相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名

6682: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-18 11:52:43]
そういえばセンドリとエビミラの間にもう一棟できると話題ですがどうなんでしょう

なんかネガティヴな話題はお腹いっぱいなので終わりにしたいです。あと四棟売れればおしまいになりますが
6683: 匿名さん 
[2021-04-18 12:15:40]
>>6681 マンション比較中さん
初年度は日割り計算なので、これは2年目以降?
78m2の2年目18万に対して低すぎるので、リーフィアの方が資産価値高いから固定資産税高いという結果ですかね?
6684: マンション検討中さん 
[2021-04-18 13:43:33]
>>6683 匿名さん
居住棟以外に立体駐車場も課税対象になるから、その分の負担が大きいのかも。建屋全ての延床面積はグレーシアは43,842㎡を2棟分477戸で割る一方で、リーフィアは33,612㎡を304戸で割るため1戸当たりの負担が大きい。
6685: マンション検討中さん 
[2021-04-18 14:26:33]
結論としては
リーフィアの固定資産税が年間3万円程高く、
グレーシアの25年以降の修繕積立金が年間12万円程高くなるという理解でよろしいですね。
その差額9万円がグレーシアが高くなる。
6686: マンション検討中さん 
[2021-04-18 14:38:50]
リーフィアの修繕見積もりが甘々だから、実際にはグレーシア以上の額になりそうだけど、そこは販売のために目を瞑ってる、買った人は将来が大変だね、という結論じゃなかった?
6687: 匿名さん 
[2021-04-18 15:22:39]
>>6685 マンション検討中さん

固定資産税の比較が5年目までの軽減措置の期間(半額差分)に対して、修繕積立金は25年目以降の数字を持ってくる段階で既におかしい。管理費、駐車場も入ってない。
6688: 匿名さん 
[2021-04-18 16:35:32]
>>6663 匿名さん
しかしこの壮大な間違いをするやつもするやつだけど、またそれを引用して参考になります、なんて拡散するもんだから掲示板って恐ろしいね。
6689: 匿名さん 
[2021-04-18 16:53:00]
>>6296 マンション検討中さん
こんな大胆な勘違いもありました。

>固定資産税はリーフィアが初年度22万→6年後28万くらいっていう営業情報信じるなら土地分は15万、グレーシアは初年度12万で建物分同等なら土地は6万、35年間この差が縮まらないなら315万リーフィアのが高い

22万は実際には14万。
これに参考になるがいっぱいついててなんだかなぁ。
グレーシアの掲示板はじぶんとこの維持費を理解してないやつや、ひとんとこのガセネタばら撒くやつ奴がいて味わい深い。
6690: マンション検討中さん 
[2021-04-18 17:05:11]
まぁ、維持費に関する小田急の見積もりがいい加減なのはよく理解できた。
それを参考に買った人がガーガー言っていることも。
6691: マンション検討中さん 
[2021-04-18 18:30:09]
>>6689 匿名さん
ガセネタって大胆に勘違いしていたのは小田急の営業で、聞いた通りに情報提供しただけじゃないの?リーフィア購入者の>>6671さんも最初の見積書の固都税25万になってたと言っているし、当時はガセかどうかなんて誰も分からなかった。
そういえばリーフィアの掲示板でも月換算で他よりも1万は高いなんて書き込みもあったね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/8875/
6692: 匿名さん 
[2021-04-18 18:55:22]
>>6691 マンション検討中さん
これに関して既にガセだと忠告を受けているにもかかわらず、一切信じようとしない確証バイアスに陥ってて、本日までガセをばらまき続けてきた罪は重い。

>>6301 匿名さん
>固定資産税そんなに変わるわけねーだろ。 土地分だけで見ても差は年間で2万円もないだろ。建物なんかは出てみるまでわからないが、高仕様、高グレードならグレーシアの方が高くなるんじゃない? 営業信じてんじゃなくてちゃんと自分で計算してみな。

6693: 通りがかりさん 
[2021-04-18 19:13:49]
素朴な疑問なんですが、どうして自称リーフィア住民さんが、グレーシア検討板で暴れているのでしょうか?
まさかもうグレーシアへの転居を検討しているとか??
リーフィア入居早々重大な欠陥が見つかったとか、そういう事情でもあるのですかね???
6694: 匿名 
[2021-04-18 19:39:54]
同じ海老名市民として仲良くしていただきたい

マンション選びはパートナー選びと同じ
人それぞれ重視するポイントが異なる

現状、管理費・修繕費など「お金」の議論のみで、当マンションの特徴でもある鹿島建設施工など「容姿」の議論がないのが残念で仕方ありません

何が言いたいかというと、皆さんが選んだパートナーを比較するのはやめませんか?

私のパートナーが日本一
私のマンションが海老名一 で良いじゃないか!
6695: マンション検討中さん 
[2021-04-18 20:00:05]
>>6693 通りがかりさん
単純にリーフィア選択した事を正当化したくて、鹿島施工や贅沢な階高、仕様良しは突っ込みが出来ないので、突っ込み出来そうな修繕費や昔は機械式駐車場を言ってるんじゃない?
実際の売行きも遅かったりして、グレーシアが後4戸で、もう掲示板も閉まるので、最後の印象付けとか。
6696: 名無しさん 
[2021-04-18 20:16:31]
坪単価は地域ダントツナンバーワンなんだから、そこを誇ればいいのにね
6700: マンション検討中さん 
[2021-04-18 20:42:02]
ほんとうだ、まだあるね。
https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/point/index.html

マンションマニアさんも4/7のブログでアクロスは新築販売中って言ってるし、完売してないのに小田急は完売って言ってるの?
6703: マンション検討中さん 
[2021-04-18 21:15:25]
あ、またこのマンションの人気度上がってますね。
6704: 買い替え検討中さん 
[2021-04-18 22:21:14]
[NO.6697~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6705: マンション検討中さん 
[2021-04-19 08:11:36]
小田急がナンバーワンでいいからこの物件の悪口も小田急タワーの悪口もやめましょう
6706: 通りがかりさん 
[2021-04-19 20:03:04]
>>6705 マンション検討中さん
私もそう思います。やめましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる