住宅ローン・保険板「山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-29 21:57:12
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。山手線内側で生まれ育っていない人は書き込み禁止です。
また無意味な煽り、誹謗中傷も一切禁止です。

[スレ作成日時]2017-06-14 20:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?

81: 通りがかりさん 
[2018-10-27 19:45:45]
>>80 匿名さん

代々上野桜木だけど、静かで暮らしやすいよ。




82: 通りがかりさん 
[2018-11-10 11:47:19]
代々文京区だけど、小さい頃は恵まれた場所に住んでる実感がなかった。通勤通学は30分以内、人生の時間の無駄遣いが最も少ない地域。大人になってからしみじみ良かったと思う。作られた高級イメージの地域(世田谷等)は私鉄乗り継ぎ会社まで何分かかるか…しかもよく止まり、酷いラッシュ。高い金払って不便極まりない場所に住む人の気持ちがわからない。これからも山手線外に住む選択肢は無い。山手線内は引退後も趣味娯楽に至近だし。
83: 匿名さん 
[2018-11-12 16:55:18]
山手線内側+中央線南側なら、もうどこでもいいです。
84: 通りがかりさん 
[2018-11-14 01:19:47]
山手線内側+中央線南側でも川近辺は…臭う。南の低地は除外。
溜池山王あたりも何か臭う。川埋め立ては豊洲まではいかないまでも地面グズグズになりそう。
85: 匿名さん 
[2018-11-14 12:34:02]
文京区は不便だし愉しさが浅いし、いやだなあ
86: 匿名さん 
[2018-11-14 12:43:25]
◯◯区で判断するのは上京組
87: 匿名さん 
[2018-11-14 12:52:31]
文京区で代々というと、どんな家庭なのだろう。小さな商店とか飲食店とか職人の家だろうか。
だとしたら恵まれてる実感も事実もないだろう。
88: 通りがかりさん 
[2018-11-15 20:30:13]
>>87 匿名さん
歴史に疎い方なのですね。地歴をお調べになってから発言しましょう。参考になるを押した方も含め。
89: 通りがかりさん 
[2018-11-15 20:47:48]
>>85 匿名さん

愉しさの深い山手線内って例えばどこかしら?港区は愉しさというより楽しさですから、山手線内でどこが深い愉しさの地域だと思いますか?
90: 匿名さん 
[2018-11-17 06:42:55]
南側なのは、確かだけど。ざんねん。
91: 通りがかりさん 
[2018-11-18 23:54:51]
>>90 匿名さん
南を否定していないのに。やけに南にこだわるのは、県の方かしら。
92: 匿名さん 
[2018-11-19 22:37:53]
予算がなけりゃ北側も、ありっちゃあり
93: 名無しさん 
[2018-11-30 23:59:05]
このお題じゃ伸びないよね。
港区住み設定の人が上辺だけの知識で殴り合えるリングを用意してあげないと
94: 匿名さん 
[2018-12-01 13:50:17]
伸びないのは田舎っぺの証拠
95: 通りがかりさん 
[2018-12-07 02:06:30]
そもそも山手線内で生まれ育った人間の数が少ないですからこちらにコメント出来る人数も少ないでしょう。なりきり山手線内の方はすぐバレますしね。
96: 匿名さん 
[2018-12-07 15:42:11]
文京区は陰湿なやつが多い。

これ、マメな。
97: 通りがかりさん 
[2018-12-08 01:47:52]
>>96 匿名さん

とほほ。やれやれ。
98: マンコミュファンさん 
[2018-12-13 13:22:07]
ギリギリ山手線内の北区育ちですが、年々駅力が落ち込んできていますよね。
私はもう世田谷に引っ越して10数年になりますが、たまに帰ると錆びれた地元に悲しい気持ちが湧いてきます。
池袋を含めて上半分はもうダメだと思います。私が都心部に住むなら春日後楽園か、代々木近辺かなと思います。
99: 匿名さん 
[2018-12-13 17:09:20]
>レベルの低い属性ばかりのこの掲示板に、このスレタイに合致する人なんている?

他スレ見ても、そもそも予算4000万とか都内はおろか首都圏でも、まともな広さの家は買えないような設定ですからね。山手線内どころか23区住みも少ない印象です。家を買うってまずは予算ありきだと思うので、全く話が噛み合うスレがありません。特にレス数の伸びているスレほど違和感あります。そういうレベルの方向けの板なのですねマンコミュとは。
100: 匿名さん 
[2018-12-13 17:15:00]
生まれ育ちは恵比寿界隈です。
恵比寿?代官山エリアって、住宅地とレストラン、ショップなどの商業地とのバランスが良くて住みやすいんですよ。個人的にはASOや蔦屋の周辺、その奥の低層レジデンスの感じなど雰囲気好きです。三木元総理邸の周辺もいいですよね。今は低層のレジデンスが増えてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる