管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

165: 通りがかりさん 
[2017-09-23 07:49:51]
少なくとも、入札書する前に代表者の副島規正氏のことをよく知る必要はありますよね。

https://seijiyama.jp/area/card/3624/5CvWj6/M?S=lcqdt7pdnj7k
166: 通りがかりさん 
[2017-09-23 07:51:54]
少なくとも、入会する前に代表者の副島規正氏のことをよく知る必要はありますよね。

https://seijiyama.jp/area/card/3624/5CvWj6/M?S=lcqdt7pdnj7k
167: 匿名さん 
[2017-09-24 14:29:28]
入会はせんだろ~
このスレ宣伝か?
168: マンション掲示板さん 
[2017-09-27 08:03:28]
タワーマンション協会も、RJC48もタワマンに住む人のサークルみたいなもんだろ。好きに活動してくれ。
ただ、マンションでの取り組みや理事会活動をペラペラ話すのは問題外。マンションはみんなの共有なので他の区分所有者の許可、要するに理事会や総会の決議が必要ですよ。
169: 匿名さん 
[2017-09-27 09:59:38]
タワマン協会入会は総会決議を経てるから問題ない。
RJCは個人参加だから管理組合の内容をべらべらしゃべると情報漏えいで訴えられる。
170: 詳しい人 
[2017-09-27 12:14:48]
RJCの会合で会員がプレゼンするときは、最低限事前に理事会で資料精査する必要があるな。
ほんとうは総会決議とった方がいい。
171: 通りがかりさん 
[2017-09-27 15:35:28]
思い出したのだけど、その主催者二人ってうちのタワーマンションの元理事と結託して高層階の共用スペースにレストランつくろうとしたうさんくさいコンサルじゃなかったかな。
172: 通りがかりさん 
[2017-09-27 17:35:17]
タワーマンション協会が、何故ラウンジなどがありそうな大規模タワーの、しかも理事会のみを会員としたいのかの理由が見えてくるかもしれない。

代表自身の理事会のタワーは、ラウンジの運営業者がある日突然撤退、そのあと理事会が紹介したと思われる業者に入れ替わった不可解な経緯がこのマンションコミュニティ掲示板の住民スレでも話題になっている。

成功例として売り込みたいのだろうけどね。その会社からバックをもらってしまうと、今流行りの不適切コンサルそのものになる。
173: マンコミュファンさん 
[2017-09-27 21:22:52]
>171
TTでの話ですよね。
174: 通りがかりさん 
[2017-09-28 11:29:07]
タワマン協会から来てる案内には、参加は理事会決議で構いませんと書いてあるけどね。
175: 匿名さん 
[2017-09-28 11:39:58]
講演会とかの参加はいいけど入会は管理組合としての入会だから総会決議が必要だろう。
その辺が、歌って踊れる理事長の懇親会とは違う。
176: 匿名さん 
[2017-09-28 19:58:43]
>>173 マンコミュファンさん

勝ちどきのTTTのこと?
177: 匿名さん 
[2017-09-28 20:12:04]
>>172 通りがかりさん

コストは同じで内容が大幅アップするなら仮にバックマージンあっても協会理事、業者、紹介された会員の各々で利益があるしそれでいいタワマン管理組合もあるかもしれませんね。

業者からの協賛金と成約時のなにがしでビジネス的にはかなり旨味のある副業なのかな?

年度会計ではどの業者から幾ら協賛金があったかクリーンに開示してほしい。
178: 匿名さん 
[2017-09-28 20:40:01]

だれかなー 胡散臭いことしてるのー

住宅に住むだけなのに協会? なにやんてんの~

お金取るわけ? へぇ~~  宗教?



179: 通りがかりさん 
[2017-09-29 07:24:29]
>>176 匿名さん

そうですね。
結局その売り込みは失敗に終わってますが

180: 名無しさん 
[2017-09-30 08:00:58]
売り込みが失敗に終わった理由が、換気扇が外壁に取り付けられないって管理会社に指摘されて!管理会社の方が笑ってたよ。そりゃそうだろって〜
コンサルタント(笑)
181: 通りがかりさん 
[2017-10-01 17:22:13]
おいおいなんで協会が勝手に入会は理事会決議でOKなんてきめるんだよ。決めるのは、それぞれの管理組合だろ。規約もマンション毎に違うことをわかってない素人がなにができるんだろ。
182: 通りがかりさん 
[2017-10-02 08:43:15]
確かに資格試験をやりますと言ってる団体としては、少し不適切な気はしますね。

区分所有法および、現行の標準管理規約によれば、当会への加入には総会決議は要しないが、理事会決議承認が必要であるというのは正しいか否か

というのを、問題に追加してはいかがでしょう。
183: 匿名さん 
[2017-10-02 09:10:04]
胡散臭い専門家でもない団体が勝手に協会つくって商売してるんだろ。
標準管理規約34条にも該当しない。
という事はこの入会は管理や使用に関する事項ではない。
そうなると特別決議でもなく、区分所有者全員の合意がなければ
管理組合が費用負担してこの協会に加入することは不可能。

資格すら無用のコンサル業者。

184: 通りがかりさん 
[2017-10-02 10:16:28]
もともと管理士は、名称独占であって、別に管理士でなければ管理士みたいなコンサルをしてはいかんというわけはない。

管理視界に入らないと保険加入できないはずだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる