住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千代田外神田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 外神田
  6. シティハウス千代田外神田
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-03-05 01:02:50
 削除依頼 投稿する

シティハウス千代田外神田ってどうですか。
千代田区アドレスの緑を感じられる場所で、駅に近くて良さそうです。
物件のことや資産価値や相場、利便性についても知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chiyoda_sotokanda/

所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK(地権者住戸除く)
専有面積:38.25m2~67.72m2、(地権者住戸除く)
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス
入居時期:2020年3月初旬予定

[スレ作成日時]2017-05-19 15:19:18

現在の物件
シティハウス千代田外神田
シティハウス千代田外神田
 
所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

シティハウス千代田外神田

81: マンション検討中さん 
[2017-11-19 22:25:23]
高けえっ。(想定どうり)
82: マンション検討中さん 
[2017-11-19 23:47:39]
内廊下にしてディスポーザ付けて欲しかったな。
83: 匿名さん 
[2017-11-19 23:50:05]
え!外廊下、ディスポーザーなしで坪450?
天カセはあるよね?
84: マンション検討中さん 
[2017-11-20 00:28:26]
>>83 匿名さん
天カセは未確認。特に説明はなかったけどな。
85: 評判気になるさん 
[2017-11-20 21:42:33]
>>83 匿名さん

坪よんろく。
86: マンション検討中さん 
[2017-11-20 22:00:13]
想定以上に高いな。。
87: 匿名さん 
[2017-11-20 22:43:46]
ジオ大手町より高いけど、仕様は??
88: 匿名さん 
[2017-11-21 22:26:42]
坪460が本当なら、もう少し出して銀座東タワーの方が良い
89: 匿名さん 
[2017-12-04 22:32:58]
さすがに460は高すぎ・・・
90: 匿名さん 
[2017-12-04 22:34:45]
千代田区だからそんなものじゃない?
91: マンション検討中さん 
[2017-12-05 01:19:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
92: マンション検討中さん 
[2017-12-05 01:46:13]
有明でボッタくりしているディベロッパーですから、千代田区なので高くても驚きませんね。
93: 匿名さん 
[2017-12-09 08:59:37]
このアクセス力で囲まれ感のない立地は嬉しい
94: 匿名さん 
[2017-12-15 10:08:27]
今更な話ですが、ここのあたりも千代田区なんですね。てっきり文京区とかなのかなと思いこんでいました。
マンション名を見ると千代田区外神田になっていますが。
ここだと子供がいる人が積極的に入居とかじゃないので学区の問題とかを心配することもないのだろうけれど。
それにしてもそんなに高くなってしまうもんなんでしょうか。あまりに強気だなぁ。
95: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 07:53:59]
立地が魅力的ですが、価格帯が中々高いですよね。同じく千代田区で、価格帯を下げたマンションにウエリス千代田東神田という新築マンションがありました。3LDK中心なので、子育て世代にはそちらも検討対象になりそうです。
96: 通りがかりさん 
[2017-12-17 15:26:26]
ウェリスの営業は暇なんですか?
近隣の千代田区物件のスレに複数の書き込みしているようですけど(笑)
97: マンション比較中さん 
[2017-12-25 14:24:53]
ウエリスのサイト見てみたけど、たしかになかなか悪くないですね。
台東区からギリで脱しているような立地ではありますが神田川は越えてますし、間取りは単純な田の字ベースではないですし。
このシティハウスはブランド力で圧倒的に勝ってますが、この規模のシティハウスの常で量産型というかヒネリがないというか。ディスポーザーも無いし。
99: 匿名さん 
[2018-01-12 23:44:41]
[No.98と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
100: 匿名さん 
[2018-01-12 23:53:50]
シティハウスって都心でも規模が小さいと容赦なくディスポーザー切ってくるよね。まぁ、管理費が安くなるからいいんだけど。
101: 匿名さん 
[2018-01-12 23:57:46]
一度ディスポーザーの便利さを知ってしまったらもう無しの物件には住めないよ
102: 匿名さん 
[2018-01-13 09:45:13]
この規模でディスポーザ求めるほうがどうかしてる。
シングルディンクス仕様だし、料理しないでしょw
103: 坪単価比較中さん 
[2018-01-15 23:33:56]
住友不動産から、こんな件名のメールが来ました。千代田区駅近3LD・Kを9000万円台からご紹介!【シティハウス千代田外神田】

おそらく東向きの2階70D-1 type67.72㎡だろうから坪439万、高い!
高いと思っていた湯島駅2分のリストレジデンス上野黒門町の最上階(15F)2LDK60.33㎡が7428万で坪406万。

リストは南向きで秋葉原、大手町の高層ビル群が見渡せる抜群の眺望。けれど台東区アドレス、デべの知名度も低い。どちらが良いのか悩んでいます。
104: 匿名さん 
[2018-01-15 23:55:46]
これくらいの規模でもパークハウスとかはディスポーザー結構入れてきますので、デベの方針次第かな?とは思いますけど、確かにこの立地やターゲット層でいるのかって感じはしますね。
105: マンション比較中さん 
[2018-01-16 19:18:18]
実を取るなら非財閥系デベでしょうね。
シティハウスは判を押したような仕様・間取りが多いです。
坪400を優に超える物件でも容赦なく、リビング内の長い実質的廊下部分やリビングインの洗面所、ディスポーザーのカットをしてきます。売却するときは財閥系が有利ですが、その分購入価格も高いですからね〜。
106: 匿名さん 
[2018-01-25 15:26:31]
財閥系のマンション、ですが
シリーズで決まっているとある意味わかりやすさがあるし、それがシリーズの良さだからなぁと思いました。
リセールのときに箔がつく、というのも確かに。

1LDKでもここはキッチンがきちんとしているのがいいと思いました。
コンロが3口、あるんですよ。
毎日食事を作っているとやっぱり2つじゃ足りなかったりします。
107: 匿名さん 
[2018-02-05 01:37:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
108: 匿名さん 
[2018-02-08 02:55:45]
プランのの種類は多いなと感じるのですが、
物件自体の面積が狭いこともあって、収納スペースが狭いと感じました。
部屋自体が上手に配置されているため、せっかく各部屋は広めなのに
これでは収納家具などが必要になるような気がしました。
109: 匿名 
[2018-02-14 01:41:57]
販売始まってるようですが、すでに契約された方いるのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2018-02-20 10:15:09]
「千代田区に住まう喜びを」ということですが、
このマンションがある辺りって千代田区になるのですね…
台東区と文京区と千代田区がちょうど入り交じるあたり、ということですか。
千代田区という行政区に暮らすことで、何かしらメリットがあったりということはあるのでしょうか。
DINKSや単身者だと、あまり変わらなかったりするのでしょうか。子どもがいると大きく変わってくるらしいですけれど…。
111: 匿名さん 
[2018-02-20 13:54:17]
>>110 匿名さん

千代田区民です。実需で子供を持つ予定でなく千代田区の住所自体に価値を感じないのであれば千代田区を選ぶ必要ないと思いますよ。区役所(上野駅)が近くて価格も安い台東区が良いのでは。
リセールや賃貸を考えたときにどうしても千代田区が良い子育て世帯はたくさんいると思います。
112: 匿名さん 
[2018-02-20 14:16:06]
資産価値はもちろん千代田区の方が有利ですけど、当初の分譲価格が高すぎれば意味ないですからね。台東区でも当初の価格が安ければリセール、賃貸ともに難しくはないでしょう。
実需で検討中ならご自身のニーズに合ったものから絞り込む方がいいのかな、と思ってます。
私はそれでも千代田区は魅力的ですけどね。やっぱりなんかカッコいいじゃないですか笑
113: 匿名さん 
[2018-02-20 14:28:25]
>>111
千代田区は子育て世帯に手厚いっていうし、まあその通りだとも思うけど、
それ以外のコスト増が尋常じゃないから、
児童手当を求めて転居するのは本末転倒な気がする。
所得制限があったり、そもそも世帯年収は高いだろうから、
月に数千円貰ったところで焼け石に水というかw
一番違うのは高校生までの医療費タダ(他区は中学生まで)だと思うけど、
高校生ぐらいになると病院行かないよねw

>>110
山手線内側で利便性は文句なしだけど、この辺りは決して雰囲気が良い訳ではないからね。
まあ外神田アドレスにグっとくる層もいるにはいるけどさw
千代田区アドレスに魅力を感じなければ住不だけに値頃感は全く期待できないだろうし、
上の方も述べてるように台東区の池之端や文京区の湯島を上った辺りのほうが雰囲気も落ち着いてて、
価格も下がるし良いと思う。
114: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-24 17:24:20]
>>113 匿名さん

下町っぽくて好きだけどね。アキバも近いし。
115: マンション検討中さん 
[2018-02-26 08:21:29]
ここだと、小学校の学区は昌平小学校ですよね。
秋葉原の雑多な街中に送り出すかんじがなんとなく嫌なので見送りました。
和泉小学校なら良かったんですが。
116: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-04 08:29:15]
>>115 マンション検討中さん

確かにちっちゃいお子さんがいたら心配になる場所ですな。
117: 匿名さん 
[2018-03-04 14:43:52]
ここは基本、湯島-御徒町ゾーンだから、
千代田感はゼロです。
たまたま区界だったわけで。

無理やり「千代田」と入れるところがなんだかちょっと悲しい。
118: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-04 23:08:44]
>>117 匿名さん

新川のタワーに銀座って付けるのと一緒だね
119: 匿名さん 
[2018-03-12 20:32:43]
あまり、盛り上がっていませんね!
120: 匿名さん 
[2018-03-22 00:10:51]
ここのマンションを検討しているんですけどやっぱり高値ですかね?
121: 匿名さん 
[2018-03-25 12:11:28]
私も同じく、ここを検討しています。
おっしゃるように高値ですが、とても魅力的だと思ってます。
122: 通りがかりさん 
[2018-03-25 12:20:30]
>>121 匿名さん

とても魅力的だと思っているのに購入しない理由が知りたいです。ひっかかるポイントは何ですか?
123: マンション検討中さん 
[2018-03-25 18:31:35]
ここの検討者はウエリス千代田東、ブリリア秋葉原、パークホームズ千代田淡路、ジオ大手町等も検討してる感じですか?
124: 匿名さん 
[2018-03-25 20:35:16]
購入しました。
近くに住んでいるので、交通の良さも環境にも満足してます。
住んでみると、とても便利ですよ!
125: 匿名さん 
[2018-03-28 08:40:36]
121です。
かなり真剣に検討してます。
魅力的なのは、まず立地。
あの周辺の雰囲気が好きです。利便がいいのに騒がしくなく、落ち着いた感じで、徒歩圏内になんでも揃う商店街や映画館まであって楽しく過ごせそうです。
そして、周りがそれほど高い建物に囲まれていないので、圧迫感を感じないこと。
西側は広い道路なので前の建物は気にならないし、東側はアーツ千代田なので眺めが抜けている気がします。
外廊下が’気になる方もいるかな・・・と思うんですが、以前、内廊下の三井の新築の賃貸物件に住んでましたが、新築でも雨の日などの水腐りしたような内廊下の匂いが気になり、外廊下の空気が抜けている方がいいかもしれない。と思うようになりました。
気になる部分ですが・・・
ゴミ置き場の場所とエレベーターが1つということです。
ゴミ置き場、ちょっと遠い気がしています。冬場になると外に出るの寒そうだなと。
でも、外廊下なので、その時点で外の空気ではあるのですが・・・
エレベーターは住友の今までの経験から1つで大丈夫との説明でした。
ということで、大きなひっかかりはないです。

123さん、
ウェリス千代田東は立地が好きじゃないです。
ブリリア秋葉原とジオ大手町は最初から検討の中に入ってませんでした。
パークホームズ千代田淡路町はかなり迷いました。三井の物件の内装も好きだったし立地もいいし、どこへ行くにも駅が近いし。でも、周りの囲まれ感がどうしても近すぎ、窓を開けたら目が合いそうな立地に思え、三井の人も眺望は望めないとわかってるとおっしゃってましたが、眺望というよりも、いつもカーテンを閉めて暮らさなければいけないことになるのでは・・・と思うと無理だな。と。
ということで、
やはり、シティハウス千代田外神田がかなり魅力的です。
126: 匿名さん 
[2018-03-28 13:55:11]
>>125 匿名さん

だからそんなに魅力的だと感じていながら
購入に至らない懸念点は何でしょうか?
127: 匿名さん 
[2018-03-28 15:55:13]
内廊下の話は空調が入ってない場合?
ちゃんと空調が入ってれば快適そのものだよね。その分管理費に反映されるから外廊下でもいいとは思うけど。
128: 匿名さん 
[2018-03-29 01:26:02]
>> 125 営業さん

そんなに魅力に思うなら買えばいいのに。買わないのは営業さんだからですか?
129: 匿名さん 
[2018-03-31 01:01:28]
申し訳ないけど営業さんではないです。
気に入ってるものの、高い買い物だし、中古も含めてもっと探してみてもいいのではと悩むのは当たり前だと思ってるんですが。
130: 匿名さん 
[2018-04-01 20:13:42]
この周辺の中古高いですよね。
場所が良いなら新築の方が良いのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる