住宅ローン・保険板「山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-29 21:57:12
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。山手線内側で生まれ育っていない人は書き込み禁止です。
また無意味な煽り、誹謗中傷も一切禁止です。

[スレ作成日時]2017-06-14 20:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?

21: 匿名さん 
[2017-06-17 00:05:29]
>18みたいな人は、他スレでも暴言を吐いている人でしょう。
よほど今住んでいる環境が悪くて、悪口しか書けないのですね。呆れます。
22: 匿名さん 
[2017-06-17 14:04:52]
広尾界隈はもう40年ほど前ですが、駅のすぐ横の広尾タワーズというマンションに10年間ほど住んでいました。広尾プラザが当時はまだ明治屋だった頃で、奥に駐車場がある二階建で、一階が明治屋で二階にはモルチェというフランス料理のお店がありました。今はシェ・モルチェという名前で、外苑西通りを挟んで対面の広尾ガーデンに移転しましたが、もっと重厚感のある設えのレストランでしたね。その後広尾プラザに建て代わりずいぶん様変わりしました。エスカレーターを上るとシティバンクがありましたが撤退して新生銀行が後釜に入り、現在はまた変わったようですね。一階の和光広尾店も暫く前に無くなってしまいました。広尾の商店街の入り口近くには広尾湯という銭湯があったり、5の付く日には縁日があったりと下町風情のある庶民的な街でしたが、今ではすっかりオシャレなイメージの街に変貌しましたね。銭湯と言えば麻布十番温泉も無くなって久しいですね。あの真っ黒のお湯は今では懐かしいです。跡地は何ができるのでしょうかね?
23: 匿名さん 
[2017-06-17 15:05:38]
広尾といえば、ガーデンヒルズ入り口のデプレが再オープンしたね!
カフェじゃなくなって足が遠のいてたけど、やっぱりあそこはデプレでないと。
代官山のASOと並んで好きなオープンカフェの一つ。今から行こうっかな@外苑前なう
24: 匿名さん 
[2017-06-17 15:29:55]
>広尾といえば、ガーデンヒルズ入り口のデプレが再オープンしたね!
え、知らなかった。それは行かないとー。
クロックムッシュとカフェグラース、夏の定番でした。デプレはHiramatsu系列だけど、本家のヒラマツの看板料理、フォアグラのキャベツ包みも美味しいですよね。見た目はロールキャベツそのままなんだけどw
あの辺りは美味しいお店が沢山あって好きですねー。
25: 匿名さん 
[2017-06-17 23:23:18]
西麻布の通称ビストロ通りも美味しいお店多いですよね。
隠れ家ダイニング的な、ちょっと流行を意識し過ぎな面もありますけどw
西麻布は、深夜までしっぽり飲める大人向けの店が多くて気に入ってます。
26: 匿名さん 
[2017-06-17 23:31:45]
高くてとても住めないだろうけど、表参道界隈の雰囲気好きです。根津美術館から少し西麻布に行ったあたりの、戸建てや低層マンションが建ってるエリア。5分も歩けば表参道駅なのに静かな環境で。ブランドショップやデザイン系のショップも多くて、オシャレ度、洗練度はピカイチですよね。
27: 匿名さん 
[2017-06-18 17:55:01]
表参道いいですね!山手線使えないのがイマイチだけど・・
28: 匿名さん 
[2017-06-18 19:05:00]
目黒は住み心地いいですよ。交通利便性は抜群だし、食品や日用品は駅ナカのアトレ、プレッセ、駅周辺にも東急などたくさんありますし、前スタバの入っていたアトレ横は、全館ニトリが入って無印と合わせて家具や家庭用品など便利になりました。食べるところは権之助坂はじめ、庶民的なお店が多いですが、この前の東京カレンダーが目黒特集だったように、続々と新規店が出店して来てます。駅前のツインタワーマンションで800戸ぐらい人口も増えるので、ますます活気が出てくると思います。
29: 匿名さん 
[2017-06-18 20:51:51]
私も夢のようなこと言うと個人的には表参道ですね。
庶民的なスーパーがなさそうで生活が想像できないのですが。

生まれ育った千代田区は良かったです。三番町ではなく、もっと南ですけども。
すっきりさっぱりしてて、静かです。道が広かったし。
特に最近、商業ビルや億ションが複数建ち出して、地元民としてはたじろきますね。
近くでありながら、自分ちとは世界が違うので。
30: 匿名さん 
[2017-06-18 21:57:56]
ミッドタウンレジデンスとかどうなんだろ?リッツカールトンとか、サービスアパートメントでホテルライクなサービスが付帯するそう。数年間の限定でもいいから一回住んでみたいものだな。
31: 匿名さん 
[2017-06-18 23:34:02]
ホテルには家具とか持ち込めないけど、サービスアパートメントならサービス付きのマンションという感覚ですから融通も利きいいですよね。自分も興味あります。
32: 匿名さん 
[2017-06-19 16:42:14]
麻布・広尾・表参道など、やはり3Aエリアは人気ですね。
ただ赤坂はどうなのでしょう?意見が出ていないようなのですが、
赤坂御所、迎賓館はじめ日本のトップクラスの居住エリアだと思いますが、
日々の買い物はどうされているのかなど興味があります。
お住いの方やお友達などお住いでしたら、是非書き込みお願いします。
33: 匿名さん 
[2017-06-19 21:06:08]
些細な疑問なのですが、山手線の内側など超都心エリアで育った方達って、社会人になって結婚したり独り立ちした後も、地元というか山手線の内側エリアに住み続ける方が多いのですか?例えば目黒区とか世田谷区とか他の区に引っ越された方っています?そういうの都落ちだととか思っちゃう人が多いのですかね…?
34: 匿名さん 
[2017-06-19 21:08:07]
世田谷は農地かな
目黒は都外の人のオシャレタウン
35: 匿名さん 
[2017-06-19 22:13:24]
港区内で育ち、結婚後は渋谷区、目黒区、品川区など数回引っ越しをして今は南麻布住みです、と以前に書き込んだ者ですが、別に都落ちだなんて思っていませんよ(笑)
どこにも良さがあって、それはそれぞれのご家庭の通勤通学の利便性など、優先順位があると思うので価値観で住みやすさも変わってくると思います。
ただ言えるのは、他の区に引っ越して感じたことですが、港区は都心なのに街中に緑が豊富だということですね。歩けばすぐ分かりますが、どの道でも街路樹が多いですし、一定規模以上の建物を建てる時には面積の何割以上を緑化しなければいけないなど、区が条例を作って積極的に緑を増やしているのが功を奏して、今では23区内でも、区民あたり最も緑化面積の広い区になっています。また子育て世代への助成が23区でも最も手厚いのは港区です。出産一時金は最高額支給されますし(区によってはお祝い品、数万円だけという区もあるようです)待機児童も0のはずです。事実、去年の国勢調査でも、全国で流入人口が最も多い自治体の一つが港区でした。あとは千代田区と中央区ということで都心回帰の動きは顕著ですが、それ以上に子育てしやすい環境が広く認知されてきている結果でしょうか。物価も、不動産は相当に高額ですが、それ以外の生活日常品などは安く売っているお店も増えましたし、商店街は庶民的なお店も多いですし住んでいて快適です。人口も25万人とここ数年で2割ほど増えましたが土地やマンション数は有限なので、益々手に入りにくくなっていくでしょうか。それには何か対策が必要だと感じます。
36: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:37]
以下は他スレからの情報ですが、ご参考。

「区によって教育予算も大きく異なる。例えば、港区は2016年度の一般会計1203億円のうち、教育費は187億円(15.6%)。千代田区にいたっては、一般会計558億円に対し、教育費は120億円(21.5%)と、子供への予算のかけ方が突出している。
一方、財政状況の厳しい荒川区は一般会計969億円のうち、教育費は79億円(8.2%)、北区も1489億円に対し、163億円(10.9%)と見劣りする。つまり、“教育は全国一律”というのは幻想でしかないのだ。」

「インテリ層はその点を十分に熟知しています。当然、教育に熱心な自治体に人気は集中します」(教育関係者)
37: 匿名さん 
[2017-06-19 23:08:20]
>世田谷は農地かな
別に世田谷が皆が農家だとは思ってないし、憧れと嫉妬も抱いていない。
今、世田谷区のマンション物件は完成在庫だらけ。7〜8000万円以下で買える所も沢山あるから高くもないのに売れてない。都心回帰で郊外人気なくなってきてる。 これからわざわざ好んで郊外の戸建てを買う人は少数派だろうし、戸建てしか建てられないエリアは人を選ぶ事になって厳しいと思う。
38: 匿名さん 
[2017-06-20 17:00:00]
>>32
赤坂住みだと基本車移動なので、途中で買ったり近くだとミッドタウンのプレッセが多いです。
39: 匿名さん 
[2017-06-21 17:59:22]
赤坂のマンションは景色よさそう。
40: 匿名さん 
[2017-08-12 15:17:25]
このスレタイに合致する人なんて、レベルの低い属性ばかりのこの掲示板にいるのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる