその時点で大きな支払いをしてしまっていたので10%も払っていません。
最後に抽選になりましたが可能でした。
391: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 10:02:53]
契約内容については、お話するべきではないと思います。
392: マンション検討中さん 
[2017-11-06 13:21:02]
抽選のない部屋であれば、10%以下もOKみたいです。ただ、営業は抽選をほのめかして10%を譲ろうとはしないでしょうね。
393: 匿名さん 
[2017-11-06 13:57:36]
>>392 マンション検討中さん

抽選後、部屋が確定したら手付金入金です。抽選をほのめかして手付金の条件が変わる??どう言う状況ですか?
394: 匿名さん 
[2017-11-06 17:14:40]
>>393 匿名さん
申し込み登録前の話です。
抽選でなければ手付金の交渉はできます。
しかし抽選なら手付金を満額払う人が優先されます。
営業は、抽選になるかどうか分からないへやでも、抽選の可能性があると言い、「抽選は皆さん同じ条件でなければならないので、手付金は満額の条件でなければならない」と言い、申し込み時点で手付金満額を約束させるのです。
395: 匿名さん 
[2017-11-06 19:09:29]
手付金は人質みたいなものですから、三井も簡単には妥協しないでしょう。
しかし、購入者目線で見れば、現物も見ていない、この先ライフイベントとして何があるか分からない、2年後の金利も決まっていない中で、10%も取られるのはちょっとひどいと思ってしまいますけどね。
三井には購入者を後悔させないように周囲の利便性向上にも取り組んで欲しい。
396: 匿名さん 
[2017-11-07 00:19:40]
カラーセレクトで迷っています。北向きでダーク系のフローリングを選んだ方いらっしゃいますか?北向きはやはり皆様白系の部屋の方が多いのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2017-11-07 00:34:49]
>>396 匿名さん
今、迷っているということは高層階の方でしょうか。うらやましい!^_^
我が家は西向きなので状況は違いますが、ノーブルアンバーとオーガニックアイボリーで悩みました。結果、妻の意見「ダークブラウン系もオシャレだけど、やっぱり家の中は明るい方が良いし、もし万が一売却することになっても万人受けするのはオーガニックアイボリー」ということで、オーガニックアイボリーにしました。
398: 匿名さん 
[2017-11-08 23:20:19]
>>397 匿名さん
ありがとうございます!非常に参考になりました。


399: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 23:48:59]
皆さん契約後でもモデルルームに行かれましたか。なんとなく迷惑になるかもと、遠慮しています。
400: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-09 07:36:13]
>>399 住民板ユーザーさん1さん

両親や友人を連れて行ったり、カラーの確認をするために行ったりしてますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる