株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 小川町
  6. 【住民専用】プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-04-11 00:49:06
 削除依頼 投稿する

プレサンス グラン 茨木 壱番館・弐番館 の住民専用のスレッドです。
いろいろ情報交換、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-30 11:58:13

現在の物件
プレサンス グラン 茨木 壱番館
プレサンス
 
所在地:大阪府茨木市小川町963番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩15分
総戸数: 13戸

【住民専用】プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)

42: 本物マンション通りすがり 
[2017-11-05 14:41:29]
>>41 20代夫婦子1人さん

本当に翻弄されるくらいこのマンションの口コミは見事ですよね。施工会社が親切でアフターサービスもありますし安心してくださいね。またご挨拶できたら嬉しいです!よろしくお願いいたします(^_^)
43: 賃貸住民 
[2017-11-05 19:25:42]
>>40 住民板ユーザーさん1さん

私の部屋も電車の騒音はかなり聞こえますね。私は賃貸としてこの部屋を借りていますが、借りる前に見に来た時はそうでもない感じがしましたが、住んでみると醜いですね。日や条件によって変わって来るのかもです。賃貸なので出ていくこともできるので、その点はまだ恵まれているかもしれませんね。
44: 本物住人 
[2017-11-05 21:06:29]
>>43 賃貸住民さん

賃貸されてるご家庭は竣工終わってからないはずです。プレサンスグラン茨木でお間違いないですか?戸数少ないのでわかりますよ。

45: 20代夫婦子1人 
[2017-11-06 00:47:39]
>>43 賃貸住民さん

賃貸用の部屋はなかったように思いますが。
46: 賃貸住民 
[2017-11-06 08:08:06]
>>44 本物住人さん

もちろんプレサンスグラン茨木で間違いないです。

47: 本物住人 
[2017-11-06 09:05:46]
>>46 賃貸住民さん

わかりました。プレサンス住販の方に聞いてみますね。
48: マンション検討中さん 
[2017-11-06 12:15:48]
4月あたりにSUUMOに掲載されていたので賃貸物件は1つか2つあるはずです。結構高額だったので覚えています。ただ賃貸だと少ないため部屋を特定されやすいのであまり言われない方がいいかと思いますm(__)m
49: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-06 13:44:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
50: 本物住人 
[2017-11-06 13:53:39]
確認とれました。みなさん実住です。賃貸として住んでる方いません。

これでいやがらせの証拠とれました。
ここに住んでるみなさんと仲良く過ごしているのにいい気しない嘘の投稿もうやめてください。

ここは住民専用です。

51: 20代夫婦子1人 
[2017-11-06 14:07:47]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
52: 本物住人 
[2017-11-06 14:14:04]
>>51 20代夫婦子1人さん

検討中の20代夫婦子1人さんが翻弄されてなくて安心しました。ここはファミリーが多く皆さん笑顔で挨拶してくださいますしこれから生活していく上でご近所さんたちと
いいお付き合いできるかって大事ですよね。本当にいい人達に恵まれていて快適です。
53: 20代夫婦子1人 
[2017-11-06 14:54:15]
>>52 本物住人さん

明らかに適当な投稿は信用しませんよ。私も2度内覧しましたし、騒音は確認済みなので大丈夫です。最近なかなかご近所付き合いってないですが、気持ちよく挨拶が交わされるというのは嬉しいですね。
54: 賃貸住民 
[2017-11-06 18:58:52]
>>48 マンション検討中さん

そうですね、以前にSUMOに掲載されていましたね。私も高額なので驚きました。また掲載数も少ないことから、賃貸と言えば特定されない事は理解しております。ただ、私のケースは身内から短期間だけ借りており、特に何も契約している訳では無く、特定は不可能かと思っています。身内の購入したマンションなのであまり悪いことは言いたく無いですが、住んでいて感じた事を共有だけさせて頂きました。
55: 本物住人 
[2017-11-06 21:29:40]
>>54 賃貸住民さん

てことはお泊まりされてるってことですよね。契約してないなら。短期間だけ借りててここに欠点を書き込む。。なかなか面白いですね。身内の方に見られませんように(笑)
56: 入居済みさん 
[2017-11-06 23:36:04]
>>54 賃貸住民さん

窓を閉めていても大きな音が聞こえるのは私の部屋だけかと思っていましたが、他にもいらっしゃったのですね。音の方は予想外でしたが、このマンションには良い面もあり、それも合わせれば、そこそこ満足しています。特にイオンモールが近いのが気に入ってます。ちょっと買い物に行くのも便利です。
57: 20代夫婦子1人 
[2017-11-07 15:21:50]
お住まいの方にお聞きしたいのですが、ローンの審査は通っても落ちても連絡来ますよね?プレサンスの担当さんから来ますか?
58: 本物マンション通りすがり 
[2017-11-07 15:54:19]
>>57 20代夫婦子1人さん

連絡こちらから聞いたような?記憶です!頻繁に連絡してたのでタイミングとしてこちらからになりましたが連絡はあると思いますよ!
すぐ連絡こないのなら審査通った可能性高いのではないでしょうか。
59: 20代夫婦子1人 
[2017-11-07 17:38:43]
>>58 本物マンション通りすがりさん

そうだったんですね。もう1ヶ月以上音沙汰がなくて騙されてるのかと思ってきました(T_T)
60: 本物マンション通りすがり 
[2017-11-07 19:43:03]
>>59 20代夫婦子1人さん

確かそれくらい待ちました!その時期自分たちも待ってて不安で聞きました。(^-^;今住み続けててローンの支払いなど提携銀行と全くトラブルもないし安心してもらえたらと思います。
61: マンション住民さん 
[2017-11-07 21:28:48]
>>56 入居済みさん

おっしゃる通り、騒音については窓を閉めていても聞こえてくるというマイナスポイントはありますが、それを上回るプラスポイントもたくさんありますね。

私もイオンモールがすごく近くて嬉しいです。映画館もありますし。後は、頑張れば万博公園やひらかたパークも徒歩圏内というのが有難いです。たまに休日にぶらっと出かけることがあります。

さらに3線3駅が利用できるので便利です。JR、阪急だけでなく、モノレールも利用できて空港へ行くにも利便性が高いです。

近隣も、夜遅くに歩いていると少し暗い道もあるので、暴走族風の人に絡まれたりすることは何度かありましたが、ただそれも夜にさえ歩かなければ、平穏で暮らしやすい場所かと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる