三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート代々木初台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. パークコート代々木初台について
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-04-26 01:05:10
 

パークコート代々木初台ってどうでしょうか。
高台の立地で、落ち着いた環境だと思いますが暮らしやすいところですか?
間取りもいろいろなタイプがあるのでいいですね。
将来性や資産価値、相場についても情報交換したいです。
どうでしょうか。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1410/
所在地:東京都渋谷区初台2丁目16番8・16番9(地番)
交通:京王線 「初台」駅 徒歩8分 (メインエントランスより9分)、京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩13分 、東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩13分

面積:63.12平米~91.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社安藤、間
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
総戸数:46戸
入居時期:平成29年12月中旬予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上3階地下1階

[スレ作成日時]2017-06-12 16:36:46

現在の物件
パークコート代々木初台
パークコート代々木初台
 
所在地:東京都渋谷区初台2丁目16番8・16番9(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩8分 (メインエントランスまで9分)
総戸数: 46戸

パークコート代々木初台について

292: マンション掲示板さん 
[2017-10-10 20:27:44]
天然石浴槽、天カセ、ディスポーザー、専有面積以外のストレージルーム、グローエ水栓、通常エアコン取り付け済、キッチンフィオレストーン、廊下全面タイル等文句なく高仕様でしょう。初台は物件供給自体が少ないですし。
293: マンション検討中さん 
[2017-10-10 21:37:18]
室内の仕様なら、あとからリフォームでいくらでも変えられるけど、ペラボーはどうにもできない。初台にパークコートがないからって、こんなもんでも売れるだろと足元見られたのか、そんなに高値つけられないだろうから、共用スペースに手を抜いたのか。
294: マンション検討中さん 
[2017-10-10 21:52:45]
近くのプラウド売りに出されてますけど売れますかね。新築売出価格がわかるだけに。
295: マンション検討中さん 
[2017-10-10 22:13:56]
超大規模なタワマンの億ションでもペラボーだったりしますし、デベの優先度としても費用対効果を考えてあまり優先度は高くないんでしょう。
それでもこの物件は値段の割に仕様は良いと思いますけどね。同じ値段の都心物件でももっとショボいやつはいくらでも、というか大半はそうなのでは?
296: マンション検討中さん 
[2017-10-10 22:37:27]
初台二丁目の坂上はたいへん貴重ですから期待込めてアンケート返したのに、蓋開けたらせせこましい間取りばかりでガッカリした人が多いのではないですか。WTCやパークグランデの友人も気にかけていましたが買ったという方を聞きません。仕様は悪いと思いませんでした。
297: 匿名さん 
[2017-10-10 23:31:24]
こんな感じのネガさんは、競合会社、妬み、荒らし屋の3つしかないので、まともな人はスルーしてますよ(^^)
どのマンションスレでも同じようなこと書いてます。
298: マンション検討中さん 
[2017-10-11 05:33:48]
まぁ今後初台2丁目の高台にこの手の高級マンションが建つことはなく、色々と差し引いても大穴物件といえるのでは?このスピードでの売れ行きが証拠でしょうね。
299: 匿名さん 
[2017-10-11 10:22:22]
あるとしたらロッテ御殿かな。それでも10年は先だろう。上原2丁目のような分かりやすさはないが、パークグランディからの並びはなかなか雰囲気いいね。
300: 匿名さん 
[2017-10-11 14:00:54]
>>294
しばらくすると売れるのが初台のプラウド
残り続けるのは見たことがない
301: 匿名さん 
[2017-10-11 14:39:20]
>>300 匿名さん
このあたりでは野村や三井クラスは希少なので、どちらも強そうですね!
302: 匿名さん 
[2017-10-12 01:26:41]
やっぱパークコートは強いよ。その分ネガも多いけどね。
浜離宮とか見ると思うけど、ネガの粘着の仕方が異常だよほんと。
パークコートクラスになるとネガする理由が妬み以外にないのが、また面白いところだけどね。
303: マンション検討中さん 
[2017-10-12 10:32:23]
>>63 匿名さん

初台でミニコ5000万は買えませんよ。
甲州街道を挟んで北側でも無理です。南側は最低でも8000万はしますよ。
304: 匿名さん 
[2017-10-12 13:12:19]
そもそも初台は平米規制でミ二戸はもう販売されません
305: 匿名さん 
[2017-10-12 21:06:23]
いつの間にか二期二次まで終わって、
残り4戸になってます。
306: 匿名さん 
[2017-10-12 22:16:04]
さすが早いね。広尾しかり竣工売りのパークコートは買いだな。次は駿河台か。
307: 通りがかりさん 
[2017-10-29 13:42:16]
まあ、たしかにパークコートだろうがホームズだろうが三井内でのブランドの使い方であって、外野がとやかく言うことではないわね。

結局売れるか売れないかだから。
308: 匿名さん 
[2017-11-08 13:00:37]
キャンセル住戸発生しているということですが…お値段、やっぱりしますね(^_^;)
キャンセル住戸の場合って販売価格は最初に売れたときと同じ額にしているのでしょうか。ふと疑問に思っただけなんですがどうなのかなと思ったものですから。そのキャンセル住戸の間取り見ていて思ったんですが、なんでバルコニーを専有部の端まで伸ばしきらなかったんでしょうね?
309: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-08 22:45:54]
キャンセル住戸は、ローンの審査で通らなかったということでしょう。庭先空地はプライベート空間の為ですね。
310: マンション検討中さん 
[2017-11-12 15:25:33]
入居前完売は難しそうですね。どうでしょうか。
311: 評判気になるさん 
[2017-11-15 11:14:15]
>>310 マンション検討中さん
9月くらいから始めてる物件としては、周りに比べて相当早いのでは?
かなりスピード感出てる方だと個人的には思います。
312: 評判気になるさん 
[2017-11-15 11:18:26]
>>308 匿名さん
最初の値段と全く同じですね
313: 匿名さん 
[2017-11-15 13:00:23]
9,000する部屋が、がっつりインフレーム、行燈部屋まであるのは残念ですね
全体的に柱の食い込み、もう少しどうにかならなかったんですかね、、、
314: 匿名さん 
[2017-11-15 16:42:26]
確かにちょっと微妙な間取りですね。行灯部屋は内廊下物件のデメリットが顕著に出てしまった感じでしょうか。パークコートブランドならここらへんも手当てして欲しかったなあとは思いますが、それも含めてこの価格なんでしょうね。
315: マンション検討中さん 
[2017-11-15 17:35:32]
柱の食い込みは残念ですよね。せっかくのワイドスパンなのにもったいない印象です。北側も吹き抜け作って行燈部屋回避して欲しかった。ただ初台で出てる中古や参宮橋の新築と比べるとはっきりお値打ち感あり、キャンセル部屋も抽選になるとのことです。立地と仕様は抜群にいいですからね。
316: 匿名さん 
[2017-11-16 13:04:40]
HPで見れる部屋がひと部屋減ってるのと再登録以外の値段が消えてますね
もう終盤戦ですかね
317: 匿名さん 
[2017-11-20 21:45:18]
残りは商談用ルームで使われている2戸ですかね
318: マンション検討中さん 
[2017-11-20 22:00:13]
あと2戸っぽいですね。やはり人気でした。
319: 匿名さん 
[2017-11-23 19:58:57]
2Fの66平米7030万の部屋はいつ売れたのかな??
320: 匿名さん 
[2017-11-23 21:37:40]
パークコートなのになぜこんなに安いのですか?
321: 匿名さん 
[2017-11-23 22:03:29]
大山町も西向きや地下住戸は安かった。神楽坂なんて坪200万円代の部屋あったよ。パークコートでもタワー以外は高値挑戦しないのが最近の三井。
322: 匿名さん 
[2017-11-23 22:58:31]
神楽坂って、いつですか?
最近でこんなに安いのはないのでは?
323: マンション検討中さん 
[2017-11-24 10:59:55]
見に行けばなんで安いかわかるよ。
324: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 13:18:41]
よく見ると駐車場側とお隣のファミールグラン側の外壁はタイルじゃないんですよね。建築費抑制のために外壁と戸境を簡素にして、北向きの住戸で総戸数水増したということでしょうか。
325: 通りがかりさん 
[2017-11-29 07:10:00]
引き渡し前完売は無理そうですかね〜
326: 通りがかりさん 
[2017-11-30 20:10:40]
北向きの事務所利用の部屋が残っていますね。事務所利用住戸は、値引きしてでも先に完売しておくべきでしたね。ファミリー・低層住戸において北向きはやはりリセール・賃貸の両面から厳しいと言わざるを得ないですね。
327: 匿名さん 
[2017-12-01 13:25:41]
ワイドスパンの北向き部屋は行灯部屋がなくて良さげでしたが
残ってる部屋は田の字型か坪単価400超えなので苦戦といったところでしょうか
田の字型の方は坪単価400を下回ってるので売れそうな気はするんですけど目の前の戸建が近い感じがありましたね
328: マンション検討中さん 
[2017-12-03 12:45:05]
今バブルだし。いくら安いパークコートでも最高の高値掴みになるんじゃないかね。
そんな簡単に完売しないでしょ。
329: 通りがかりさん 
[2017-12-05 16:54:43]
1軒はローン通らず再販売、2軒はこれからの販売ですが、いずれももう買い手目処ついてて、資金計画段階らしいので、今さら我々がアレコレ心配する必要なさそうですねー(^^)
330: 匿名さん 
[2017-12-05 17:48:29]
前にも再販売あったけどローン通らない人がやっぱいるもんだね
331: 通りがかりさん 
[2017-12-05 19:33:17]
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
332: 通りがかりさん 
[2017-12-05 19:34:15]
63平米の部屋といい、66平米といい、日当たりのない北向きが沢山あったりとか、ここってどうしても高級路線物件と思えないんだが。同じ初台8分でもプラウドとかパークグランディとかランドプラン優れてる中古もあるわけで。パークコートってだけで資産価値維持できるのか疑問。
333: マンション検討中さん 
[2017-12-05 19:41:54]
両方見に行きましたけど、内廊下だし仕様はやっぱ比べもんになりませんよ、プラウドは築年数経ってますからね
好みの問題
334: マンション検討中さん 
[2017-12-05 20:52:00]
>>329
本当ですかね?
なんでそんなこと知ってるのかよくわからないです。
335: マンション検討中さん 
[2017-12-05 21:28:26]
プラウドは南側高層階は抜け感あっていいけど、なかなか売りに出ないし築10年なのに新築のここと変わらない値段する。この辺りファミリーには環境いいからね。
336: 匿名さん 
[2017-12-05 21:56:52]
>>332 通りがかりさん

パークコートだけで資産価値維持できるほど甘いものではないが、余程東西に長い土地でもない限り一低でも北向き西向きはやむなしでしょう。大山町や代々木5丁目、上原2丁目の物件でも北向きはあるよ。そしてどの物件でも最後まで残る。ここは北向きのバーゲンセールして早めに掃けた方だし、初台はしばらく物件出ないので早々に完売するでしょう。
337: マンション検討中さん 
[2017-12-09 11:41:55]
今売りに出されてるのはやはり全て北向きですね。
低層で北向きというのはどうなんでしょうか。
338: 匿名さん 
[2017-12-13 13:15:33]
低層で北向きだとうーん、条件としては正直良くはないですよね。
例えば家を借りますって言う時に北向きだと優先順位としては下がってきてしまったりしませんか。
正直、販売価格次第じゃないでしょうか。ものすごくお得に買えるのだったら
安く貸し出すことも可能なわけですし。
339: 通りがかりさん 
[2017-12-13 16:59:25]
正直、全面北向きは厳しいです。バルコニーがワイドでも、実際の利用は難しいのではないでしょうか。特に、お子さんがいるファミリー世帯をターゲットとするならば賃貸でも避ける層は多いでしょう。日中在宅率の高いシニア層に着目しても、好んで北向きを選ぶ方は少ないでしょう。また、2階のお部屋は建築上は1階相当で、バルコニー前が共用通路になっています。初台駅へ向かう方が多いと予測すると、朝夕の出勤と帰宅時に、自宅前を皆が横切っていくイメージですね。
340: 匿名さん 
[2017-12-14 10:18:10]
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
341: 評判気になるさん 
[2017-12-14 16:34:50]
ここのマンションには地下住戸があるのですか?また、バルコニー前が通路と聞いて、不安になっています。内廊下でプライバシーが保たれると思っていたので。。
342: マンション検討中さん 
[2017-12-16 21:30:52]
資産として考える人が多いかもしれないとすると、
新築で完売しないとなると中古では?になる。
北向きはやはり厳しいですね。
343: 匿名さん 
[2017-12-17 08:44:26]
坪単価でみると北向き2階は資産性高いですよ
これが方角と階数の価格の歪みってヤツです

ただ資産性と住み心地は別の話です
344: 匿名さん 
[2017-12-17 10:34:32]
だから、好立地の分譲賃貸は北向きが多いのですね
345: 匿名さん 
[2017-12-17 10:39:54]
ここは都心駅近ってわけでもないし、賃貸で運用するのは微妙ですよね。
分譲価格が北向きということで相場よりぐっと安ければ(中古で売るのと違って分譲は一斉に売るので、人気がない部屋は相場以上に安売りするケースがあるらしいのですが、そうであれば)リセールしやすいというメリットはあるかもしれませんが。
346: マンション検討中さん 
[2017-12-17 13:53:45]
素人が坪単価とかいって算盤はじいても本当に売れるかどうかは別だから。
347: 匿名さん 
[2017-12-17 17:52:22]
坪単価が安い住戸あると言っただけで売る話なんてしとらんが
348: マンション検討中さん 
[2017-12-18 11:03:38]
なんにせよ他の新築と比べたら、安いと個人的には思う
349: 匿名さん 
[2017-12-18 13:09:25]
たしかに安い
PCの値段じゃない
350: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-19 23:09:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
351: 匿名さん 
[2017-12-19 23:39:04]
もうこの値段でPCでないんじゃない?駅から遠いけどリセールは望めそう
352: 通りがかりさん 
[2017-12-20 12:02:41]
でも、PC史上最強の安普請だよ。タイル一部しか貼ってなくて、側面はただのモルタルアパートだから・・・
353: 同じく通りがかり 
[2017-12-20 23:48:58]
これからデべはマンションの名前に非常に神経を使うようになるでしょうね。
このマンションの場合、パークコートにして成功しましたね。 もしパークホームズ、
なら、少し苦戦していたかも。  もちろん郊外や下町の物件までパークコートに
すれば、それはそれで、失笑を招くのでどこで線引きするか迷う所でしょう。
まあ、微妙な物件ならすべてパークコートにするでしょう。  銀座の中心から
離れていても、マンション名に銀座をいれたり、駅から離れていてもステーションを
入れたり、とにかく失笑を招かない程度に、いかに客寄せできるネーミングにするか
重要になるでしょうね。
354: 匿名さん 
[2017-12-21 00:32:02]
初台は供給少ないからね
ここもほとんど地元需要でしょう
上原や大山町と違って地味だから地縁ない人がわざわざ住みたがるとも思えない
立地はいいので中古でも売りやすいのでは
355: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-21 09:12:48]
外観は若干のコストセーブが伺えますが各戸設備は一般のマンションとは比較にならないでしょう。
356: 匿名さん 
[2017-12-25 11:17:33]
マンションの名称ですが、パークコートとパークホームズではどのような違いがあるのですか?
例えばファミリー向けの広い間取り中心のマンション、共稼ぎ世帯を設定したコンパクトな都市型マンションなどで名称が異なってくるのだと思いますが、それぞれどのような特徴がありますか?
357: マンション検討中さん 
[2017-12-25 17:49:38]
乱暴な言い方すると、都心〜準都心の邸宅街であればパークコート、交通利便性重視の単身向けがパークリュクス、その他がパークホームズ。

南麻布でも大通り近くの低地ならパークホームズだし、荻窪でも近衛文麿旧邸の隣ならパークコート。

高輪や市ヶ谷なんかはコート、リュクス、ホームズか勢揃いしていて、ミクロの立地でブランディングしてるから土地勘ない人には分かりづらい。
358: マンション検討中さん 
[2017-12-28 14:50:37]
パークコートにしといて良かった事例。
パークホームズだったら厳しい立地。
359: 匿名さん 
[2017-12-28 18:37:39]
兎にも角にも、パークコートってカッコイイよね。
名前も響きも。
360: 地元民 
[2017-12-29 11:34:20]
初台も、コート、ホームズ、リュクスが勢ぞろい!
初台は地味であんまり有名な町ではないけれど、
落ち着いた、住みやすいところです。
いろいろ便利だし、穴場的な感じ。
パークコートにご入居された皆様、
ぜひ初台での暮らしを楽しんでくださいね。
361: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-29 12:22:04]
初台駅には全国に8店舗しかないスタバのネイバーフットがあるくらいですから。マンション北口から出るとすぐです。近所にあるだけで素晴らしい。
362: 通りがかりさん 
[2017-12-30 00:54:22]
新宿勤めであれば別でしょうけど、初台って交通が不便な場所ですよ
近くの代々木や千駄ヶ谷はどこに出るにも便利ですけどね
363: 匿名さん 
[2017-12-30 16:55:11]
初台をあまり持ち上げないでもらえると嬉しいです
穴場は穴場のままにしておきたい
364: マンション検討中さん 
[2017-12-30 20:52:16]
地元需要とかいうよくわからない言葉は今年の流行語大賞取れると思う。
365: 匿名さん 
[2018-01-06 07:22:59]
不動産会社、今日から営業のところも多そうです。1月6日~、土日からはじまるのはパークコートだけじゃないでしょうか。

即入居可なので、既に建設はされているんですね。

現地にサロンがあるので、住環境を見ることもできていいような気がします。決めるのは、冬休み終わってから平日の環境も見てからがいいかと思います。スポーツセンターや郵便局、保育園に中学校、公園もあって周辺環境もよさそう。

庶民的スーパーはダイエーが一番になるでしょうか?
366: 匿名さん 
[2018-01-10 12:56:47]
ここらの人の行くスーパーは基本OKストアです
367: 匿名さん 
[2018-01-15 09:18:48]
OKストアが近くにないのでお尋ねしますが、価格や品揃えは如何ですか?
ネットチラシが見つけられませんでしたが、低価格な庶民的なスーパーでしょうか。
それから…スタバのネイバーフットとは?
普通のスタバとはどう違うんですか?
368: 匿名さん 
[2018-01-15 12:23:23]
OKストアは価格が安いので駐車場に入るために渋滞ができるぐらい近隣から買い物にきます
週末はまとめ買い客のためにレジがけっこう混みます
HPを作らず広告もないのですが、そういったところでコストをかけないスタンスです

ネイバーフッドは普通のスタバとそもそもメニューが違うので季節もののフラペチーノなどはありません
かわりにお酒などがあります
値段はスタバより高いです
369: マンション検討中さん 
[2018-01-15 14:06:26]
初台だし駅から遠いから資産価値は低いだろうけど、住心地はとってもいいだろうね。
投資用途には不向きだけど、自分で住むには良いマンションだと思う。
370: マンション検討中さん 
[2018-01-15 14:42:44]
エントランスが和風のマンションというのも珍しいですね。

http://www.dnp.co.jp/arttec/project/10142271_19307.html
371: 匿名さん 
[2018-01-15 18:57:16]
>>369 マンション検討中さん
そうだとすると尚更北向きはビミョーになっちゃうんですよね…
372: 匿名さん 
[2018-01-16 10:21:38]
何はともあれ残りひと部屋みたいですね

そんなに和風デザインな感じはしませんけどね
オブジェが謎ですよ
373: 匿名さん 
[2018-01-16 10:54:20]
西新宿三丁目西地区って生きてたんだな
西側では有数の再開発なので初台少し盛り上がるか

http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=171220500043&pub=1&su=...
374: 通りがかりさん 
[2018-01-22 09:12:12]
完売ですね。
この先は住民専用板でお願い致します
375: マンション検討中さん 
[2018-01-22 21:13:15]
ここが完売になるのは予想外でした。
376: 匿名さん 
[2018-01-24 10:17:11]
予想外になる理由が知りたい
ラストがやや手間取った感があるだけで完売必死は予想の範囲内じゃん
377: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-24 11:23:25]
最後手間取ったというよりは、ローン審査通らなかった2部屋がリセールに出されましたが、そこも即申込が入り審査していただけなので無風の勝利ですね(^^)

価値観もライフスタイルもバラバラなので、どんな物件でも褒めポイントもけなしポイントもいくらでも探せますよね!

とか我々外野がワーワー言ってるうちにあまりにスムーズに完売してしまったので、もはや虚しい議論ですね(笑)
おめでとうございます!
378: 匿名さん 
[2018-01-24 13:35:58]
瞬間蒸発だったが西〜北向きの低層階はいい買い物だったね

三菱の元代々木町は看板出てから大分経つが情報なしかな
ここよりはずっと高く出してくると思うけと
379: マンション検討中さん 
[2018-01-27 16:21:29]
>>377みたいな自称事情通なのか営業なのかわからないがこういう書き込みはルール違反では。
宣伝じゃないんだから。
380: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-28 11:35:12]
>>378 匿名さん
完成予定2020年あたり?なのでこれから出てきそうですね!楽しみです。

381: 匿名さん 
[2018-01-28 11:59:38]
>>379 マンション検討中さん

どこがルール違反なのか意味不明ですね。
近隣の売れないデベの営業さんですか?
良いものは黙っていても売れますよ。ここのように。
382: 匿名さん 
[2018-01-28 12:42:55]
ここは戸数が少なかったことも一因でしょう。特別モノが良いかっていうよりは、むしろブランド名にしては価格が安かったのが受けたんでしょうね。
383: 匿名さん 
[2018-01-28 12:47:20]
>>382 匿名さん

何はともあれ、特色のない物件は売れない。
これに全てが集約しているでしょう。
384: 匿名さん 
[2018-01-28 13:02:36]
>>379 マンション検討中さん
ルール違反でもなんでも無い。
マンコミの規約読んでみれば。

人のカキコミを貶すだけの中身のないあなたのカキコミの方がルール違反かもしれませんよ。
385: 匿名さん 
[2018-01-28 13:26:50]
>>383 匿名さん
ブランド・仕様の割に安いっていう点ですかね。
まぁ20戸くらいしかないですし、竣工売りなのでこれくらいで売れないとむしろヤバいでしょう。
今後中古でどう評価されるか楽しみですけど、やっぱりパークコートブランドでありながら元が安い分あんまり苦労はしなさそうですね。個人的にはコスパの良い物件っていう印象です。
386: 匿名さん 
[2018-01-28 13:35:29]
>>385 匿名さん

それも特色ですね。
今の時代、差別化が図れないものは淘汰されます。その他大勢のものは苦労するでしょうね。
387: eマンションさん 
[2018-02-02 17:00:24]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
388: 匿名さん 
[2018-02-02 18:21:58]
>>378 匿名さん
その辺りの部屋は坪350前後だったし買い得感あった。
389: 通りがかりさん 
[2018-04-26 01:05:10]
坪350万の部屋は至極僅かで、殆どが坪400万前後でした。
390: 匿名さん 
[2018-04-26 10:29:37]
ここがパークコートで四谷や日本橋がパークホームズなのが謎ですが、それでも閑静な立地にこのご時世にしては良心的な値段で人気でしたね。
391: 管理担当 
[2018-06-22 16:31:40]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628621/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる