千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-05-22 18:53:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

20701: 匿名さん 
[2019-10-24 20:22:19]
千葉ニュータウン中央へようこそ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00010012-ismt-golf
20702: 匿名さん 
[2019-10-24 20:23:54]
もっと歩きましょう
健康のため
20703: 匿名さん 
[2019-10-24 22:43:51]
>>20702 匿名さん

いるよね、歩けば健康というあほ。たった30分歩いて健康になるわけないでしょ。
その時間、ジムに行って運動すればいいこと。
20704: 匿名さん 
[2019-10-24 23:35:48]
>>20703
いるよね、わざわざジムに行って運動するア〇。
環境の良いCNTでね。
たぶん、ジムに行かなきゃ体を動かせないずぼらか、
それとも別の目的があるスケベだろうwww
20705: 匿名さん 
[2019-10-25 01:21:16]
>>20703 匿名さん

順序が逆で、「健康だから歩ける」が正解

歩けない人は心身のどこかが不調ってこと
20706: 匿名さん 
[2019-10-25 03:03:16]
バス待ってる連中は不健康そうなのばっかだった。それにしてもチケットバカ高いんだね。前売完売とはビックリ。
20707: 匿名さん 
[2019-10-25 04:38:32]


1日8000歩、20分で
https://toyokeizai.net/articles/-/100087
https://www.yakult.co.jp/healthist/221/img/pdf/p20_23.pdf

通勤も座らず、できれば踵をあげてるといいです
20708: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-25 06:51:06]
本日中止で駅は大混雑
早めに出たほうがいいよ
20709: 匿名さん 
[2019-10-25 07:51:44]
こんな雨の中、高い電車賃払って来た方、御愁傷様。これしきの雨で中止とは根性無しなスポーツや。
20710: ご近所さん 
[2019-10-25 08:43:35]
大雨警報出たが千葉ニューは心配なし
アンダーパスだけは気をつけようね
エンジン水に漬けちゃった人いたから
20711: 匿名さん 
[2019-10-25 12:23:05]
午前11時58分八千代市警戒レベル4「避難勧告が」発令
>>20709
貴方の判断は間違ってますね。
20712: マンション検討中さん 
[2019-10-25 12:36:59]
>>20711 匿名さん

レベルの低い書き込みにつられちゃダメ。
あと、これしきの雨は普通だと思うけど、責任逃れですぐ警報出すのってどうなんだろう。
そのうち役所も狼少年になりそう。
20713: 匿名さん 
[2019-10-25 12:41:19]
>>20710 ご近所さん

心配なしならいちいち書かなくて良いよ。
優越感があるんだろうけど。
20714: 匿名さん 
[2019-10-25 13:54:29]
凄い雨だよ。白井の工業団地の会社なんか水没中。
友人から写メきたよ。
20715: マンション検討中さん 
[2019-10-25 13:56:43]
ごめん、前言撤回しますわ。
ニュータウン内も前回西の原は冠水してたから注意。
20716: ご近所さん 
[2019-10-25 15:18:35]
白井の工業団地は高いところなのに水はけが悪い
排水の手当がなされていないんだ
かなり前夏に通りかかったら、にわか豪雨で冠水
しばらく、様子を見た経験がある
20717: 匿名さん 
[2019-10-25 15:18:54]
>>20712
俺の暇つぶしに、一々レスするな。
これしきの雨だと、1時間に100mmがこれしきとは
アンタの常識疑うわ。
それに、>>20709 はお前だろw
20718: マンション検討中さん 
[2019-10-25 15:43:57]
千葉ニュータウン内464大冠水中らしい。場所は16号付近。
20719: 匿名さん 
[2019-10-25 16:21:57]
中央駅付近国道464号、コスモス大橋から先通行止め中。
おーい。
災害に強かったんじゃないのかよ。
20720: 匿名さん 
[2019-10-25 16:47:16]
中央は雷竜巻、非常に強い雨注意報がでた。
中央北
20721: 匿名さん 
[2019-10-25 16:50:13]
>20718
そんな場所は存在しないんだが。464と16号は交差しない。
小室交差点は坂になっているからあり得る
20722: 匿名さん 
[2019-10-25 16:57:09]
牧の原から浄水場東行きも冠水ひどい。通行できないから迂回してきた。
20723: 匿名さん 
[2019-10-25 17:16:44]
>>20721 匿名さん

Googlmapでみるとすごい渋滞ですね。
通行止め中らしいマークです。
16号との交差部。
20724: 匿名さん 
[2019-10-25 17:19:13]
Twitterから。
千葉ニュータウン中央南側国道464、冠水のため通行止め。

国道464号でTwitter検索参照。
20725: 匿名さん 
[2019-10-25 17:50:38]
1日2万人のギャラリーだから混乱を考えると中止せざるを得なかったんだろね。入場料の4分の1が返金になるのは痛いだろな。
20726: 匿名さん 
[2019-10-25 18:32:45]
>20725 中止せざるを得なかった。
実に見事な判断。混乱を最小限?にできたことは幸い。
明日、6時30分スタート?で、二日分の日程を消化する予定らしい。
20727: 匿名さん 
[2019-10-25 19:00:32]
>>20704 匿名さん
あなたのように真面目にジム通いしたことないメタボの人には分からないと思います。ジムがいかに効率的かということが。
20728: 匿名さん 
[2019-10-25 19:02:41]
災害に強いはずなのにこの程度の雨で冠水か。ウケる。
20729: 匿名さん 
[2019-10-25 19:25:22]
>>20721 匿名さん
何を言ってる?
464と16号は思いっきり交差してるが。

20730: 匿名さん 
[2019-10-25 19:28:35]
>20726
それも大変だな?
では、明日の入場者は二回見られると言うことか?
それとも、ギャラリー入れ替え?
もしそうだとしたら明日はものすごい人が来るぞ、ぎょえ?
20731: 匿名さん 
[2019-10-25 19:39:07]
>20730
「W杯リード印西大会」もあるよ。千葉ニュー北口は朝、混雑するかも。
20732: 匿名さん 
[2019-10-25 19:46:57]
おっ、松山下だね!
20733: 匿名さん 
[2019-10-25 19:52:30]
弁当屋など・・・ウハウハ

こちらへ通勤の方・・・げっそり
20734: 匿名さん 
[2019-10-25 20:41:18]
千葉駅浸水で帰宅難民多発だってよ。
北総線民は安全安心。
左翼運営のなんちゃらバスは走ってるのかね?
北総線の有り難みがわかったかw
20735: 匿名さん 
[2019-10-25 20:54:05]
>>20734 匿名さん

あなた住民?
今日けっこうニュータウン各所冠水してたよ。
イオン前もそうだし、中央駅前の国道通行止めだったし、高花先の船尾方面もすごかった。

千葉の冠水?住民はそんなこと思わないけどね。
20736: 匿名さん 
[2019-10-25 21:24:58]
住民でも昼間は千葉都民だからね。わからないでしょ。
20737: 匿名さん 
[2019-10-25 21:45:34]
>>20727
残念ながら体脂肪10%前後。
毎日、夕食どんぶり飯。
20738: 匿名さん 
[2019-10-25 22:14:48]
千葉ってもう駄目かもな。
最近災害多すぎる。

昔はこんな事無かったが
地球温暖化の影響か。

しかし、これで一体いくら税金が消えるのか。
20739: 匿名さん 
[2019-10-25 22:38:17]
治水対策が脆弱
年休100日超えのタレント知事、
県都水没映像が全国ネットで流れて赤っ恥。
20740: 匿名さん 
[2019-10-25 23:18:01]
蘇我駅で会社の帰宅難民と飲んでたら、こっちまで帰宅難民になりかけたわ。
今、野田線に乗れて安堵しているとこ。
こんな日に現場訪問とは、、、。
20741: 匿名さん 
[2019-10-25 23:26:50]
JFEか
20742: 匿名さん 
[2019-10-26 00:14:43]
そうだね、蘇我
20743: 通りがかりさん 
[2019-10-26 01:07:10]
最近は災害が多い。いずれ大地震も必ず起きる。北総台地の地盤が強固な千葉ニュータウンはいいかもしれないけど、ぼったくりの北総線があるからなぁ。
20744: 匿名さん 
[2019-10-26 02:00:25]
若くして千葉ニュータウンにマイホームを持つ事ができたのは俺の誇りだった。
その歳でしっかりしてると周りの評判も上々。実に俺は有頂天だったのだ。
そして6年余りが経ったある日のこと
仲の良かった同期がマンションを買ったという話を聞いた。
馬鹿め今頃か!どうせうちのサラリーでは埼玉の郊外あたりが関の山か?
とタカを括っていた俺にとてつもなく重い一撃が直撃した。
「目黒の祐天寺の近く、かみさんの実家の近くだよ・・・」
そいつからその話を聞いた瞬間に
自分でも顔色が変わり顔面が卑屈に醜く歪んでいくのが自覚できた。
正直、祐天寺が何なのかその時は知らなかったが、
「目黒」というワードを聞いただけで自分の心の中で何かが弾けて
自分では制御できないくらいに俺は動揺してしまったのだ。咄嗟に出た一言が
「そうか!やっとか!遅かったな!これでお前も一人前だな!今度遊びに行かせろよ!」
今振り返ると最低な捨て台詞だったと思う。
しかしその時の俺は
そういう風に気丈に振舞ってその場を逃げるように立ち去るのが精一杯だったのだ。
20745: 匿名さん 
[2019-10-26 06:52:39]
そういうイメージで動かされるような程度の人が千葉ニュータウンに多いってことでしょうか。
20746: 匿名さん 
[2019-10-26 06:56:16]
ゾゾのゴルフは日程等変更があるようだ。
詳しくは大会ホームページで。
20747: 匿名さん 
[2019-10-26 08:17:31]
>>20743 通りがかりさん

今回の大雨でわかったよ。
旦那は都内。
地元は想定外に被害受けてるのを知らない。

大地震なら被害ないだろうけど、帰ることは不可能。
買い占めで在庫はすっからかん。

外からは物流もストップ。
災害に強くても意味がないんだよね。

20748: 匿名さん 
[2019-10-26 08:19:45]
>>20744 匿名さん
千葉のいいところは、リーズナブルな値段で野菜や魚が手に入るところでしょう。また釣りや家庭菜園の環境も段違いです。強みを生かしましょう。

20749: 匿名さん 
[2019-10-26 08:30:35]
だから何度いったらわかるの?
今は超大型商業施設がたくさん。そういうところが在庫を吐き出すから
在庫がすっからかんになるころにはりゅうつうがかいふくするよ
20750: 匿名さん 
[2019-10-26 08:49:37]
西白井から
マルエイ、ランドローム、マルエツ、てらお、タイヨー、トーズ、マルエツ。Homac、カワチ、ウエルシア、D2。

中央から
ヤオコー、イオン、トライアル、ドンキ、マツキヨ、ウエルシア、ビックハウス、カインズ、ベイシア。コストコ。

牧の原
ヤオコー、マルエツ、ロピア。カワチ。ジョイフル。ジャパンミート。

日医大
マツキヨ、ナリタヤ

あとこれに来春は白井ショッピングモールに巨大なベルク
中央にもベルク

どう考えても乾き物で命を繋ぐことくらいできそう
20751: 匿名さん 
[2019-10-26 09:34:10]
今回464が通行止めになったけど。
それに加えて千葉竜ヶ崎線から356方面と船橋印西線から16号へ迂回という渋滞マジックで、各所道路がパンク。
災害時はどこも同じだね。
20752: 匿名さん 
[2019-10-26 10:50:47]
大震災がきたら流通網が復活するまで何か月かかるはわかりませんし
店の在庫なんて微々たるもの、それに救済は東京最優先。
20753: 匿名さん 
[2019-10-26 11:17:58]
>20750
道路も壊れるから遠い店は行けません
20754: 匿名さん 
[2019-10-26 11:23:06]
>>20753
だから、20750にある近くの店に歩いていけばいいだろう。
理解力の無い人だね。日本語の読めない人?
CNTの事情が全く分からないよその人だな。
20755: 匿名さん 
[2019-10-26 11:26:49]
>>20752
流通網の復活とは、具体的にどのようなことを指しているのかな?
復活に何カ月も要するような災害とはどんな災害だろうか。
その場合は、その地域は崩壊しているという想定かいw
20756: 匿名さん 
[2019-10-26 11:31:14]
習志野CCの横通ったら、場外観戦の方結構来ていました
20757: 匿名さん 
[2019-10-26 13:09:43]
こないだの台風前日でも
カップ麺もパンも空っぽじゃないのよ。
20758: 匿名さん 
[2019-10-26 13:49:53]
2日分の返金、前澤君もツイてないね。
20759: 匿名さん 
[2019-10-26 13:56:53]
やはり落ち目と言うことか
20760: 匿名さん 
[2019-10-26 15:30:29]
>>20755 匿名さん

笑っているのも今のうち。
じきにわかる。
20761: 匿名さん 
[2019-10-26 15:54:06]
>>20760

根拠のない捨て台詞ほどみっともないものはない。
何が直に分かるのか、明確かつ具体的に提示してね。
さあっ、できるかなw、w、w

何だか、口八丁で偉そうにしている割には理解度の
低い相手に対しているような嫌な気分だ・・・
20762: 匿名さん 
[2019-10-26 17:18:26]
>>20761 匿名さん

これですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...

1cmの降灰で作物は1年間育たなくなるそうだ。
20763: 匿名さん 
[2019-10-26 17:27:55]
いい歳して文末にwを多用するような奴は周りからどう見られてるか少し考えた方がいいぞ。
内容を読む以前の問題だ。
20764: 匿名さん 
[2019-10-26 17:46:37]
災害に実は弱かった印西
神話崩壊。
まぁ南房総の方が見捨てられてるけど
何かあったらあんな扱いになるのは
目に見えてるな。
結局千葉なんてその程度の扱いなんだろう。
最大のリスクは利根川決壊かな。
早く市役所をCNTに移した方が良い。
どう見ても木下はやばい。地政学的に。
20765: 匿名さん 
[2019-10-26 18:17:49]
>20757
カップ麺と菓子パンだけね。空っぽになったのは。
命を繋ぐためには他の食べ物はあるから。
20766: 匿名さん 
[2019-10-26 18:54:49]
「地政学的」の使い方間違ってるよ
20767: 匿名さん 
[2019-10-26 19:01:08]
地勢学的 に じゃないの
20768: 匿名さん 
[2019-10-26 19:15:36]
>>20762
馬鹿丸出しのネタを出してきやがってwww
それじゃ、いつ噴火するか教えてもらおうか。
数十年単位でいいぞ。
20769: 匿名さん 
[2019-10-26 19:56:15]
>>20765
震災で食料不足になればそれ以外も速攻で買いつくされるはず。
20770: 匿名さん 
[2019-10-26 21:08:24]
>>20764 匿名さん
印西は終わったよ。メリットが一つも無くなった。マンションが激安なくらいか。

20771: 匿名さん 
[2019-10-26 21:25:29]
印西に災害が起きればと、タラレバ話をしている人は、まず自分の住む街の心配をした方が良いと思うの。
タラレバ話するにしても、私の住む街は○○だけど印西は○○と比べてこうだから心配だ、というのがないと、ただの煽りか、もしかして頭悪いのかなとか、せっかくの休日にここを捌け口にするしかない可哀想な人だな、としか思われないんだよね。
もう少し頑張ろう。
20772: 匿名さん 
[2019-10-26 21:39:24]
>>20769
何を言いたいのかがわからないが、あなたが仮定の話なので、仮定の
話になるが、被害を受けた地域ではそのような行動をみんながするのは
普通だろう。
しかし、>>20765 が言いたいことを推測すると、人口に比べ地域の
スーパーの数が多い。周辺からは車で来ることになるが、道路が被害を
受けた場合などはそれもままならないので、付近に住んでいる住民が
購入できる可能性が高くなる、じゃないか。
20773: 匿名さん 
[2019-10-26 21:49:13]
>20770 印西は終わったよ。
そうですか?俺はそうは思わない。
今しばらく、この気に入っている洪積台地上に住んでみたいと思っている。


20774: 匿名さん 
[2019-10-26 22:00:34]
東洋経済のランキングは
大震災後から
これが何意味するか?
放射能汚染された土地を売り捌く為に
不動産業界と結託した結果の出来レース。
情弱だけがデベに騙されて
不良在庫を掴まされた。

在庫が捌けてきたら案の定、
用済みとばかり
転落した。来年は更に落ちるのは確実。
残ったのは首都圏最安エリアという
汚名のみ。
20775: 匿名さん 
[2019-10-26 23:01:04]
>>20774
どこから聞いてきたのか知らないけれど、当時、君が関東に住んでいたのでは
同じ境遇にいたということを受け入れなければならない。
遠く九州までは到達しているらしいから、関東は当然のごとく厚く覆われた。
当時、外国人は一斉に帰国した。トモダチ作戦の空母ロナルドレーガンだったか
日本から100マイルは離れていたらしいけど警報が鳴り続いていたそうだ。
今になっては、その運命をみんなで受け入れるしかないね。
20776: 匿名さん 
[2019-10-26 23:15:02]
ってかCNTの地区で浸水した家は一軒もないよ。
何が終わった?
20777: 匿名さん 
[2019-10-27 00:08:08]
>>20770 匿名さん

語彙力が致命的に不足してる。こんなのを部下に持った人は悲劇。ライハラっていうらしい。
20778: 匿名さん 
[2019-10-27 00:11:13]
>>20764 匿名さん

最近覚えた地政学って言葉を使ったようだけど、語法違い。残?念。
20779: 匿名さん 
[2019-10-27 00:25:53]
>>20774 匿名さん
あなたのコメントそのものが汚名
20780: 匿名さん 
[2019-10-27 06:25:42]
茨城県南であれだけ地震が頻発しているんだから
皆不安なんだよ、地盤が良くても震源が近ければ壊滅
それを打ち消そうと必死に妄想するんだよ。
20781: 匿名さん 
[2019-10-27 09:08:09]
>>20779 匿名さん

コメントが汚名ってどんな日本語なんだ?
20782: 匿名さん 
[2019-10-27 10:18:25]
>20780
茨城南は昔から地震の巣。
プレートの関係。ただ関東大震災の前年に竜ヶ崎地震が
起きているから、関係筋は注目している。
首都圏直下の大地震を見てる。
印西がどうなるかは、竜ヶ崎地震と関東大震災の記録というか、伝承でわかるよ。そういうものもしらべてのデータセンタの集積でしょ。バックアップが壊滅したら元もこもない。企業はそれほどアホではない
20783: 匿名さん 
[2019-10-27 11:10:16]
地震に関して国内で安全地帯はない
20784: 匿名さん 
[2019-10-27 11:21:50]
結論として、最近のネガは語彙力が弱い、または、知的レベルが低いと結論付けて
良いのかな。
20785: 匿名さん 
[2019-10-27 11:24:06]
追加して災害に対しても浮沈神話を信じる気楽さ。
20786: 匿名さん 
[2019-10-27 12:46:18]
近隣の地価はあがってるのになんで印西と栄町だけ下がってんの?
栄町はなんとなくわかるけどさ
20787: 匿名さん 
[2019-10-27 12:53:26]
いままでが上がりすぎたから
20788: 匿名さん 
[2019-10-27 12:53:27]
いろいろ調べてご苦労
その執念を他で生かせばより君のためになるよ
それともリカバリーできないほどの深みに
嵌っちゃったかな
20789: 匿名さん 
[2019-10-27 14:49:46]
>>20784 匿名さん

「結論として」と「結論付けて」が重複しています。他人様の知的レベルを論ずる前にやることがあるのでは?
20790: 匿名さん 
[2019-10-27 14:59:37]
>>20789 匿名さん

>>20789 匿名さん
「または、」をわざわざ入れて区切ったいみを
20791: 匿名さん 
[2019-10-27 15:11:02]
>>20789 匿名さん
失礼、入力失敗。
「または、」を入れた意味を理解してないね。そんなに難しい文章では無いのにね。
20792: 匿名さん 
[2019-10-27 16:20:27]
>>20791 匿名さん

どんだけ焦ってんだ 笑

前半後半で文章を分けたと主張したいわけ?
だとしたら句読点の用法が完全に間違っている。もっと国語を勉強しなさい。

20793: 匿名さん 
[2019-10-27 18:57:22]
>>20792
「、または、」を理解できないのはキミの不勉強なんだけど。
「結論」を自分勝手に引き出されてもね・・・
前半は断定、後半は同意を求めた二つの選択なんだけど。
まぁ、キミの知的レベルにゃ高度な文章に思えたか。

しかし、唐突に「どんだけ焦ってんだ」には、( ´∀` )だね。
キミの奥行きの無い貧弱なボキャにあきれた。
20794: 匿名さん 
[2019-10-27 19:00:29]
それから、読点のルールはないから。
句点は最後に1個だけ使っているので、句読点の使い方と言われてもね。
国語の勉強が必要だね。
20795: 匿名さん 
[2019-10-28 00:54:25]
成田が時間延長スタート。成田新幹線、千葉ニュータウン30万計画、幻が実現していたらどんな街だったろうか。
20796: 匿名さん 
[2019-10-28 00:57:01]
「結論として」と「または」の後の読点は、確かに要らない。
それに、読点のルールはある。
1946年に文部省(現在の文部科学省)によって作成された句読法案と、1952年4月4日付け内閣閣甲第16号依命通知として作成された公文書作成の要領にまとめられている。
20797: 匿名さん 
[2019-10-28 07:04:52]
うるさくて嫌なところと思われるからやめれば?
20798: 匿名さん 
[2019-10-28 07:17:43]
>>20794 匿名さん

20796に答えようね。
20799: 匿名さん 
[2019-10-28 07:45:13]
役所の総務とか、やたら文書の体裁に拘る人いるが、これからはAIが自動補正してくれるなかな?
20800: 匿名さん 
[2019-10-28 07:58:49]
>>20797 匿名さん

ここの住民らしくて良い。
面と向かっては挨拶もせず、こういった場所では目くじらたてる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる