千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-05-19 13:33:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

1401: 匿名さん 
[2017-08-26 13:29:15]
千葉そごうは千葉市から向こう側の外房内房と言われる辺りに百貨店ないから
ちょっとお金ある人はみんなこぞって千葉そごう行くんでしょうね。
しかも駐車場完備だからね。田舎の人は電車使わないからね。
なんで三越が潰れたかというのは狭くて駐車場が無かったからだね。あれは鉄道客をターゲットにしてたからね。
今の日本は田舎ではモータリゼーションが極度に進み鉄道の利用客が減り駅前が廃れ、
都心ではその真逆の流れという二律背反の現象が見られる。千葉市までがその流れに巻き込まれてるから
千葉はもう田舎になりつつあるって事だね。人口減少で都心回帰が始まっているんだろうね。
千葉市は都心ベットタウンの東端だったからね。外郭部から崩れ始めたという事だね。

強豪もなくなった今、内房外房あたりのお金持ちがみんな顧客だろうね>千葉そごう
それから西側の総武沿線の人も一部は流れるね。これは潰れないね。外商部は凄い儲かってそうだね。
色々淘汰されてもONLY ONEだけは生き残る時代なんでしょうね。
1402: 匿名さん 
[2017-08-26 13:45:11]
>1400
車もネット通販もあるから買い物難民とか関係ないし。
わざわざ地元のスーパーを使わなければならない義務なんてないでしょ。
共産圏じゃないんだから。
1403: 匿名さん 
[2017-08-26 13:48:11]
同意。その通りだと、思います。
買い物客の服見ても昔の古きよき時代のデパートを
思い出させます。また若い人も多い。
そごうの二階にモノレールの終点駅が直結しているのも強味でしょう。周辺にたくさんある公団住民、多分高齢化してると思われる、を集客しているんでしょうね
1404: 匿名さん 
[2017-08-26 13:49:20]
1403は1401へです
1405: 匿名さん 
[2017-08-26 13:58:15]
>1402
そういう考えかたが自分の首をしめます。
小室しかり、日医大の以前しかり。
もちつ、もたれつ。
車があったって、急にいるものがあったら近場のスーパーは役に立つ。ネットスーパーではコスパ悪い。
昔千葉ニュータウンはお醤油買うのも車ですという
自虐ネタがありました。中央の小倉台ですよ。いまのたきのがそうですね。住民のかたのためによかったと
思います
1406: 匿名さん 
[2017-08-26 14:15:05]
船橋の西武は閑古鳥が鳴いてたからいつか潰れると思ってました。
船橋は東武野田線の駅直結の東武デパートが強い。ここは栄えてます。
逆に西武系の地盤でもないのに西武デパートはよく頑張ってたと言える方かもしれません。
1407: 匿名さん 
[2017-08-26 14:16:00]
店舗やってもらえるのなら自治体が補助金を出す
そういう時代になると思う。
1408: 匿名さん 
[2017-08-26 14:31:01]
1405を見て利根川沿いの木下は24時間スーパーやランドローム、食料品が豊富な福太郎が徒歩圏というのを思い出した。
住み良い町はニュータウンだけではないんだなってそのとき感じた。
そういう意味では滝野や日医大はお店がちょっと少ないかも。だから賃借の形態が基本であるニュータウンは不利かもしれませんね。
1409: 匿名さん 
[2017-08-26 14:31:36]
千葉ニュータウンは広い。
いつまでも車が運転できるわけでもないでしょうから
そのうち買い物バスが必要でしょうなぁ。バスといっても向こうから来てくれる移動式店舗の事ね。
高齢者福祉の一環で自治体が補助金だしても良いかもね。
1410: 匿名さん 
[2017-08-26 14:40:58]
>>1406さん、そうですね。
西武は少しモード系になっていた。船橋は残念なことに千葉ですので田舎です。
住民の嗜好性を間違えたんでしょうね。

おばさんをターゲットにした東部は野田線も乗り入れていて、集客できています。
船橋北部の中年女性をターゲット。ららぽは行かないけど東武は行く。
東武は少しはなれたところにも駐車場をたくさん作っています。市場どうりの大きな駐車場からは
無料バスがピストン輸送。駅前混雑を味わわなくても楽に買い物。運転に疑問が付く世代にはポイント高い。
こう考えてくると生き残っているところはなにかしら工夫がありますね。

ポイントは駐車場。同じ千葉そごうと三越の明暗。千葉そごうの高層駐車場を味わってみてください。
スリル満点。大体は内部を走って降りてくるんだけど途中から外部に。反対側のガラス壁面のビルにくっきり
自分の降りてくようすが見えて、おおおという感じです。
1411: 匿名さん 
[2017-08-26 15:05:15]
千葉ニュータウンでも車無しで自転車で頑張ってる人も多いよ。
ジョイホもコストコも自転車で行っちゃう。ちょっと頑張れば新鎌ヶ谷だって不可能ではない。
どこでもチャリで行きまっせ。
1412: 匿名さん 
[2017-08-26 15:06:18]
>>1409

それも良いですね。決まった日時に決まった場所にくる移動販売車。
白井の農村部には以前鮮魚の移動販売車が来ていました。
船橋北部でも2数年前くらいまえには、マンション団地に○○の村とかいう団体の移動販売車が来ていて乳児抱えた
若い主婦のかたでも助かったと聞きました。
年には関係なく、買い物に不便する時は便利ですね。あと幕張のようにススーパがー無料買い物バスを運行するとか。レシートでも見せて乗ればよいのではないでしょうか
1413: 匿名さん 
[2017-08-26 15:11:35]
>>1411

それに関連して。チャリ族はどのくらいいるのかなとこの頃気にしています。
コストコのところのスタバ。あそこは大変居心地が良い。
あそこは周辺と言えば橋の向こうの住宅街、自転車で来る距離のところは。あとは大変不便。いついっても
若い人であふれているんです。
駐輪場を見ると、バイク1台、チャリ1台。この炎天下、徒歩はないだろうなと。

イオンは自転車多いけど。
1414: 匿名さん 
[2017-08-26 15:13:13]
生協やれば買い物行かなくても届けてくれるよ。ちょっと高めだけど。
商品の品質は良いので安心して利用できます。
1415: 匿名さん 
[2017-08-26 15:23:15]
スタバでコーヒー1杯で良席に長時間居座って勉強したり読書する若者はハッキリ言って問題なんだが。
店側にも利益出ないし。居座り族どうにかならないのかね。
1416: 匿名さん 
[2017-08-26 15:42:07]
>1413
正確な人数はわかりませんが、賃貸系の人は多いんじゃないですかね。
戸建とか購入して永住を決めていたり小さな子供が居たら車は必須アイテムかもしれないですが。
賃貸で一時的に居住していて生活流動性が高い人なら
ここでは車が必要でも他所行ったらお荷物になる可能性もありますからね。わざわざ買わないでしょう。
1417: 匿名さん 
[2017-08-26 17:43:03]
ありがとうございます。そうですね。賃貸なら
あとで邪魔になるかもですね。
1418: 匿名さん 
[2017-08-26 17:46:46]
>1414
生協は高くない。
Oisixや他の通販にくらべれば。あの配達方法が好きではない。
1419: 匿名さん 
[2017-08-26 20:37:49]
車不要論とか百貨店が廃れるのは若い人が貧困化してるんだろうね。
今は大学行くのも奨学金が多いみたいだし、大学出た時点で500万も借金抱えてたらね・・・
それで大学出て頑張って働いても年収3,4百の世界でしょ。希望なんてないね。消費離れも起こりますよ。

自分の世代は殆どの人間が大学行ったし、それでも奨学金使う人なんてホント一握りの苦学生だったけどね。
これは自分たちの親の世代というか昔の日本全体が豊かだったんだな。
自動車教習所だって親持ちだったし、いくら出したかなんか知らない。18歳になったら義務のように免許取って
大学進学祝いに中古車だけど自分用の車を買ってもらうってのが普通だったしね。

不要なんて言っててもね。車はあるに越したことはないんですよ。私は無い生活が考えられないから。
1420: 匿名さん 
[2017-08-26 20:53:38]
内閣府が26日公表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて約74%に上り、調査項目に加わった1963年以来最高となったようですね。と言うことは、以前は満足していなかったということでしょうか。満足していた人たちはそれほど多くなかったということでしょうね。ここでは以前に比べ貧しくなった前提で話をしている人たちが多いようですが、日本人は現在の生活に満足している人が多いようですね。
1421: 匿名さん 
[2017-08-26 21:13:11]
内閣府・・・
それがやらせ数字だったら?
という視点は誰も抱かない。
日本はよく教育されてきている。
1422: 匿名さん 
[2017-08-26 23:06:30]
今テレビで日本ハムファイターズの鎌ヶ谷球場が面白いと言っている。
野球以外で面白いらしい。
千葉ニュータウンから近いから行ってみるのも良い。
イベントが盛りだくさんらしい。
1423: 匿名さん 
[2017-08-26 23:17:17]
>1421
自分に都合の悪いことには蓋をする。
今回の森友加計の件で朝日新聞や毎日新聞やテレビがしてたようにね。
それじゃ、内閣府の発表がフェイクだと納得できる根拠を示してほしいね。
出せないと思うけど偉そうに言った以上はうやむやにはできないだろう。
回答を待ってるぞ。
1424: 匿名さん 
[2017-08-27 00:48:34]
>1420
今の日本人は「足りるを知る」の精神を知ったんだろうね。
社会全体が縮小傾向にあるから、
資本主義の消費を無限に拡大させていく思考の過ちや限界に気づいて
物質主義の呪縛から解放されたんじゃないかな。
1425: とくめいさん 
[2017-08-27 01:53:19]
単なる金欠
1426: 匿名さん 
[2017-08-27 02:05:34]
親の世代は逃げ切り世代で裕福

子供は氷河期世代で恵まれず、サラリー下がり続ける世代で貧しい

そういう関係から親世代から子供世代への富の移動が
起こっている。子供世代はそれを当たり前として
要求する。孫のかかりを。

そんな関係なら、
満足度は高いよ
1427: 匿名さん 
[2017-08-27 08:44:18]
生活全般で昔に比べれば遥かに便利で快適になっているよね。
暑さ寒さに対してや食べ物に関してもそうだし、TVやネットで溢れるように提供されるエンタメ。
いわゆる貧困層以外は「満足」と答える率が非常に高かったのだろう。
1428: 匿名さん 
[2017-08-27 09:09:48]
ここは千葉ニュータウンのマンション検討版なので内容が逸脱しすぎ。
そういう話をこだわってするのが好きな人が多いのも事実だけど。
新浦安もそういう人多いらしい。教師は浦安に配属になると絶望するっていう。
1429: 匿名さん 
[2017-08-27 10:22:46]
それは言える。親の要求度は昔から高い。新浦安で教師をしている友人もそう言っている。
船橋なら日大前を抱える学校。あと、美浜区の学校。
しかたないんじゃないの。そういうところは親が高学歴だし、言いたい人間が多い。
ここは本来マンコミなんだけど。
まあ、住民性を先に知るというのも良いんじゃないの。
茶髪や金髪の親が肩身狭い思いしなくて済む。
1430: 匿名さん 
[2017-08-27 10:29:08]
マンコミ町ネタらしく。滝野にできるフォレストモールのスーパーがどこかわかりますか?
1431: 匿名さん 
[2017-08-27 10:57:24]
>>1428 匿名さん
なぜ逸脱しすぎと批判しつつ逸脱した話をしだすw
1432: 匿名さん 
[2017-08-27 11:22:42]
まあ、世間一般は知らないけど統計なんかでみると浦安とならんで
印西、千葉ニュータウンは有数の高学歴地区だということを知らせる効果はある。ここは。良いか悪いかは別にしてね。
1433: 匿名さん 
[2017-08-27 12:09:11]
>>1430 匿名さん
富士河口湖 マックスバリュ
岡谷 デリシア
新前橋 フレッセイ
富士川 オギノ
志木 ヤオコー
なので、バラバラですな。
すでにヤオコーは近くにあるし、マックスバリュはイオン系列のカスミがあるし。
1434: 匿名さん 
[2017-08-27 12:18:00]
逸脱ついでにまた一つ。

>1426は逃げ切り世代という使い古された語句を出しているけど言ってるけど本当にそうかな。
逃げ切り世代がどこまでかを示してほしいね。
>1425の言う単なる金欠は、論外だけど。

生活保護受給者割合に占める高齢者の比重が高まっているとの話はよく聞く。
現在の高齢者の時は今ほど将来の予想を今ほどリアルに語られる時代ではなかったからでしょう。
当時も収入がそれほど多くなかったけど、何とかなるだろうと考えて収入をほしいものにつぎ込んでいたのかもしれないね。その点からは>1424の言うことが当たっているかもしれないが、書いてあるような思考的結論の結果かどうかは怪しい。分かりやすく言えば自分の周囲の現実やマスコミの記事に反応して若い人たちは自分なりの準備をしているのだろう。その点からは、以前の日本人の収入であっても皆が車を持てるレベルだったのかとも考えられるね。
1435: 匿名さん 
[2017-08-27 12:43:30]
そもそも語るべき対象が無いのに逸脱も何も無いでしょ。
このスレッドの存在自体が矛盾してるし逸脱しているからね。
1436: 匿名さん 
[2017-08-27 12:45:19]
オーケーストア
マルエイ
マルヤ
マルエツ
ランドローム
ベルク
Big-A
ここでヤオコーとかち合わないのがいいね。
1437: 匿名さん 
[2017-08-27 13:01:21]
>>1436 匿名さん
オーケーストア以外は出店しても客が集まらないだろう。
1438: 匿名さん 
[2017-08-27 13:40:32]
うん
OK以外は魅力が感じられないな
OKだったら中央からも客を引っぱれる
1439: 匿名さん 
[2017-08-27 13:59:23]
1246だけど東洋経済の最新号からの受け売りさ。
子ども世代が親が裕福なんだから援助は当たり前と
老後資金を食い潰してるってさ。
自分の回り見ても、老後破産なんていないよ。
普通に勤めて普通に暮らしていれば貯蓄できた時代だから
1440: 匿名さん 
[2017-08-27 14:46:01]
すまん、1426の間違いだった。
1441: 匿名さん 
[2017-08-27 21:47:33]
京北スーパーができたら大したものだ
1442: 匿名さん 
[2017-08-27 22:38:59]
八千代にある「てらお」はどうかな?
1443: 匿名さん 
[2017-08-27 23:35:30]
てらおだったら週3で通います!
牛肉の良さはここらでは一番だと思う
1444: 匿名さん 
[2017-08-28 00:55:18]
てらおはBIGHOPにマルエイが入ったときに、入らなかったことで、無理でしょ。
1445: 匿名さん 
[2017-08-28 03:11:50]
内閣府発表の国民生活の満足度が過去最高らしいが、国民の自殺者数も過去最高なんじゃねーかってくらい、毎日人身事故が起きる。
世論調査って、一体誰に聞いてるんだ?
大体世論調査にまともに回答するような人は、生活に満足してる人が多いだろうから、実体とはかけ離れているとみて間違いない。
1446: 匿名さん 
[2017-08-28 06:12:20]
死んでる人や精神的に問題ある人や学生やサラリーマンや子育て世代には聞いていないだろうからね。
1447: 匿名さん 
[2017-08-28 06:39:28]
こういう結果がでたらか安倍政権はこれからも安泰。
1448: 匿名さん 
[2017-08-28 07:09:13]
安倍政権も安泰だけど、国民に満足してるっていう錯覚を与えるにも良い。ああ、そうかそうだね満足してるかも、っていう錯覚。
こんなにみんな殺気だったストレス社会なのに日本人は意見統一しないと叩かれるからね。

だがこの話はスレ違いすぎなので終了。
1449: 周辺住民さん 
[2017-08-28 08:09:32]
>>1436

まさかのマルヤ(笑)

昔ソコに本当にマルヤがあったことを知る人はもう少ないのか。
1450: 匿名さん 
[2017-08-28 12:35:24]
本当にスレ違いだから、スルーしてくれ。
ここでも話題になったことについて、金美麗氏がウィル今月号でいい事言ってる。
「内需が上昇しないのも人間の問題。財布のヒモを固く閉めたまま二十数年過ぎると、その下で育った子どもたちは消費の習慣がつかない。大人になっても
物欲の乏しい草食人間だらけ。テレビ見てると外食しているのは女子会が圧倒的に多い。。。」
俺たちのせいだったのか
1451: 匿名さん 
[2017-08-28 19:29:56]
フォレストモールの特徴は、地域の有力なスーパーを核とするところ。それに当てはまるのが、てらお。日医大、牧の原、小林のお客をガッチリ捉えることでしょう。ジャンボナポリタンとか、子育て世帯には嬉しい商品が溢れてます。
1452: 匿名さん 
[2017-08-28 19:50:58]
生活バスの新路線は土日も運行してるんだね。
昨日西の原付近で見かけたけど客ゼロだったわ。
1453: 匿名さん 
[2017-08-28 20:44:02]
中央駅からせいぜいJHまでの区間しか乗っていないという噂を聞いている。
特に牧の原駅から先はほとんど回送状態。
西の原近辺の人がイオンに行くのに使いそうだけどね。
1454: 匿名さん 
[2017-08-28 21:05:23]
>>1451 匿名さん
てらおは地域の有力なスーパーではない。
1455: 匿名さん 
[2017-08-28 21:07:39]
日本は成熟した社会だからなんでもほどほどなんだよ。
しかも、バブルを一気につぶして経済を壊滅的な状態にしたうえに、
財務省の利権を作るための消費税導入を行い8%まで引き上げてしまった。
これらが穏やかな消費社会を作ってしまった。
しかも政府はこれまで年金は大丈夫だと嘘ついていたがここにきてそれほど受給できないことが
ばれてしまったからな。
1456: 匿名さん 
[2017-08-28 21:29:16]
100年安心とか言ってた公明党は大嘘つき。
1457: 匿名さん 
[2017-08-28 21:37:26]
ストレスや愚痴が多いけど、満足してるならいいんじゃないの。
1458: 匿名さん 
[2017-08-28 22:12:26]
てらおは、インパクト的には有力だと思う。
1459: 匿名さん 
[2017-08-28 22:24:54]
てらお八千代店を知ってる人間にはインパクトあるけど、船橋の本店知ってる人間にはそうでもない。
まあ、安さを求めるには良いかもね。OKのほうがインパクトはあると思うけど。
1460: 匿名さん 
[2017-08-28 22:31:20]
本店の朝一はカオスだからなぁ
あれはあれで魅力がある
1461: 匿名さん 
[2017-08-28 23:58:54]
日本経済の大敵は財務省だな。
消費税増税を目論んでいるが、過去の課税開始時や増税以降に経済停滞を引き起こしている。
1997年の増税では20年以上の長期経済停滞とデフレ現象を招来してしまった。
1462: eマンションさん 
[2017-08-29 01:07:00]
OKは、東京のスーパーなので、地域の有力なスーパーには該当しない。有力か否かは別にして地域のスーパーと言えは、ナリタや、せんどう、ランドローム、トウズあたり。
1463: eマンションさん 
[2017-08-29 01:09:53]
ビッグハウスも、地元チバラギ。
1464: eマンションさん 
[2017-08-29 01:12:50]
広域からの集客力では、てらおが一番。
1465: 匿名さん 
[2017-08-29 01:16:21]
そうかなあ?知名度ある?
1466: 匿名さん 
[2017-08-29 01:49:24]
何てらおって?
1467: 名無し 
[2017-08-29 03:36:49]
http://terao-s.co.jp

肉がいいらしい
A5ランクを売っているようだ
http://www.me-dama.net/user_img/1354349888_1503737164_1503737164.jpg
1468: 匿名さん 
[2017-08-29 09:59:29]
コストコでも売ってるよ
1469: 匿名さん 
[2017-08-29 11:02:12]
ジャパンミートと競合。
1470: 匿名さん 
[2017-08-29 11:09:00]
某国の日本のマンションの爆買いは昨年で終了したそうだ。今はアジアの他の国に向かっているらしい。
そう言われてみればそんな感じもするなか
1471: 匿名さん 
[2017-08-29 14:02:30]
>>1468
 コストコの肉は、いかにもって感じで買う気になりません。

>>1469
 ジャパンミートは肉はリーズナブルメインで高級品は少ない。さらに野菜がイマイチ。
 
てらおに行ったことのある人なら、コストコもジャパンミートも競合相手じゃないのは知っている。
1472: 匿名さん 
[2017-08-29 15:26:35]
初めててらお行ってきた
みんなも行ってみた方がいい
既存のスーパーとは何かが違う
お陰で買い物カゴ2つ分も買ってしまった
牛肉は霜降ってて美味しそうでした
1473: 匿名さん 
[2017-08-29 15:33:50]
コストコ知らないね。ぐるめ家族の我が家でもさすが肉食の国と評判。
てらおいったことあるけどね。それ以上は言わない。
時々昔からあそこあげの人間がでてくるな
1474: 匿名さん 
[2017-08-29 15:42:31]
何か書き込みがあると数分後に反応。
1475: 通りがかりさん 
[2017-08-29 15:49:17]
下の方にフォレストモール印西の文字が・・・
スーパーはマルエツかな?

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLMSJR40301_T20C17A8000000/
1476: 匿名さん 
[2017-08-29 15:53:46]
1743だけ1742とは別人だから。
見れるとおもうから見てみなよ。あんまり変な考えやめな。自演といいたいんだろうけど自分がやっているからと、人も同じじゃないから。
1477: 匿名さん 
[2017-08-29 16:01:41]
マルエツならマルエツでいいんじゃない。資本力あるところのほうが安心。この頃のマルエツは品揃えが良い。
食品だけでなく、生活用品も充実してるから
1478: 匿名さん 
[2017-08-29 16:03:01]
日本がコストコのUSDA商品に追い付ける日は何年後かな。
日本は監視が緩いからね。どんなに元が外国でも最後に日本でちょっと手を加えれば国産とうたえるって聞いたしね。

でもコストコはアメリカでは安売り低スーパーだけどね。
1479: 匿名さん 
[2017-08-29 16:05:11]
○○お八千代店ができる前後もステマあったし。
1480: 匿名さん 
[2017-08-29 16:25:10]
徒歩圏内の店を大切にしましょう。
1481: 匿名さん 
[2017-08-29 18:23:26]
マルエツなんかできて誰が買い物行くの?
滝野の住民でさえモアのヤオコー行くわ
1482: eマンションさん 
[2017-08-29 18:45:14]
コストコって家族全員体重100キロの世帯じゃないと食べ切れないから、イヤだ。
1483: 匿名さん 
[2017-08-29 20:02:28]
フードセンターわたなべもいいよ
柏だけどテレビのバイキングかで出てた
1484: 匿名さん 
[2017-08-29 20:11:24]
マルエツ…
終わったな。
1485: 匿名さん 
[2017-08-29 20:21:10]
所詮滝野の生活スーパーの穴埋めだから仕方ないよ。
他に名乗りを上げた店はなかったんだろうし、立地は身の丈。
でもマルエツが来てくれただけ感謝しなきゃね。

あと、あまり天狗になるのも良くないと思った。
これが現実だからね。
1486: 匿名さん 
[2017-08-29 20:24:01]
できる前からこれじゃ、3年持たないだろう。
また買い物難民地域になる。
自分達の首を自分達で絞めているようなもん。

1487: 匿名さん 
[2017-08-29 20:25:55]
潰すかどうかは滝野の住民次第。
地元のスーパーで買ってあげなさい。
でも自分勝手なあのお方が住んでるところ。
心配だ。
1488: 匿名さん 
[2017-08-29 20:32:59]
フォレストモール印西牧の原には、クリニックモールもできるみたい。
http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.html?pid=12&cid=12231
マルエツいらんから全部病院にしたらいいのに。
1489: 匿名さん 
[2017-08-29 20:39:21]
滝野の住人は傲慢。
買い物難民が解消するんだから感謝すべき。
フォレストモールの社長が泣くよ。
1490: 匿名さん 
[2017-08-29 20:41:42]
人事も決まってるし
http://relocation-personnel.com/2017/08/23/【人事】マルエツ2017年9月1日/
1491: 匿名さん 
[2017-08-29 20:47:49]
気持ち切り替えてマルエツ応援しよっと
1492: 匿名さん 
[2017-08-29 20:51:10]
葛西店長もとんだ貧乏くじ引いたもんだな。
都落ちの上、数々のスーパーが潰れた不毛の地で責任を負わされるとは。
社内でいじめられてる?
1493: 匿名さん 
[2017-08-29 20:59:29]
新規店の立ち上げは優秀な社員なんだぞ
成功したらいずれ重役!
1494: 匿名さん 
[2017-08-29 21:26:27]
みんな、グッジョブ。さすがニュータウン住民。
すごいじゃないか。マルエツを割り出すなんて。

マルエツは意外と使い勝手がいいんだよ、周辺住民には。放射能を気にする住民には西の食材も多いし。
みんあで応援しようぜ。あのまわりに新しくできる町の住民がメインだから既存のスーパーと乗りあわないで
すむし。

それにしても凄いなあ
1495: 匿名さん 
[2017-08-29 21:27:04]
サービス業や教師などは千葉ニュータウンや新浦安には配属されたくないと聞いたことがある。モンスターが多いんだとかで。
ちなみにネガじゃないよ。
1496: 匿名さん 
[2017-08-29 21:38:45]
新しく引っ越してくる住民には変な名前も知らないスーパーよりマルエツというほうが
印象良いんじゃね?
1497: 匿名さん 
[2017-08-29 21:53:47]
>1495
ちなみにネガじゃないよと言うところが怪しいな。
1498: 匿名さん 
[2017-08-29 22:03:43]
>>1493 匿名さん
成功したらね。
でも成功しないから。
間違いない。
1499: 匿名さん 
[2017-08-29 22:18:57]
>>1494 匿名さん
なにが凄いんだ?
馬鹿馬鹿しい。
フォレストモール印西でググればすぐ見つかる情報だよ。
1500: 匿名さん 
[2017-08-29 22:50:51]
フォレストモール印西でぐぐったってまだスーパーまででてこないぜ
1501: 匿名さん 
[2017-08-29 23:01:33]
>>1500 匿名さん
あほ
スマホのグーグル検索で2ページ目に出てくるぞ。
1502: 匿名さん 
[2017-08-29 23:03:53]
確かに「人事、マルエツ:日本経済新聞」って出てくるね。
1503: 匿名さん 
[2017-08-30 00:08:00]
今の時点でマルエツ確定が判明したのは偉い
はっきり言ってフォレストモールのこと忘れてた
1504: eマンションさん 
[2017-08-30 02:24:54]
ぐんじさんのブログの時点ではオフレコだったのかな?イオン連合でヤオコー包囲作戦だね。小林のマルエツはいよいよ撤退で買物難民になるのかな?
1505: 匿名さん 
[2017-08-30 06:03:32]
モンスターが多い街、1490氏のような人が多いということだ。
1506: eマンションさん 
[2017-08-30 07:42:15]
まあ、あんまり他と変わらない、可もなく不可もないモールだから、共存共栄で仲良くできて目出度し目出度し。みんな近くの店は大事にしましょう。
1507: 匿名さん 
[2017-08-30 08:28:47]
褒めているのに>1499のような反応でかえってくるからモンスター民族タウンと言われてしまうんだよ。まったく。
1508: 匿名さん 
[2017-08-30 08:39:11]
凄いと思うけどね。まだまだ正式に発表していない段階で特定しちゃうんだもの
1509: 匿名さん 
[2017-08-30 09:23:15]
>>1505
イミフ
具体的にどんな事があったの?
1510: 匿名さん 
[2017-08-30 09:42:13]
>>1509さん

良い意味でモンスターを捉えよう。モンスター=物凄いクレーマーじゃなく
なにか得体の知れない存在と考えれば。自分はまだフォレストモールでググってもたどりつけない
情弱。
それをマルエツの異動情報からみつけちゃうなんて、やっぱ凄いと思うけどね。

ここの人間をよく批判するけど、議論内容見ても○かではないと思うけどね。
蘊蓄垂れるくらいだから頭つかうの好き。
1511: 匿名さん 
[2017-08-30 10:02:52]
フォレストモールにはまだたどり着けないが違う情報にたどり着いちまった。
ギークプラスという物流ロボットの会社が日本本社を印西市に設立したそうだ。プロロジスパークに。
ZOZOTOWNなんかもおなじところに進出してきたし、世界的な会社の日本法人を印西市にたくさんよびこめれば
印西市の将来も明るいかなあ?
空港に近いのも強み。そういうコンセプトで誘致してもらいたいなあ。
1512: 匿名さん 
[2017-08-30 10:48:05]
>1504
小林のマルエツにはがんばって欲しい
マルエツなくなったら小林はゴーストタウンになっちゃうよ
1513: 匿名さん 
[2017-08-30 13:30:32]
マルエツの異動情報から発見、凄いというよりある種異常に思う。
1514: 匿名さん 
[2017-08-30 14:34:23]
ふつうに「フォレストモール印西」でググればすぐに出てくるのに、何言ってんだか?
1515: 匿名さん 
[2017-08-30 15:07:26]
ふつうですかw
1516: 匿名さん 
[2017-08-30 15:09:19]
出てこねえよ。Google検索で二ページ目に唐突にマルエツの人事が出てくるけど、そこに目つけたのはお手柄だ
1517: 匿名さん 
[2017-08-30 17:30:10]
出てるよ。
表題の下に小さくフォレストモール印西って書いてるだろ?
1518: 通りがかりさん 
[2017-08-30 17:52:21]
1475を投稿した者です。
「フォレストモール 印西」でGoogle検索したら2ページ目でプレビューにフォレストモール印西の表示があったのでもしやと思った次第です。

まさか荒れる原因になるとは・・・大変失礼しました。
1519: 匿名さん 
[2017-08-30 17:54:42]
こんなん意識して調べてるんならすぐ気付くわ。
異常とか言ってる人はネットを使いこなせてないだけでは。
1520: 匿名さん 
[2017-08-30 17:55:46]
>>1516 匿名さん
はいはい、お手柄お手柄。
これで満足した?
1521: 匿名さん 
[2017-08-30 17:59:59]
>>1518 通りがかりさん
その腰の低さは只者ではありませんね。
ぐんじさん?
口止めされていたからオープンになっている情報からリークしてくれたのかな?
1522: 匿名さん 
[2017-08-30 18:21:35]
コストコ千葉ニュータウン ガスステーション
9月30日(土)9:00 オープン予定
ガソリン 軽油 灯油
1523: 匿名さん 
[2017-08-30 20:00:30]
ハイハイお手柄サン
1524: 匿名さん 
[2017-08-30 20:13:20]
そんなに悔しがらなくても・・
1525: 匿名さん 
[2017-08-30 21:19:01]
>>1517

わりいわりい。パソコンで見たらフォレストモール印西の名前が見えたわ。
スマホだとみれないんだよなあ
1526: 匿名さん 
[2017-08-30 21:36:00]
やっぱり荒れたか。
1527: 匿名さん 
[2017-08-30 21:37:38]
俺のiPhoneでは見れるけどな。
お宅のスマホの機種は?
1528: eマンションさん 
[2017-08-30 22:17:18]
>>1499 匿名さん
なんだか、社会性がないというか、、、だからネットなんですなぁ。将軍ですら、正直には生きられん、この世の中、いろいろご事情のあること、察します。
1529: 匿名さん 
[2017-08-31 00:11:11]
マルエツだけで荒れてるのか~。
見つけた人は普通にすごいと思いました…。
1530: 匿名さん 
[2017-08-31 00:32:32]
そう、思うよね
1531: 匿名さん 
[2017-08-31 05:25:12]
言われてるように千葉ニュータウン民っていろいろオソルベシ。この件も他所からの荒らしだって言うんだろうけど。
1532: 匿名さん 
[2017-08-31 05:54:05]
晒しが趣味、cntでは多いですから。
1533: eマンションさん 
[2017-08-31 07:03:37]
わしも、見つけた人、凄いと思う。何でも反対、恐ろしや市民目線。
1534: マンション検討中さん 
[2017-08-31 07:14:10]
印西のマンションは
住み心地どうですか?
1535: 匿名さん 
[2017-08-31 07:41:45]
住み心地は良くても住民が異質です
特に牧の原は車のマナーも悪く、そいふけ図書館前などの違法路駐が多いうえ、横断歩道脇にも停めているのをよく見かけます

比較的古い街は住民どうしの付き合いもありマナーも保たれています

1536: 匿名さん 
[2017-08-31 07:52:46]
住み心地抜群ですよ。リアルでは抑制のきいた人たちばかりでルールを守って暮らしていれば
全然問題ない。よくよそにある隣人問題は聞きません。

それにしてもマルエツは絶妙ですよ。あのモールは持ち主の理念から行くと周辺住民の利便性を与えたいということだから。あの周辺はこれからどんどん開発されるから、名前を知らないスーパーよりマルエツはインパクトがある。
ここはスーパーに恵まれているから贅沢なんです。だから中小で頑張っているところがたくさんあるけど、
新しく越してくる住民にはよく知られている名前がいい。元からの住民としては西白井と同じようにTポイントカードが使えるならいいかな。食料品や日用品にポイントつくって貴重。
1537: 匿名さん 
[2017-08-31 08:02:21]
>>1535 匿名さん
うそつけ
1538: 匿名さん 
[2017-08-31 08:15:46]
いには野、穏やかで快適です。
1539: 匿名さん 
[2017-08-31 11:18:52]
>>1535
牧の原のあの道路「やめよう迷惑駐車」の看板が立っているそばから主婦が駐車してるもんね。確かに横断歩道横に停めたままの車もちょくちょくいる。
近所の親はなんとかやめさせたいからあの看板を立てたんだろうし
牧の原地区全域がとは思わないが、学校が荒れているとかの噂はよく聞く。
でも街の景観は牧の原が一番きれいだし、住むには一番好きなんだけどな。

by非牧の原地区住民
1540: 匿名さん 
[2017-08-31 11:28:55]
小倉台・木刈周辺・桜台・戸神台戸建て・高花周辺・印旛周辺はのんびりマナーの良い住民が多い気がします。
悪い話は聞かないです。
ただ、大塚・中央南・学園台などは比較的新しいので情報がないだけです。

ちなみに新興地戸建て街で、雪が降ったあと1週間くらい雪かきもされずにそのまま放置されている住宅街もあります。そういった住民が多い場所があるのも事実です。ふつうは通行人のために家の前くらい雪を集めるものですけれどね。
どことは言いませんが綺麗な街並みのところです。
1541: eマンションさん 
[2017-08-31 12:47:15]
高花小は良いけど、船尾中が酷いので私立行く方多いと、むかし聞いたことある。
1542: 匿名さん 
[2017-08-31 12:57:33]
千葉ニュータウンから鎌ヶ谷、松戸、市川方面に車で行く場合
ほんの少し時間が短縮されるかも?

新京成線連続立体交差事業(鎌ヶ谷大仏駅~くぬぎ山駅間)
平成29年10月21日(土)始発列車より下り線を高架化
1543: 匿名さん 
[2017-08-31 14:48:19]
モアにクリニック開業予定。
1544: 匿名さん 
[2017-08-31 19:15:53]
牧の原の住宅展示場の奥も医療モール開設予定だったな。
1545: 匿名さん 
[2017-08-31 20:10:19]
病んだ人が多いから。
1546: 匿名さん 
[2017-08-31 21:27:49]
>>1540 匿名さん
駅南の某マンションはいろいろ問題がありますよ。
1547: 匿名さん 
[2017-08-31 21:57:09]
路上駐車のことか?
非常識はわずかな人間だけだが、そのマンションすべてがそうでだという書き方はやめてくれ。
しかも駐車しているのがそのマンション住人だけではないし。
>1546の書き方がここを荒らすつもりなのは明白だが、アンタのような非常識人間の相手をいちいちするのも疲れるからな。
1548: 匿名さん 
[2017-08-31 22:29:39]
安売りマンションに変な人が集まるのは仕方ない。現代版長屋なんだから。
1549: 匿名さん 
[2017-08-31 22:48:57]
>>1547 匿名さん
レジデンス板を見てきたら?
ひどい状況だから。
1550: eマンションさん 
[2017-08-31 22:51:07]
>>1548 匿名さん
リアルでは存在感示せない分、ネットの世界で目立ちたいんですね。ここなら相手してる優しさに溢れてます。
1551: 匿名さん 
[2017-08-31 22:57:32]
金持ちは一戸建てに住むからね。
激安マンションの住人はそんなもんだよ。
1552: 匿名さん 
[2017-08-31 23:30:51]
今日は変なのがたくさん集まっているな。
マンション掲示板で戸建ての話か?

人それぞれで選択しているからな。
戸建ては庭の草取りと生垣の手入れで暑いさなかに体力使うからな。
郊外で戸建てを持つと自分の死後に家族へ迷惑をかけるぞ。
マンションだと管理はしてくれるし、防犯上もメリットがある。
広い戸建てで成長してきたから戸建てに対する憧れもないしね。
戸建てを買った年齢によっては建て替えるときに老後資金を注込む
ことにもなりかねないしね。
1553: 匿名さん 
[2017-08-31 23:57:33]
http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83...

これって管理組合とかで編集たりしないものなの?
1554: 匿名さん 
[2017-09-01 07:48:37]
いくつか見てみたけどちゃんと編集されているとこもあるね。
管理組合か善意の個人かは分からないけど。
1555: 匿名さん 
[2017-09-01 13:19:28]
花火
1556: 匿名さん 
[2017-09-01 13:58:38]
早朝ウォーキングを始めてわかったこと
夕方になると飛び回るコウモリの住みかを複数発見
戸建ての軒下の隙間に飛び込む群れの乱舞は迫力満点(怖いぐらい)
少なく見ても一つの巣に10匹以上はいるよう、それが見られるのは夜明けの
瞬間の数分間だけ、住人が気が付くのは困難現実を見たら鳥肌が立つでしょう。
マンションの換気ダクトが巣になっているのも一か所発見
ユーチューブにも色々あるようですから覗いてください。
1557: 匿名さん 
[2017-09-01 14:13:25]
1558: 匿名さん 
[2017-09-01 17:20:44]
みんな、あの狐の野原見に行ってみるといいよ。売れっこないから野原のままでいいと言ったのは間違いだ。
大きな立派な戸建てばかりがいっぱいたっている。

あと、フォレストモールのマルエツだけど
結構うまくいくかも。西白井のマルエツは凄く混雑している。その傾向はTポイントカード導入したことと、支払セルフレジ取り入れたあたりから。
食品もポイントつくのは強味。ジョイ本もつくし。
品揃えもいいよ
1559: 匿名さん 
[2017-09-01 17:35:03]
立派なお屋敷がコウモリ屋敷
里山に公園、虫が多いということは
コウモリにとっても環境良好のようです。
1560: eマンションさん 
[2017-09-01 18:03:31]
売れっこない土地を造成するのが、起業家精神。よくやった。売れっこない、とかキツネを守れ、とか言う人ばっかりだつたら今頃、印西も高齢化進んでた。
1561: 匿名さん 
[2017-09-01 19:03:47]
印西市の評判なんてこんなもん
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504233942/
1562: 匿名さん 
[2017-09-01 19:08:16]
花火業者をいじめた印西市で花火をうちあげてくれる業者なんているものか。
今後毎年やるなら別だが単発行事にリスクを犯す奴はいない。
1563: 匿名さん 
[2017-09-01 19:11:44]
花火大会をやってほしいという市民の声なんか聞いたことないぞ。
金がもったいない。
マラソン大会なら毎年やって欲しい。
1564: 匿名さん 
[2017-09-01 19:32:39]
>1555 花火  (投稿 午後1時)
1556~1600 コウモリの投稿

>1561~ 花火の話題 (投稿 午後7時)

矢っ張り、この板は反応が遅い。住人が少ないのかな?
まちBBSは午後1時頃には投稿があった。
1565: eマンションさん 
[2017-09-01 21:06:16]
誰も、花火やってくれなんて言ってないのに。市民のためにやってあげたい、なんて言うバカ面に呆れた。
1566: 匿名さん 
[2017-09-01 21:58:23]
どんな話題でも他人の批判ばかり
きつねだ花火だと粘着質
モンスターな住民が多い
最終的に荒れる
あげくのはてに他市民の荒らしだと自国防衛
なんだかなぁ
1567: 匿名さん 
[2017-09-01 23:10:11]
>>1566

そういうあなたも粘着質。千葉ニュータウン住民に粘着しているねえ。
なにが面白いの?

他市民の荒らしだと自国防衛???
どういう意味???

他市民の荒らしと言ったって同族嫌悪の部類。同じ○○だけに余計始末が悪い。
1568: 匿名さん 
[2017-09-01 23:11:59]
↑千葉ニュータウン住民  ×  


印西市民   ○
1569: 匿名さん 
[2017-09-02 00:07:16]
変な奴らが跋扈しているね。
変質的粘着質のつきまといか?
1570: eマンションさん 
[2017-09-02 04:45:33]
>>584 匿名さん

マンションという、集合住宅には受忍義務があるんだよ。子供の声が受忍出来ない貴方が出て行くべき。印旛村の農家の空き家なら広くて静かなですよ。子供も居ないし。
1571: 匿名さん 
[2017-09-02 06:04:46]
>>1567
そういうあなたがタチの悪い典型例。
1572: 匿名さん 
[2017-09-02 06:38:59]
>1571
書いてることは正しいかもしれないけど、それを書き込むことに何の意味があるのかな?
1573: 匿名さん 
[2017-09-02 07:41:13]
こんな匿名掲示板でそんなこと言い合ってもしかたない。
どのレスが誰のとでも名前あるわけじゃなし。
よっぽど粘着と言われたのが悔しかったんでしょう。
人に言われて嫌なことを人には言わないというネチケット守りましょうよ
1574: 匿名さん 
[2017-09-02 08:30:00]
>1572
1571と1567は別人なんだけど
1575: 匿名さん 
[2017-09-02 08:34:28]

1567→1566の間違い。
ちなみに自分は1566。
他の投稿は知らない。
自国防衛と書いたのはわざと。この表現はよくなかった。
同じ市民として千葉ニュータウン住民のイメージがこうなってしまったことに残念に思っただけ。
1576: 匿名さん 
[2017-09-02 09:04:36]
1575、ここの地区には昔からのいろいろな葛藤があるのよ。だけど古い住民ははっきりは言えない。
10年くらいまえかな、市町村の合併問題が
相手の住民投票で、合併が否決された。
住民投票だよ。そこまでその市の気持ちが盛り上がった。印西市民は驚いたよね、そこまで嫌われてるのかと。お荷物と言われたよ。これから開発しなければならないから。村は合併に反対する村長をリコールして
合併した。そのあと、印西市が東洋経済とは言え住み良さ日本16連覇。開発の余地があったから。まあ、そういう経緯さ。
1577: 匿名さん 
[2017-09-02 09:07:50]
>1575、千葉ニュータウン住民のイメージじゃないのよ。印西市住民のイメージだけ。
あとは西部だから毀損されていない。
1579: 匿名さん 
[2017-09-02 09:30:21]
そのような過去の経緯を認識している者にとっては、千葉ニュータウンと印西市については明確な区分けが必要だろうね。
白井は印西などの東京から見て奥地と組むよりはより東京に近い鎌ヶ谷を選択したようだ。しかし、鎌ヶ谷には軽く袖にされたと聞いている。
この白井市民のプライドが印西市民のプライドを触発したところから、微妙な心理関係ができたのかな。
今では印西の可能性と白井の限界に対比することができると思える。
1580: 匿名さん 
[2017-09-02 09:45:30]
面倒な市民が多いことは確か。
1581: 匿名さん 
[2017-09-02 09:49:41]
印西市だって何万人も住んでいるんでしょ。
この掲示板だけ見て面倒な人が多いと判断するのはいかがなものか?
ごく一部の面倒な人だけがこの掲示板に参加しているのかもしれない。
1582: 匿名さん 
[2017-09-02 10:03:28]
>1581
サービス業種から配属されたくない地域という書き込みがちょこちょこあるが、実際私の周りにもそういう話を聞いていた方がいた。
クレーマーが多いのかもしれない。
1583: 匿名さん 
[2017-09-02 10:23:16]
>1582
俺の周りにはサービス業の関係者はいないから推測になるが、この地域のお店を利用する人たちは、この地区よりは割合的にこの地域の周辺の人が多いのではないかな。
ここに住んでいる人も含まれると思うが、ここに住んでいる人間がと言うことではないように思う。
なぜなら、ここの配属を嫌うと言うことは広域にチェーン展開する店に勤めているはずだから。
その場合は、人が多く集まる商業地に店舗を構えていることになる。
ご存知のように、中央から牧の原にかけて立地する店舗は、地元民の購買も多いと思うがかなりの割合は車を使った周辺地域の消費者に支えられていることが多い。
464号線の車の渋滞はそれを物語っていると思う。
1584: 匿名さん 
[2017-09-02 10:24:05]
そうだね、10数年前ここの地域に千葉ニュータウン談○室という地域住民が頼りにしていたものがあった。
そこは圧倒的に白井住民の参加が多く、印西市をディスルことに生き甲斐の人間が多くいた。当時で三十台後半から60くらいかな。まあ、そこみるとこの地域には
住みたくないことはたしか。「千葉ニュータウン全域」
そのときから↑のように、商業関係者は赴任したくない地域という人間が
思い出したようにその事書き込みしていたね。
あまり荒らされるんで、そこを管理人は閉じてしまった。せいじくんなんかはその流れかな
1591: 匿名さん 
[2017-09-02 17:54:35]
[No.1578~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1592: 名無し 
[2017-09-02 19:16:48]
プロロジスも昨年5月に完成したのに5フロアー中2フロアーしか埋まっていない
さすがのプロロジスも青い顔?
これから出来上がるロジは大丈夫か?
1593: eマンションさん 
[2017-09-02 20:23:44]
物流も供給過剰ですかね。プロロジスは464に出るの大変ですよね。
1594: 匿名さん 
[2017-09-02 20:38:31]
>>1592

いつの情報言ってるの?
プロロジス100%埋まってるよ。あそこは変わった体制とっているから
アパレルなんかの聖地になりそうだよ
1595: 匿名さん 
[2017-09-02 20:49:29]
ZOZOタウン千葉ニュータウンプロロジス進出
1596: 匿名さん 
[2017-09-02 21:02:16]
6月29日
プロロジスは千葉県印西市のマルチテナント型プロロジスパーク千葉ニュータウンにおいて、新たに2社と合計八万1000平米の、賃貸契約を締結したと発表した。
同施設は満床となり、賃貸契約の約9割がファッションアパレルec物流を行う入居カスタマーにより利用されることとなった


ちなみに2社とはZOZOタウン運営のスタートトゥデイとアルペン
1597: 匿名さん 
[2017-09-02 21:45:07]
どこかで見たけど千葉ニュータウンの物流施設のどこかに外資系企業が日本本社をおくということだ。
そういう使われ方も良いな。
1598: 匿名さん 
[2017-09-02 21:56:40]
ギークプラス
1599: 匿名さん 
[2017-09-02 22:24:46]
>1592 >1598
アリババグループの採用したAI物流ロボット 「EVE」国内発売に伴い製造会社「Geek+」の日本法人設立
最後の方にあるプレスリリースの動画みたら?

https://www.atpress.ne.jp/news/133764
1600: 匿名さん 
[2017-09-02 22:27:58]
回転寿司「銚子丸」で食中毒
怖い怖い、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる