阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

814: 匿名さん 
[2010-11-17 02:29:45]
806さん、コメントほしいなあ~。
“モノレールがありながら高いから始発のバスに乗って30分かけて千里中央に行く”って話、ホント??
デマというより、とんでもない作り話やろ??
815: 匿名 
[2010-11-17 08:39:09]
間谷住宅のバス停まで歩けば、千里中央行きのバスに乗れる。彩都粟生南二丁目のが通れるようになったから。あさぎ地区からでも歩いて行けない範囲ではない。やまぶき地区からなら、阪大を抜ければバス停までは頑張れば歩いていける。ただ、バス停までの歩く時間、千里中央までのバスに乗っている時間なんかをトータルで考えたら、モノレール使うほうがよっぽど合理的だと思います。
816: 匿名さん 
[2010-11-17 10:49:47]
マンションであれ戸建であれ不動産を購入した人を妬む811氏の気持ちはわかる。
しかし、それ以上コメントしたところで痛々しいんですよ。
最後に何処に住みたいかだけ言って終わりにしたら?
817: 匿名さん 
[2010-11-18 17:09:12]
 永住するつもりなら売るときの価値は考えなくていいという人に聞きたいのですが、
将来、自分たちが死んだあとマンションを処分して遺産を配分することになった時、少なかったり、
処分もできなかったりした場合、子供達のこと考えると不憫じゃないですか?
 自分が死んだ後のことはどうでもいいと考える人だとしても、自分が生きている間にマンションを売って
老人ホームなどに入らなくてはならなくなった場合、売却しても少ない金額にしかならなかった…
とかなると困りませんか?
 811氏は潜在的にこういうことも言いたいのではないかな?
ちなみに自分はこのマンションのことを、売れないと言ってるわけじゃないですよ。あしからず。
彩都はいいと思う一人です。
818: 匿名 
[2010-11-18 21:54:25]
申し訳ないですが、そこまで他人に心配してもらう必要ないです…
819: 匿名 
[2010-11-18 22:05:25]
811氏の考え方ならマンションは買えない。それも新築は無理。どこ買ったって相当下がるよ。
築の古い戸建てを買うしかないんじゃないかなあ。
だから価値観の違いなんだよね。
820: 匿名さん 
[2010-11-19 01:11:13]
悪いことは言わん。
日本は落ちる。今後日本が復活する要素が一つでもあるか?
賃貸でも、ちゃんと貯金できる程度であれば、賃貸で身軽になっておけ。

これは、このマンションに限らず、戸建て・土地・収益物件全てにあてはまる。
いざという時、日本の価値が下がった時、頼りになるのは現金。
821: 匿名さん 
[2010-11-19 01:34:17]
↑賃貸だから現金が残るとか、そんな単純なもんじゃないよ。
賃貸だろうが、家買ってローン払ってようが、出ていく金はさほど変わらん。
何年住むかにもよるが、捨て銭払うか自分のものになるために払うかだから、長く住むんだったら後者を選ぶんじゃない?
822: 匿名さん 
[2010-11-19 08:54:37]
将来の管理費・修繕費・固定資産税を払い続けるのは嫌。
長く住み続けるとしても10年先にどうなってるかわからない。
まだまだマンションは建設され続けるし…(北区、中央区の大型コインパーキングなどがマンション計画用地になっとるね。)
そんな状況で不動産なんか買えない。
買うとしても、よほど早期に回収できる戦闘力の高い収益物件ぐらいだろうな。
823: 匿名さん 
[2010-11-19 11:03:37]
817氏
ここで契約されている方はあなたより若い方が多いんじゃないかな。老人ホームとか
相続とか言ってもピンと来ないですよ。
もちろん将来を見据える必要はあるにしても、30年~40年先の話をすると極論になっ
ちゃうでしょ。820氏のような無責任な発言も極論ですよ。

824: 匿名さん 
[2010-11-19 11:15:15]
第二次世界大戦で負けたのが全ての元凶。

朝鮮戦争での特需とアメリカのおかげで戦後復興したが、ただそれだけ。

海洋資源が豊富な地理的優位性もあったが、さまざまな既得権のしがらみの中で有効利用できているとは言えない。

その間、資本主義と共産主義のいいとこ取りをした中国。

領海法などというのは、スーパーチャイナには通用しない。

法律も時代とともに変わる。

話が彩都から離れてしまった。
825: 匿名さん 
[2010-11-19 21:13:56]
<822
不動産買うのが嫌という人が覗きに来る板ではないんですけど・・。
結局は嫉みなんだよなあ~。
826: 匿名さん 
[2010-11-19 21:18:16]
日本の流行語・・・ルーピー、尖閣ビデオ、彩都
世界の流行語・・・チャイワン、上海万博、奇跡の救出劇@チリ
827: 匿名さん 
[2010-11-21 13:38:14]
今年の大阪版流行語予想
①彩都大革命 
②ルーピー
③尖閣ビデオ
④暴力装置
⑤俺を誰だと思ってやがる
 
828: 購入検討中さん 
[2010-11-21 14:26:39]
施行会社である株式会社鴻池組大阪本店は大丈夫なのでしょうか。。
いろいろ評判を調べると不安になってきました。。。。
どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?
829: 契約済みさん 
[2010-11-21 18:40:46]
契約前、ここの社員(大阪本店)の方と知り合いだったので、話をさせてもらいました。
どのレベルで、大丈夫かどうか言っているのか分かりませんが、828さんが
建設業の素人であれば、まったく問題ないと思います。

私も建設業関連にいましたが、会社のレベルより、その現場の現場代理人や監理技術者の力量によって
品質は非常に左右されると思います。当然、下請のレベルもですがね。

今回は鴻池組なので、会社レベルでどうのこうの言うことは気にしなくて良いでしょう。(個人的に・・)
過去にこんな事あんな事があったなんて、どこの大手会社でも情報があると思います。

もし、過去に事故や手抜き工事等で問題となった社員は、大阪にはいないでしょう。

でもホントは、会社だけでは、このマンションが大丈夫という保障もありません。

なので、私は施工が大丈夫かどうかに関しては、
『まぁこの会社なら大丈夫だろう』しか考えていません。

査定できる人がいるとしたら、このマンション現場で従事している作業員が一番知っているでしょう!!
830: 匿名さん 
[2010-11-21 19:30:20]
仮に828さんはどこの会社なら安心なんですか?

マンションは、鴻池組より規模の小さい会社も多く事業を行っているし、
もし、一軒家であれば、その辺の工務店でしょ?



831: 匿名 
[2010-11-22 15:43:45]
そこそこ名の知れたゼネコンやったら、かなり精度の高い工事をする場合も手抜きをする場合も両方あります。絶対大丈夫というゼネコンはありません。
そこで背景を推測することによって気休めにはなります。
いくら鴻池でも、千里中央でのポッキン事件以来神経質になっている阪急が発注した工事を失敗はできんだろう・・と。
832: 匿名さん 
[2010-11-23 00:10:36]
千里のポッキン事件は痛かったな。
あれでかなり千里は落ちたぞ。
833: 匿名 
[2010-11-23 05:04:41]
↑ポッキンマンションがなぜ千里全体のレベルダウンにつながるの?
意味不明な書き込み…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる