東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-27 10:06:27
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
「匿名さん」で立場も見えない意味不明の1行レスの応酬とか
格好悪いからヤメましょーね

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

[スレ作成日時]2010-01-05 20:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

62: 匿名さん 
[2010-01-06 23:41:23]
京王線沿い、結構気に入っちゃったなぁ。
私鉄沿線って結構いいね。

今まで豊洲や東雲などの湾岸しか考えてなかったけど、同じくらいの値段で買えそうだし、結構いいかも。
63: 匿名さん 
[2010-01-07 00:16:32]
>62
京王線の欠点は、電車がかなり混むことと
踏切で不便なところがあることかな。
(車で移動していて感じるんだけど)

良いところは、電車賃が安いよね…
物価も安いし。
でも豊洲や東雲考えていて京王線って、すごく意外。
物件としては対極じゃない? 
64: 匿名さん 
[2010-01-07 05:15:47]
総じて西側の電車は混む。
でも京王線小田急線はいいよ。
65: 匿名さん 
[2010-01-07 07:10:55]


不動産屋の宣伝が連続して出てきましたね。w
66: 匿名さん 
[2010-01-07 07:49:54]
郊外が都心部なみの値段してちゃ、
地元の人しか買いませんよ。
67: 匿名さん 
[2010-01-07 08:33:27]
まぁ、都心と比較したら半額くらいでしょ。
都心部並みとしたら、都心の条件の悪いところと、郊外の条件が良いところを比較してるだけじゃないかな。同じくらいの条件で比較しないと何とも言えない。
68: 匿名さん 
[2010-01-07 09:01:16]
郊外で
マンションの良いところ?
そんなのあるのかな?
69: 匿名さん 
[2010-01-07 09:59:32]
都心≠都心部w
70: 匿名さん 
[2010-01-07 12:48:13]
世界の株価上昇率、日本は44位…米社調査
1月7日11時6分配信 読売新聞

 企業の時価総額をもとにした2009年の世界45か国・地域の株価上昇率(ドル建て)で、日本は3・8%で44位と下から2番目だったことが7日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の調査で分かった。

 世界の株価が08年秋のリーマンショックの打撃から回復する中で、日本は新興国などに大きく水をあけられた格好だ。

 世界全体の上昇率は34・0%と2年ぶりのプラス。トップはインドネシアの2・3倍、次いでブラジルの2・2倍、ロシアの2・0倍など新興国が上位を占めた。新興国全体の上昇率は80・2%で先進国の29・6%を大幅に上回った。

 調査は、時価総額1億ドル(約92億円)以上の企業約9600社(日本は約1300社)を対象に時価総額の増減を国・地域ごとに集計した。09年の日経平均株価(225種)の上昇率は19%だったが、時価総額の大きい銀行など大企業の株価が伸び悩んだため、S&P調査では上昇率が小幅にとどまった。

最終更新:1月7日11時6分

71: 匿名さん 
[2010-01-07 14:45:35]
株価は今の三倍以上の値段で世界ナンバーワンの時代があった。

しかしその結末は・・・

20年経ってももがいています。

あの時代ほとんどの人は乗せられて、挙句の果ては突き落とされました。  もうこりごりだ。
72: 匿名さん 
[2010-01-07 18:27:56]
>>68
郊外マンションの良いところは、安いことですね。
73: 匿名さん 
[2010-01-07 18:50:37]
都心部マンションは高いだけに値落ちが少ない。ミニバブルは例外。
74: 匿名さん 
[2010-01-07 18:59:57]
都心はバブったぶん、値崩れ幅がすさまじいね。
75: 匿名さん 
[2010-01-07 19:07:00]
港区あたりのバブった地域は値落ちも激しいが
文京区あたりは落ちないねぇ
76: 匿名さん 
[2010-01-07 19:28:23]
同じ東京駅から半径5km圏内でも明暗が分かれましたね。
高値で港区のマンションを買った人はお気の毒さまです。
77: 匿名さん 
[2010-01-07 19:31:47]
>60

これは一部の資産もちの家にかたまってますね。
そういう家は名義上だけでも家族で分散してもってますから。
世帯としてはごく一部の家族に集中してますから、いい地域でもふつうは隣近所にはそんなにいませんよ。
年収数千万あったって、資産もちの出でない人がいいとこに住めば何千万かのローンをかかえるのがふつう。
そんなに資産はないよね。
78: 匿名さん 
[2010-01-07 19:35:36]
>東京駅から半径5km圏内

埋立地の住民以外、誰もこんなこと考えてないからw
79: 匿名さん 
[2010-01-07 20:07:28]
都心部の機能全体を大局的見地から見える能力がある人は、業界でも大手だけかもしれない。
80: 匿名さん 
[2010-01-07 20:16:30]
都心部しか見えてないエゴイストがバランスとれた開発なんかできるとも思えんが。
すでにオーバーフローしとるのに。
86: 匿名さん 
[2010-01-07 20:55:16]
>>80
渋谷区とか新宿区あたりは、独身のマンション取得が増えて、行く行くは独居の独身老人が増えると思いますよ。
バランスが取れた発展をするのは無理ですよね。かなり歪な区になるのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる