管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

145: 匿名さん 
[2017-09-17 17:30:08]
>>144 匿名さん

厳しいコンサル業者を紹介してくれるだけならいいけど、賛助会員として高額の上納金を取るってのがもやもやするよね。
146: 匿名さん 
[2017-09-17 17:32:19]
>>145 匿名さん

設立総会では、そこをクリアに説明してくれるんでしょう。きっとね。
147: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 18:41:36]
管理委託費の内訳は不透明だとか大騒ぎしているわけだから、協会の運営はクリーンにオープンにやっていただけるんですよね。創業メンバーのプラウド東雲タワーキャナルコートの副島規正氏とブリリアマーレ有明の星川太輔氏には期待しています。
148: ご近所さん 
[2017-09-17 19:34:37]
RJC48の應田氏も参加したらどうか?イニシア千住はタワマンの規定はクリアしてる。
149: 匿名さん 
[2017-09-18 08:43:37]
>144

副島さんの講演は拝聴したことがありますが、例えば委託経費を下げさせた金額と、
アフターサービス補修工事の総額を収支改善額として何億円とかしかも自分の実績と
して威張るもので、それ理事会の実績で、しかも殆どSJSに丸投げでしょうとかとか
ちょっと、コンサルタント業を生業とされていると自称されているわりには
素人っぽい計算方法だななぁとは思っていました。 SJSは削減額の1年分くらいは
もっていきますしね。

一口30万円の高額の会費は、高い志に応えてという寄付金的レベルを大きく超えて
いますから、私企業が協賛するには明確な目的がなければやらないと思います。

この協会は、加入するマンションに大して、このお金を払った会社を
選択的に紹介することでマネタイズするのが主目的なのではないかという疑義
にはしっかり答える必要はあると思います。
150: 匿名さん 
[2017-09-18 09:58:22]
タワーマンション限定の協会なのは、予算が潤沢な大規模タワマンをターゲットにしたほうがビジネス効率が良いのかな?
協賛業者も小さい案件よりタワーを紹介してもらうほうが効率良いしね。
また会員が増えて工事業者、設備業者、清掃業者、タワーマンション向けの各種サービス業者への圧力団体になれれば協会として色々とビジネス的な旨味が出てくるのかもしれないね。
協会とそれらの業者間でバックマージンなどないよう、明示的な業者紹介はしないなど、モラルの高い透明性の高い運営が必要だと思いますね。
151: 匿名さん 
[2017-09-18 11:10:04]
メンバーからして出来るでしょう。タワマンの所有者ではないが。大型の団地型ですが。
大きい事はメリットの方が管理組合や管理会社にはおおい。組合員には住み心地等は良
いとは言えない。組合員が情報を知る時間がかかり、権力が一局に集中して独裁が始ま
る傾向にある。役員の選任方法を誤るととんでもない方向に走りがちである。
152: 匿名さん 
[2017-09-18 12:06:25]
一見公益目当てと思わせるような”無料診断”とかつけながら、上手に
自分にバックのある業者の紹介に流していくってのは世にある改修系のNPO法人の
常套手段ではあるわけで、ここだで批判するのもどうかなという気もしますけどね
153: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-18 16:45:48]
仮に年間で1千万削減しても1戸あたりにしたら、たいしたことないわけ。それよりも静かに暮らしたいよ。
定期的に管理会社の業務をチェックする程度でいいだろ。

協会に関していえば、副島規正氏、星川太輔氏みたいな今時な人がビジネス抜きでこんなことはじめるわけないよ。儲かりそうだからなんとなくはじめただけ。
154: 千住の森 
[2017-09-18 18:08:26]
應田氏がRJC48を法人化してメガマン協会にしてぶつけないとタワマン協会に席巻されるな。
155: 通りがかりさん 
[2017-09-18 18:59:06]
うちにこの協会からの12月の講演会の招待状が理事長あてで来てたよ。なんじゃこりれはで無視することにしたみたいだけど。
156: 住民 
[2017-09-20 12:11:06]
RJC48の應田氏に講演を頼んだらどいか?
157: 匿名さん 
[2017-09-20 14:02:12]
30万円くらい払ったら受けるかも
158: タフマン 
[2017-09-21 12:13:29]
タワマン協会とRJC48は早く合併してほしい。
159: 匿名さん 
[2017-09-21 17:52:20]
合併なんてできないよ。RJCの代表はサラリーマンで他でビジネスできないから。
それが不満で金儲けしたいふたりが分裂したのがタワーマンション協会だろ。
160: 匿名さん 
[2017-09-21 18:41:09]
それでなにする協会?
会員数は?
何か特殊な権限もらってる?
管轄は国交省?
胡散臭い プンプン
素人の集まりのよう
勝手に検定試験とか? プンプン

タワーマンションっていまだに大規模修繕した物件ないらしいし
改修工事はゼネコンでも未知というのに 素人が??? 笑
161: 匿名さん 
[2017-09-21 19:17:09]
タワマンの理事長の集まりとか書いてあるね
それで商売しちゃうわけ? 冗談でしょ!
162: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-22 15:36:48]
理事長時代に、いくら削減させたとか実績語るの恥ずかしいよな。一戸建て住んでる人は自宅の管理費用を削減したなんて話さないよ。
163: 通りがかりさん 
[2017-09-22 16:42:02]
とりあえず11月の管理士試験には合格して、資格くらいはとれる能力を示したら良いのでは。

せめてそのくらい持ってないととても相談に乗ってもらおうとは思わないと思うな。持ってるならホームページに書く。
164: eマンションさん 
[2017-09-22 17:35:07]
マンション管理士、管理業務主任者資格も取れない素人が、検定を立ち上げるなんてお笑いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる