住宅なんでも質問「丸和建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 丸和建設ってどうよ?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-12 12:23:10
 削除依頼 投稿する

丸和建設について語りましょう。

スレがなかったので立ち上げてみました。同時にMARUWA建設が扱っている、
インターデコハウス』についても語り合いましょう!

[スレ作成日時]2017-06-05 12:51:40

 
注文住宅のオンライン相談

丸和建設ってどうよ?

1: 評判気になるさん 
[2017-06-05 12:54:13]
鹿児島市に事務所を構える丸和建設さん。

実際に建てた方いらっしゃいますか?
3: 匿名さん 
[2018-07-04 18:40:07]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
5: 匿名さん 
[2018-07-10 14:35:45]

・見学会に行った友人が、坪単価80万円以上と聞いています!凄く良い家の様です。


・営業マンが「住宅ローンの返済シュミレーションを・・」って、言葉巧みに「年収」を聞き出そうとしてたそうです。
貧乏人は相手にされない雰囲気が有ったみたいです!


6: 満足してるよ 
[2018-07-17 12:21:21]
家にこだわりがあったので、ここで建てました。
私たちは、満足しています。

確かに金額は地元の住宅会社よりやや高めでしたが、それだけのモノがあるのかなと判断してます。メンテナンスも良くしてくれてますし。
8: 匿名 
[2018-11-01 16:28:36]
現に契約中ですが、営業マンがイマイチです。
たまたま、新人?にあたったせいかもしれませんが。
建った後のメンテなどちゃんとしてもらえるかが心配です。
やはり、安い買い物ではないので。
9: 匿名さん 
[2018-11-05 12:10:39]
新人さんは心配ですね。設計者に相談してみては?不安な事はクリアにしといた方がいいですね。
私たちの場合は、設計者や工事の方、技術の方?に助けられました。
みんないい人で良かったと感じてます。

メンテナンスは、ちゃんとしてくれますよ。今のところ。
台風前にも連絡くれますし、親切にしてくれてます。


10: 匿名さん 
[2018-11-18 12:08:19]
新人さん。
心配すぎます笑笑
設計、その他の方にお話はさせてもらってますが…。
まぁー!新人なんでっ!って感じです。
多目に見て下さい。的な…。
不足な所はベテランでフォローします。ってお返事でした。
次、何かあったら、即、営業を変えてもらおうと思ってます。
メンテなどは大丈夫みたいで安心しました!
壁材、屋根材など、1つ1つが高すぎて、悩み中です。
皆さんはどんな素材にされてますか?
11: マンション検討中さん 
[2018-12-20 18:35:11]
外壁は質感にひかれて塗り壁にしました。全体的なイメージはモデルハウスを参考にしました。この外観もインテリアも落ち着く雰囲気を気に入っています。
13: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-08 01:02:22]
[No.2~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
14: 匿名さん 
[2019-05-24 13:36:33]
家を建てる前に考えていたことがほぼ達成できた。間取りだけ半年以上時間を使ったが、それに付き合ってくれたので感謝している。わからない事を何でも教えてくれて、変に何かを進めるという事もなかった。色々とわがままを言ってきたと思うが、全力で対応してくれて本当に助かった。感謝です。
15: 匿名さん 
[2019-06-07 11:49:30]
打ち合わせに各専門の担当者がついてくれて、提案や助言が頼もしかったです。些細な事でも建て主目線で真摯に対応してくれました。家族全員、大好きな家です。
16: 匿名さん 
[2019-12-27 11:43:45]
木の香りにひかれて、ここで建てました。
築5年になりますが、木の香り、快適感は持続しています。

今何よりもうれしいのが、エアコンを使う日数が格段に減り、電気代が安くなったことです。
半信半疑で営業さんの言う事を聞いていたが、事実でうれしい。

お気に入りポイントがあると、家に愛着が持てますね。

17: 戸建て検討中さん 
[2022-02-26 22:31:55]
丸和建設さんは,断熱材は何を使っているのでしょうか??
18: 匿名さん 
[2022-10-09 19:26:34]
予約してモデルハウスを見学しに行きましたが、最初は女性の方が案内してくれましたが、後から入ってきた建築士という方が、
年収は?仕事は?といきなりの不躾質問。
資格持った方なので、社会的に信頼性はあるかもですが、人間的には信用できないと思いました。
19: 匿名さん 
[2022-11-14 09:46:32]
丸和建設で建てましたが、家の素材などこだわってて良いですが...
営業の方は最初から感じが悪く、建設中も問題を上手く対処できないのも不快でした。
完成後は営業の方からは1度も連絡ありません。
満足してる方もたくさんいらっしゃいますが、
イチ意見としてコメントしました。
20: 購入経験者さん 
[2022-12-11 08:02:51]
入居者です。先日オープンした鹿児島市のモデルハウスに招待され伺いました。
和モダンのデザインが私たちの好みです。やっぱりこの家にして良かったと思います。庭造りも素敵でした。

これから建てる人へ、一度はまるわさんのモデルハウスを見る価値ありです。

担当者の性格はあると思いますが、私たちの担当してくれた営業の方、設計さんや現場監督さん全体含め、とてもいい人たちです。

家もとても快適です。特に冬の寒い時期に、実感しますよ。
26: 名無しさん 
[2023-05-02 11:16:41]
営業、設計、現場,いずれも良かった。
相談ごとにも丁寧に対応してくれた。わがままも多かったが。

家は想像以上の出来栄え。快適性が高い。

やはりお互い良い関係性を作れたのが良かったと思う。
27: 匿名さん 
[2023-05-03 19:53:21]
知人から聞いた話ですが、他メーカーの悪口を言う営業さんがいるらしいです。
私が聞いたわけではないですが、参考になれば。

28: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-12 12:23:10]
入居して5年目です。まるわさんで建てて良かったというのが、率直な感想です。
打ち合わせも楽しくできて、携わってくれたスタッフさんみんないい人ばかりで良かったです。なによりもメンテナンスをしっかりしてくれると事がありがたいです。とても感謝しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:丸和建設ってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる