住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1401: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 20:28:35]
>>1399 住民板ユーザーさん7さん
そういう子供にはげんこつをくれてあげましょう!
1402: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-11 14:36:16]
救いようもない呆れる子供ですね。
親の顔が見てみたいわ。
それ、前にも何かで誰かが注意したときに
ばーーか!!
って言った子供と同一人物じゃない?
1403: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 16:51:54]
小さなお子さんがペダルのない自転車に乗って遊んでいるのを2度見ました。
多分、まだ小さいので廊下で乗って遊んでいたのかと思います。1度はお母さんも一緒に居ました。
正直驚きました。
管理人さんに言うと私が電話したとバレてしまうので連絡はしませんでした。
1404: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-12 15:11:50]
>>1401 住民板ユーザーさん8さん
げんこつは、もめる原因なのでやめましょうね、

1405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 11:11:54]
NURO光の増設は今月中は難しいのかな…。
なにも連絡がないので。
今月中に移行できたらスッキリしたのですが、残念です
1406: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 01:30:08]
皆さんこんばんは
C棟2階購入するを検討してますが、日当たりの事が気になって、すでに入居している方教えて頂けますか?冬は寒いですか?
1407: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-06 22:40:15]
>>1406 住民板ユーザーさん8さん
日当たりは、東向きなので良好ですよ。
前に遮る建物がないですから。
私は7階ですが、15時ぐらいまで明るく感じてます。


1408: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-07 00:49:56]
>>1407 住民板ユーザーさん3さん

ご回答有難うございます!
1409: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-07 18:27:47]
>>1406 住民板ユーザーさん8さん
うちは中層階ですが、1407さんのお宅程明るくないです。
日は思いのほか入りませんが夏は暑くなくていいです。
冬は床暖とエアコンをつけっぱなしでした。(私が寒がりなのかもしれませんが)



1410: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-07 22:11:45]
>>1409 住民板ユーザーさん6さん

確かに床暖は必需品。
1ヶ月のガス代は一万円^_^
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 21:07:07]
中央スマートテックからフレッツ光導入されたお知らせは嘘らしいです!
配達業者が間違ってシティテラス八潮に誤配したそうです!
1412: 八潮税太郎 
[2019-05-10 07:09:38]
キタキタ…固定資産税の通知が…。
確定申告の還付金と、納税額を引いてもお釣りがでますね^_^
1413: 入居済みさん 
[2019-05-13 19:12:05]
NURO光の増設工事いつごろ完成しそうですか?3月末契約済みなのに...
1414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 21:19:21]
今日の警察沙汰はなんだったんでしょうか??
1415: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-19 11:25:34]
>>1413 入居済みさん
その後、連絡ありましたか
1416: 入居済みさん 
[2019-05-20 13:50:41]
連絡は一切なし
1417: 契約済みさん 
[2019-05-22 12:15:25]
保育園?幼稚園?の送迎時間って7時前後なの?それくらいの時刻に玄関先で泣き叫ぶお子さんの声がして、そんな早いのかとびっくりしている
1418: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-22 20:04:14]
一ヶ月くらい前に、警備員のような格好をした人が一人で共用廊下を歩いているのをベランダから目撃したのですが…
このマンションって常駐の警備員はいませんよね?引っ越し業者の格好ではないし、一人だし、手に何も持ってないし…でもどう見ても帽子も服の上下も揃っていて何かの制服でした。警備さんが普通のマンション巡回することなんてある?コスプレぢゃなければなんの業者?と気になりました。
1419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 23:03:41]
>>1417 契約済みさん
すみません、うちは7時10分には家を出て子供を保育園に送っています
1420: 住民 
[2019-05-27 23:44:47]
F棟の上の階の大きな笑い声がとてもウザイ!そう感じる人いないですか?めっちゃ響いてるけど。
1421: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-29 07:55:06]
>>1420 住民さん
先日は暑かったから、窓開けている家も多かったのでしょう。確かに聴こえました。笑

さぞ、楽しかったんでしょう。

毎日ではないので、気にしてないです。
1422: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-29 23:54:27]
笑い声が聞こえるって
いい事のようにとも聞こえるw

真夜中とかじゃなければ特に気にならないかもです
でも、まー感じ方は人それぞれですしねー、

窓閉めたらよっぽど外の音聞こえないですよ
大げんかの声とかじゃなくてよかったよかった
1423: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-30 09:55:45]
最近風が強いのか、窓の隙間風が酷いのですが…。他の住民の方はそんなことありませんか?前はそんなことなかったんですけども…
1424: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-30 10:31:26]
>>1423 住民板ユーザーさん8さん

大丈夫です。
窓を閉めててもすきま風があるんでしょうか。
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 11:50:55]
>>1423 住民板ユーザーさん8さん

きちっと締めないとヒューヒュー音はなりますが隙間風はないですねー。
1426: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-30 19:41:32]
>>1424 住民板ユーザーさん3さん

それは、管理会社に相談された方がいい気がしますね。

1427: 内覧前さん 
[2019-05-31 09:02:36]
通気口を開けていると、風が通るので、音が鳴るかもしれませんね。もし、通気口が開いているのであれば、一度締めてみて確認をされては。。。
1428: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-01 15:00:15]
隙間風の件でご質問させて頂いた者です。ご意見、ありがとうございます。1度管理会社に相談してみます!
1429: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-03 07:25:15]
>>1423 住民板ユーザーさん8さん

住んで一年になりますが、我が家はないですね。
きちんと閉めないと、音がなるのは確かです。
一日中、換気口のファンが回ってますからね。換気口のファンの力を感じます。
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 14:23:23]
>>1387 住民板ユーザーさん1さん
よく社会生活できてるね。
1431: 通りがかりさん 
[2019-06-22 00:32:02]
ここの住人、まじ救急車呼びすぎ。
救急隊も暇じゃないからタクシーで、病院行きなよ。
1432: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-22 00:47:12]
>>1431 通りがかりさん
さきほども1時間くらい停まってましたね。

最近、よく来てますね。
同じ方が呼んでるかは分かりませんが…。
1433: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 23:22:56]
ここ高齢の人ほぼいないよね。
若いのにそんなに救急事態が起こるんだろうか。
個人的には今まで家の近くに救急車くることなんてなかったけど確かにここに住んでからはやけに多く感じます。
1434: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-23 21:48:10]
もしかしたら、小さいお子さんの為に救急車を呼んでいるのかもしれません。
小さいうちは、熱生痙攣などは比較的良くあることですから。
このマンションは世帯数も多く、お子さんも多いですから、救急車の出動が多くなるのは仕方ないと思います。
優しい気持ちで見守ってあげたいですね。
1435: マンション検討中さん 
[2019-06-24 09:00:44]
救急車、病院側が受入れ拒否、たらい回しというのもあるんですよ。
別の切り口で考えると、もし自分が救急の時に、病院が受け入れてもらえないと辛いな。

1431さん、偏った意見ではなくて、事実に基づいた話しでしょうか?
1436: 通りがかりさん 
[2019-06-24 21:36:04]
>>1435 マンション検討中さん
さぁ。
掲示板だから嘘じゃない?

1437: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-25 02:39:23]
また救急車(笑)
さすがに多すぎるでしょ
1438: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-25 02:45:42]
>>1437 住民板ユーザーさん4さん
確かに最近多すぎますね。
先週月曜に2回来てから計四回目はきてます。
1439: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 12:52:28]
>>1438 住民板ユーザーさん3さん
土曜日の夜に救急車が止まっている時に帰宅しましたがまだ誰も運ばれていなかったのでわかりませんが、5月も2回救急車来ていましたよね。
世帯数が多いマンションですが、救急車やパトカーがよく来てる気がします。
車を持っていれば、自分で乗せて病院に行けますが、無いお宅では救急車を呼ぶ事になるんでしょうね。
1440: マンション検討中さん 
[2019-06-27 14:37:04]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 23:25:00]
ファミリーが多いですからね。
子供のことを真剣に考えてるってことかしら。
私も救急車呼ぶ気持ち?わからないでもないです。
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 15:45:40]
救急車より、パトカーが止まっている時の方が何があったのかな?って不安があります。
1443: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-29 12:54:25]
最近カラスがうるさい!


1444: eマンションさん 
[2019-06-29 23:06:42]
自宅wifi電源オフして、再起動したら少し速くなりました。
自宅wifi電源オフして、再起動したら少...
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 17:34:45]
すでにNURO光にされてる方にお伺いしたいのですが、変えてからは快適ですか?
1446: 通りがかりさん 
[2019-06-30 18:06:25]
>>1445 住民板ユーザーさん1さん

スーパー快適ですよ。
無線で500Mbps出ますし、10世帯以上の料金の1900円で使えますからね。
y
スーパー快適ですよ。無線で500Mbps...
1447: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-30 22:31:33]
>>1446 通りがかりさん
羨ましい!
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 23:14:34]
>>1446 通りがかりさん
ありがとうございます。
今NURO光の増設で連絡待ちなので、早く入らないかなと首を長くしてます。

1449: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 08:40:29]
エントランスの七夕飾りが綺麗ですね
朝、お掃除のおばさまたちが設置してくれてるのを見ました。いつもありがとうございます
1450: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-04 13:22:22]
今朝、消防車が凄かったですね?
お近くだったのでしょうか。
1451: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-15 22:17:02]
決算書見たのですが、エレベーターの扉の修繕費、それなりに発生してますね。

たしかにイタズラと聞いてましたが、犯人見つかったのでしょうか。住民負担というのは、納得いかないものですね。

と、こんなに費用が発生するものかと…驚いてます
1452: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-16 10:13:25]
>>1451 住民板ユーザーさん4さん

今回は保証内で修繕できた。と聞きました。
1453: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-16 20:55:33]
>>1451 住民板ユーザーさん4さん

あと管理費の未納も唖然としました。
1454: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-16 21:54:30]
>>1453 住民板ユーザーさん5さん
おそらく、引き落とし失敗ではないでしょうか。
すぐに未納解消できると思います。

とはいえ、必ずどこのマンションでも起こり得るリスクですよね。

1455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 17:08:21]
先日、久しぶりのお天気だったからでしょうか、バルコニーでシャボン玉をしている方がいらっしゃいました。
下からシャボン玉が風に乗って飛んできて洗濯物のところまで来たので、とりあえず、洗濯物を室内に移動しました。
シャボン玉くらいは、やはり許容範囲なのでしょうか?
私としては公園で楽しんでもらえると助かります。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 21:07:47]
バルコニーでバーベキューはNG
1457: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-19 23:00:12]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん

BBQくらいいいじゃないですかwww

ま…自分はしませんが(`・∀・´)
1458: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-19 23:52:54]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん

うーーん。。。
個人的には常識ないなぁとは思いますが、
それぐらいは許容できる心は
持ちたいなぁとは思います笑

1459: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 01:36:12]
きちんと、使用細則を読みましょう。

バルコニー等でのバーベキューは、煤煙・臭気等により、迷惑を及ぼしてはならない。とあるのでやること自体は禁止していません。

また、シャボン玉も禁止事項として記載されていません。
1460: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-20 03:45:30]
ん???
BBQって煙と臭いは絶対出るよね。
イコール迷惑行為。
よって禁止事項じゃないの?
それに加え、BBQは黙ってするわけもなく
当然ギャーギャー騒ぐ声も丸聞こえだろうし
煙草の比にならないほど迷惑だと思うけど。
ま、そんな非常識な事する人いないか。
1461: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 07:15:43]
BBQ容認派多いな
こりゃ、先が思いやられる
1462: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 10:38:55]
そんなにBBQが嫌なら、総会の議題にとりあげてもらってはどーですかね?
1463: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 10:42:51]
>>1460 住民板ユーザーさん2さん
自分の妄想だけじゃなくて、ちゃんと細則読んでください。お願いします。

1464: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-20 13:43:34]
>>1462 住民板ユーザーさん5さん

そんなの総会の議題に取り上げないといけないほどレベルは低くないと信じます
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 17:43:16]
さすがにBBQやる人はいないと思うけど、シャボン玉くらい大目に見てあげてほしいです。
もし、戸建てに住んでいて隣のお家の子供たちが庭でシャボン玉をやっていた時に洗濯物につくので公園でやってくださいって言いますか?
あまり神経質にしていたら集合住宅には住めません。
1時間も2時間もやっているわけではないので、子供たちが梅雨の時期外で遊べない中シャボン玉くらいは大目に見てあげましょう。
1466: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 20:33:22]
シャボン玉の投稿をしたものです。
多分下の階の方がここを読まれたのだと思います。
さっそく、今日の午前中にたくさん飛ばして遊ばれていました。
これから、夏休みなので私の方が洗濯物は室内干しにします。
多分、イラッとして今日シャボン玉をされていたと思います。すみませんでした。

私も怒ってはいないのですが、風向きでしょうか、上がってきてバルコニーの中に入ってきちゃったんです。

シャボン玉ですが、先日の晴れの日は、1時間半弱
お母さんとお子さんの2人でそれぞれシャボン玉を持って吹かれていました。
今日も、同じくらいの時間でしたが、昨年のプールでワイワイされていた事を考えるとシャボン玉は許容範囲内と思い、私の方が室内干しにして過ごす事にしました。
皆さま、お騒がせして申し訳ありませんでした。
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 20:38:14]
>>1460 住民板ユーザーさん2さん
こどもがバルコニーで騒いで遊んでいるのと同じかと思います。
煙の出ないBBQのコンロもありますよ。
広いから、水鉄砲やプール遊びもしてるし。
今の時期、窓を開けて生活していたら隣のテレビの音や笑い声も聞こえますよ。

1468: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-20 22:00:37]
>>1466
ここを見たからこれみよがしにシャボン玉するとか性格悪いですね、下の人。
そういう行動する人、引きます。

なぜあなたが謝る必要があるのかわかりません。
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 23:11:04]
>>1466 住民板ユーザーさん1さん
たぶん偶然かと思いますよ。
ここに書いたくらいでわざとやるような人はいないかと。。。
前回も1時間半くらいやられてたならきっとシャボン玉好きなお子さんなんでしょうね。。。
プールの件ですが、バルコニーで水を大量に流さなければやってもよいと聞きました。
子供に水遊びをさせて静かにしろというのは難しいでしょうね。
午前中とか、迷惑にならない時間ならば多少は仕方ないかと思います。
1470: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-21 00:31:16]
また立体駐車場で事故ですか。
4時間も出庫できなくなっちゃうとか、
周りに迷惑かかるので
もう少し注意して欲しいですね。
1471: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-21 18:16:20]
>>1470 住民板ユーザーさん4さん
確かに不便ですが、事故を起こした人たちも、好き好んで事故を起こしたわけではないので、多めにみてあげましょうよ。
1472: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 18:22:10]
>>1471 住民板ユーザーさん6さん

でも、その車の車高が駐車可能かなんて普通分かる気がするんですが。。。
わざとじゃなくても完全に停めた人が悪いですよ。
前にも同じような事故があり、駐車場の前にもしっかり確認してって張り紙貼ってありますし。。。
1473: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-21 18:25:41]
>>1471 住民板ユーザーさん6さん
本気で言ってますか?
機械式駐車場に停められる車のサイズが明記されていて、そのサイズを超えた車を停めてるんですよ。
事故になることぐらい想像できますよ。

駐車場の故障で4時間以上車が出せなくなったんですよ?
重要な用事があった人はどーなるんですか?
あなた、その立場だったとしても同じこと言えます?

y

1474: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-22 00:31:24]
>>1472 住民板ユーザーさん1さん
今回も車高だったんですか???
それだったらあきませんね。
サイドをぶつたんかと思いました。
1475: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 13:20:18]
>>1473 住民板ユーザーさん5さん
そういうリスクも承知の上で機械式を契約したんだろ?
サイズもわからないバカはもっとアホやけど、嫌なら敷地外で平面の駐車場を借りれば、4時間待つようなリスクはない。
重要な用事なら損害賠償すれば良い。
1476: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 15:07:53]
>>1475 住民板ユーザーさん5さん

言葉悪いですねー。
自然災害で使えなくなるかもとか、故障で使えなくなるかもとかのリスクはわかります。
でも、高さ制限超えた車停める人いて使えなくなるかもなんてリスク想定して機械式借りない人なんていないと思いますよ。
そもそもそういう車は停めちゃいけないんだから。
乗用車用の平面駐車場にトラックが駐車していて、それが邪魔で出られないかもとか考える人いないでしょ?
1477: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 17:16:10]
初歩的な疑問なんだけど、
元となる車高がアウトなのになぜその機械式に
駐車しようとしたんですか?
その車が車高で引っかかるなら
そもそもそこを自分の駐車場としては
最初から契約出来ないのではなくて?
駐車場申し込む時点で規定外にならない?
それともどんなサイズの車でも一律どうぞ、
なのですか?そんな訳ないよね、、、?
いまいちこの結果に至るまでの過程がわからず。
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 18:31:57]
駐車場で貸し出す際に、車検証のコピーとか出さないのですか?高さだけでなく、車幅や重さも重要かと思います。
我が家は車幅が大きいので平面に応募しましたが残念ながら外れてしまい近隣の月極めです。
1479: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 18:37:47]
契約した車じゃない車を停めているんだよ。
1480: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 18:43:15]
>>1475 住民板ユーザーさん5さん
そんなリスク考えてないです。
よもや、規格外の車を停める異常な人がいるとは思ってませんから。

たしかにあなたみたいにリスク考えとけよ。みたいな考え方の人がいるから、どんな車でも停めちゃっていいかぁ。って話になる人もいるのでしょうね。同じ住民としてとても寂しいですが、それが現実でしょうね。
殺人の無い世界が無いように。
勉強になりました。

親の死に目に会えなかった。とかいう用事だったら損害賠償云々の話ではないですけどね。

1481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 18:50:26]
>>1469 住民板ユーザーさん1さん
プールの事で教えてください。
昨年の夏にプールをやってポストにお叱りの手紙を頂きプールをやめました。違う日に投函されたのですが、2通あったので両隣かと思います。
1通には、子供の声がうるさいので窓を閉めて遊ばせて欲しいともありました。
後日、謝罪に行きましたがドアを開けてもらえませんでした。

プールをやると、どうしても大量の水を使います。
水を抜くときにも気をつけていましたが思いの外流れが速く、お隣に排水溝があるため流れて行きご迷惑をお掛けしました。
どのようにすれば、プールで遊ばせる事は出来ますでしょうか?
風呂桶みたいなもので、水をすくって一杯ずつ流すのは時間もかかり大変です。
良い案がありましたら是非教えてください。
1482: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 18:57:32]
>>1481 住民板ユーザーさん1さん
そんなにうるさくいう隣人いるんですね。
そんな人が機械式駐車場契約してたら大変でしたね。笑
そりゃもう、ハワイアンズでも行くか、一階の人とお友達になってお庭貸してもらうしかないでしょうね。

1483: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 19:03:32]
>>1475 住民板ユーザーさん5さん
あなたの車に隕石が落ちることを願っています。

1484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 19:12:34]
>>1482 住民板ユーザーさん5さん
長く住む家なので嫌われるのは怖いです.
昨年叱られてからはお風呂に水をはって子供と遊んでいます。
子供には、プールに穴があいちゃって修理に出してないからごめんね。って言ってごまかしています。
ハワイアンズは行ったことがないのですが参考にさせていただきます。
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 19:21:35]
>>1481 住民板ユーザーさん1さん
排水溝がない家は水を流しようがないですよね。
真夏なら、とりあえず水は少なめにためて、日中はそのまま置いておいて水を蒸発させ、夕方残りを室内の排水溝に捨てるくらいしかないですよ。
なので、プールはお風呂でやって外では諦めるか、外で遊ばせたいなら、三郷や草加の水遊びができる公園に行くしかないです。
1486: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 20:03:15]
>>1479 住民板ユーザーさん5さん

契約外の車両の駐車は、違法駐車ということで罰金とか取れないんですかねー
まぁ、修理代も高いのでしょうから反省したでしょ。
機械式は、車を出せない可能性があるものと考えて契約するべきですね。
1487: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-22 21:28:49]
>>1485 住民板ユーザーさん1さん

>>1481 住民板ユーザーさん1さん
子供の水遊びぐらい、多めにみてあげてもいいんですけどね…。
排水口が無い場合は、掃除の時も気を遣います。
その場合は、指摘や注意される前に事前のお詫び挨拶に行ったほうがいいかもしれませんね。

許可をもらったときは、一度に流さず、ちびちびと…。
排水流すときって、ホコリとか髪の毛も意外と多く流れるので、配慮する必要があります。

となると、やはりプールにいかせた方が賢明ですね
1488: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 21:42:31]
>>1483 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!!
1489: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-22 22:25:30]
なんだか怖いな、いろいろと
1490: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-22 23:00:20]
>>1481 住民板ユーザーさん1さん

個人的な意見ですが
子供がいる親として
日中、常識がある範囲内での
ベランダプールは許して欲しい思います。
水を一気に流さないとか。
早朝、夜間に実施しないとか。

1491: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-22 23:08:05]
>>1490 住民板ユーザーさん4さん
私は許容派ですねー。
水浸しにならないよう、一定の配慮さえしてもらえれば。
子供の笑顔が多いマンションであってほしい。
住み心地よければいいんだけどなぁ。

1492: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-23 01:14:32]
プールに限らず何をするにしても一軒家じゃなくマンションに住む以上はそれ相応に隣家や上下の部屋に対して配慮する必要はあると思いますよ。
それでなくともここはベランダの排水溝が
1戸飛びに配備されていて必ずしも自分のベランダにある訳ではない。
その時点で隣のベランダに流れる構造なわけです。
大量の水を流してはいけない、花の水遣りも水浸しにならないよう水受けを利用する、高圧洗浄機の使用は禁止等、水に関する規約は様々あります。

プールをするにあたって大量の水を隣家に流さないよう徹底出来るのであれば常識の範囲内で良いのかなとも。
先に出てたように利用後の余った水はバケツなりでお風呂に運んで後始末するとかもそうですよね。
そんなの重くて大変でやってられない。
では何の努力も配慮の表れがないですし。
それができないなら仰る通りどこかのプール施設へ連れていくになるでしょう。
1493: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-23 07:26:40]
>>1492 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。よいまとめです!
1494: 住民 
[2019-07-23 08:54:30]
>>1493 住民板ユーザーさん6さん
夜勤で昼間に寝てる人にとって、隣や上下のベランダでのプールは苦痛そのもの。
1495: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-23 11:26:02]
>>1494 住民さん

それは残念。
耳栓して寝てください。
1496: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-23 12:45:57]
>>1494 住民さん
同感です。
プールを出してわいわいしたいのなら一戸建てを検討された方がいいと思います。
マンションは、上下左右は勿論の事同じ建物内に住む方皆さんに気を使って住む場所だと思っています。

1497: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-23 14:30:13]
>>1496 住民板ユーザーさん4さん

周りばっか気にして生活してたら
息苦しすぎるわ。
あれもダメ、これもダメじゃなくて
もう少し許してほしいけどね。

心が狭いというか、なんというか。


1498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 14:41:52]
>>1497 住民板ユーザーさん4さん
ほんと、みんな心狭すぎ。
夏なんだから、窓閉めてエアコンつけてるでしょ。
そんなに聞こえないよ。
私は元気でいいなーって思うけど。
静かに過ごしたいなら、ファミリー向けのマンションに住めないよ。
それこそ山奥のポツンと一軒家に住むべき。
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 14:53:30]
共用部分で騒ぐのは本当にやめて欲しいです。
廊下や階段でドタバタギャーギャー、使用細則でもしっかり禁止されてますし。未就学児の様な小さい子が泣いたり大声を発してしまうのは当たり前の事なので良いんですけど、小学生位の子なら親がしっかり注意して欲しいです。
1500: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-23 15:38:45]
団地に住んでいる感覚の人がいるのが残念に思います。
バルコニーには、観葉植物もダメなのだからプールなど物置くのはNGでしょう。
集合住宅は、周囲に気を遣いながら生活をするのは当たり前と思って購入しました。
未就学のお子さんの叫び声や泣き声は致し方ないですが、1499さんのおっしゃる事は正しいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる