注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県三河地方 『フジケン』ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県三河地方 『フジケン』ってどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-01 14:15:34
 

現在購入検討中です。
フジケンさん三河地方でかなりの物件を売っていますよね。
どんな意見でもかまいません、どしどしお願いします。
居住中の方の意見心待ちにしています。

私の見解は建売住宅をかなり見てきましたがフジケンさんの物件は ”それなり ”
だと思います。個人的になりますが
強いて言うなら『外観がダサい』のとあまりに『特徴が無い』です。

営業マンは親切丁寧な方が多かったですが一部 高圧的(よく言えば熱心。私は不満)な方もいました。

ではよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-06 00:44:26

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県三河地方 『フジケン』ってどうなの?

1: 岡崎市在住 
[2010-01-06 07:30:48]
たしかに普通だと思います。土地次第でありなのかなと思います。あとどの物件も40坪くらいの土地に延床30くらいで納めてあるため少し狭いかも…
2: 匿名さん 
[2010-01-06 08:53:29]
実際に戸建て見学とかには行っていないので、外観とチラシからの感想です。

ここは本業はマンションだったのですが、ここ数年戸建てに力を入れてる感じがします。
もとから戸建て志向の強い地域なので、マンションが行き詰り始めてるってのもあるで
しょうか。
マンション開発のからみで土地を手に入れる力があって、マンションは建てられないが
戸建て分譲なら使えそうな大きさの土地を近年戸建てに開発しているのかなと思います。

マンションの特徴として、平気で5畳程度の部屋を作って部屋数を稼いで(?)いましたが、
建売にもその色が強く出ていると思います。
着替え部屋か書斎程度ならいいんでしょうが、個人的にその間取りはムリですね。

あと建売の場合敷地面積が狭いと思います。
周囲の宅地より1割くらいは狭いのではないでしょうか。
もちろんその分値段も安くはなるのですが、この地域の分譲と比較しても狭いと感じます。

装備品は中を見ていないのでわかりませんが、マンションで大量仕入ができるので、同じ
装備のものを安く仕入れられるのではないでしょうか。

外観は特に悪いとは思いませんが特徴が無いのに、建売で数棟連続で建っていると微妙に
色や形を変えているので、それらが並んでいるのを見ると「どこかのHMのパチもんかな?」
と見えてしまうのが残念です。

フジケンのマンションは比較的安い値段設定で、建売にも同じような割安感は感じます。
「マンションからもう少し予算を足せば戸建てもいけますよ」っていう感じともとれます
ので、間取りや敷地の狭さなんかもマンションでもOKという客層を狙っているのかも
しれないですね。



3: 購入検討中さん 
[2010-01-06 21:36:22]
書き込みありがとうございます。
スレ立て本人です。
わりと装備が良いのはそういう事だったのかぁ。
やはり外観は普通ですよね、建売なので仕方ありませんが…
建物自体の品質とかはどうなんですか…
まだまだ情報募集しています。よろしくです。
4: 購入検討中さん 
[2010-01-08 18:11:19]
情報求めます。
どんな情報でも結構です。よろしくです。
5: 匿名さん 
[2010-01-10 11:53:49]
三河ならヒノキ使ってほしいよ。
6: ビギナーさん 
[2010-01-14 20:21:04]
はじめやアーネストとそう変わらなく見えるのに、値段は高い。
中身?はいいんですかね。
7: 購入検討中さん 
[2010-01-14 23:17:42]
フジケンの建売は実際に何戸か見ましたが他の建売メーカーよりは綺麗でした。
キッチン周りや浴室装備品もワンランク上のものが付いていると思います。
外から見える部分は良いのですが中味はどうなんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2010-03-19 17:18:54]
最近のフジケンさんの経営状態はどうですか?
なんだかんだいって、新規分譲予定ありますよね?
9: 物件比較中さん 
[2010-04-17 15:04:30]
会社はもうやばいんじゃ??
住宅以外にも沢山やってるしお金回ってないのでは
10: 買い換え検討中 
[2010-04-18 07:02:05]
だいぶ前ですが、緑区白土の分譲住宅を見に行ったことがありますが、
家はまだありませんでした。

そこはJ-PLACEとして売っていたので、今、販売中のものが同じ構法かは分かりませんが、
単板積層材とクレテック金物を使っものでした。
そのときは近代的な印象を受けたことを覚えてます。

そのときに見たのと、以下のホームページに記載されている仕様は変わりないと思います。
http://www.fujikengroup.co.jp/frs/02sale/02concept.html
11: Aさん 
[2010-05-07 21:24:22]
ここは買う気がありそうなお客様には熱心ですが、買う気がなさそうと判断すると。
現場に見学中でも完全、無視?!帰って欲しいの?!
ってなぐらい手のひら返されますよ。
妻はすごく、物件が気に入って購入を検討していましたが、自分は全くそのなんだか
サービス精神でなく、売りたいだけの根性に違和感を感じました。
もっとお客様本位になってくれる不動産屋さんがいいです。
広告も過大広告で実際と若干、違うと思います。
12: 匿名さん 
[2010-05-14 20:58:13]
建売はどこも信用しないほうがいいですよ。適当工事が多いですから。建売で良いと思う程度のこだわりしかないのだったら個人の建築屋さんに相談したほうがちゃんと作ってくれます。
13: 匿名さん 
[2010-05-23 23:12:15]
でしたら、フジケンのマンション事業はどうですか?
14: 岡地 直 
[2013-01-01 14:15:34]
フジケンのマンションではなく、フジケンハウジングというグループ内の管理会社の話です。

以前は自主管理していましたが、居住者の問題が多く、3年程前から管理委託契約をしています。
今回管理会社提案の工事価格に多額のマージンが上乗せされていた事実を突き止め、契約解除に向け動いている所です。
私もマンション管理会社が、このような詐欺的行為で収益を上げていることなど知りませんでしたが、そもそも管理会社というのは、そういう組織のようです。
管理会社の担当は、他のレスにもありますが、話すことはほぼでたらめで、また、騙すことの上手さにはあきれるばかりです。
ただ私は以前から、とにかく話が伝わらないことや、こちらの話を否定するなど、不可解な対応には疑問をもっており、今回やっと担当者の無能、世間知らず、低い知能レベルを認識できました。
年は明けたばかりですが、去年から悩み続けていたので、仕事始め早々に理事長と契約解除の為、会社に乗り込む予定です。
フジケンのマンションではなく、フジケンハウジングという管理会社の話ですが、他に契約されている管理組合さんも、一刻も早い契約解除が得策ですよ。
わたしのマンションは自主管理に戻し、もう二度と管理委託契約はしません。

フジケンはグループ全体がヤバイです!
「営業マンは親切丁寧な方が多かったです」って思いっきり騙されてるね・・
15: 管理担当 
[2016-02-22 15:29:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10671/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる