東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-23 12:48:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

351: 匿名さん 
[2018-09-24 18:27:00]
http://www.keikyu.co.jp/information/cp/ekimei/index.html
京急の駅名募集の件

北品川駅の北に品川駅があってややこしいという話があるので、北品川駅の名称変更はどうでしょう

北品川 → 北品川宿 
※略称は「きたしな」で変わらず、影響が少ない。店名やマンション名などに北品川が多く使われているけど、ほとんどが品川区北品川にあるのでこれもあまり問題にならないだろう

ついでに
新馬場 → 品川宿 
※ここが本家本元の品川であります。店名に新馬場がたまに使われているが影響すくないでしょう。マンション名に新馬場がついているところあったっけ?
青物横丁 → (そのまま) 
※「あおよこ」は変えたら駄目だよね。名称変更絶対反対。
鮫洲 → (変更不可)
立会川 → (そのまま)
※立会川の河口部にあるので現状が妥当
鮫洲 → (変更不可)
大森海岸 → (そのまま)
※今となっては海岸じゃないんだけど、いい案がない。品川水族館前じゃバス停みたい。
352: 匿名さん 
[2018-09-24 23:33:08]
秋の運河花火祭りなんてあるんですね。
この時期の花火、楽しみです!
https://www.facebook.com/events/319243741958292/
353: 匿名さん 
[2018-09-25 08:45:53]
>>352
北品川駅は再開発でこれから大きく変貌するので、駅名も「八ツ山」とすればイメージも様変わりになりそう。
354: 匿名さん 
[2018-09-25 11:01:18]
>>353: 匿名さん
確かに、駅名変更するだけで、近所のマンションの資産価値が大幅アップしそう。
よりメジャーな御殿山の方がいいかもね。

でも、ふもとの駅に山をつけるのはどうかと思う。
また、「きたしな」に愛着がある人もきっと多いから、駅名変更は難しいだろうね。
355: 匿名さん 
[2018-09-25 11:08:20]
>>352: 匿名さん
今回の花火はいつもやっているより規模が大きいんでしょうか?
毎年、それなりの規模でやるなら特等席で花火がみえる、ミサワホームズ天王洲やラグナタワーの北側、品川シーサイドレジデンスの北側、ニューライフ品川の東側の資産価値がアップしそうですね。
もしかしたら、建築中の品川イーストシティータワーの南側や東側からも見えるかも
356: 匿名さん 
[2018-09-25 13:28:12]
>>354
谷沿いにあるのに、古くから自由が丘ですっかり定着している駅もあるし。
357: 匿名さん 
[2018-09-25 17:24:11]
>>356: 匿名さん
自由が丘駅、谷沿いにあるんだっけ???
358: 匿名さん 
[2018-09-26 08:47:54]
九品仏川沿いにあり、自由が丘駅付近は戦前、衾沼と呼ばれる池だった。
359: 匿名さん 
[2018-09-27 10:33:18]
品川シーサイド駅の近く、プライムパークス品川シーサイドのタワーとレジデンスの間にホテルが新設されるようです。
レストラン併設ということなので、ハートンホテルのような感じになるのかな

加藤製作所、創業125年事業として旧本社ビル跡地にビジネスホテルを建設
https://kikai-news.net/2018/09/26/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C...
360: 匿名さん 
[2018-09-29 11:30:47]
シーサイドのホテル需要は強いと見ているのでしょうね。
361: 匿名さん 
[2018-09-29 12:09:51]
ホテル需要が多い場所のマンションは
民泊に使われるリスクが大きい
362: 匿名さん 
[2018-09-29 12:20:23]
シーサイドの場合は、近隣オフィス関係の出張者ニーズが多いみたいですね。
363: 匿名さん 
[2018-09-29 15:22:22]
品川駅からバス一本で行けるし、本数も多いので、宿泊ニーズはありそうですね。
364: 匿名さん 
[2018-09-29 15:29:05]
有明のイベントやディズニーランドに行く際の宿泊地にもなっているようですよ。
365: 匿名さん 
[2018-09-29 15:31:16]
りんかい線と京葉線が直通化されるとさらに増えそうですが。
線路自体は今でも繋がっているだけに残念な話ですね。
366: 匿名さん 
[2018-10-02 11:23:59]
24号のようなスーパー台風にもめげずに終日運行していた京急は、こう言う時頼りになる存在ですね。
367: 匿名さん 
[2018-10-02 11:55:39]
京急の社員の方、お疲れ様。けど決して無理はなさらないでください。
368: 匿名さん 
[2018-10-02 12:00:56]
モノレールも昨日早朝から正常運転。荒天にホントに強いよね。
369: 匿名さん 
[2018-10-04 20:09:59]
寺田倉庫が運営する天王洲キャナルジャズ、10月14日、15日に開催
370: 匿名さん 
[2018-10-05 09:43:18]
Tennoz、すっかりアートの街に変貌してきていますね。
371: 匿名さん 
[2018-10-05 19:32:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
372: 匿名さん 
[2018-10-06 10:15:57]
>>370
ホール、展示場も増えてきたので、天王洲アイルはMICE機能のある街になりつつあるね。

もちろん山手線新駅や品川駅で計画されているMICEとはスケール面では比較にならないが、一味変わったニッチなMICEとしては面白そうだ。
373: 匿名さん 
[2018-10-07 11:45:32]
昨日の東品川海上公園の花火、迫力ありましたね。
374: 匿名さん 
[2018-10-07 12:31:36]
>>373 匿名さん
思っていた以上の大迫力でした。回を重ねる毎に規模が大きくなっていますね。今後がますます楽しみです
375: 匿名さん 
[2018-10-07 12:50:25]
確かに大規模化してきましたね。
公園に囲まれた幅の広い運河なので花火も打ち上げやすいのでしょうね。
376: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-07 23:03:58]
花火見れなかったぁ残念!

キャナルサイド良くなってるね


RIDEだからできる新しいお出かけの新提案です! 電車でも車でもない交通手段!日本橋や浅草、田町から東京の運河を満喫してRIDEでディナー! 東京のまだ見たことない運河の良さ、RIDEでのお食事と一緒に楽しんで見てはいかがですか?
377: 匿名さん 
[2018-10-08 08:21:13]
RIDEですが、繁盛してくれるといいけど、難しいんじゃないかな。

TYハーバーと比べると、立地で負け、ビールで負け、専用桟橋もない。TYのテラス席は冬も暖かい。

クルーズクラブ東京のようにクルーズ船を持っているわけでもない。

近所に、都内ではここだけしかないぐらいの強力な武器を持つライバルがいるのに、水上バスとのセットコースとよくある感じのテラス席だけでは、ちょっと厳しいんじゃないか?

特徴がなければお得感(この内容でこの値段は嬉しい)が必要だと思いますが、それはなんでしょうね?

厳しいこと書きましたが応援しています。
水辺を活かした楽しい場所が増えていくのはやはり楽しいです。
寺田倉庫が整備したTY対岸のパナソニック横の建物は、いつまでたっても空き店舗ですね。周辺にはまだまだ出店余地があると思うので、RIDEが成功して、他に続くお店がでてくることを期待しています。

378: 匿名さん 
[2018-10-08 09:07:41]
天王洲水門がライトアップされる予定なので、にぎわい向上が期待できそうですね。
379: 匿名さん 
[2018-10-13 10:47:12]
品川シーサイドもマンション3物件のほか、ホテル建設等再開発があちこちで進行中で賑やかになってきたね。
380: 匿名さん 
[2018-10-14 00:12:28]
目立たないようでいて、でもしっかりとした存在感を出しているアマゾンファッションなども面白い感じだね。
381: 匿名さん 
[2018-10-15 08:31:56]
駅名募集した京浜急行さんへ。「鉄道の日」に新駅名を考えてみました
https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/13/1014-keikyu_a_23560104/

ということで、駅名が決定いたしました。
車町(泉岳寺)⇨ 品川⇨品川歩行新宿(北品川)⇨品川本宿(新馬場)⇨青物横丁⇨鮫洲⇨浜川(立会川)⇨ 不入斗(大森海岸)⇨ 本大森(平和島)⇨内川(大森町)⇨梅屋敷⇨蒲田(京急蒲田)⇨雑色⇨六郷土手 ※カッコ内が現在の駅名。


すばらしい案だと思います。
こういう古い地名に則った駅名はいいね。地元愛も感じます。
反面、品川シーサイドはどうかと思う。天王洲アイルもアイルとって単に天王洲で良いと思う。
382: 匿名さん 
[2018-10-15 08:48:01]
泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。
383: 匿名さん 
[2018-10-15 08:50:28]
>>381 匿名さん
京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。
384: 匿名さん 
[2018-10-16 17:14:47]
京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。
385: 匿名さん 
[2018-10-16 22:07:34]
大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。

得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき

交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。

買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。

子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。

総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。

地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね


386: 匿名さん 
[2018-10-16 22:08:24]
画像つけ忘れた
画像つけ忘れた
387: 匿名さん 
[2018-10-17 00:43:34]
>>386 匿名さん

立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。
388: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-17 01:09:14]
都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、
389: 匿名さん 
[2018-10-17 01:41:17]

>>385 匿名さん
サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。
390: 匿名さん 
[2018-10-17 06:22:45]
>>388 検討板ユーザーさん

時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。
391: 匿名さん 
[2018-10-17 08:08:59]
>>389: 匿名さん
サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
おおいに違うと思います。
392: 匿名さん 
[2018-10-17 08:10:37]
>>387: 匿名さん 
北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。
393: 匿名さん 
[2018-10-17 10:17:35]
東品川の埋立地周辺物件比較の件です。

得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。

具体的には、
・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
・JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。

結果↓

交通
1位:都営北品川アパート
2位:サンウッド品川天王洲タワー
3位:パークスクエア南品川

※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います

買い物
1位:パークスクエア南品川
2位:グランドメゾン品川シーサイド
3位:都営北品川アパート

※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進

子供
1位:ラグナタワー
2位:ルネ東品川
3位:品川シーサイドレジデンス

※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。

総合
1位:パークスクエアー南品川
2位:都営北品川アパート
3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜

比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。

天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。
東品川の埋立地周辺物件比較の件です。得点...
394: 匿名さん 
[2018-10-17 17:42:01]
対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。

ついでに、計算方法を少し変えました。
・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
・JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました

私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。
対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ...
395: 匿名さん 
[2018-10-17 17:57:03]
>>394 匿名さん

素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。
396: 匿名さん 
[2018-10-17 18:25:11]
たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します
たびたびすみません。小型スーパーと図書館...
397: 匿名さん 
[2018-10-17 18:27:12]
395: 匿名さん
うまい補正方法がないか、考えてみます
398: 匿名さん 
[2018-10-17 18:55:14]
>>395: 匿名さん

JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。

修正済の表を添付します
実感に近くなっていると思います。

なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
ついでに、
・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。

また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。
JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミ...
399: 匿名さん 
[2018-10-17 18:55:22]
こんなことする時間があるのはあの人、ですか?
400: 通りがかりさん 
[2018-10-17 21:03:17]
正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる