住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草橋
  6. シティハウス浅草橋ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-22 23:24:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス浅草橋ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/asakusabashi/

所在地:東京都台東区浅草橋二丁目37-5他
交通:都営浅草線「浅草橋」駅から徒歩4分
JR総武・中央線「浅草橋」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:54.56m2~67.67m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 株式会社森本組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-16 14:59:23

現在の物件
シティハウス浅草橋ステーションコート
シティハウス浅草橋ステーションコート
 
所在地:東京都台東区浅草橋二丁目37-5他(地番)
交通:都営浅草線 浅草橋駅 徒歩4分
総戸数: 41戸

シティハウス浅草橋ステーションコートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-06-24 23:41:09]
まだ細かい情報は出てきていませんが
間取り
2LD・K~3LD・K 
専有面積 
54.56m2~67.67m2 

ということでした。
3LDKでも70はないという広さですから、かなり全体的にコンパクトな造りになってくるのかもしれないなと感じました。
駅まで近い場所ですから、そんなものかもしれませんが。
2: 匿名さん 
[2017-07-03 15:41:33]
都心まで近く、都心ライフを謳歌できるということをアピールしてきているので、基本的には大人のみの世帯をターゲットにしているのだろうな、ということをかんじられます。
浅草駅の近くだと、商店や会社が多く、子供がいる人向けという感じのエリアではないというのはそもそもにありますけれど。
総武線沿線に通勤している人には良い場所なのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-07-03 23:24:09]
駅近かつ神田、日本橋が徒歩圏内
面積も絞ってこれは高く売る気満々だろうなぁ
低層階でいいので坪400万切る部屋があれば検討できるのだけど
4: 匿名さん 
[2017-07-04 00:29:51]
近隣住みですが、あそこで坪400とか何言ってんの?て感じです。
スレ初期にとんでもない数字を見せておいて、実際のお得感を演出したいデベ絡みの投稿でしょうね。
スミフ物件でよく見る手口です。
5: 匿名さん 
[2017-07-04 09:34:40]
まぁマンションも売れなくなって来てることは周知の事実
低層階260万~高層階350万程度で設定すると予想します
6: マンコミュファンさん 
[2017-07-04 11:14:32]
アベノミクス、震災の忘却、共働き夫婦による利便性重視の流れのなかで、一番値上がりしてるのが実は台東区なんですよね。5年前は坪200万でも売れなかった入谷や蔵前のマンションが軽く坪300万を突破し、池之端や御徒町は今や坪500万を目指す動きとなっています。

比較感から言えば、神田や日本橋が生活圏かつ供給が少ない浅草橋のブランド物件が坪400万を超えても全く驚かないですね。外国人にもウケがよく民泊ニーズもある地域ですので、10年後の資産価値も盤石だと予想します。
7: 匿名さん 
[2017-07-20 22:01:47]
コンセプトがどうなっているのかなぁと思っていたんですが、日本橋までダイレクトで行くことが出来ることを売りにしているようです。
これってファミリーよりは大人のみの世帯を対象にしているということなんですよね?
まあ浅草橋でここまで駅に近いところだとファミリーっていう感じにはなりにくいんだろうなぁと思います。
まだその他の詳細が全く出てこないので、情報待ちです。
8: 匿名さん 
[2017-07-22 11:02:18]
皆さん6のような見え見えの誇張書き込みを鵜呑みにしないように。
入谷や蔵前が軽く坪300万を突破、池之端や御徒町は今や坪500万を目指す
とかバカじゃないの?中にはそんな物件も存在する、ぐらいです。
もう明らかにマンションの価格は下がり始めてるのに。。
ttp://mansion-madori.com/
9: 匿名さん 
[2017-07-25 09:49:22]
総戸数41戸ですから、単身世帯にとってはプライバシーを確保できるという面で、比較的住みやすい総戸数になってくるんじゃないでしょうか。
ところで完成予定は平成31年03月上旬予定 ですが、入居予定は同年6月となっていますね
完成から3か月後の入居になりますが、他のマンションと比べると間が空いているなと感じました。
これは完成が遅れる可能性があるからなのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2017-07-25 11:00:55]
賃貸部屋除外で理事会役員の順番が単期間に回ってくるから、プライバシーは他人も分かりやすいんじゃないのかな。
11: 匿名さん 
[2017-07-26 11:13:51]
総戸数41戸とはコンパクトですが、この規模だと理事会の役員は何人でしょうね。
理事長、副理事長、会計、監事の構成で最低4人とするとして、10年に1度
回ってくるスパンならそれほど負担が大きくないように思います。
ただ、他の方が仰るように賃貸に出される部屋があるならもっと短いサイクルに
なりますよね。
12: 匿名さん 
[2017-07-26 11:27:35]
>>11 匿名さん
それと、書記と防火管理者で6人です。
この防火管理者は理事長と同じくらいに皆がやりたがらない仕事です。
13: 匿名さん 
[2017-08-02 11:27:53]
防火管理者という役職は初めて知りましたが、必ず必要になりますか?
管理組合の理事が6人だとすると、持ち回りは7年に1度ですか。自分の順番が回ってくるかも解らない大規模マンションほどではありませんが、それほど負担にはならないように感じます。賃貸が入ったとしても、オーナーは役員になるんですよね?
14: 匿名さん 
[2017-08-16 23:35:54]
防火管理者って集合マンションでも当然必要なんですね。
お店とかそういうところもありますけれど…。
防火管理者って消防署に研修に行かないと行けないんですよね?
マンションってなんだかむずかしいなぁと思います。
それだけの資産だったりするので
きちんとしていかねばならないことなのは当然なんですけれど・・・
15: 匿名さん 
[2017-08-28 14:44:04]
引き渡しって平成31年6月ということで…なんかまだまだすっごい先のお話なんですね。公式サイトも早々に出来ていて、でも販売は12月に入ってからって何なんだ!?と思っていたんですが。
ただ単に告知を早くしているだけということなのでしょうか。
となりますと、現地もまだ工事に入ったばかりくらいなのかな。
16: 匿名さん 
[2017-09-05 17:24:49]
間取り
2LD・K~3LD・K 
専有面積 
54.56m2~67.67m2 

ということで…
単身者向き、というよりはDINKS向きという感じのマンションになってきそう。
浅草橋駅徒歩4分ということですから、
ファミリーが対象という感じではないのかな。
広さとしては一番広い物件だったら一人っ子の家庭ならばやっていけそうな感じだけれど…。
17: 匿名さん 
[2017-09-22 13:52:04]
小学校がものすごく近くにあるから、子供がいる人もターゲットにしていると思いきや、必ずしもそうでもないのか。3LDKの物件だったら子供がいる人も十分に対応しているのだろうなとも思います。ただ戸数としてはあまり3LDKの割合は高くなかったりなんてこと…あるのでしょうか。全然詳細が出てこないんので、蓋を開けるまでどうなるかわからないですね。
18: 匿名さん 
[2017-10-16 11:47:27]
浅草橋の駅周辺って飲食店あり、雑居ビルありでかなり賑やかな場所だと思います。
マンション周辺は便利かもしれないけれど、子供がいる人にとってはいい場所なのかというのはわからないです。
子供と言っても小学生とかじゃなくって、
高校生とかある程度大きくなっている家庭だったらいいのだろうけれど。
19: 匿名さん 
[2017-10-26 15:29:54]
ものすごく近くに小学校がある。
だから、
このエリアに子供は割と済んでいるんじゃないでしょうか。
大通り沿いのところはお店や問屋、雑居ビルが多いけれど
奥に入ってしまうと意外と静かだったりする。
あまり子供がいるイメージは正直いつも通りかかっている時間が合わないのかおもいつかないんだが(汗)
20: 匿名さん 
[2017-11-07 23:25:53]
生鮮食品の買い物がライフか、あとはまいばすけっとの利用になりそう。
ライフがあるのでなんとかなるのかなぁ。ここのあたりってお店とか問屋さんとか、あとは飲食店が多い印象があるけれど、夜とかは静になるのだろうか。昼は結構細い路地も人が多く歩いているなと思います。子育ての環境かと言われるとよくわかならいけれど、学校があるということはそれなりにこのエリアに子供がいるのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる