住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. シティハウス文京茗荷谷レジデンス
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/myogadani3/index.html

所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

現在の物件
シティハウス文京茗荷谷レジデンス
シティハウス文京茗荷谷レジデンス
 
所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩11分
総戸数: 72戸

シティハウス文京茗荷谷レジデンス

313: 匿名さん 
[2020-02-17 23:40:12]
あっ、建物の課税は引き渡しの翌年からだから延長がないと1年だけか。
314: 匿名さん 
[2020-02-24 18:27:14]
はじめて現地を歩いてみたけど、千石駅にいく道が坂の勾配がすごいし不忍通り沿いを歩くのが車通り多くて歩道も狭いしなんかなぁって感じでした。

茗荷谷駅へは、筑波付属小学校前を通って教育の森公園を通るルートがいい感じで好きでした。

この物件は三田線と丸ノ内線、どちらを使う人が多いんでしょうね。
315: 匿名さん 
[2020-02-24 23:04:42]
茗荷谷を冠している物件名からも教育の森を通って茗荷谷駅を使う人の方が多いだろうね。
春日通沿いは茗荷谷から後楽園にかけてが最近急速に街として発展してきていて店も増えているので、ここに住んだ場合は茗荷谷方面への動線がプライベートでも仕事でもメインになるだろうね。
316: 匿名さん 
[2020-02-25 00:54:56]
茗荷谷と千石のイメージを天秤にかけただけでしょ。会社や学校が三田線沿線だと千石を使わざるを得ない。
317: 匿名さん 
[2020-02-25 10:22:56]
去年こことは違う物件を見に行ったときに営業に言われたのだけど

やはり文京区だと圧倒的に茗荷谷、後楽園、本郷が人気で、茗荷谷で探す人はまず窪町学区で探すらしい。そのために港区在住だけどマンション買っといて住民票だけ取っておく人がいるほどだって。ただ最近の相場だと、茗荷谷駅近、窪町、坂上というだけで無名ディベのペンシルマンションでも億行く。

そこに大通りじゃない、教育の森や播磨坂至近、大手ディベの物件と全て揃うとかなり高くなるよね。

もともと文京区は色々規制があって、大規模の物件建てづらいみたいだしあえて管理人が巡回で済む戸数で抑えて建てるケース多いらしいし。
318: 匿名さん 
[2020-02-27 00:28:55]
楽しいのは茗荷谷ルートじゃない?ということは茗荷谷を利用する人が購入を決意する方が千石を利用する人よりも多くなりそうだと思うんだけど、だめ?
319: マンション掲示板さん 
[2020-02-27 17:44:26]
このあたりは茗荷谷も千石も使えるのが良い。
どちらのエリアも堪能出来る。
320: 匿名さん 
[2020-02-27 23:48:44]
ハザードマップが気になるけど、坂下であることはそこまで気にならないかな。むしろ生活利便性は、小石川には負けるが小日向よりは高いと思う。

坂が登れなくなるころには仕事もしていないと思うし、ライフや飲食店が多いし、バスがあるし。
321: 匿名さん 
[2020-03-05 14:57:44]
駐車場ですが、横行昇降縦列式14台とは機械式の駐車場と見てよろしいですか?
14台分なので台数は少ないですが出し入れに面倒がないといいですよね。
それと機械式は将来マンションのお荷物の設備になると言われるので、
修繕コスト、取替コストなどもチェックしておくといいかもしれません。
322: 匿名さん 
[2020-03-05 15:08:08]
>321

機械式駐車場の交換って販売時に作成する長期修繕計画の期間以降。あと、エレベーター竪配水管も。計画以上の値上げになるのは必至。
323: eマンションさん 
[2020-03-08 04:40:13]
住友は初期ランニングコストは低く見積もってくるからねぇ
管理費はディスポーザーもついてないのでこんなもんだろうけど修繕積立ては見直す感じになるだろうね
324: 匿名さん 
[2020-03-08 08:39:58]
昨日は駅前でモデルルームのティッシュ配ってたな。
325: マンション掲示板さん 
[2020-03-21 19:17:36]
あとどれくらい残ってるんだろう?
326: 匿名さん 
[2020-04-04 17:10:39]
今のところ、あと4戸みたいですね。
契約を今したとしても、入居できるのは来年の4月なので、随分空いてしまいます。
まあ、今のこの状況だと、
そもそも販売もしにくいし、
引っ越し自体もしにくいから、かえって良かったのかもしれないけれど。
327: マンション掲示板さん 
[2020-04-06 00:32:33]
今契約して入居が来年の4月?!
遅すぎ…
昨日、今日と引越しされてる方見ましたよ。
328: 匿名さん 
[2020-04-07 14:54:52]
>>326 さん
>>今のところ、あと4戸みたいですね。
あと少しですね。売りにくい状況ですが、あと4戸なら…

「マンションギャラリーは契約や引渡し手続き等、最小限の営業を致します」

営業時間を短縮して営業を続けるようです。

1LDKの部屋もあって、興味深く見せてもらいました。個性的と思ったのがトイレが洗面内にあること。ホテルみたいな部屋ですね。LDKに窓があるので明かりとりとしても使えそうですし、洋室も引き戸で壁にドアを収納できるのもかっこよさそう。
1LDKの部屋は投資用として買う人が多いんでしょうか。
329: 匿名さん 
[2020-04-07 15:19:13]
>328

不要不急の外出は自粛が要請されている中、・・・。自分だけよければって人が将来のお隣さん候補。考えちゃうな。
330: 匿名さん 
[2020-04-16 11:33:16]
トイレが洗面所にあるのは1LDKのみなので、狭い面積にトイレとバスルームを設置するための工夫なんでしょうね。
単身者向けなのでそれでいいと思いますが、玄関のすぐ横にバスルームの入り口があるのは設計上少し難があるように思えました。
331: 匿名さん 
[2020-04-16 15:57:32]
大豊建設は工事中止しないのですか?
332: 匿名さん 
[2020-04-16 16:05:19]
>331

工事を中止するも何も、ここは一年半前に完成してるよ。
333: 匿名さん 
[2020-04-24 09:23:30]
1LDKの間取りを拝見しましたが、投資用と考えればおしゃれでいいかもしれません。
実需ではリビングに小さい窓がついているだけなので採光性にこだわる方には不向きかも?
こちらのマンションで賃貸に出る部屋は何割くらいあるんでしょうね。
334: マンション掲示板さん 
[2020-05-01 19:17:03]
1LDKで5,300万?
高すぎない?
最上階とかかな?
335: 匿名さん 
[2020-05-01 21:57:36]
この立地で投資用にはならないでしょ。しかもコロナで市場が冷え込んである程度値段は下がっていく可能性も高い。
336: マンション掲示板さん 
[2020-05-06 02:15:08]
このマンション付近もだんだん古い戸建てがなくなって小綺麗になってきましたね。
このマンションの場所も3年前には小さな古い戸建てがひしめき合っていた。
猫又公衆便所、文京区は壊す予定だったのを、議員?か何かが反対してるようですね。
337: 匿名さん 
[2020-05-07 11:36:42]
さすが人気の文京区、物件価格は高いですね。
最寄り駅はすく数あるのですが、いずれも徒歩10分以上かかりますし
もう少し設備に特別感があるなど、他の物件との違いなどがあると良いかなと思いました。
338: 匿名さん 
[2020-05-07 12:27:16]
よそでも書いたけど、小石川のパークホームズを中古で買えばいい
高級感はないけど、セイフー前で便利だよ
損はすることないよ
339: 匿名さん 
[2020-05-07 13:22:38]
ダイエー横のパークホームズってあまり中古も出ないよね。ただ、あの辺は生活する分にはスーパー、薬局、飲食店、医療機関もあるし、春日、後楽園使えるから便利なのは間違いない。
340: マンション掲示板さん 
[2020-05-07 20:38:37]
小石川パークホームズ、ここより遥かに地盤悪いしなあ
341: 匿名さん 
[2020-05-14 09:37:29]
こちらの掲示板で一年半前に完成しているマンションと知り、公式サイトの概要を確認したところ2018年11月30日完成済で引き渡しが2021年4月下旬とかなり間隔が空いていることに気づきました。
これはどういった事情でこのような対応になったのでしょうか。
342: 匿名さん 
[2020-05-14 10:08:08]
>341

ここに限らずすみふの完成物件は引き渡しを先送りにしている。決算対策といわれてるけど実際のところはどうなんだろうね。
343: 匿名さん 
[2020-05-14 22:42:12]
>>339 匿名さん
春日後楽園については、地盤と生活利便性、環境を考えればダイエー付近が一番いいと思う。駅近だとスーパーないし大通りで空気悪いし。料理しない単身者なら便利だけどファミリーには辛い。パークコートにマルエツ入って便利にはなりそうだけどやっぱり白山通りが空気悪すぎて。
344: 匿名さん 
[2020-05-16 15:01:38]
ここは大塚窪町公園とか教育の森公園にも近いし買い物もライフ新大塚店がフラットなアプローチで利用可能なのでそんなに不便な場所ではないと思う。千川通りは街路樹も多く植えられていて近所の寺や公園、個人宅の庭の緑と潤いのある街並みを形成している。ここは外部から人が押し寄せてくることはなく、住宅向きの環境。むしろ人が集まって常に賑やかなダイエーの近くは好き嫌いが分かれると思う。
345: 匿名さん 
[2020-05-16 15:04:57]
千川通り沿いは共同印刷の再開発が控えているほか、工場が減ってオフィスや住宅へと姿を変え、ここ何年かは胡蝶蘭を専門とするフローリストやカフェなどの飲食店が次々と開店している。10年後が楽しみな場所だと思う。
346: マンション掲示板さん 
[2020-05-16 18:25:18]
ダイエーの辺りは文京区の中でも特に地盤悪いでしょ…
東日本大震災の後この辺りのマンションに住んでる知り合いが高台に引っ越しましたよ
347: 匿名さん 
[2020-05-16 21:54:53]
やっぱり駅から遠いのがネックですね・・・。
348: 評判気になるさん 
[2020-05-16 22:13:46]
自分ちのマンションにマルエツや医療施設があるのは嫌だなぁ

たで食う虫も好き好きだけど、再開発だから仕方なし…

あと、駅近の幹線道路沿いだから、マンション前の歩道にチャリがあふれるし…

349: 匿名さん 
[2020-05-17 00:56:33]
この物件はマルエツも医療施設もないから関係のないことでは...

>>348 評判気になるさん の想定している物件は小石川一丁目のパークコートタワーの件だと思いますが、立地の特性だけでなく価格帯やターゲットとなる層が全然違うのでここと比較にはならないですよ。
350: 匿名さん 
[2020-05-18 19:54:10]
駅からの距離はともかく、公園緑の中を歩いて通勤するというのは悪くないとおもう
坂も言われるほどにはキツくないし
351: 匿名さん 
[2020-05-21 23:12:37]
坂、そうですよね。私もそこまで言うほどでも無いんじゃないかと思っていました。
程度の問題なので、完全フラットのエリアに現在住んでいる人だと
「坂だなぁ…」ってテンションが下がってしまうのかもしれないですが汗

教育の森の中を突っ切っていくのが
茗荷谷の駅までだったら一番近いルートとなるんですか?
352: 匿名さん 
[2020-05-22 22:59:25]
今の季節はいいですけど、猛暑の時期は・・・。
353: 匿名さん 
[2020-06-09 15:32:19]
猛暑の時期は、かなりの駅チカ物件以外は、結構萎えてしまいますね、、
駅に近いと
茗荷谷の場合はそもそもものすごい物件価格になってしまうし、
中古でもすごく人気はありそうだけれど。
教育の森の中は、木々が多いので
朝の時間帯だったら、まだいいかナァとは思う。
354: eマンションさん 
[2020-06-16 01:05:16]
いっとき文京区にタケノコのように出来てたディアナコートより高い値段で坂下を買う時代かぁ
355: 匿名さん 
[2020-06-16 23:37:23]
都バス上60で大塚か池袋に出るか、春日駅前、上野広小路に出るか、会社までバスで一本という人もたくさんいるでしょうね
356: 匿名さん 
[2020-06-17 00:15:15]
上60、本数少なくなったね。昔は上58と同じくらい本数あったけど。
357: 匿名さん 
[2020-06-18 07:35:37]
なにげにメトロだと上野や湯島千駄木あたりへのアクセスが悪いからバス便利でいいよね。

サンシャインに行くのに上60ももっと本数増えるとありがたいんだけどな。
358: 匿名さん 
[2020-06-24 16:37:56]
あの路線、なにげに便利なんですけどね。
あまり平日の昼間にたくさん人が乗っているイメージがないので、それで少ないのかも。
通勤通学時間帯に便利に走っていれば
それはそれで需要はありそうなのになぁ。
上野は松坂屋前が起点になっているイメージが強いけど
この路線は上野公園なんですよね。
359: 匿名さん0 
[2020-06-25 20:30:54]
東池袋が再開発でイケサンパークやハレザとか賑わうし本数が増えるといいね。ファーマーズマーケット行きたい。
360: 匿名さん 
[2020-07-02 09:17:37]
イケ・サンパークでは毎週末ファーマーズマーケットが開催されるんですね。
出店される農家の方にとっても販路が広がるでしょうし、近隣住人も様々な旬の野菜を一か所で購入できるのは大きなメリットだと思います。
いくつか店舗もできるのかな?
361: 匿名さん 
[2020-07-02 20:08:32]
>>360 匿名さん
カフェ等のお店もできるし、キッズパークもできるそうです。広さは豊島区最大で、教育の森公園くらいの規模のようですが、遊具が充実した公園は文京区にないので嬉しいですね。この辺からだとタクシーで行ってサンシャイン西友やセリアで買い物してタクシーで戻るのもありですね。後楽園と東池袋、共同印刷の再開発で上60バスも減便したばかりですがまた増えそうな気がします。
362: 通りがかりさん 
[2020-07-03 21:47:56]
このあたりからサンシャインシティには自転車が一番便利です。駐車場も気にしなくていいし、サンシャイン東端には駐輪場があります。上60便は増えて欲しいのは山々ですが、確かにいつ乗っても空いてますからね。。
363: マンション掲示板さん 
[2020-07-06 13:36:23]
でもせめて1時間に三本は欲しい。
自転車でサンシャインまで坂はありますか?
364: 匿名さん 
[2020-07-06 15:46:01]
>363

高低差があるから坂は避けられないかな。
365: 匿名さん 
[2020-07-10 20:39:04]
買い物があるなら自転車よりタクシーがいいと思うけどなぁ。文京区民ならほぼ電動アシストだろうから坂もそこまで気にならないのかもしれないけど。

上60は共産党区議が頑張ってて、東京都交通局に1時間3便はほしい要望してるみたい。春日と東池袋の再開発でいずれまた増やしてくれると思う。

366: ご近所さん 
[2020-07-11 10:36:54]
1時間3便になってくれたらうれしいです。近隣としては。この辺りはどこの駅からも徒歩10分かかる中間地点なので、いざという時のバス便は重宝します。
367: 匿名さん 
[2020-07-11 10:40:19]
10分ちょっとってのが微妙なんだろうね。普段は歩くんだけど雨の日とかはバスを使いたい。ただ、皆が毎回使う訳じゃないから利用少なくて減便。
368: 匿名さん 
[2020-07-16 11:16:09]
再開発でバス便が増える可能性ありですか。
悪天候の日もそうですが、将来自転車に乗れなくなった時にバス便が充実していれば
不自由がありませんよね。
ファーマーズマーケットが毎週開催されるのは地域の人の楽しみになりそう。
369: 買い替え検討中さん 
[2020-07-20 20:44:59]
大塚3丁目は結構バス便あるんですけど、千石2丁目は少ないかもしれませんね。
まぁ、このマンションからなら普通に新大塚駅を使えば池袋はすぐですよ。
サンシャインは歩いても行けると思いますが公共交通機関は何を使っても中途半端ですね。別にそんなに行かないと思いますけど。
370: 通りがかりさん 
[2020-07-21 21:04:27]
このあたり住んでると確かにサンシャインには行く必然性はあまりありません。

しかし、子供がいると池袋東口は広い公園はあるし、トイザらスはあるし何かと便利です。
371: 匿名さん 
[2020-07-21 21:12:13]
池袋からサンシャイン行くくらいなら新宿、渋谷に行くかな。
372: 通りがかりさん 
[2020-07-29 19:55:20]
サンシャインに行くには護国寺を使えば良いから、千石二丁目から護国寺までバスで出て、そこから有楽町線かな。近いのにやっぱり面倒ですね。
373: 通りがかりさん 
[2020-07-29 19:58:21]
電動自転車ならサンシャインまで10分くらいで着くと思います。ただ、大塚三丁目の交差点より西側の春日通りが狭い。

374: 匿名さん 
[2020-08-06 09:13:14]
みなさん口を揃えてサンシャインに行く必然性はないとおっしゃっていて笑ってしまいました。
子供が小さいうちは水族館やプリキュアのイベントに行った記憶がありますが、
その他の施設はもっとアクセスの便利な駅に行きますかね。
375: 匿名さん 
[2020-08-14 15:15:21]
サンシャインに行く必然性はない、みたいな書き込みが多いですが
サンシャインへの行き方についていろいろと書いてくださっていて…見ていると面白いですね。

護国寺のバス停のところだと
結構他の方面から来たバスもくるので、あそこは便利。
ただ、ここに限っては確かに場所的に若干中途半端感はあるかもしれません。
376: eマンションさん 
[2020-08-16 15:32:45]
近くにプレミストができるみたいですがいくらくらいですかね
住環境でいえば圧倒的に向こうに分があるのでここを検討するにしてもあちらの価格を待った方がよさそうですね
377: 匿名さん 
[2020-08-25 19:33:20]
完成が18年11月なのに、21年4月に入居?すごい会社ですね。
378: 匿名さん 
[2020-08-25 19:52:04]
すみふはここに限らず完成物件の引き渡しを先送りしてる。竣工して1年を過ぎると新築を謳えないんだけどね。中古板にスレ移行依頼する?
379: マンション検討中さん 
[2020-08-26 23:39:01]
確かに他の物件でも同じようなやり方だよね。諸手続き完了後に即入居させてくれてもいいのに。なんでなんだろう?
380: 匿名さん 
[2020-08-27 00:22:15]
>379

すみふの決算対策といわれてる。来年の仕込みが無いんで今残ってる物件を来年に回す。
381: 匿名さん 
[2020-08-27 00:28:15]
小石川なんて2023年引渡し。建築確認取得済みで8階建てだから普通に工事したら来年度中引渡しもできなくないと思うけど。

販売開始が来年7月予定なのに早くも告知。売りたいのか売りたくないのかよくわからない。
382: 匿名さん 
[2020-09-03 11:14:16]
竣工から入居まで期間が空きすぎる問題ですが、
竣工が2018年11月下旬で入居開始は2021年4月は長すぎますよね。
待機期間にコロナで経営が悪化し契約破棄する人も出てくるんじゃないですか?
383: 匿名さん 
[2020-09-15 17:03:58]
単に売上調整なんだと思います。
全社的に、売上が極端に変化しないように、ということなんだと思いますよ。
それにしても今契約しても入るのは来年…ってすこし遠いようには思いますね。
オリンピックが延期になったので
それでさらに難しい感じになってきている感があります。
384: 匿名さん 
[2020-09-15 18:31:40]
>382

今年の前半くらいまでは引き渡しをしていて、既に入居してる人もいる。すでに新築じゃないよ。

あと、リーマンショック後には銀行の審査基準が厳しくなって仮審査は通っていたのに本審査でアウトってケースもあった。コロナで先行き不透明な状況だから慎重にしないと。
385: マンション掲示板さん 
[2020-09-18 00:54:10]
ねえここいつまで売ってるの?
386: 匿名さん 
[2020-09-18 01:10:39]
>385

売れるまで。すみふの過去最長記録は10年かな。
387: マンション検討中さん 
[2020-10-01 00:44:34]
値引きされましたね
388: 匿名さん 
[2020-10-01 00:48:33]
あらっ、すみふにしては珍しい。

ってか売る気あったんだ。完成してるのに引き渡し来年だから売る気ないのかと思ってた。
389: 匿名さん 
[2020-10-11 14:50:34]
すみふって安売りするっていうイメージが全然なかったので、すごく意外です。公式サイトのトップには、特に値下げをした旨は書かれていないのですが
どれくらい下げられたのでしょうね?

環境自体は茗荷谷は良いのですから、価格面で折り合えばほしいと思う人はいると思います。スミフだと高すぎるっていうのはあるのかもしれません。
390: 匿名さん 
[2020-10-11 15:56:57]
所沢を坪500で売って売れずに値下げしたでしょ
まだ他にもあるぞ
391: マンション掲示板さん 
[2020-10-11 23:35:54]
千川通り挟んですぐのクネーテン、移転するみたいです。
残念。
392: 匿名さん 
[2020-10-13 08:10:02]
値引きしてるんですね。
私も住友不動産は値下げしないイメージでした。
影でやっているのかもしれませんけどね。
私もどのくらい下がるのかが気になっています。

住宅評論家の櫻井幸雄氏の取材を受けたなど、注目も集まっているんでしょうか。
393: 匿名さん 
[2020-10-13 08:19:56]
>392

S氏は提灯記事で有名。宣伝だよ。まあ、事情を知っていれば売れてないってことを広報してるようなものだけど。
394: 匿名さん 
[2020-10-14 08:27:26]
他の方の書き込みもありましたが
竣工が2018年で入居が2021年4月
こういうことってあるものなのでしょうか?
普通でいえば2年も過ぎれば中古扱いになったりするのに・・・。
実際の部屋を見て購入できるのはありがたいですが
ちょっとな・・・と思ってしますいますね。
395: 匿名さん 
[2020-10-14 09:55:02]
>394

普通は完成物件だと手続き後入居可なんだけどね。すみふはここに限らず完成物件の引き渡しを来年度にしてる。どうも決算対策みたいなんだけど売る側の都合だよね。

ちなみに完成物件でも最初はデコった棟内モデルルームを案内される。実際の部屋を見れるのは契約の前の確認の時。完成物件って現状有姿での引き渡しだからここでしっかりチェックしないと。青田売りみたいに内覧会やって不具合の指摘・補修ってことはない。不具合はアフターサービスで対応だけど、入居してからの傷や汚れの指摘は引っ越し時につけたものと区別できないから対応してくれない。
396: 匿名さん 
[2020-11-02 12:04:53]
入居が4月だと、
子供の小学校入学にあわせて引っ越したい、とかある場合は
若干時期が遅くなってしまいますよね。
3月だったら、
入学式前に引っ越しが完了するのは確実ですけれど。。。
そういう細かい調整なども
時期より早い場合には厳しくなってしまいそうです。
397: 匿名さん 
[2020-11-23 11:37:21]
完成物件が現状有姿の引き渡しって知らなかったです。
内覧会みたいなのはなく…なんですね。
かなりチェックするとき集中して見つけていかないといけないっぽい汗
内覧の同行業者さんにこういうときにお願いすると確実なのはわかるのだけど、
お値段もしそうなかんじ。
398: 販売関係者さん 
[2020-11-23 22:54:45]
該当マンションのエレベーターの床がすごく汚いです。管理会社の人がちゃんと仕事をやってるかな?
399: 匿名さん 
[2020-12-03 22:55:55]
インターフォンのボタンやエレベーターのボタンもとても汚いです。。掃除してないんだろうと思いました。
400: 匿名さん 
[2020-12-03 23:07:13]
>397

不具合は入居後のアフターサービスでも対応してくれる。こちらは完成物件でも引き渡し後2年。傷や汚れの確認と割り切れば同行業者に依頼する必要はないかな。

同行業者で同行の様子をブログにアップしてたりするからチェックポイントはそれが参考になる。

あと、懐中電灯は持って行った方がいいかな。簡単な照明(といっても電球)はつけてくれるけど天気や日当たりによっては見にくかったりする。
401: 匿名さん 
[2020-12-20 17:24:33]
管理人さんによって、マンションの清掃内容もかなり異なってきてしまうでしょうから
仮に入居して、気になるのだったら
管理会社に言ったほうがいいと思いますよ。
そうじゃないと、資産価値にかなり影響してくることになりますから。
402: 匿名さん 
[2020-12-30 19:13:38]
>>不具合は入居後のアフターサービスでも対応してくれる

そうなんですね、それは安心ですね。
まずは初期の不具合チェックを自分でしっかりやっておいて、
写真とかも撮っておくといいのだろうなと思います。

1LD・Kがあと1戸、5,500万円、それが最後になりますか?
場所がら高額なのだなと思いましたが、
管理費や修繕積立金はさほどでもないのですね。  
403: 匿名さん 
[2021-01-08 09:29:46]
エレベーターの汚れの件ですが、入居前なので定期的な清掃が入っていない可能性があるのでしょうか。
このままでは見学者の印象も悪くなり売れ行きにも影響が出そうですし、週に1度程度清掃していただければいいですよね。
404: 匿名さん 
[2021-01-24 14:24:45]
汚れはついたら早いうちに落とさないと、落ちにくくなってしまう。あと1戸だけとは言え、販売している状態なんですから
デベ側もそのあたりは気をつけたほうがいいのに。
コロナでなかなかデベの人も現地に行けていないような状態何でしょうか。
実物体感と言われても見に行って共用部が汚れていると印象が悪くなります。
405: 評判気になるさん 
[2021-01-30 12:33:53]
近くのプレミストが完売!
こっちの1LDKは売れ残り。
この分かれ目は立地と値段なのでしょうか?
406: 匿名さん 
[2021-02-05 09:04:57]
デベの方はこのような掲示板を定期的にチェックしないんでしょうか?
もし見てらしたら清掃を入れて下さるかも。
あるいはこれから見学に行く方が一言伝えて下されば対応していただける
かもしれませんよね。
407: マンション掲示板さん 
[2021-02-17 14:04:39]
清掃出来てないとかネガキャンに必死ですね。粗探しに必死なのか、見てもないのに適当なことを書いているのか。後者なら犯罪行為です。
気になる人は実際に見学しに行けばいい。自分の目で確かめるべき。
408: 匿名さん 
[2021-02-24 08:10:32]
内覧がない場合、入居後のアフターサービスに頼るしかないです。
引っ越しする前に、一応ざっと見ておきましょう。
入居前にクリーニングは入れてくれるのか、オプション(フロアコーティング)などは入居前に行ってもらえるように調整が必要です。
内覧が行われない分、引っ越し前のチェックが重要になると思います。細かいところを見つけたら、テープで印をつけてすぐにアフターサービスに電話ですかね。

共用部分の清掃は管理人さんが行っていると思います。汚れなどが目立つ場合、管理体制を疑ってしまいますね。
409: 匿名さん 
[2021-02-24 08:21:30]
完成物件なのだから共用部分の管理状態は自分で確認して判断。エレベーターだけでなくゴミ捨て場もね。
410: 匿名さん 
[2021-03-12 14:28:10]
入居済みの物件を買うときって選択肢は少なくなってしまうけれど
どういうふうに皆さんが住まわれているのかっていうのを把握して購入できるのはいいですよね。
ゴミステーションも、管理会社がきちんと機能していればきれいだし
そういうところも見て取れる。
メリットも有るなと思います。
411: 評判気になるさん 
[2021-03-27 08:44:50]
ここまだやってるんですね。いつ完売するんだか……。
412: 匿名さん 
[2021-03-27 15:21:51]
モデルルームの家具付き販売やってます、最終1邸ですね。
コロナが始まってから売れ行きが加速したみたいです、結構早かったですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる