株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 小川町
  6. 【住民専用】プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-04-11 00:49:06
 削除依頼 投稿する

プレサンス グラン 茨木 壱番館・弐番館 の住民専用のスレッドです。
いろいろ情報交換、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-30 11:58:13

現在の物件
プレサンス グラン 茨木 壱番館
プレサンス
 
所在地:大阪府茨木市小川町963番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩15分
総戸数: 13戸

【住民専用】プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)

21: マンション通りすがり 
[2017-10-21 07:24:06]
>>20 20代夫婦子1人さん

布団しまえてますよ(^_^)でも物の多さは人それぞれなので何とも言えないのですが。。(^-^;うちは収納には困ってないです。間取りによってはベランダにアウトドアグッズしまえるとこあったり和室の間取りだったら押し入れあったりするようです!
22: 20代夫婦子1人 
[2017-10-22 00:07:16]
>>21 マンション通りすがりさん

今住んでるマンションが収納なさすぎて部屋が物で溢れかえっていて。布団しまえるのなら安心です。考えている部屋は、和室なしでベランダに収納はないですね(>_<)
いろいろと教えていただきありがとうございます。親切な方がお住まいだということを知れて嬉しくなりました。
23: マンション通りすがり 
[2017-10-22 02:05:15]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
24: 本物マンション通りすがり 
[2017-10-22 06:49:08]
和室が確かに布団入りやすいのですが気に入っている間取りがあるのなら電話でクローゼットのサイズを聞いてみてもいいかもしれません!
補足ですが隣にクリーニング屋あるので布団とかカーペットなど大きなもの持っていきやすいです♪

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
25: 20代夫婦子1人 
[2017-10-22 23:39:48]
>>24 本物マンション通りすがりさん

絶対違う人だなと思ってました。しょうもないことする人いるんですね。なに目的なんですかね。

クリーニング屋さんもあるんですね。便利ですね!いろいろご丁寧に教えてくださってありがとうございます。失礼ですが、主様はお子さんいらっしゃいますか?
26: 本物マンション通りすがり 
[2017-10-23 03:23:36]
>>25 20代夫婦子1人さん

はい(^_^)いますよ♪快適だそうで賃貸マンションの生活はもう戻る気なく今の住まいを気に入っています。学校も荒れてないので毎日楽しく通ってます。ここの校区の東奈良小は集団登校なので安心して見送っています。
中条小がよかったのですが校舎が生徒数多すぎてパンクしてるのをリアルに聞き東奈良ののびのびしたところのほうがうちは合ってるなと改めてよかったと思ってます(^_^)
27: マンション検討中さん 
[2017-10-23 13:16:58]
購入を検討しているものです。
住人さんに質問です!窓を開けた時の電車の音はぶっちゃけどうですか?窓の向きにもよると思いますが。。正直な意見を伺いたいですm(__)m
28: 20代夫婦子1人 
[2017-10-23 16:16:29]
>>26 本物マンション通りすがりさん

そうなんですね。お子さんが毎日快適で過ごされていたら主様も嬉しいですよね。集団登校は魅力的ですね。うちはまだ1歳なので小学校はしばらく先ですが(>_<)
中条小評判いいって聞きます。生徒多すぎてパンクしてるっていうのはいただけないですね。楽しみになってきました♫
29: 20代夫婦子1人 
[2017-10-23 19:12:30]
>>27 マンション検討中さん

住人ではないのですが、内覧を2回しました。おっしゃる通り電車の音は部屋に寄ります。うるさいと思う部屋と、遠くの方で聞こえるな〜ぐらいで気にならない部屋もありました。
あとは住人さんのリアルな声を待ちましょう。
30: 本物マンション通りすがり 
[2017-10-23 20:54:12]
>>27 マンション検討中さん
こんにちは!20代夫婦子1人さんのおっしゃる通りだと思います。
でもここよりJRそばは音がすごいと聞きました。貨物が通らないのはましだそうですよ!自分は大通り沿いに住んでた頃より深夜トラックの音、救急車、パトカーの音がないから快適です。
31: マンション検討中さん 
[2017-10-24 11:54:06]
皆さんお返事ありがとうございます!確かに大通りは昼夜問わずの騒音ですよね。やっぱり内覧して実際の音を確認するしかないですね(^-^;
33: 20代夫婦子1人 
[2017-10-24 22:33:30]
[No.32~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
34: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 16:42:25]
>>29 20代夫婦子1人さん
私の部屋は電車の音が凄いです。部屋によってそんなに違うのですかね。部屋全体の遮音性能が良くないような気がします。
35: マンション検討中さん 
[2017-11-04 13:07:27]
教えて頂きありがとうございます!ちなみに窓を閉めていたら電車の音は聞こえないですか??
36: マンション住人 
[2017-11-04 18:38:10]
>>35 マンション検討中さん

遠くに聞こえるかな?意識したら。くらいで会話してたら全くもって聞こえませんよ。寝るときが聞こえてきますが時計の音とかわらないくらい。阪急は貨物ないから深夜まで響くとかではないので苦じゃないです。
37: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-04 21:36:28]
>>35 マンション検討中さん

私の所は窓を閉めていても音は結構聞こえてきますよ。住民板ユーザー1さんはいかがでしょうか?

38: 20代夫婦子1人 
[2017-11-05 00:07:34]
私が内覧した部屋は窓を開けていても電車の音は遠くの方で聞こえるな〜くらいで気になりませんでした。風向きとかでも変わってくるのでしょうか。
39: 本物マンション通りすがり 
[2017-11-05 06:32:03]
>>38 20代夫婦子1人さん

前向きに検討されてるんですね。ご自身で聞かれたあの音が確かですよ。戸数も少ないので住人になりすました投稿もわかります。防音はしっかり性能高いことパンフレットに載せてますもんね。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 08:30:11]
>>37 住民板ユーザーさん4さん

私の部屋も窓を閉めていても大きな音が聞こえて来ます。音が気にならないように、普段からテレビの音量を上げて付けっぱなしにしてます。
41: 20代夫婦子1人 
[2017-11-05 13:57:33]
>>39 本物マンション通りすがりさん

はい。お世話になると思います。よろしくお願いします。フローリングも柔らかい素材で壁も厚いと説明してもらいましたよね。
窓を閉めていても大きな音がするという投稿チラホラありますが、そこの部屋を選んだらそりゃあうるさいですよね。どうこう文句言っても仕方ない気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる