横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

351: 匿名さん 
[2017-11-04 12:34:21]
地盤は紅葉坂が最強。
352: 匿名さん 
[2017-11-04 12:37:25]
横浜駅に近いところ以外、みなとみらいの業務用地としてのニーズ弱そうだから、いっそのこと売れないところは全部住宅地化すればいいのに。暫定とは言え学校もできるようだし。
353: 匿名さん 
[2017-11-04 12:38:27]
>>351
あの坂、日常的に登りおりするのは絶対無理!!
354: 匿名さん 
[2017-11-04 12:42:18]
みなとみらいの地盤はもともと良くないでしょ。
敷地内が地番改良されてれば被害を低減できるんだろうけど、直下型が来たらどうなることか。
加えてタワマンは揺れ幅がハンパないから、そういう意味でも地震リスクは大きいよ。
355: 匿名さん 
[2017-11-04 12:46:35]
>>349 匿名さん

横浜駅近辺の標高とみなとみらいの標高を確認されると、その差は歴然としています。
海抜ゼロメートルと海抜5メートル。五十歩百歩ではありません。
もう一つ、YouTubeで震災の時の横浜駅近くのダイエーの揺れが確認出来ます。
これは確認しておかれた方が良いと思いますよ。


356: 匿名さん 
[2017-11-04 12:55:24]
みなとみらいに直下型が来るなら
横浜駅はもっと壊滅でしょうね。
どちらの地盤に住んでいたいか、
答えは明白。
どうせ回避したいなら
山手町か、紅葉が丘か、北軽井沢か。
崖下だけはヤメときますか。
357: 匿名さん 
[2017-11-04 13:05:30]
地図上の青色の所には住みたくないですね。できれば、緑か茶色の所に住みたいですね。
地図上の青色の所には住みたくないですね。...
358: 匿名さん 
[2017-11-04 13:19:23]
まあ少なくとも、地震が怖いからみなとみらいに住む、っていう人はいないだろうね。
359: 匿名さん 
[2017-11-04 13:21:40]
横浜駅周辺であれ、みなとみらいであれ、地震が怖いという人は住まないほうが賢明です。以上
360: マンション検討中さん 
[2017-11-04 14:23:11]
実際は青い部分の方が便利で良い場所とされているのが皮肉ですなあ。
青色は、横浜駅、ポートサイド、みなとみらい。
茶色は反町、桜木町、山手あたりか。
茶色に住みたい人はどうぞどうぞ、私は青色に住みたいですなあ。
361: 匿名さん 
[2017-11-04 19:33:36]
元町、山下、馬車道も低地だね。もう住みたくなければどうぞご自由にとしか(笑)
362: 匿名さん 
[2017-11-04 19:54:06]
水色の所ならまだマシでしょうね。
問題なのは、岡野平沼吉田新田ですね。
新田だから、稲作には最適です。
住居には不適です。
みなとみらいのように土壌改良が有難いです。
363: 匿名さん 
[2017-11-04 20:13:42]
自分の寿命は後30〜40年。
年を取るにつれて坂を登らない楽な所に住みたいです。
地震を心配したらポートサイドもみなとみらいも日本中どこにも住めません。
少なくともタワーマンションに住んでいたら命だけは助かるでしょう。
364: 匿名さん 
[2017-11-04 20:46:21]
>>363 匿名さん

歳をとると坂がね。
エレベーターは重宝します。
筋力は衰え、電力は大事です。
足腰は健康のバロメーターですね。
365: 匿名さん 
[2017-11-04 23:18:25]
最寄り駅から平坦な都心・高台エリアがあるといいね。

東京の都心部ならたくさんあるのに。横浜は、中心部が全て埋立地だから望めないことだけど。。。
366: 匿名さん 
[2017-11-05 06:20:56]
>>365 匿名さん

ありますよ、
横浜駅の、、、
桜木町の紅葉坂、
元町中華の山手町。

今後、
お年寄りが多い町は衰退するので、
若者の未来を考えるなら、
みなとみらい、もしくは、
その近所のポートサイドか北仲か。

選択肢が狭いのが、逆に横浜の利点。
367: 匿名さん 
[2017-11-05 10:30:30]
>>366 匿名さん

ポートサイドはないって。
かなりランクが下がる。
しゅんすけもだいぶ前に見限ったしね。
368: 匿名さん 
[2017-11-05 11:20:58]
ポートサイドもみなとみらいも埋め立てて作った地盤の良くない低地でしょ。残念ながら、地盤の良い高台じゃありません。
369: 匿名さん 
[2017-11-05 11:23:33]
>>368 匿名さん

ポートサイドとみなとみらいじゃ全く別物でしょ。
みなとみらいは地盤改良している。お金のかけ方が違うよ。
370: 匿名さん 
[2017-11-05 11:36:10]
低地は低地。五十歩百歩・・
371: 匿名さん 
[2017-11-05 11:38:51]
どちらも埋立地。地盤よくないから揺れは大きい。地震があるとどちらも道路はボッコボコ。。。
372: 匿名さん 
[2017-11-05 11:59:17]
>>371 匿名さん

横浜市内に複数マンション所有してますが、北仲参戦しますよ〜。ズバリ、83高層狙い。91は、83より5000万高いんで、どうですかね〜。
373: 匿名さん 
[2017-11-05 12:11:44]
北仲のスレみると、必死に83Bをディスっている人がいて哀れですね。
リビングの窓、6枚と2枚。
資産価値は83B>>>>81、82タイプです。
開放感が全く違いますね。
あとは10倍の抽選であたるかどうか。
374: マンコミュファンさん 
[2017-11-05 12:46:56]
>>373 匿名さん

83Bは倍率下げるためにネガが必死ですね。
無駄ですけどね。
375: 周辺住民さん 
[2017-11-05 14:11:52]
みなとみらいポジの人は、みなとみらいを押し上げるためにポートサイドをディスって結果ブーメランになってる感じですね。埋立地であることに変わりないのに、みなとみらいだけは特別だなんて誰も思わないのにね。
376: eマンションさん 
[2017-11-05 15:01:21]
>>375 周辺住民さん

みなとみらいとポートサイドじゃ次元が違うでしょ。
アホでもわかる。
みなとみらいからポートサイドに引っ越す人なんていないだろ。
377: 匿名さん 
[2017-11-05 15:32:58]
>>375
それでもみなとみらい押しの方々はみなとみらいは特別だと本気で思っていますよ。
埋め立て地の高い買い物しちゃったもんだから仕方ないですけどね。
378: マンション検討中さん 
[2017-11-05 17:02:23]
みなとみらいの人はポートサイドは相手にしてないと思いますよ。。
379: マンション検討中さん 
[2017-11-05 17:21:20]
まあまあ。埋立地同士、仲良くやってくださいな。

山手からすればどちらも住む場所として考えられないです。

380: 通りがかりさん 
[2017-11-05 19:06:12]
>>379 マンション検討中さん

山手じゃなくて山手町でしょ。
本当の住民ならそこにはこだわるんだけどね笑。
山手町からみなとみらいに移る人多数。
ポートサイドに行く人ゼロ。
381: 匿名さん 
[2017-11-05 19:12:38]
山手町に住むならまだ紅葉坂かな。
でもレジデンスは造りがいまいち。
クオスは論外。
グラメ一択。E棟。
でも、みなとみらいのオーシャンには及ばない。
382: マンション検討中さん 
[2017-11-05 21:18:22]
横浜駅から見たらみなとみらいは駅が中途半端だね、近いのに時間がかかる不便さがある。
北仲はみなとみらいの二番煎じ、古き良き馬車道というが、
みなとみらいの夜景がなければ成立できない地域だよね。
方角も悪い。朝日と横浜港が同時に見える部屋がいいよ。
383: eマンションさん 
[2017-11-05 21:40:15]
どうせ埋立地なら横浜駅に近いほうが良いです。何を好き好んで乗り換えなきゃならん駅に住まなきゃならんのか。
384: 通りがかりさん 
[2017-11-05 21:46:58]
>>383 eマンションさん

都内に電車通勤のリーマン?
ポートサイドはないなぁ笑
385: 匿名さん 
[2017-11-05 21:48:19]
横浜駅コンコースを東西駆け巡るのは
乗換え以上に負担です。
横浜駅パッシングできる直駅マンションが良いですよ。ということで、馬車道。
386: 匿名さん 
[2017-11-05 21:51:14]
それにして、高島屋とそごう並びに
ダイヤモンドとポルタをハシゴしてるオバちゃん達は凄い、横浜マダムです。
それなら乗換えも平気。
387: 匿名さん 
[2017-11-05 21:54:07]
横浜は足腰、脚力が大事です。
坂も多いし。平坦な所に住んでいてはすぐ疲れます。なるべく階段も使いましょう。
388: 匿名 
[2017-11-05 22:12:01]
>>382 マンション検討中さん
200mの景色が想像できないんですね、可哀想。
389: 匿名さん 
[2017-11-05 23:19:25]
みなとみらいに住んでも眺望はタワマンに囲まれてるようなのばっかり。
良い眺望の物件はごくわずかで売りにも出てこない。
かといってブルーハーバーはちょっとね・・・。
390: 匿名さん 
[2017-11-05 23:22:26]
馬車道、みなとみらいは横浜駅で乗り換える必要がない人にお勧め。
横浜駅で乗り換える人はナビューレ、ポートサイドレジデンス、ポートサイドプレイス、ザ・ヨコがお勧め。
横浜駅北東口が出来て格段に便利になった。
391: 匿名さん 
[2017-11-06 00:00:10]
そもそも、東京と横浜では開発の勢いも富の集中度も全く違う。横浜、圧倒的に負けてるんだな。いくら高くっても、横浜に固執してないで東京都内(できれば都心)で物件探したほうが賢明では。と思う、今日この頃。。。
392: 匿名さん 
[2017-11-06 00:06:09]
それを言っちゃおしまいなんですが・・・
393: 匿名さん 
[2017-11-06 01:20:08]
やはりな。。
三井不動産が23区では強気価格でパークタワー晴海(やり過ぎで第2期から値下げ)、パークシティ武蔵小山を出してるが、ザ タワー北仲は意外にも弱気価格だ。
おそらく三井の幹部は23区はまだ高くても売れるが、郊外地域はもう限界で値下げも考えている現れと言えるだろう。
394: 匿名さん 
[2017-11-06 06:04:01]
>>391 匿名さん

横浜のマンション買うのは、横浜が好きな人、横浜が職場の人ですね。

東京のマンション買うのは、東京が好きじゃなくても、投資の為に買う日本全国の出身者や海外、特に中国の人が多いです。

もしくは、Gのほうが好きかBのほうが好きか、ってことかもしれない。

そもそも、もう東京には建てる所ないですからね。そういう流れでデベが横浜に色気出してしまったからなのか。
395: マンコミュファンさん 
[2017-11-06 08:19:53]
>>390 匿名さん

ザヨコはないよ。ポートサイドレジデンスって何?笑?パークタワーじゃなくて?
衰退していく地域。
396: 匿名さん 
[2017-11-06 10:57:02]
>>395 マンコミュファンさん
以前からポートサイドをディスってる奴が必死すぎて滑稽だわ。見苦しいことこの上ない。
ポートサイドは元々住宅地として開発された地区。あんたが言う衰退や発展がきらびやかなショッピングモールだということなら初めから計画すらされてないよ。横浜駅にフラットアクセス徒歩10分以内で落ち着いた住宅地。需要は一切枯れない。
397: 匿名さん 
[2017-11-06 11:23:59]
>>395 マンコミュファンさん

ナビューレとポートサイドプレイスだけでしょうね。 他は悲惨。
398: 匿名さん 
[2017-11-06 13:20:10]
ポートサイド、販売当時は、横浜駅きた東口へのペデストリアンデッキがなかったですからね。
それができたことで、横浜の隅っこ、みなとみらいの目と鼻の先が再度注目されました。
昔は、アートの街とかで盛り上げるしかなかったです。
しかし、ベイクオーター越えると未だに何だか寂しいです。
何だか、あの巨大なガラス張りのオフィスビルが壁になっているようで。
アクセス、道が悪いのでしょうかね。
399: 匿名さん 
[2017-11-06 15:26:56]
横浜駅ってなんであんなに複雑なんですかね?
渋谷駅ほどではないにしても、
東横線の終着駅にしては両端とも酷すぎますね。(東急が悪いわけではありませんが)
両駅ともに通過するのが無難な駅ワースト3に入ると思います。
横浜駅については、ジョイナス付近の改札が分かりにくいですね、
地上1階なのか、地下1階なのか。
アクセスがシームレスというか、ミラーリングというか、
今自分が何階にいるのか分からなくなります。
どちらが、北口なのか、南口なのか、
東西南北が45度傾いているからでしょうか、方向感覚がおかしくなります。
上下左右、へんな駅ですね。

エキサイト22でそういう部分を改変してもらいたかったです。
なんで南北アクセス改善なんでしょう。
東西アクセスを何とかしないといけないと思いますが。
当面馬の背は解決しなさそうです。。。
400: 匿名さん 
[2017-11-06 15:29:22]
おそらく、鶴屋町に開発重点が置かれていると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる