住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西日暮里ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. シティテラス西日暮里ステーションコート
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-28 06:57:14
 削除依頼 投稿する

シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?

公式:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishinippori/


所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番) 
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸 
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬  
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積 :55.63m2~75.40m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所 
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23

現在の物件
シティテラス西日暮里ステーションコート
シティテラス西日暮里ステーションコート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

シティテラス西日暮里ステーションコート

No.101  
by デベにお勤めさん 2017-10-26 19:34:16
>>100
日暮里から吉原を連想する人はほとんどいないよ。
谷根千・駄菓子屋・繊維街と下町のイメージだけど。
No.102  
by 通りがかりさん 2017-10-27 21:16:24
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.103  
by 名無しさん 2017-10-28 19:32:06
>>91 匿名さん

カーブなせいか、キーキー言いますよね。
あの音に耐えて暮らすのに、この値段は厳しいと思いました。
ただ防音はちゃんとしてそうなので、窓を一切開けて暮らさない!と覚悟すれば問題ないかも?
No.104  
by マンション検討中さん 2017-10-29 02:08:31
今はオリンピック後の暴落が目に見えた状態で買わなきゃいけないですからね。設備、ブランドよりも立地重視で購入する人が多いんじゃないでしょうか。
No.105  
by 匿名さん 2017-11-19 18:13:13
立地は重要だとは思います。
山手線駅まで徒歩6分というところはとても良いとは思うのですが、
ただ線路の内側に面しているというところは気になるかなぁ。

ここ、キーキー言うのですか?
電車が走っているなぁというカンジですが、その前に減速しているイメージが有りましたものですから…
じっくり現地で観察市内となりませんね
No.106  
by 匿名さん 2017-11-19 19:59:20
この動画は常磐線普通電車の先頭で撮ったものです。
車内アナウンスが英語になるあたりが物件横です。
車輪のきしみ音が想像できるかと。
日暮里を通過する特急電車はもっとうるさいですよ。

https://youtu.be/92YMCsSMofc?t=2m40s
No.107  
by 匿名さん 2017-11-19 20:08:38

これで常磐線は15両編成だからねぇ・・・

 
No.108  
by マンション検討中さん 2017-11-21 08:35:56
完売厳しそうですね。中学校の防音壁として頑張ってほしい。
No.109  
by 匿名さん 2017-11-22 11:11:44
>>108
西日暮里だもんね。
No.110  
by 評判気になるさん 2017-11-22 21:19:13
>>108さん

第1期のスタートが芳しくないのでしょうか?
事前説明会での値段を聞き、気にはなるのですが、高くて手が出せそうにない印象です。
No.111  
by 匿名さん 2017-11-23 10:46:34
モデルルームの予約状況見ると盛況ではなさそうですね。
No.112  
by マンション検討中さん 2017-11-24 08:28:28
問い合わせが凄かったって記事にはありましたけどね。見学記の写真にもあるように本当に線路沿いですから…。この値段でも線路が近くになければ売れるんでしょうけど。
No.113  
by 匿名さん 2017-11-24 11:05:48
まあスミフは完成後も1年~2年かけて売りますからね
なんせ完成前に完売でもしようものなら、物件の責任者が怒られるのがスミフですから
No.114  
by 匿名さん 2017-12-01 21:53:42
次のアトラスが始まるみたい。
日暮里で2件やるみたいだね。
https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nippori/index.html/
No.115  
by 匿名さん 2017-12-04 12:24:47
やっぱり線路沿いですと気にしてしまう人は多いんですかね。
音が聞こえるかどうかはともかく、揺れとかはどうなんでしょうか。
しっかりしているマンションなので、さすがに電車が通っただけで揺れる事はなさそうですが。
No.116  
by 匿名さん 2017-12-24 14:09:46
トップページの「山手線をあきらめない」ってなんかすごいなぁ(・_・;)
とにかく通勤のことを最優先に考えている人にアプローチをしているのだなと言う意思は感じられますよね。
確かに駅までは近い。
建物の中に入った時に実際にどうなるのかっていうのが現状だとわかりにくいのでうーん・・・という部分が出てくるのだと思います。
揺れとか音とか、実は人によって感じ方も異なりますから。
No.117  
by 匿名さん 2017-12-25 10:51:39
長谷工はかって北千住で「23区をあきらめない」を
キャッチコピーにしたマンションを販売した事例があります
「~をあきらめない」で客を煽る販売姿勢は得意なのでしょう
No.118  
by マンション検討中さん 2017-12-25 12:54:53
なんかブランドマンションで最近スミフだけ明らかに苦労してる感じがする。まぁ物件がここのように微妙なんですけど…。
No.119  
by マンション比較中さん 2017-12-26 09:14:30
だけど、スミフは財閥系の中で一番利益を叩き出してるんだよね
大した土地でもないのに高値で売り出して、2年かかろうが3年かかろうが絶対値下げはせずに完売する
販売方針が徹底してるし、ある意味大したもの
No.120  
by 匿名さん 2017-12-26 17:07:05
財閥の不動産会社は、オフィスビルのテナントが主な収入源で、分譲マンションは
副次的ビジネスみたいですよ。
No.121  
by 匿名さん 2018-01-12 23:30:18
設備仕様等は、一般的なシティテラスシリーズのものに準拠しているのでしょうか。
食洗機があるようですが、これは標準でついているのかな。
後からつけるのもいいけれど、
最初からついていたほうが諸々が楽なので、、、
どちらとも書いていないので、標準でついているものなのか!?
No.122  
by マンション検討中さん 2018-01-13 07:59:14
ここは最近のスミフ物件にしては仕様はデフォルトでよかったと思いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2018-01-15 17:42:11
食洗機等、ホームページに記載されているものはきっと標準でついているものと思いますが、
あとからつけるのは業者に依頼するとはいえ手間がかかるので、確認した方た良さそうですね。
それにしてもキッチンの設備はしっかり整っていて良いところと思います。
No.124  
by 検討中 2018-01-16 01:05:35
こちらの物件、一度現地を見に行くことを強くお勧めします。
No.125  
by 匿名さん 2018-01-17 07:38:02
>>こちらの物件、一度現地を見に行くことを強くお勧めします。

意味深な1文が気になります……。

気になったのでGooglemapを航空写真で調べてみました。隣接のマンションが近いとかそういうことかな?と思って。

中学校の校舎がカゲになる?電車の線路が近い?南は運動場なので日当たりはよさそう……。現地を見て納得するなら購入してもいいんでしょうか。道路幅は狭いように思いました。
No.126  
by 匿名さん 2018-01-17 08:25:25
>>125
124さんじゃないけど、検討するならまず現地に行かなきゃだめ。
それも朝、平日昼間、夜と時間を変えて。
駅から現地まで歩くことも忘れずに。
それで問題ないと思えばどうぞ、ということ。
No.127  
by マンション検討中さん 2018-01-18 11:44:18
現地に行かないで購入する人なんかいないでしょ
我が家は今住んでるマンション購入するとき、10回は行きましたよ
曜日を変えて、時間(早朝~深夜)を変えて

No.128  
by 匿名さん 2018-01-24 11:35:16
確かに時間帯によって交通量の増減もありますし、夜道の通りやすさなども
チェックする事ができますね。
できることなら事前に上下階の騒音も調べられれば良いのですが、
今は青田買いがほとんどなのでそれだけは運次第になってしまいます。
No.129  
by マンション検討中さん 2018-01-27 21:18:15
常磐線の音がだいぶ気にはなりますね〜〜
No.130  
by 匿名さん 2018-01-28 01:23:57
MRの来場者数が芳しくないんでしょうかね。日暮里駅で土日は毎週、たぶん平日も看板を持ってますね。タクシー送迎サービスもあるみたいです。チラシ配りもしてるので来場者の案内ではないかな。
No.131  
by マンション検討中さん 2018-01-29 23:47:46
モデルルームは秋葉原ですからねぇ。まぁここは完売までにかなり時間はかかるでしょう。ちょっと条件が悪すぎますね。
No.132  
by マンション比較中さん 2018-01-30 13:28:37
スミフはどこでも竣工後2年位かけて売り切る方法を取ってるからね
売れ行きが良いと「何でこんな安く設定したんだ!」って上層部から怒られる会社だし
No.133  
by 匿名さん 2018-01-31 17:12:39
条件はそれほど悪いように感じないのですがどうなのでしょうか。
場所や物件自体は良いと思いますので、やっぱり強気な価格設定が気になるという事ですかね。
実際に条件が気になる部分があるのであれば、どういったところでしょうか。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-01-31 19:35:45
>>133 匿名さん
常磐線が目の前走ってて条件いいとは鉄オタでない限り言えませんよ!
周りの道が狭く、暗いのもマイナス

No.135  
by 匿名さん 2018-02-02 13:32:58
毎朝、電車の車輪の摩擦音で目を覚ましたい人にとっては、これ以上の物件はないですね
線路が接近してる割には二重サッシでもないし、相当なもんですよここの音は
No.136  
by 通りがかりさん 2018-02-04 16:08:03
>>135 匿名さん
え、全部屋二重サッシですよ?
No.137  
by 匿名さん 2018-02-12 11:37:35
二重サッシだと、かなり音は軽減されるという風に言いますよね。あとは今の季節だと、結露とかも起きにくいということは聞きます。

ただ、圧迫感みたいなのはあったりするのかとか
住んでから実際にどういう感じなのかというのは、現地に行って
それで実際に見て考えてみないとならないだろうなぁと思いました。
No.138  
by 匿名さん 2018-02-13 09:19:25
二重サッシなんて余り意味はありませんよ
確かに部屋の窓部分からの音は軽減されるけど、玄関ドアからの音モレで全部帳消しになります。
No.139  
by マンション検討中さん 2018-02-13 10:37:02
ドアとか通気口とかも何か工夫されてたと思いますよ。二重サッシとかどうでもよくて、ほとんどの人が窓締め切った生活が考えられないんじゃないですかね、特にファミリーは。
No.140  
by 匿名さん 2018-02-14 13:02:47
ここの場所で窓を開けて生活なんて出来ないでしょ
まぁ騒音への耐性が強い人なら知りませんが、普通は無理
現地に一度でも行けば分かる
No.141  
by 通りがかりさん 2018-02-17 18:44:30
開成学園の後ろ住んでいて、時々このマンションの現地通りますが、非常にうるさいです。投資するためにはいいかもしれませんが、長く住むためにはとてもお勧めできない物件です。特にお子育ての方は現地はどのぐらいうるさいかも確かめた方がいいと思います。

騒音を外したらいい環境だと思います。駅もスーパーも学校も近いし、治安はまあまあいいと思います。ひとつだけですが、西日暮里駅外側だとパチンコ店けっこあります。
No.142  
by 周辺住民さん 2018-02-22 10:12:07
子育て中の人はいいんじゃないですか?
自分の経験からしても、子育て中は毎日戦争みたいな生活送ってるんだし、電車の音なんか余り気にはならないでしょ
避けた方が良いのは、DINKSや老後の人で静かに暮らしたい人ですね
まぁそんな人は最初から対象外とは思いますが

No.143  
by 匿名さん 2018-02-26 12:11:00
子育て中のご家庭で電車の音が気になるのは音に敏感な新生児の時期だけで、
その後は多少煩くても慣れてしまうのかもしれません。
ぶっちゃけ電車よりも子供の声や走り回る音の方が賑やかですから。
受験の時期はまた状況が異なってくるのでしょうけど…
No.144  
by 買い替え検討中さん 2018-03-06 13:36:35
電車の音より上階からの音が心配です
表記を見ると、⊿LL(Ⅱ)-3等級、⊿LH(Ⅱ)-2等級だから、ほんとに国の基準をギリギリ満たしてるだけ
上階からの子供(に限りませんが)の跳ねる音とか露骨に聞こえてきそう
No.145  
by 匿名さん 2018-03-22 18:10:20
子どもが飛び跳ねたりしたら、ある程度の等級があっても、それは流石に聞こえてきてしまうのでは?
あくまで、生活音の遮音性の話ですので、
それ以上の故意に出す大きな音については、その限りではない、ということで
足音に気をつけて、重たいものは落とさない、ドアは静かに閉めるなどすれば、お互いにだいじょうぶでは?
No.146  
by マンション検討中さん 2018-03-23 11:46:38
子供が跳ねても直床なら下の階まで聞こえないんだよね
二重床は空洞があるし、クッション材も入ってないからから上からの重音が露骨に聞こえる
スミフと長谷工なんだから直床にすれば良かったのに
三菱なんかは長谷工と組むときは、割り切って直床にしてるしね
No.147  
by 匿名さん 2018-03-23 12:23:29
二重床も二重床で大きなリフォームしやすいと聞くが、そこまでのリフォームをする気もしないっていう
No.148  
by 購入経験者さん 2018-03-26 13:01:07
二重床が主流なのは、単なるイメージだけでしょ
なんとなく二重床の方が信頼されそうっていうか、静かそうな印象与えやすいし
実際にはそうじゃないんだけどね
床の全面張り替えをするような大規模なリフォームする人なんて全体の5%もいないはず
No.149  
by 匿名さん 2018-03-27 17:48:05
駅から近くてガーデニングも楽しめそうな空間が整っていますね。
浴槽も広くて日当たりもよさそうな印象を抱きます。
災害対策を見て気になったのは、さらに強化することはできるのでしょうか。
強化できるのなら、何が強化できるのかを知りたいです。
No.150  
by 匿名さん 2018-04-02 00:43:37
>>146

直床の、あのフカフカした感触の何がいいんですか?
重い家具を置き続けると元に戻らないし。
No.151  
by マンション検討中さん 2018-04-02 10:12:05
フカフカで家具置くと元に戻らないけど、上からの音が聞こえにくい
硬くてしっかりしてる感触だけど、上からの音が良く聞こえる
どっちがいいかは人によって違うかもね
No.152  
by 匿名さん 2018-04-11 16:06:51
直床のシートフローリングも、慣れ次第な感じはします。なんとなくなれていないと、踏み込んだときにもう一段階沈み込む感じがして違和感がありますけれど…。
リフォームのしやすさは、直床も二重床もそうかわらない、ということはリフォーム業者さんからお聞きしたことはあります。
工程自体変わらないみたいな感じらしいです。
No.153  
by 購入経験者さん 2018-04-20 14:08:01
防音室化の工事すると床が上がっちゃうのが、直床の決定的な難点ですねぇ…
もともと二重床ならほかの部屋とフラットにできるのですけれど…

今時、楽器を弾くならD-70レベルの防音室は必須ですし、このレベルの防音室があると何かと便利ですよ!
音楽聴くにもホームシアターにせよ宴会するにせよ、はたまたストレス発散にも夫婦喧嘩にも(笑)音を出しまくれる部屋が一つでもあるのはいいものです。
もちろん外からの騒音も軽減できます。
No.154  
by 匿名さん 2018-04-21 15:54:43
合計9の間取りが掲載されていました。

3LDKが中心で広さは70㎡前後が一番多い気がします。LDKは南向きが多いのですが、中には東向きもあったりするので、どちらがいいかなど考えて間取りを決定することができます。

間取りの多くが収納広めで、人ひとりがすっぽりと入れそうなウォークインクローゼットになっているので荷物が多くても入りきりそうな気がしています。

最近、荷物が多すぎてトランクルームを借りる人もいると聞きますが、このマンションなら収納も広いので借りなくてもいいと思います。
No.155  
by 匿名さん 2018-04-21 22:27:05
間取りは最近の日暮里のマンションの中でもいいんですけどね。線路がね…。
No.156  
by 匿名さん 2018-05-01 17:13:04
日当たり自体はかなり良いだろうなぁと思うのですが、
線路は音がどうなのか。
カーブなのでかなり速度は落としているし、最近の車両やレールの進化で、昔よりはずっと良くなっているとは思うのですけれどね。
線路の南側なので、高架の日陰になると言うのはないのは良いと思います。
反対側は結構昼でも陰っているんですよ。
No.157  
by 匿名さん 2018-05-10 17:39:30
東側が開口面の棟の1階は、殆どの住戸に駐輪場が設置されていました。結構これは良いのではないかしらと思います。
駐輪場だと子供用の自転車はラックに入らないので
どこにおけばよいのやら?ということになりがちだけど、
少なくともそのような心配はいらないということになってきますから。
No.158  
by マンション検討中さん 2018-05-19 23:23:36
>>153
マンションの防音室(楽器演奏)は、リフォーム会社に頼めば良いのでしょうか?
防音専門の会社にお願いした方が良いのでしょうか?
仮に、防音専門の会社を選ぶ際、オススメの会社を教えて頂けませんか?
No.159  
by マンション掲示板さん 2018-05-21 01:49:01
このマンションの唯一のメリットと言えば開成への入学優遇措置ですかね。
開成は地元住民枠があるので同じ区内なら入りやすくはなります。ただ枠が少ないので倍率は結局高いし、要件が同じ区内なのでこのマンションである必要はないかと。
近隣の賃貸マンションは開成の試験前になると賃貸する人が増えて空きが無くなるのは有名ですからね。
それをどう考えるか。
No.160  
by 匿名さん 2018-05-21 20:05:55
線路脇じゃ勉強なんて捗らないですよ笑
No.161  
by 匿名さん 2018-06-11 23:06:42
開成に地元枠があるの知らなかったです…全然違う世界だからなぁ(汗)

まあ、何れにせよ、そういうのは関係なく、
この立地を駅に近いとポジティブに捉えるか、線路脇であると捉えるかで
大きく印象は異なってくると思います。
音は以外に遮音できるものですが、
振動などはどうなのかしらと思いまして。
No.162  
by マンション検討中さん 2018-06-11 23:34:30
そろそろ一期の部屋がほとんど残ってない感じなのかな?2期はおいくらになるのだろうか
No.163  
by マンション検討中さん 2018-06-13 20:35:35
チャイナとコリアンの方々が大勢暮らすインターナショナルなエリアですね。しかし、JR線の真横とは神経質な日本人にはとても受け入れられない場所ですね。
No.164  
by 通りがかりさん 2018-06-17 19:27:06
開成中高に区民枠はないと思いますが。

公立中高一貫ではありませんし...

私が無知なだけならごめなさい。
No.165  
by 匿名さん 2018-06-25 22:42:57
山手線をあきらめない なかなか衝撃的なキャッチコピーですね。勤務先にも近いだけでなく、生活利便施設が近く、学校も近い そのゆとりから生まれる贅沢な時間、何に使うかは自分、家族次第というところでしょう。時間はみな同じだけですから。ルーフバルコニーのある空間もゆとりの贅沢空間ですね。
No.166  
by 匿名さん 2018-06-26 00:36:46
開成が地元住民枠を作るなんて、考えられません。区から助成金をもらってるわけでもありませんし。
でも、8:10授業開始なので、学校に近い所に住んでると、母親は中学の間は弁当作りがあるから楽かも。

No.167  
by マンション検討中さん 2018-07-06 14:41:21
んー線路さえなければ日暮里あたりではNo1物件なのになぁ。
No.168  
by 匿名さん 2018-07-27 16:12:43
皆さんかかれていますが、本当に線路だけ、本当にそれだけがデメリットだと思います。
他の点に関しては
暮らしやすいであろうポイントが結構あるんで。
割り切ってしまうか、
やっぱりパーフェクトを求めて…というようになるのか
どちらの考えもよく分かるなぁと思いますよ。
No.169  
by マンション検討中さん 2018-08-01 13:57:37
日当たりはこの辺りに建ててる最近の新築の中ではピカイチだと思うし、間取り、設備含めて考えても今後このレベルの物件はなかなか建たないんじゃないかな。
線路なかったら500-1000以上は高くなってたと思う。
No.170  
by マンコミュファンさん 2018-08-02 00:54:21
>>169 マンション検討中さん
日当たりだったらアトラスブライトコートもいいですよね。あちらは線路脇じゃない閑静な場所ですよね~
No.171  
by 匿名さん 2018-08-03 07:10:21
日暮里、どうですか?前、激安洋服店に行ったことがあって面白い街だなと感じました。美大生っぽい人が多いですよね。

あとはお菓子問屋があるとも聞きました。子供が駄菓子好きで、習い事でお菓子交換もしたりするので、問屋さんが近くにあると楽しいかなと思います。

Crタイプの間取りを見ましたが、ルーフバルコニーが使いやすそうでした。夏はプールしたり、テント貼ったり、屋外で食事したりしてもいいんですね。LDKと洋室がつながりそうでしたし、洋室1からルーフバルコニーが見えるのかな?とか住んだ後も楽しそうに感じます。
No.172  
by マンション検討中さん 2018-08-03 19:59:35
アトラスは柱食い込みまくりでちょっと…。
No.173  
by マンコミュファンさん 2018-08-06 17:14:58
>>171 匿名さん
ルーフバルコニーとか外は電車の音がかなり、うるさいでしょー!ここは窓締め切って生活できる人なら問題ないのかもね~
No.174  
by マンコミュファンさん 2018-08-06 19:37:31
>>172 マンション検討中さん
そうかなー間取りよくある田の字型(ここもそうだよね)じゃなくて高級マンションにあるような間取りだよー
No.175  
by マンション検討中さん 2018-08-06 19:48:22
>>174 マンコミュファンさん
いやー、高級マンションはリビングから洗面所には入れませんよ。ファミリータイプなら尚更。
No.176  
by 匿名さん1 2018-08-07 10:20:50
アトラスブランズタワーに住んでますが、電車の音はかなりのもんです。
こちらは利便性の良さで割り切っていますが。
窓開けて生活したい人にはどう考えても向かない物件です。
No.177  
by 匿名さん 2018-08-08 22:08:49
山手線の近辺なので、やはり将来的なところを見ても価値は落ちにくかったりしますか?
不動産についてあまり詳しくありませんが、資産価値としてはどうなのでしょう。
日暮里エリアは利便性も高いですし、魅力ではあります。
No.178  
by マンション検討中さん 2018-08-08 22:12:23
>>177 匿名さん
ここら辺は再開発もあるし落ちにくいかもしれませんね。さらに常磐線が廃線にでもなれば一気に上がるかもしれません。
No.179  
by 匿名さん 2018-08-09 22:30:52
常磐線が廃線になる事はきっとないのかもしれませんが、仮に廃線になったとして価値はあがるのですか?
線路が近いとやはり音とか揺れとかある分、価値が変動しやすいという事なんですかね。
とはいえ、再開発があるという事であれば、将来的な期待はありますね。
No.180  
by 匿名さん 2018-08-27 16:56:58
常磐線が廃線はないでしょう…さすがに。毎日あれだけの利用者がいる路線ですから。ですので、線路に関しては、もう気にする人はするし、あまり気にしないで暮らしていけそうという方もいらっしゃるでしょうし、ということでしょうか。
その分、お値段も多少なりとも反映されているのではないでしょうか??
No.181  
by マンション検討中さん 2018-08-27 17:00:42
ここら辺も昔に比べてかなり高くなってしまってるので、線路脇ってのが反映されてないのではと思っちゃうくらいに高いんですよね…。時期が悪かったかな。
No.182  
by マンション検討中さん 2018-08-27 23:38:13
前に線路沿いのマンション買いましたが、窓開けられないのと吸気口開けてると音が吸気口から入ってきますね。
私の前の家はリビングが線路と逆でしたが、けっこう音が回り込んでくるのでリビング側も2重サッシでした。
リビング開けられないのが嫌で数年で買い換えました。
No.183  
by マンション検討中さん 2018-08-28 08:23:39
ルーフバルコニー付きのお部屋があるってんだから驚き。窓開けれないんだしバルコニーをもっと小さく、お部屋を少しでも広く設計すればよかったんじゃないかなと。あと内廊下にするとかね。
No.184  
by マンション検討中さん 2018-08-31 08:29:25
ここができたら比較的入りやすかった日暮里の保育園事情も変わってしまうんでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2018-09-04 16:09:23
このあたりって保育園入りやすかったんですか!
知らなかった。でも環境は変わってしまいそう。
荒川区って保育園も幼稚園も全然足りなくて入りにくいという話は
荒川区民の友だちから聞いていたのですが
この辺りはある種穴場だったのかもしれませんね。
街自体が南千住の方と比べると、住民の年齢層は高めなのかな?という感じですから。
No.186  
by マンション検討中さん 2018-09-04 19:15:08
共働きなら確実に入れるレベルですから他所に比べるとやはり入りやすいと思いますよ。たしかに数は少ないですから選択肢が限られますけどね。
No.187  
by マンション検討中さん 2018-09-05 11:41:09
最近は町田や海老名が坪300超えてるの考えると日暮里でこの値段は線路脇なの加味しても割高ではないと個人的には思います。今は(これからも?)どこも高いですから。
No.188  
by 通りがかりさん 2018-09-09 19:10:37
1年前に電車近いからって断ったんですけど、1年間ずっと電話がかかってきます笑やっぱり売れてないんですか?
建物はだいぶ建って来ましたけど、意外と小さい印象です。窓の大きさなんかは周りのマンションに比べてやっぱりいいですね。
No.189  
by 匿名さん 2018-09-10 22:07:28
インターネットが使えるというような設備が整っているようですが、これは無料なのですか?
ルーターに関しては無料で借りられたりするのでしょうか。
小さい話かもしれませんが、ネットを無料で利用できるのであれば、長い目で見たらとてもお得だと思いました。
No.190  
by 通りがかりさん 2018-09-13 18:13:23
販売開始して10ヶ月だけど、まだ6割以上売れ残ってるらしいです。つまり、そういう事です。
No.191  
by 通りがかりさん 2018-09-13 23:10:36
まぁこちらは建物建ってからでしょうね。窓閉めたら多分そこまで音は酷くないと思います。ただ窓締めっぱなしの生活を受け入れられるかどうか…。
No.192  
by 匿名さん 2018-09-14 23:26:48
他にも同じ事を言っている事を言っている方がいらっしゃいますが、バルコニーの広さの分、
お部屋の面積に当てていればもっと広々とした間取りになったのではないかと感じます。
とは言いますが、広めのルーフバルコニーがあったらあったで結構良い感じに使いそうとは思いますが、
バルコニー正面には何があるでしょうか?
眺望とか少しきになるところですね。
No.193  
by マンション検討中さん 2018-09-15 08:37:13
日暮里2分にクリオが建つみたいですね。DINKsはそっちかなぁ。
No.194  
by マンコミュファンさん 2018-09-16 10:47:45
>>190 通りがかりさん

第1期から10ヶ月だけど、モデルルームは去年の春からやってたから、もう1年半だね。
No.195  
by 匿名さん 2018-09-17 00:47:32
>>192 匿名さん
一方は中学校の校庭、もう一方は中学校の校舎だったかな?なので日当たりは変わることないかと。
上階でもバルコニーからの眺望は期待できませんね。線路脇には同じような高さの建物がズラり並んでしまっていますので。
No.196  
by eマンションさん 2018-09-19 12:46:17
線路脇なのに二重サッシじゃないようです。それでいて7000万超えって、そりゃ売れませんよね。私もクリオ見に行ってきます
No.197  
by 匿名さん 2018-09-20 22:26:33
目の前は中学校の校庭になっているんですね。
確かに日当たりが悪くなる事はその条件ではないかもしれませんが、線路脇に高めの建物が多い分、
開放的な眺望という感じではないですか。
眺望はともかく、校庭が近いという事は砂埃がバルコニーまで届くという可能性もありますかね?
No.198  
by マンション検討中さん 2018-09-21 22:24:39
>>197さん
テニスコートのようなタイプの補助校庭ですので砂埃はほとんど心配しなくて良いと思います。

>>196さん
ほえー今7000万超えてるんですねー
No.199  
by 通りがかりさん 2018-09-26 21:04:30
マンションが戸建と比べて劣るのは、一にも二にも通気性です。常時換気していないとあっというまにカビだらけになります。つまり、線路があるからといって窓を閉めたままの生活はあり得ないと思います。
No.200  
by 匿名さん 2018-10-02 08:58:31
今のマンションは建築基準法の定めで24時間換気がついているので
窓を閉めていても常時緩やかに空気の流れがあり、カビの心配はないのでは?
だからと言って、一年中窓を閉め切る生活は考えられませんが。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる