住宅ローン・保険板「山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-29 21:57:12
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。山手線内側で生まれ育っていない人は書き込み禁止です。
また無意味な煽り、誹謗中傷も一切禁止です。

[スレ作成日時]2017-06-14 20:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?

61: 匿名さん 
[2018-04-24 08:36:43]
>>60 匿名さん

どこからどこですか?具体的でないのは意味ないですよ。
62: 名無しさん 
[2018-04-24 08:51:09]
日暮里から千葉とかw
63: 匿名さん 
[2018-04-27 15:21:05]
育ったのが恵比寿ー代官山エリアなので、土地勘のある南西エリアですね。
あと交通利便性などだと五反田、大崎、品川エリアも興味ありです。リニアも来るしね。
64: 匿名さん 
[2018-04-27 15:31:48]
>>63 匿名さん 

恵比寿や代官山界隈って、住宅地とレストランなど商業地のバランスが良くて住みやすそうですよね。
個人的にはASOや蔦屋のエリア、その奥の低層レジデンスの感じなど雰囲気好きです。
65: 匿名さん 
[2018-04-27 15:33:07]
私の場合は特に山手線に限りませんが、23区内で購入するなら、都心周辺の便利でゆとりのある住宅街がいいです。具体的には、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、元麻布、南麻布、東五反田(池田山、島津山)、 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)などですね。

タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。そんな感じです。
66: 通りがかりさん 
[2018-04-27 15:38:20]
あは、こういうちょっと高級志向のスレがあって良かったw
他でレス数が伸びているのは、対象がアパートやミニ戸など平均以下の物件スレ。
書いてある内容も誹謗中傷や罵り合いみたいのばかりで辟易したので、
ここみたいなスレは、多分排他的というか対象層は日本のトップ数%だろうから、
レスも少ないでしょうが、のんびり語っていきたいですね。
67: 匿名さん 
[2018-05-06 10:57:37]
都内なら23区内。
その中でも山手線内がいい。
で住むなら四谷とか神楽坂、十番近辺がいいな。
落ち着いた飲み屋が多いので、楽しめそう。
世田谷区用賀や駒沢とかにも住んだけど、不便過ぎた。。。
三茶か下北なら良かったのかもしれないが。
68: ご近所さん 
[2018-05-20 10:50:20]
神楽坂生まれ神楽坂育ちです。
坂が多くて、年老いた足の悪い家族を見ると不便な町だと思います。
将来は坂の無い街に住みたいですね。今のところ、文京区周辺がいいかと思っています。
69: 匿名さん 
[2018-05-20 13:06:33]
文京区こそ坂だらけでしょう。
70: 匿名さん 
[2018-05-21 07:30:29]
青山に竣工したばかりの新築マンション、坪単価2100万を超えてきましたね。
プラス毎月の管理・修繕費が13万、駐車場が月74,000円。都心は値上がり続けてますね。

「パークコート青山ザタワー 23階 2LDK」 9億5000万円
https://www.athome.co.jp/mansion/1000187728?utm_source=criteo&utm_medi...
71: 匿名さん 
[2018-05-21 19:07:54]
市ヶ谷加賀町生まれ育ちです、
閑静で良い所です。
72: 匿名さん 
[2018-05-21 22:43:42]
神楽坂も市ヶ谷もいいですな~
73: 匿名さん 
[2018-05-21 23:13:26]
美味しい店多いですよね。ちょっと歩いた箪笥辺りにも地味目にいろいろあったり。

あとラーメンが激戦
最近気に入ったのはあっさり系の俺塩
美味しい店多いですよね。ちょっと歩いた箪...
74: 匿名さん 
[2018-05-21 23:14:58]
あっさりなのでつい、冷やしも頼んでしまいました
あっさりなのでつい、冷やしも頼んでしまい...
75: 匿名さん 
[2018-05-22 00:10:44]
雰囲気が浅草橋に似てますよね。
76: 匿名さん 
[2018-05-22 00:11:42]
ひがみなさんな!
77: 匿名さん 
[2018-05-22 00:19:58]
浅草橋はあまり詳しくないけど、たぶん同じような
蔵前とかあのあたりは坂も無く、碁盤の目の道路、
地図はわかりやすそうだけど意外と通りを間違えて迷いやすい

老舗とか、花火の専門店とか面白い店ありますね
78: 匿名さん 
[2018-05-22 00:53:31]
山手線内は北東除けば宜しい。
79: 匿名さん 
[2018-05-22 00:59:17]
>>76 匿名さん
意味がわからないのですが、、
80: 匿名さん 
[2018-05-22 01:06:34]
確かに東は住みたくないな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる