株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 諏訪野町
  6. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29
 削除依頼 投稿する

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://gf-suwano.jp/
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

現在の物件
グランフォーレ諏訪野プレミアム
グランフォーレ諏訪野プレミアム
 
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、字田中前2367番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

No.101  
by 匿名さん 2017-11-13 20:39:52
周辺住民にどんな人がいるのかわかるのも有益な情報です。
No.102  
by eマンションさん 2017-11-14 12:45:29
勝手にルール作られても(笑)
少なくとも検討者にとっては単なるネガキャンと違って
必要な情報ですしね
外野は口出しさせないのは業者の問題拡大を防ぐ常套手段ですからね
騒がれたら困るよね
No.103  
by 匿名さん 2017-11-16 00:29:08
そう、勝手に言ってる訳だから、当事者じゃなかったら気にしなくて言いと思うよ

でも気になって気になって書き込まずにはいられないほど仕方が無いんだなw

No.104  
by eマンションさん 2017-11-16 08:40:25
こんな美味しいネタはなかなか無いってのは確かだけど
現状の法律守ってるから何しても良い的な企業に対する
反感と今後はこんな事無いように買う側も理解が進むように
ついつい書き込んでしまうんですよねー
まあ半分くらいは野次馬根性です(笑)
No.105  
by 匿名さん 2017-11-16 12:38:52
なるほど・・

でもね、俺も部外者の野次馬根性だけど、今回の件は良くは知らないけど
「法律守って」もこんな問題で「建てられない」ってなったら
それこそ日本全国隣に誰か住んでるトコは建物が建てられない・・って事にもなっちゃうよね

それと、自分の家の前に建物建てるからって、その企業があたかも法律を逸脱してる
「悪徳企業」みたいな書き込みでイメージ操作をしてるようなブログや掲示板の内容も
どうなのかな?ってのが本音

ネットで「悪徳企業」であると言うなら、キチンと「法を逸脱してる行為」を
明確に示してから意見するべきだよね、で無いと「風説の流布」に抵触する可能性もあるよ
上場企業だからね

だから俺は「当事者」じゃないなら、色々双方の事を悪く書くのは辞めたほうがいい
と言った訳だよ
No.106  
by 匿名さん 2017-11-16 12:44:16
>>104
もう一つ老婆心で書いとくけど

>現状の法律守ってるから何しても良い的な企業

何をしたか?何をされたか?、具体的に書かないとこの一文も君にとっては危ないよ
No.107  
by 匿名さん 2017-11-16 16:06:14
法令はあくまでも最低限度のルールでしょう。罪にならなければ何をしても良いというのは、建物の中身もそうではないかと思うと心配です。
No.108  
by eマンションさん 2017-11-16 16:58:21
結局口出しするなって忠告ですかねー
グランフォーレから警告でもきたら報告しますね
No.109  
by 匿名さん 2017-11-16 18:11:38
隣に誰か住んでるとこは建物が建てられないなんて、何を考えているんですかね。良識ある企業は問題の起こりそうなとこは避けるか、それなりの手当をしていますよ。普通の企業は手を出さないところに無理矢理建てようとするから問題が起こるんでしょ。
No.110  
by 105  2017-11-16 18:58:56
>>108
私はどちらの味方でも有りませんよ

明確に「有る事・無い事」を立証できないなら
こう言う一般掲示板に書き込まない方が良いと言ってるだけです

>>107
>罪にならなければ何をしても良い

ですので、そのような書き込みをするのであれば、誰からみても
「何をしたのか?」が、わかる内容の確証をあなたが明確に書く事が出来ないのであれば
そのように書き込むのは辞めた方が良いと良いと思いますよ


No.111  
by eマンションさん 2017-11-16 21:33:59
グダグダ言う前に建設地でも見に行ったら?
反対運動中なのは事実ですよ
それをどう思ったかは表現の自由ですよ
デマではないでしょう
皆法令を守ってはいるから仕方ないけど
他にやり方あるんじゃないの?って言ってるだけ
立証とかなに言ってるの???
No.112  
by 匿名さん 2017-11-16 22:48:18
何をしたのか?今まで、コーセーの計画は、終日太陽の光が届いていた部屋に一日中陽が当らなくする。部屋は冷たく湿っぽくなる。植物は栽培できない。洗濯物は乾かない。布団も干せない。猫は昼寝も出来ない。冬には年寄りは凍えそう。青空さえ見えない。その他、諸々。生活が激変する。立証以前の事実です。
No.113  
by 匿名さん 2017-11-17 00:17:30
結局、当事者がウサ晴らしを書いてるだけだなw
No.114  
by 匿名さん 2017-11-17 00:53:45
将来、隣接地に建物が建つリスクを想定出来なかった先住民の自己責任もあるんではないでしょうか?当然、そういうリスク有無は購入コストに反映されてますから、皆、リスクとコストのバランスで割りきって購入するのが筋なはず。
単に、長い間、そのリスクを被ることなく過ごしてきたから、それが当たり前になってしまっていたから、被害者意識がより強いんだと思います。今までが幸運だったんだと思うのが正論かと。


No.115  
by 匿名さん 2017-11-17 05:48:52
いや、人間なんて者は所詮
自分達のビルが影を落としている場所の住民の事なんて普段気にも留めてはいないが
後から建って、自分の部屋が影になる時は親の敵のように反発する生き物だろうなw
No.116  
by 匿名さん 2017-11-17 05:53:49
>>112
そんな事書くと逆効果だよ
良くソコまで自己中心的な事が・・・wwwwwwwwwwww
No.117  
by 匿名さん 2017-11-17 06:43:38
普通の大手の企業はそこまではやらないと事実が述べてあるのでしょうね。自己中かどうか第3者に判断してもらうのが良いでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2017-11-18 09:49:35
コーセー使用の建設会社は工事中に隣地に侵入したらしい。建築計画が隣地に近すぎるのだろう。
No.119  
by 匿名さん 2017-11-23 21:37:59
草香江クレーマーブログみたらビックリ。
新築が境界線に近いと文句かいてるけど、自分ちも近い近い。どっちもどっちでした。
No.120  
by 匿名さん 2017-11-23 21:47:44
商業地区を理解しようしないでクレーム、凄いよね。
No.121  
by 匿名さん 2017-11-24 22:43:38
商業地区の恩恵を受けて日陰規制とかを気にせず自分達のマンションも建ってるのに南側に建つとクレーム、凄い人達が近隣住民にいるので気をつけよう。
No.122  
by 匿名さん 2017-11-25 01:06:55
ほんとそうだな、自分ちはいいけど他人は駄目だって
こう言うのでマジに人間の醜さを感じる・・・だったら500坪くらいの土地買って
真ん中に200坪くらいの家建てとけよww
No.123  
by 匿名さん 2017-11-25 03:01:45
グランフォーレ草香江が境界線近すぎると騒いでいる先住マンションも同じく近い事実。
http://neoh226.blog.fc2.com/blog-entry-271.html?sp
よく、これでクレームいえるよなって失笑。


諏訪野も同じレベルか?
No.124  
by 匿名さん 2017-11-25 08:58:26
草香江は最初から外壁が崩壊しても放ったらかしなのに(外壁を境界に近づけ過ぎて自分の敷地内で工事ができない)外壁床が崩れたと難癖。
元から崩れてるのに工事のせいと証明できない。
ゴネ得を狙ってる悪質クレーマー。
近隣住民の質も調べて買いましょう。
No.125  
by 匿名さん 2017-11-25 22:12:30
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.126  
by 匿名さん 2017-11-25 22:29:35
なんでここに草香江の話がでてくるの?
No.127  
by 匿名さん 2017-11-27 00:15:46
諏訪野は境界から4m離して建ってる。コーセーがその境界ギリギリに建てようとするから隣地の塀の下が崩落した。支えなければ塀が倒れる。法令も守ってないやん。
No.128  
by マンション検討中さん 2017-11-27 01:31:17
久留米で分譲マンションを検討中の者です。
実際に建設予定地を見てきたけど、両隣のマンションが近すぎてビックリしました。わざわざこんな狭い土地に建てなくても?と思いました。
特に南側のマンションから自分の家のリビングが丸見えになるのではないかと心配しています。〔資金の関係上、あまり上層階の物件は購入できそうにないので、なるべく下層階を希望のため。〕
それから、北側のマンションとの距離はこのHPにあるような感じですよね?

http://gf-suwano.jp/concept/

北側のマンションとくっついているように見えるので、実際にどのような間隔になるのか詳細を教えてほしいです。
No.129  
by 匿名さん 2017-11-27 23:43:06
コーセーは罪さえ犯さなければ何をやっても良いという態度です。その一方で法令に違反しないクレームに難癖を付けます。そのような会社が作った建物にはわたしは住む気がしません。
No.130  
by 匿名さん 2017-11-28 01:22:50
>>128

予算が無いならそんな特定1社の物件の批判なんてしなくても
中古を検討した方がいいですよ
中古であれば実際に建ってる物件の室内にも入れて現実を全て
その目で確認できて上層階でも立地が良い場所でもなんでも手に入りますよ
No.131  
by マンション検討中さん 2017-11-28 12:51:17
>>130 匿名さん

そうですよね。
せっかく購入するので妥協はしたくないですからね。
おっしゃる通り中古の高層階の方が良いかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

No.132  
by 匿名さん 2017-11-28 12:51:38
まあ、現場を見るのが一番でしょう。グランフォーレ諏訪野、グランフォーレ草香江、グランフォーレ大橋テラスをみてもびっくりです。
No.133  
by 匿名さん 2017-11-28 17:45:04
周辺の粘着クレーマーにびっくりです。
検討時には気をつけてましょう。
No.134  
by 匿名さん 2017-11-29 03:10:13
>>131
よっぽど古かったりしたら別だけど、意味の無い高い金出して、
新築に拘る必要ないよね
新築がすきなのは日本人だけの特徴でもあるし
No.135  
by 匿名さん 2017-11-29 08:58:45
境界から4m?
十分じゃないですか。なんのクレームつけてんだか。
No.136  
by 匿名さん 2017-11-29 11:08:52
なにをいってるんや!境界から4mなら文句ない。60cmや。だから塀の下が崩落した。
No.137  
by 匿名さん 2017-11-29 12:14:42
自分のマンションの日陰は良くて、他人は駄目というクレーマー
No.138  
by 匿名さん 2017-11-29 12:37:00
4mで建てるとしても基礎やその他付帯工事で60cm辺りで工事するのは常識だろw

他人様が自分の敷地内でそれも境界から60cmも内側でやってるのに壊れる壁ってそもそもw

No.139  
by 匿名さん 2017-11-29 12:41:26
そもそも、クレームしてる側も境界にちかいんじゃ?
草香江のクレームブログ画像みたら、お互い様でした。
No.140  
by 匿名さん 2017-11-29 16:03:15
グランフォーレ諏訪野プレミアムを隣接建物の60cmに建てようとしている。掘削を境界近くでやるので塀の下が崩落してえぐれた。塀の倒壊を金属で支えている。4m離せばそのような事故は起きない。
No.141  
by 匿名さん 2017-11-29 16:13:57
境界塀の基礎は問題無かったの?
コーセーにキレイでしっかりした塀作らせたらいいんでは?
No.142  
by 匿名さん 2017-11-29 17:43:52
壁を境界ギリギリに建てなければ良かったね。
No.143  
by 匿名さん 2017-11-29 17:45:18
草香江はコーセー同レベルの境界ギリギリに建てたマンション同士だよね。
No.144  
by 匿名さん 2017-11-29 19:37:12
そうそう。
自身のマンションが境界ギリギリなのに、被害者面して後から建つマンションにクレームつけるとは凄い。また、その事実を自らのブログで公表してしまったり。
No.145  
by 匿名さん 2017-11-29 20:28:34
塀は境界に建てるものです。それを境界に建てなければ良いなどというのはさすがコーセーです。
No.146  
by 匿名さん 2017-11-29 20:34:04
隣接マンションは塀から4mは離れたところに建物があります。グランフォーレ諏訪野は同じ塀から60cmです。グランフォーレ諏訪野も塀から4m離せば問題は起きません。
No.147  
by 匿名さん 2017-11-29 21:38:22
商業地区なのに4m離せってルールはない。嫌がらせのクレーマー。
No.148  
by 周辺住民さん 2017-11-30 12:46:09
隣の土地に侵入、破壊しておいて、それに文句をいうと”嫌がらせだ”はないでしょう。コーセーの言い分は無茶苦茶です。
No.149  
by 匿名さん 2017-11-30 14:10:44
>>148

147はコーセーの人間なの?ソコまで言うなら
その確証は?立証責任があるよ
No.150  
by 検討板ユーザーさん 2017-11-30 16:22:37
>>149 匿名さん
立証責任?
匿名で書込んでおいて立証責任てなんなのさ?しかも何故に草加江話題で盛り上がってるの?
No.151  
by 匿名さん 2017-11-30 16:23:57
(一般的には)境界線は塀の真ん中ので、塀は双方に所有権あるのでは?
一方的に、他人の塀を壊したと騒がず、双方で話し合って、倒れることがない塀を作ればよいのでは?まぁ、破損させた側がペナルティこめて全面的に費用負担すれば収まる話とおもいますが、そういう提案する業者かどうかと、クレーマー側もそんな話にも耳を貸さないかな。
No.152  
by 周辺住民さん 2017-11-30 17:59:48
境界線が塀の中心にあるというのは本当ですか。
No.153  
by 匿名さん 2017-11-30 20:30:34
壁の基礎が貧弱ですね。
No.154  
by 周辺住民さん 2017-11-30 22:42:22
貧弱だとしてもコーセーが無理な工事をしなければ壊れませんでした。
No.155  
by 匿名さん 2017-12-01 00:22:59
>>146
こういう書き込みがホントにワガママだって感じだよな
法律で認められてても俺は認めねーぞ!って、なんか最近
関西かどっか忘れたけど、ほら共有持分の私道でも「俺の土地だから誰も通しゃしねーぞ」
狂ったジィさんが居たけど、アレより酷いな

「他人の土地であろうが、俺の土地の境界から4m以内には何も建てさせねーぞ」ってか?w
No.156  
by 匿名さん 2017-12-01 14:23:51
罪さえ犯さなければ何をやってもいいというのがコーセーの立場です。常識的には建築しないようなところに無理矢理高層建築をたて、収益をあげようとします。周りの住民のことは全く考えません。皆さん現場を見て下さい。グランフォーレ地行、グランフォーレ六本松プレミアム、グランフォーレ草香江、グランフォーレ大橋テラス、グランフォーレ諏訪野プレミアムなどなど。隣接マンションの住民はみな泣いています。しかし、住民の力は脆弱なので多くが表立って反対出来ないでいます。確かに建物は合法です。しかし、住民にも表現の自由という権利があります。コーセーと同じよう合法です。
No.157  
by 匿名さん 2017-12-01 17:49:25
自分達のマンションも商業地区の緩和を受けて日陰規制無しに建てているのに、他人には日当たりや4m離せって自分中心的でワガママな人達ですね。
自分達のマンションも居宅地区の規制並みに小さくしてから言わないとね。
No.158  
by 匿名さん 2017-12-01 18:06:36
どの近隣建物が被害を受けているか具体的に示せよ。事実を写真で。平気で虚偽を述べるのもコーセーの特技やん。ほかが被害だしてるから自分も良かろうみたいな自己中の考えや。一部上場のの企業のやることやない!
No.159  
by 匿名さん 2017-12-01 18:15:50
そうですよね。”日々、新しく進化する街の景色と陽光にかがやく、新緑のコントラスト。どこまでも限りなく続く空ーーこころ解き放つ「諏訪野」の眺めに目を細める。”が宣伝文句で、””全戸南向きがうたい文句。北隣のマンションは日影になってしまうんですよね。
No.160  
by 匿名さん 2017-12-01 23:02:39
>常識的には建築しないようなところに無理矢理高層建築をたて・・・

この常識的か否かのラインって、明確じゃないんですよね。不利益を受ける(と感じている)側と、そうじゃない側でラインがちがう。
だから法律があるんですよ。
その法律が古かろうが時代に合ってなかろうが、皆がそれを守ってる。守らないといけない。
日陰になる(一般的に不利益)側の心情はわからなくはないが、相手をあたかも違法な、悪徳業者呼ばわりするのはフェアじゃないでしょう。
境界塀が倒れた?それは違法でなく事故では?

後から建設する場合は、隣接建物より高くしたらいけないという法律が出来ない限り、大なり小なりの日陰はしかたないですよ。


No.161  
by 匿名さん 2017-12-01 23:45:30
>>常識的には建築しないようなところに無理矢理高層建築をたて

俺、単なる久留米人で現地は知ってる程度だけど
あそこって久留米で一番大きな国道沿いで、西鉄久留米駅まで歩ける距離のような場所だし、
専門的に「商業地区」って言うの?

一般的にマンションや高層物って、逆にそういう場所に建つ方が常識なんじゃないのかなぁ
あの場所って一番マンションが建つようなエリアなんじゃないの?回りに沢山
同じようなマンションあるしね

それを堂々と「常識的には建築しない場所」って言い切っちゃってるって、
昔のや●ざ屋さんレベルの言いがかりに見えるよ
No.162  
by 周辺住民さん 2017-12-01 23:54:33
法律は人が守るべき最低線です。それを越えれば罪になります。罪さえ犯さなければ何をやっても良いというのは悪徳につながるでしょう。都知事の舛添氏はその責任をとって辞任したではないですか。これは常識に従ったのです。法令違反でないからといって職に執着しませんでした。グランフォーレ諏訪野プレミアムの工事が境界塀の下を崩落させたのは事実ですから、被害を受けた人の意向に従って直ちに修復すべきでしょう。”後から建設する場合は、隣接建物より高くしたらいけないという法律”などできるわけないでしょう。ほとんど、すべての建物が建たなくなります。それに”大なり小なり”の日影ではないですよ。これまで一日中、陽が当っていたのに、たった8分になるのですよ。
No.163  
by 匿名さん 2017-12-02 00:28:09
一日中日が当たっていた、のは、たまたま今までが幸いだっただけ。
No.164  
by 周辺住民さん 2017-12-02 00:55:11
確かに久留米駅のの近くですね。境界からもすこし離したり、建物の高さを低くすれば良いのでは?
No.165  
by 匿名さん 2017-12-02 04:39:19
>これまで一日中、陽が当っていたのに、たった8分になるのですよ。

それ、「受忍限度」を超えてるという名目で裁判でもやれば?
こんなトコでグチグチ言っても何も変わらない訳だし
No.166  
by 匿名さん 2017-12-02 04:46:40
ってか、ストリートビューで見る限り、自分とこのマンションも
北側の境界ギリッギリに目一杯建ててんじゃん・・ワロタ
No.167  
by 匿名さん 2017-12-02 07:31:53
商業地区なので日照権は無く、裁判をしても負けます。
日当たりを求めるなら居宅系の地区に住めばいい。
商業地区で自分達も日陰規制無しで建てているのに他人には駄目というクレーマー。
No.168  
by マンション検討中さん 2017-12-02 09:51:53
この建物は客がつかなくて困っとるよ。反対の横断幕を下げさせんといかん。
No.169  
by 匿名さん 2017-12-02 11:03:24
>>163 匿名さん
将来グランフォーレの南側にあるマンション等が高層マンションに建て替えをして、グランフォーレの日照時間が一日8分になった場合、同じように今までが幸いだったと言えるだろうか。
それが言えるのであれば、宣伝文句である "どこまでも続く空" は、
商業地区のため、将来も保証されるわけではないと記載をすべきですよね?
最終的には購入者がきちんと調べないのが悪いと言うのでしょう?
No.170  
by 匿名さん 2017-12-02 11:41:11
商業地区なので日照権がない、将来的の日当たりを保証なんてしないよね。
日当たりを重視するなら、居宅系の地区に広い土地を確保して建てたら。
No.171  
by 匿名さん 2017-12-02 11:57:08
自分達の日陰は良くて他人は駄目と言うクレーマー
No.172  
by 匿名さん 2017-12-02 12:43:20
問題こじらせて世間の耳目を集めているのがグランフォーレという企業に
集中している事が問題でしょうね
折衷案が探れない程のギリギリ設計なのか
話し合う気が鼻からないので確実に衝突してしまうのか
たまたまとてつもなく偏屈な地域に連続で計画してしまったのか
No.173  
by 匿名さん 2017-12-02 15:35:51
狭い土地に建ててる物件だけど、商業地区の日照権が無い事を理解出来ないクレーマー。
No.174  
by 匿名さん 2017-12-02 16:04:45
それじゃあ、たまたまグランフォーレだけがクレーマーが住んでいる建物の南側に
偶然何件も建ててしまっているんですねー
No.175  
by 匿名さん 2017-12-02 16:12:21
コーセーは日照被害のでるひどい建て方をしている。紛争が起きなかったのは”たまたま今までが幸いだっただけ”。だから慌てている。
No.176  
by 匿名さん 2017-12-02 16:57:48
日照権が無い所に日照被害は発生しない。
No.177  
by 匿名さん 2017-12-02 18:06:26
商業地域に日照権がないなどという法律があるか?あるなら条文を示したら?
No.178  
by 匿名さん 2017-12-02 18:24:11
自分トコは北側ギリギリに建てて他人様には「4m以上離せ!!!」
人間のエゴって恐ろしいね
No.179  
by 匿名さん 2017-12-02 19:37:54
商業地区には日陰規制が無いので日照権はありません。こんな事も理解出来ないクレーマー。
日照権があると思うなら裁判をすればいい。
No.180  
by マンション比較中さん 2017-12-02 21:56:55
マンションを買う時、陽当りのいい南向きの物件を選びますよね。商業地区を買う時は、将来も保証されないなら 街中はどうなるか分からないので良く考えて買いたいと思います。マンションの周りが駐車場になっていると そういう事にならずにいいですね。
No.181  
by 匿名さん 2017-12-02 22:54:20
諏訪野の隣接マンションは境界塀から4m離れてる。グランフォーレ諏訪野プレミアムは境界塀から60cm。この違いも分からないらしい。
No.182  
by 匿名さん 2017-12-02 23:02:07
商業地区に日照権がないという条文はないでしょう。日陰規制がないことと日照権がないというのは同義ではありません。自分に都合の良いように解釈しているだけです。
No.183  
by 匿名さん 2017-12-02 23:15:56
以下は国会での答弁です。”商業地域でもいろいろと日照の紛争はございます。今後判例の積み重ねによりまして相隣権的に日照が保護されていくだろうとわれわれは想像いたしておりますが、判例の動向によりまして、商業地域にも日影規制が必要だということになりました場合には、その段階で検討すべきであろうと考えております。”これは商業地域における日照被害の争いが起きて法律が変わりうる事を示しています。しかし、裁判をやるかどうかは当事者に任せられています。すぐに、裁判をやればというのはコーセーの常套手段だと、どこかに書いてありました。
No.184  
by 匿名さん 2017-12-02 23:41:24
>>181
どこでも南側境界からは出来るだけ空けたいが、その分北側境界はベタベタに建てたいわな

隣接マンションも北側境界のフェンスギリギリに建ててるやんw

No.185  
by 匿名さん 2017-12-02 23:43:33
法的に認めてる範囲内。それにクレーム。
商業地区に住むな。田舎の物件を選べばいいね。
No.186  
by 匿名さん 2017-12-02 23:46:45
商業地区で周りにマンションが建ってるようなケースで日照権を認められて判例は無い。
法律が変わっても変化前のマンションには影響無し。
自分達のマンションも壊せば?
No.187  
by マンション検討中さん 2017-12-03 16:22:34
こげんケチのついたマンション一体どげな人が買うとやろうか。
ケチな会社がガツガツ建てたマンションみたいやけんしゃあなかね。と言うのが感想。
No.188  
by 匿名さん 2017-12-03 16:36:25
モンスタークレーマーが近隣住民にいる物件には住みたく無いと言うのが感想。
No.189  
by 匿名さん 2017-12-03 18:19:41
モンスタークレーマーにモンスターデベロッパー。こんな物件、買いたくも住みたくもないね。
No.190  
by マンション検討中さん 2017-12-03 19:44:03
モンスタークレーマー…の意味がイマイチ解りませんが…普通に今まで生活してた住民の皆さんがモンスタークレーマーにならざるを得ないほど建て方に問題があるのでは?と思う第三者の感想。
No.191  
by 匿名さん 2017-12-03 20:04:10
日照権が無い商業地区で、自分達のマンションも日陰規制無しで建てられたのに他人に文句を言うクレーマーには関係したくないど思う第三者
No.192  
by マンション検討中さん 2017-12-03 20:16:58
>>191 匿名さん
第三者?
商業地区さんアチコチ書込み方かなりしつこいからデベロッパー側の関係者と思ってたけど?

立証責任とか匿名で要求しないことね。

心配しなくてもお宅のマンション買わないから。

なんか問題あっても法律内と裁判したら?のコメントしか貰えなさそうで…ムリ。
No.193  
by 匿名さん 2017-12-04 20:43:59
批判ブログ凄い。
大分の村八分と同じ様に田舎の人間関係は恐ろしいね。
こんな近隣住民がいたらどんな嫌がらせをされるかわからないので避けた方がいいですね。
No.194  
by 匿名さん 2017-12-05 19:02:38
こんなに自分の事は棚に上げてぎゃーぎゃー騒ぐクレーマー見たら
法規内だったら一切譲らずにドンドン建てればいいと思うようになったw

何でもかんでもお互い様でしょ、住民側も変なブログ作ったり
こんな場所で企業攻撃したりってのは筋が違うと思うけどね
No.195  
by 匿名さん 2017-12-05 19:22:06
クレームブログ、ちょっと酷いですよね。
境界ギリギリや日照について、法的にしかたないけど、ちょっとかわいそうだなと少し共感仕掛けましたが、結局は先住者のエゴでしかないのでなんだかなぁってなります。
No.196  
by マンション掲示板さん 2017-12-05 22:13:18
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.197  
by 匿名さん 2017-12-05 22:33:16
一般市民は商業地区の日照を理解出来ないモンスタークレーマーと思ってます。
違法工事はコーセーに非があるので好きなようにどうぞ。
No.198  
by 匿名さん 2017-12-06 11:28:14
塀傾きと日照問題は、別問題かと。
前者は、施工ミス、施工事故として、施工会社やデベと戦いきっちり補償してもらえばよい。
後者は、(それが法規制内であれば)そのリスクを考慮、予測せず(できず)にいた隣接住民がクレーム言うのは筋違い。

で、よいのでは?


No.199  
by 匿名さん 2017-12-06 11:55:07
>>196

あらららら、あんた大丈夫?

私は久留米在住の無関係一般人だよ、今の世の中IP開示請求して辿れば
関係者かどうかなんて一発でわかっちゃうんだから、今時
企業当事者なんて自分のクビ閉めるようなそんな書き込みしないよw

私は公平な第三者の目で見て、日照問題は当事者同士でトコトンやりあえばいいだけで
関係の無い場所で第三者に向けて、それを持ってして「その企業は害悪」って
スピーカーやるのは筋が違うんじゃねーの?って感じただけだよ

嘘だと思うならIP辿ってもいいよ
No.200  
by 匿名さん 2017-12-07 16:58:00
グランフォーレ○○で検索すると、上位でヒットするクレーマーブログ。
被害者(意識がある)側として、騒音、震動、日照の不満を下記並べるのは自由かもしれないが、その物件に関わるデベや施工会社が、あたかも違法、悪徳、害がある企業が如く書いてるのは問題ないのかな?枕元の日記帳じゃないのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる