住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

2101: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-06 07:22:33]
今回の抽選も疑わしいですが、マンション契約時に平置き駐車場を購入条件にし、実際使用している方もいるとか…それを聞くともう公正さなんてないですよね。総入れ替えしてほしい。
2102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 16:02:39]
総入れ替えは私も賛成です
あと、駐車場が安すぎて将来的に立体駐車場の修繕費とかがまかなえるのか疑問です
駐車場は、皆さんの意見を出し合って改正した方がいいと思います
今は立体駐車場を使用していますが、例えば、平置きが1万円から1万2千円くらいでも私は借りてもいいなと思うので、便利が良い分金額に大きな差があってもいいと思っています
何年も先に修繕の時にお金が足りなくて一時金をみなさんで出し合う事になるよりは良いと思います
中には安い駐車代だから購入された方もいらっしゃると思いますが、修繕費用が今後足りなくなるよりは今見直す方が良いのではと私は思います
2103: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-06 16:30:35]
マンションの長期修繕計画は、一度作成したらそのままにしていいというものではなく、約5年ごとに見直す必要があります。このことは、国土交通省の作成した「長期修繕計画作成ガイドライン」に明記されています。
築5年時に修繕積立金を上げざるを得ないマンションが多いのもこの様に見直しているからでしょう。
販売時は売りたいから少しでも修繕積立金は低くしますがそれでは将来的に破綻してしまうので今後じっくりと話し合うのもありかもしれません。
2104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 20:36:34]
臨時総会の案内がきましたね。
駐輪場の改修も結構な金額するのにも関わらず、相見積もりも2社しかやっていないあたりが、今の理事会のダメさを表してる気がします。
直近のいかがわしい駐車場抽選の件もありますから、今回の駐輪場改修の議案も正直裏で何かあるとしか思えないです。
なので私は全議案反対にしておきます。
2105: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 11:06:48]
電動自転車はわが家も今後買う予定があるので、置き場を作って頂けるのは助かりますが、確かに今の理事会には平置き抽選の件で不信感があるので迷っています。
今回は否決にして、見積もりをもっと何社も比較し直して、来期の理事会で再検討して欲しいです。
2106: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 14:11:44]
駐車場抽選の件、
今の理事長は辞退しないのでしょうか。
名前も部屋番号も駐車場所も特定されてるので
このままだと危険ですよね。
2107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 14:46:48]
まぁ今回はやり過ぎだが理事会って打ち合わせとか意見まとめとか色々大変なこととかあるんですよね。もう明示的に1名は理事会メンバから平置き選べるってルールにしちゃっていいと思います。
2108: 住民板ユーザーさん11 
[2021-02-11 15:49:50]
>>2107 住民板ユーザーさん1さん

大変だから不正okなのですか(;゜0゜)

理事会所属したら何してもいいのかな?

2109: 住民板ユーザーさん11 
[2021-02-11 15:59:16]
実体のない取引や友人企業に発注とか有りそうですね。

管理会社の方も共謀してるように読み取れる書き込みもあるので、ほんと困った困った

不正する人は会社でも、大なり小なりやってるんだろうなー匿名で伝えてあげなくてはね
2110: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-12 19:34:01]
というかそもそもずっと前から何にしても見積もり高すぎると思ってるんですが。
もっと安くできるところを何としても探してやろうっていう意思が見えないんですよね。
人から巻き上げた金だから何だっていいと思われてるのかもしれませんが。
2111: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-12 22:57:07]
>>2110 住民板ユーザーさん2さん

安かろう、悪かろうです

安いか?と言われたらそうでもないですが、
高いか?と言われたら普通の金額かなと。

2112: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-15 01:36:21]
>>2111
おっしゃるとおり、安かろう悪かろうかもしれない。他に見積もりだしてももっと高くなるだけかもしれない。

…なんですが、それが見えていないのが問題。見えていないから、他があるのでは?となる。

実は理事会が専門家の集まりで、これが最適解なんだとしても、それが伝わるようになっていないと多数に思われている。それは理事会としての仕事をしていない事になる。理事会メンバ本人ら含め、住居者全体の利益を示すことができていない=仕事してない、と思われてるので色々言われてるんだと思います。

見積もり検討も、選定理由ももう少ししっかりされていて納得感があるものであれば、大変だったでしょう、、と駐車場の1つくらい大目に見ようと言う声がありそうなものですけどね。
2113: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-25 07:54:00]
>>2112 住民板ユーザーさん4さん
27日の臨時総会が延期?中止?になりましたね。
理由を伺うと、あまりに否決が多かったためとのことでした。
2114: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-25 16:24:06]
>>2094 住民板ユーザーさん8さん
やはり不正行為による抽選です。やり直して下さい。抽選会は住民が見える方法でやることです??逃げ得は許さないことです。再抽選をした上で、謝罪し理事全員辞任して下さい。理事全員の名前は長く記憶に残して下さい。
2115: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-25 16:30:00]
疑いを晴らすために再抽選するのです??
当たり前でしょう。
2116: 住民板ユーザーさん501 
[2021-02-26 19:58:12]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2117: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-27 21:03:58]
今回の駐車場抽選について不審感を抱いた方々のコメントをスクリーンショットにしました。
今後、再抽選が行われないと確定した段階で中古マンションの購入検討、現オーナー様、賃貸契約を検討されてる方々の目に入るよう事実のみをTwitter、Facebook、某有名掲示板、その他SNSにて拡散していきたいと思います。
駐車場の抽選は公の場で行うなど不正の余地が無い状況を作る義務が理事会にはあると思います。
高倍率の当選をし、その証明が出来ないと言うのであればその事実を世間へ公表します。
これは誹謗や中傷ではなく理事会に対する不審感を事実という形で世間へ問う行動であり、今後このマンションへ関わる方々への注意喚起です。
理事会の方々へ。今一度お考えください。
2118: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-28 11:35:25]
>2117
理事会未経験の住民です。マンション内の各世帯に事のあらましを投函します、くらいなら容認できますが、世間に大々的に拡散というのは再考いただきたいです。
世間的にそういった話が広まって評判が落ちると、風評被害でマンションの全体の価値に影響する可能性についても考えていただきたいです。理事のメンバーが入れ替わる事で(いいか悪いかはさておき)今とは状況が大きく変わるはずですし、マンション全体が悪者になる必要はないはずです。
2119: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 18:52:20]
>>2118 住民板ユーザーさん4さん
私は大々的に拡散する方に賛成ですね。風評被害って使い方間違ってません?今後引っ越してくる人にも、今回の抽選でも実害があるじゃないですか。マンションの価値が?とか身内でおさめようよするのって健康的じゃないですよね。なんか隠蔽体質の組織みたいできもちわるい。
2120: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 18:55:30]
>>2118 住民板ユーザーさん4さん
あと理事会未経験って最初に書くの不自然ですね?もしかして、、、
2121: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 19:21:15]
>>2119 住民板ユーザーさん2さん

2118さんがおっしゃっていることに間違えはないと思います。
今回の駐車場抽選の問題は理事会メンバーが発端となって発生しているわけですから、よそからみれば内々の問題を大々的に公開することまでは不要かと思います。
怒りの矛先は理事会メンバーに向けるべきかと。
我々には理事会が上げてくる議案への否決という手段があるわけですから。

仮に今後売りに出される方がいたとして、この一件を大々的に公開してマンション全体の価値が下がった場合、その責任をとれますか?今回の件に関係のない人たちも巻き込むことになるんですよ。
そうなれば理事会メンバーが行ったことよりもたちが悪いってことになりかねないと思います。
他の住人を傷つけないやり方で理事会に対して対応するようにしてください。
2122: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 19:36:37]
>>2121 住民板ユーザーさん7さん
まずスクリーンショットを公開したとしてマンションの価値が下がったという証明が出来ない事と、万が一に証明できたとしてもその責任を私が負う事は民法上ありません。容認という文言を使ってる方がいらっしゃいますが事実を公開するのに許可をえる必要が無い事もご留意ください。
責任を取れますか?ってどの立場から言っているのでしょう。非常に知性に欠ける文章で滑稽です。反論するのであればもう少し知識をつけてからお願いいたします。
2123: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 19:41:38]
>>2122 住民板ユーザーさん8さん
確かにマクドナルドでハンバーガーに虫が入ってたってTwitterあげて株価下がっても拡散した側に問題はないよね笑
それで株主が困っても責任とれるんですか?って言ってるのと同じだわ笑
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 23:50:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2136: 8 
[2021-03-01 15:58:19]
[No.2124~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2137: 匿名希望 
[2021-03-01 21:33:31]
ちなみに賃貸の人は規約上駐車場契約できないですよね?
分譲賃貸の人はそもそも駐車場の抽選参加すらできないはず。。
オーナーさんが対応してくれてるのなら別ですが、、、
ただでさえ倍率高いのに、賃貸の方知らずに申し込んで倍率あがってたら、、、
理事会の人も何も知らずに、契約してたら、、
2138: マンション住民さん 
[2021-03-01 22:37:04]
>オーナーでないと住民ではないのですか?よーく考えてみてください。答え出ましたか?笑

ここは住民スレで、契約者専用のスレッドのはずなんだよな。
住民スレッドかつ契約を済ませた人(=オーナー)ってことは分譲現住者って解釈でしたが、間違ってるんですかねぇ。そこをandじゃなくてorの解釈にしたければ5chあたりでどうぞって感じです。

2131にツッコんでる2136=2128=オーナーではない≒賃貸民の可能性が?

分譲契約してない、まして住んでもいない方が何言って おっとI(略
ここは住民スレで、契約者専用のスレッドの...
2139: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-01 23:21:57]
学歴コンプレックスを持った法学部の学生か何かでしょう。春休みでしょうし、暇なんですよね。相手してあげなくて良いと思います。
発信してくれても効果はかなり限定的なような気がしますが、暖かい目で見守ってあげましょう。
個人的に応援していますので、頑張って下さい。
2140: マンション住民さん 
[2021-03-02 06:56:30]
不満はできるだけ解消したほうが良いと思うのですが、組合の中で起きたことについては組合の中で解決するほうが良いと思います。

今回の件も、今のところは抽選の影響を受けた方も組合員で駐車場の申し込みをした方に限られているように感じますし、あり得ない当選確率だったのかもよくわかりませんので、組合の外でするような話しとまでは言えないような気がします。(組合の外に持ち出さなければいけないほどの公益性や真実性はあるのでしょうか?)

再抽選の案や抽選方法の案も出ていますので、その中から選択するか、利用料金を変えるのは難しそうですが、多少高くてもという方もいらっしゃるようですので、そうした点について検討してみるほうが良いと思います。
2141: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-10 12:00:30]
ぜひ再抽選をしましょう。準備お願いします。
2142: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-14 17:21:39]
対面での総会は無しにして、掲示板に当たり障りのないQA出して終わりみたいですね。

なんだかなぁ。
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 08:52:44]
駐車場の優先順位の件、
元々の第一優先は未契約者のみ、
次に未契約と移動希望者、
現在は未契約と機械式契約者に
変更になってます。

理事会の都合のいいようにコロコロ変わりますね。
そして最終的に、理事長が当選って(汗

未契約者の平置きの当選はまず無理ですね。

しかも理事長が当選したので、
総入れ替えの議論もなくなるでしょう
2144: 住民板ユーザーさん2511 
[2021-03-18 14:48:46]
二年に一回くらいで駐車場シャッフルしましょう。
現在機械式の人で機械式を希望の人はそのまま、
未契約か機械式の人で平おき希望の人と、現在平おきの人は二年に一回くじ引き。平おきの人は強制でくじ引き

くじ引きで平おきか機械式か強制的に決まる。
平おきの人がくじ引き拒否したら理事会が代理でくじ引き。

まずはこんなもんでいかが?
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 15:33:21]
>>2144 住民板ユーザーさん2511さん

機械式駐車場に車両制限がある以上現実的じゃないですね。
例えばランクルとか持ってる人がくじ引きで機械式になったら、無理矢理入れて壊すんですかね。笑

沢山マンション建築してきてる住友不動産なら参考にできる事例とかありそうですけどね。過去の議事録で駐車場出揉めた事例ないみたいな記載ありましたが。
2146: 住民板ユーザーさん2511 
[2021-03-18 15:49:21]
>>2145 住民板ユーザーさん1さん

駐車場契約者にあらかじめ車種名と車のサイズの理事会への提出を義務付けるにすればよいとは思います。

虚偽で提出する人もいるかもなので、機械式入らない車種で提出のあった分は理事会が全てチェック。

理事会には頑張ってもらう必要ありますが、
機械式入らない車が機械式に回されるということは防げると思います。

要は考えれば何でもできるってことですね。
2147: 匿名希望 
[2021-03-18 21:45:31]
>>2146 住民板ユーザーさん

それで平置き当選したら、機械式に入らない大きさの車を買って平置き永久権をゲット。
良い作戦ですね。

自分の都合の良いようにルールを変える。
あ、理事会と一緒だと自己嫌悪。
2148: 住民板ユーザーさん2511 
[2021-03-19 15:37:49]
>>2147 匿名希望さん

機械式がいやで機械式に入らない車を買うのはそう簡単ではないような気するけどね。

対案なければ今のまま掲示板で愚痴を続けるしかないと思いますよ。

ま、私もここで真剣に案を語ってもしょうがないのかな(笑)
2149: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 18:56:30]
理事=不正行為
2150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 19:12:23]
やはり不正行為した理事全員謝罪して、退任してください。
理事が不正行為イメージになって、誰がやりますか?
2151: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 22:03:49]
1つ疑問なんですが、理事が不正した証拠ってあるのでしょうか。
本当に、単純に疑問に思っただけで、他意はありません。不正の証拠は何ですか。
2152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 14:42:12]
>>2151 住民板ユーザーさん1さん
本当に、単純に疑問に思っただけで、他意はありません。不正行為理事の家族でしょか。参加になる6(不正行為家族6)笑
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 00:04:00]
>>2152 住民板ユーザーさん1さん

いえ、家族ではありません。本人でもありません。車も持っていません。とてもフラットな立場で、掲示板を見て疑問に思っただけです。
2154: マンション住民さん 
[2021-04-04 08:21:49]
>>2151 住民板ユーザーさん1さん

2070・2079の内容からすると、今回の話しは、

平置き-1 応募:69名 当選:3名(うち役員1名) 当選確率:4.3%(3/69)
平置き-2 応募:44名 当選:1名(うち役員1名) 当選確率:2.3%(1/44)
機械式  応募:?名 当選:2名(うち役員1名) 当選確率:?

という結果は起こりえないということだと思いますが、それが証明されたわけではないようです。

また、2137の内容からすると、当選確率がこれより高い数値だった可能性(権利のない人が応募した可能性)もありそうですので、証拠の有無という表現をするなら、(現時点では)「無」ではないでしょうか。

個人的には、証明されたのであれば適切に対応すれば良いと思いますし、そうでなければ、不満や疑問が生じない方法(数年に一度の再抽選など)を検討するほうが良いと思っています。
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 10:21:43]
>>2154 マンション住民さん
ご丁寧にありがとうございます。
絶対に起こり得ないことではないことを、なぜ不正と断言されてるのが疑問でした。
ご説明通り、仰る通りだと思います。
ありがとうございました。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 10:54:26]
想像と事実を分けて議論するべきですね。

で、今までは事実かどうか判別付かない悪い仕組みだったので今後はその仕組みを変えていくことに力を注ぐことをやっていきましょう。次の抽選のタイミングで応募要項が張り出された時が動くタイミングかと思います。

確率云々で文句は出るかと思いますが、「事実」としてオフィシャルに理事会より回答あったので、なかなか個々で出来る動きは限られるかと。まだ文句あれば以前の議事録に対して質問書投げるくらいかと思います。

私も早く平置き欲しい。。周りは月極がそんな多くないしいっぱいだし・・・
2157: 住民板ユーザーさん2021 
[2021-04-10 23:59:25]
>>2156 住民板ユーザーさん1さん
確かに言うとおですね。
そういえば、最近、来客用駐車場にいつも駐車してる大きな車がありますが、もしかしたら、(あくまでも憶測です)月極駐車場が見つからず、来客用駐車場をずっと利用してるかなと思いました。ただ、住人の車はずっと来客用駐車場を使っていいのかという疑問がありますが、駐車したままで毎日登録するだけで済むですから。
2158: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-11 16:11:24]
犬糞ひどすぎませんか!
2159: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-11 16:56:32]
>>2158 住民板ユーザーさん2さん
ありえないです。早く防犯カメラ等で特定するべきだと思います
2160: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-19 12:18:25]
犬糞等のペット問題、バルコニー喫煙問題が中々改善されないみたいですね。
もう注意喚起だけじゃ難しそうな気がします。
2161: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-19 20:52:48]
>>2160 住民板ユーザーさん8さん

バルコニーだけでなく、キッチンの換気扇で吸うのもなんとかならないですかね、、廊下を歩く際にタバコの匂いがひどくて困ります。
2162: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-20 22:37:36]
>>2161 住民板ユーザーさん4さん
そんなこと言ったら吸う所が無くなっちゃいますよ。私は煙草吸いませんが、それは禁煙者の身勝手だと思います。
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 08:14:05]
駐車場の再抽選希望します
2164: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-26 02:15:47]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
「公正にやったから再抽選しない」って中止された臨時総会資料で(ややしこりの残る)公式回答があったので、再抽選はされないと思います。

逆に臨時総会資料でそう回答したんだから胸張って堂々と使ってほしいのに、未だに(私も応募した)50番の駐車場に一度も車が止まってるの見たことないのがやや不満。使わないならリリースして次の利用者を抽選し直してほしい。平駐は希望者多いんだから、利用者がいない状況で使われていない区画がある(利用率が100%じゃない)のはおかしくないですかね。使われていない区画がある=本来駐車場代として徴収されるべき管理費の徴収が出来ていない無駄な期間が生じてる、と思うんですが。。

この辺、駐車場利用率(空き区画)が住民に見える化されて、空きが出たら毎月機械的に公募&抽選する仕組みを導入してほしいです。。こういう改善にこそお金使ってほしいなぁ。。
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 21:39:56]
F棟側のjeepのエンジン音?が毎日うるさいんですが、車の音(騒音)等の規約などないのでしょうか?
家は車をもってないので、このマンションの駐車場の規約等知らないので知ってる方いたら教えて下さい。 
2166: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 22:12:45]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん

あるわけないじゃないですか笑
「車のエンジンの音は何dBまで」って規約あるマンションあったら面白すぎる
2167: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 22:58:03]
>>2166 住民板ユーザーさん1さん

心無い回答ありがとうございます
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 23:03:23]
どの車かわからないですけど、F棟側の駐車場で大きな音の車いますね!わざと何回もふかしてるみたいに聞こえますけど、どうなんだろう。
2169: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-28 00:59:05]
叫びながら廊下を走る子供の後ろを
遠くからダラダラ歩いてついていく親が
何も注意しないあの行動、
いい加減なくならないんですかね?
不思議で仕方ない。どう考えても理解ができない。
相当うるさいし大迷惑なんですが。
2170: 住民板ユーザーさん2511 
[2021-04-28 21:21:42]
>>2167 住民板ユーザーさん1さん

(笑)
2171: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-29 09:33:21]
>> 2167 回答してあげてるだけ偉いと思いますけどね。だいたいは、家に規約ないのか?自分で読めばいいのに。と思うだけ。
2172: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-29 18:33:02]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
タイヤもはみ出てますしね。
改造車はなんとかして欲しいです。
2173: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-30 18:45:31]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
エンジン音うるさいですよね
あと、アイドリングも気になります
空吹かしもやめて欲しいです
県の条例でアイドリングはダメなので規約とか以前の問題だと思います
多分、同じ様に思っている方はいると思います

2174: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-30 18:48:41]
A棟のバルコニーでBBQをされた方
やめてください
2175: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-30 22:33:50]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん

何dBとか、規約とか意見が有りますが、常識的に考えると、不快に思った時点で騒音になるような気がします。近くのアパートからも、jeepの煩さについて噂があるので、相当だと思われます。
2176: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-05 15:01:44]
>>2174 住民板ユーザーさん5さん

バルコニーでされたか確認しましたか?
2177: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-06 20:25:51]
爆音の空ぶかしjeepって白いjeepですかね。
表の道路走ってるの見ましたけど、静かでしたよ。車検通ってる車なら無茶苦茶な騒音は無いでしょうし、jeepでそんな下品な改造する人もそんないないと思いますけどどうなんでしょうね
2178: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-07 08:29:46]
>>2169 住民板ユーザーさん2さん

自分で注意したら?

2179: マンション住民さん 
[2021-05-09 22:17:14]
>>2168 住民板ユーザーさん1さん

白っぽい色の車両(薄暗かったので車種まではわかりませんでしたがジープではなかったです)で音の大きな車両を見かけたことがあります。

理事会の資料に契約外車両と思われる車両が止まっているという話しが出ていたので、居住者の方の車両なのかどうかはわかりませんが、大きな音が出るようにマフラーをいじっているのではないかと思えるような音でしたので、騒音と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 21:25:33]
>>2179 マンション住民さん
車種が分からないのに何故Jeepじゃないと言えるんですかね?笑
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 21:47:55]
まぁここで同調してもらう人募っても自分らのガス抜きにしかならないので(駐車場不正疑惑も同じ)、本気で迷惑でどうにかしたいなら管理組合に意見書出せばいいんじゃないですかね。

私は貸店舗建設でのお菓子屋さん?の方が気になる。笑

ポジティブな話題のないマンションでこれが八潮なのかーって感じ。
2182: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-12 14:54:22]
>>2176 住民の人に質問したいさん
2174です
返信が遅れてすみませんでした
先週の平日にポストではなく玄関ドアに謝罪のお手紙がありました
以後気をつけていただけるとの事でした




2183: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-12 15:02:50]
>>2181 住民板ユーザーさん1さん
どこの物件ですか?

2184: マンション住民さん 
[2021-05-13 08:58:56]
>>2180 住民板ユーザーさん1さん

車種ではなく車名と書くべきでしたね。申し訳ありませんでした。
2185: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-14 15:01:00]
>>2183 住民板ユーザーさん5さん
B棟前の空き地ではないですかね?

2186: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-16 10:51:59]
>>2185 住民板ユーザーさん3さん

そうだと思います。お菓子屋さんができるんですかね?楽しみです。
個人的にコンビニができたら1番いいのですが、、このマンションを購入した決め手の一つが近くにコンビニができるとのことでしたが、、アパートになっちゃいましたし
2187: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-18 00:26:34]
>>2186 住民板ユーザーさん4さん

モンテールバリューという開発事業者から、モンテール スイーツファクトリーが建設されるもの、と思います。
http://www.mvalue.co.jp/

駅前の工場は、建て直しか、移転かな。

2188: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 13:24:46]
このまえ、ゴミ収集所のアルコール液の缶
廃棄容量からみると、ここのマンションの事業者による可能性ありますね。
地図にはオフィス兼事務所となってます。
Googleで調べると会社名出てるので…。
2189: 匿名さん 
[2021-06-01 13:10:48]
騒音がうるさいとおっしゃっていますが
駐車場が目の前なので仕方ないのでは??

何階に住んでるかは分かりませんが、
あんなに目の前に駐車場があるんですから
聴こえて当たり前なのではないでしょうか?

我慢できないのなら引越しを検討された方がよろしいのでは??と思ってしまいます。

ちなみに都内のマンションでは
地下駐車場が当たり前のようにありますので
是非検討してみてください。
2190: 匿名さん 
[2021-06-01 13:17:53]
>>2161 住民板ユーザーさん4さん
そこまで気になるのでしたら戸建てに住んでみてはいかがですか?
2191: 匿名さん 
[2021-06-01 13:20:03]
>>2181 住民板ユーザーさん1さん

本当にこれが八潮なのかーって思っちゃいますよね。
2192: マンション住民さん 
[2021-06-02 18:04:03]
アイドリングや空ぶかし、受動喫煙が問題視されるのが今の世の中ですので、余計に気になるということではないですか?

管理組合にお願いするのも良いと思いますが、当事者の方が多少配慮すれば解決しそうですが…

出ていけばいい的な話しがポジティブな話題につながるとは思えませんし、主語が八潮みたいな話しもよくわかりませんが、県の優良緑化計画認定施設になったこともあるなど、ここはいいマンションだと思いますよ。今もアジサイがきれいに咲いていますし。

あと、甘いものですけど、線路を挟んで反対側にケーキ屋さんがありますね。そのうち利用してみようと思っています。
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 19:27:52]
ケーキ屋さんはラキュイソンですね。たまに買いますが美味しいですよ。
それにしても駅前はテナント全然入らないし、入っても歯医者とか美容室だし期待上回る店が入らないですね。笑
2194: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-04 15:06:38]
歯医者も美容室もこれ以上いらないってほど周囲にあるのに何故なのか。
チェーンであれカフェの一つでもテナントに入れておけば堅いとは思うが。
コロナ禍で飲食店が減り新規出店もないし、
三郷中央や柏の葉キャンパス、流山おおたかの森に続いて街が開発されていく気配は八潮に無し。
2195: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-04 22:07:29]
たった今、エントランスで男性がソファに座りながら、テーブルにスニーカーのまま明日乗せてた。
どういう神経なんだろう!?
2196: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-14 11:38:52]
ゴミを出しに行ったら、すぐに入ってきた男の人が自分の持ってきた空き缶を捨てる前に、ゴミ箱の中のアルミとスチールを分別しなおしてた。
その姿を見て、改めて分別を間違えない様に気を付けなきゃって思った。
2197: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 20:12:01]
浴室の排水口、やっと奥まで清掃できる方法が、分かりました。

今まで、蓋を開けて塩素などで洗ってましたが、臭いが改善されず。

10円玉で、蓋を回せることが判明し、ワイヤーブラシで奥まで洗うととんでもない程の石鹸カスがd( ̄  ̄)
3年分の汚れがドバドバでてきました。
2198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 21:51:35]
そろそろ前回から半年経つし駐車場抽選やらないかな~。
タイミングは理事会が決めるのかな?

理事会の駐車場優先権はもうないので理事会への立候補者いなかっただろうな。
2199: マンション住民さん 
[2021-07-02 18:50:09]
毎日激しい子供の泣き声が聞こえます。もう限界!
なんとかしてほしい。

[一部テキストを削除しました。]
2200: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-04 12:02:00]
>>2199 マンション住民さん
こどもですし、仕方ないですね、、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる