住宅コロセウム「▲南船橋vs千葉みなと どっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ▲南船橋vs千葉みなと どっち?
 

広告を掲載

**ロラ [更新日時] 2006-10-14 21:21:00
 

南船橋「サザン」を購入するか、千葉みなとに次々と予定されているマンションを買うか
迷っています。
どちらも、予算2000万円台の物件があると思うのですが、どちらがいいでしょうか?
南船橋「サザン」は、
 東京に近い(千葉みなとより)
 買い物するところが多い。
 通勤に便利
 免震マンション

千葉みなとは、
 道がひらけている
 救急病院が近くにある
 これから開発される

といった感じです。

千葉みなとに関しては、現在販売中の物件は、自分にとって魅力のあるものが無いのですが、
これからいいのがでるかもしれないし・・と悩んでいます。

一般的にどちらの駅に住みたいですか?
自分だったらこっちがいいなとか、意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-23 19:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

▲南船橋vs千葉みなと どっち?

32: 匿名さん 
[2006-02-28 11:39:00]
そんな傾向です。
33: 匿名さん 
[2006-03-01 17:47:00]
南船橋は谷津干潟がすぐそば!ということを言う人がいないのが寂しいです。
三番瀬にも行きやすいです。

>31
先日行った時はフードコートの歯抜けぶりにびびりました。
さすがにららぽーとの間近での勝負は苦しかったのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-03-02 18:09:00]
>>33
やっぱりそうですか・・・
これから近くに大規模マンションも出来るみたいだし、
賑やかになるといいですけどね。

35: 匿名さん 
[2006-03-05 07:23:00]
>>23
千葉板完成おめでとう!
http://www.e-mansion.co.jp/com/chiba/
36: 匿名さん 
[2006-09-23 00:23:00]
千葉みなとって更地にしてからどんどんマンションや結婚式場なんて建ってるよね。港も桟橋や公園つくって整備するみたい。噂の東横イン、パチンコ屋は気になるが・・・・。自分の場合は将来性にかけて千葉みなとかな。
37: 匿名さん 
[2006-09-23 23:44:00]
結局、南船橋のSAZANは完売御礼。SAZAN2への期待度も高い。
翻って千葉みなとの各マンションは未だ売れ残り。

勝負あったかな?
38: 匿名さん 
[2006-09-29 18:31:00]
私は仕事が千葉県内全域なので通勤を考えると千葉みなとです。
千葉駅周辺は銀行、デパート、レストラン、飲み屋等たくさんあって便利
で自転車でいけるしモノレールもあるからね。
近くに美浜ニューポートもあるから日曜品も心配ないし。
今のところ千葉みなと駅周辺はがらがらだけど
マンションすごい勢いで出来てるから駅前にもそのうち店も出来ると思うよ。
開発されなくても静かな環境は生活するにはいいしね。
国道14号にすぐ出られるよ。
39: きむこ 
[2006-09-30 07:46:00]
旦那の職場が市原方面なので、千葉みなとを購入。
もちろん、将来性を考えて・・・ま、かけに近いものですよね。
私の実家は南船橋です。歩いて行ける距離に、映画も食事も買い物も出来る所があるので便利は便利です。レベルはどうあれ、小・中学校も団地内だし。確かに、日常的に車なら南船橋は不便だと思います。ただ、南船橋は駅前に交番がなかなか出来ない。サザンが完成したら、人も増える事だし交番も出来ると良いな。
40: 匿名さん 
[2006-10-06 17:53:00]
千葉みなとは市役所や警察署から職安まで何でも揃っているのが魅力ですよね。
千葉駅も近いし。整備されているので歩道も広いし。
再開発も進んでいますし、サザンからららぽーとへ行くのとさほど変わらない距離に千葉駅があるのでもし購入するなら個人的には千葉みなとです。


41: 匿名さん 
[2006-10-06 18:10:00]
>サザンからららぽーとへ行くのとさほど変わらない距離に千葉駅がある
そんなことはないでしょう。
だったら最初から千葉駅徒歩5分とか記載しているでしょうに。
千葉みなと駅から千葉駅までは20分弱かかりますよ。

参考までに、千葉みなとより千葉駅に近いアデニウムの案内には、
 千葉みなと駅:徒歩10分
 市役所前駅 :徒歩 5分
 千葉駅   :徒歩17分
となっています。
42: 匿名さん 
[2006-10-06 18:25:00]
41さん
>参考までに、千葉みなとより千葉駅に近いアデニウムの案内には、
>千葉みなと駅:徒歩10分
>市役所前駅 :徒歩 5分
>千葉駅   :徒歩17分
千葉駅の方が本当は近いのに、徒歩分数を嘘ついてまで
千葉みなとに近いことをPRしてるってことですか!?
43: 匿名さん 
[2006-10-06 18:37:00]
>>42さん
そうです。
今ではJRの中では一番の人気路線である京葉線の駅をアピールに使いたいのでしょう。
44: 匿名さん 
[2006-10-06 18:39:00]
千葉みなとと南船橋では通勤圏が全く違うよ。

千葉みなとは、千葉方面通勤が多い。
南船橋の方は、東京方面通勤が多い。
45: 匿名さん 
[2006-10-07 00:29:00]
ポートスクエアの案内見たが、千葉駅まで徒歩15分と書いてあったっぞ
46: 匿名さん 
[2006-10-07 00:35:00]
南船橋と千葉みなとでの戦いはやめとけ。
敵は神奈川。オール千葉で団結しよう。
47: 匿名さん 
[2006-10-07 00:44:00]
>>45
とくに取り決めの無いイベント会場などの案内と、
不動産情報表記とを比べてはダメですよ。

例えば、ポートスクエア隣のバーバーレジデンス。
 ポートスクエアまで1分(20m)
 総武線千葉駅より19分
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00021...
48: 匿名さん 
[2006-10-07 00:49:00]
>>46さん
街くらべバトルという意味では、千葉vs神奈川でもいいんだけど、
東京駅周辺に勤務する身としては、
実際に物件を選択する際には、神奈川なんて言う遠方の地は選択肢に入らない。

現実的な比較論もしたいのですよ。
49: 匿名さん 
[2006-10-07 00:54:00]
ウチは南船橋です。

・圧倒的に駅に近い
・勤務先の東京駅方面までの時間が短い(約15分短い)

東京方面勤務の私には、この2点は大きなメリットだと感じました。
トータルで20分くらい通勤帰宅に掛かる時間が違うのですから。
50: 匿名さん 
[2006-10-07 13:04:00]
一番いいのは、会社のそばにマンションを買うことだ。
南船橋なら、ららぽーとやIKEAに勤めるとか、ららぽーとの三井ビルに勤めればよい。
千葉みなとも市役所に勤めるとか、周辺のビルに入ってる会社に勤めるべし。
もし、電車通勤するなら、朝は下り方向で通勤できるようにすればよい。南船橋なら幕張メッセ・千葉方面へ、千葉みなとも千葉へ勤めるように。そうすれば、朝も帰りも通勤は楽。
51: 管理人 
[2006-10-14 21:21:00]
【当スレッドご利用の皆様へ

 これまで不適切な投稿の削除で対応して参りましたが、
 利用者様の増加によって比較スレが情報交換という趣旨での
 ご利用は難しくなって参りました。
 地域の比較スレの立ち上げを今後禁止することに致しました。
 ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる