住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 16:05:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 00:07:48]
10月11日、建物内で停電ありましたか?

自宅に帰ってきたら、冷凍庫の中が一部溶けていて
ほとんどがアウト。

給湯器の電源リセットされて、設定温度が50度になってました。

冷蔵庫買って半年なのに、もしかして壊れたかな…
1002: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 00:11:35]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん

家にいましたが特にないですよー。
故障ですかね?
1003: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-12 00:15:46]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん

F棟の者ですが、特に異常はなかったです。
アイスクリームも普通に食べれました。
1004: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-12 01:16:38]
>>1001
本当ですか?!
それは衝撃です・・・
当方も家におりましたが停電はなかったです。
給湯器もリセットされていたとなると冷蔵庫単体での故障ではない気がしますがどうでしょう・・・
とはいえマンションで、一世帯のみが停電することなんてあるのかどうか。
電力使い過ぎたなら兎も角、外出されていたようですし気になりますね。
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 07:59:09]
皆さま、直ぐにレスありがとうございました。

やはり冷蔵庫の故障が確実ですね。

給湯器の温度設定は…不思議ですが、
今日メーカーに連絡して、修理してもらいます。

冷蔵庫に入ってた、ロックアイス、ハーゲンダッツ、冷凍食品はとんでもないことになってしまい…泣きです。
1006: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-12 21:27:31]
皆さん、フローリングの件。
回答ありがとうございました!
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 10:22:41]
冷蔵庫、修理依頼したら
今日来てくれるって!!流石だっ!迅速な対応に感心してます。
日本のメーカーさん、まだまだイイね!
1008: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 09:56:56]
丸亀製麺の横にブリリア建つんですねー
八潮で新築マンション考えてる人には選択肢があっていいですね☆
1009: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 19:31:28]
今日花火大会のようですね^_^小規模ですが部屋から見えていい感じです♪
1010: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 19:32:45]
寒い日は床暖房が大活躍ですね。
最近寒い日は利用してますが、電気代がどうなるかドキドキです!
1011: 八潮太郎! 
[2018-10-20 21:38:22]
>>1010 住民板ユーザーさん8さん

え!?もうSwitchオンですか!?
私の部屋は、まだ我慢できる範囲です(*´ω`*)
1012: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-21 00:41:56]
めっきり寒くなりましたもんねー!!
我が家はふかふかカーペットに頼り床暖は付けずに乗り切りたいと・・・思っているところであります・・・(笑)
光熱費、どの程度のものか気になります!
ぜひご報告してくださいm(_ _)m
1013: 八潮太郎! 
[2018-10-22 07:01:11]
夏場は、電気1万円、ガス4,000円
最近、電気4,500円前後、ガス4,000円(エアコン使用せず)
正確ではないでふが。うる覚えです。

どらっくぱぱすの交差点
軽自動車と自転車での接触死亡事故があったみたいですね。
朝、花束が添えられてました。
お気の毒に…。青信号の時は、結構スピード出てるときありますから、気をつけないといけないですね。
1014: 八潮太郎! 
[2018-10-22 07:02:26]
すみません
誤字やってしまいました
1015: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-22 09:20:23]
ありがとうございます!!
電気代、我が家もそんな感じです。
床暖を使うとなるとガス代が急上昇・・・ですかね。

死亡事故の際、フレスポに居ましたがすごいサイレンで何があったのかとても不安でした。
ここに住んでいると毎日通る交差点ですかね?なので心が痛いです・・・
皆様も巻き込まれないよう気をつけましょうm(_ _)m
そして今日は朝から消防車が何台走ってたのでしょうか?相当大きな火災ではないのかとこれまた心配です。
どの辺で起きたのか不明ですがかなり近くを通っていた気がします。
1016: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-26 15:19:34]
我が家も朝だけ床暖つけてます
結構すぐ温まりますよね

電気じゃなくてガスじゃなかったでしたっけ??
勘違いでしたらすみません
1017: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-29 21:16:41]
無知で申し訳ありません。
住宅ローンの控除の必要書類は
いつごろ届くのですか?
というかいつごろどのように
申請するのかも教えて頂きたいです。
1018: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-29 23:16:19]
申請方法とかそれくらい
確定申告 住宅購入
でググって自身で調べましょうよ。
1019: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 10:32:22]
>>1017 住民板ユーザーさん2さん
書類はいつ届くのかわかりませんが、
申請方法は購入時の営業マンに聞くといいですよ
私は購入時に聞きました
1020: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-30 19:40:05]
ここ最近、夜中に暴走族?うるさくないですか?
1021: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-30 21:02:31]
>>1020さん
うるさいです!!
どの辺で走ってる音がここまで聞こえてるんですかねぇ・・・
昨日(今日の深夜?)は比較的遠くから聞こえたような気も。
近い時はもっと大きく聞こえますー。
家の目の前を走られてる訳でないだけまだ幸いですかね
1022: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 00:28:53]
>>1021 住民板ユーザーさん5さん

そんな時は、
素直に警察へ通報しましょう!

迷惑な駐停車もねwww
1023: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-31 00:29:43]
>>1017 住民板ユーザーさん2さん
年末借入金残高証明書がそろそろ届く頃です。
住宅金融支援機構からは半月くらい前には届いてました。
サラリーマンの方ならあと年末調整後にもらえる源泉徴収票とマンションの売買契約書と不動産の謄本をご用意頂き来年確定申告する事で越谷税務署から所得税は還付されます。
来年以降は税務署から送られて来る書類を使って年末調整で還付してもらえるようになります。
いつ年末借入金残高証明書が送られて来るかは借入先の金融機関にお尋ね下さい。
1024: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-31 11:54:36]
>>1022さん
エントランス前のくぼんだスペースですか?
将来バス停になるという噂の・・・
あそこ常に路駐してません?
マンション側できちんと対処してもらえないのでしょうかね。
というか住人が呼んだ来客ですよね。来客駐車場空いていないにしろ目の前に路駐させておくなんて意識低いです。
1025: マンション住民さん 
[2018-10-31 16:15:37]
ある白いCHRがよくあそこ路駐してますね
警察へ通報しましょう!

ちなみに八潮は駅近くの駐車場と首都高下の道路がゴミまみれで超汚い!
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 18:40:12]
八潮駅までの道のりがたばこのポイ捨てが多くて非常に残念です( ;∀;)
1029: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-01 00:34:20]
[No.1027から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1030: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-01 09:06:58]
マンションの敷地外のことは管理人さんもどーこー言える立場ではないでしょうから気になる方が言うしかないと思いますが。。。

きっと来客用の駐車場が足りていないのでしょうね。
駐車場が空いてる内は、来客用駐車場として活用して利用料金を徴収すれ良くないですかね?
もちろん居住者の契約が入ればその時点で解放を辞める前提で。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 20:30:20]
>>1030 住民板ユーザーさん7さん

良いアイディアですね!
1032: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-02 14:41:42]
何かこうしてほしいといったご意見がある方は、メールボックスの手前にあるチラシ置き場に管理組合への意見書的な紙があるので記入して管理会社用のボックスに入れると理事会の議題に上がるのではないでしょうか
1033: マンション検討中さん 
[2018-11-02 15:23:04]
ちなみにCHRはマンション内にも停まってたことあります。エントランスからAB棟に向かう駐輪場前の駐車場にしばらく止まってましたよ。
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 17:51:04]
>>1027 住民板ユーザーさん7さん
路側帯と言うのかわかりませんが、車道じゃないからお巡りさんも見にくるだけで違反切符はきらなかったのでは?

1035: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 17:54:47]
>>1033 マンション検討中さん
私も見ました
だから、マンションの人が路駐してるんだなあと思ってました。
モラルのない人がいるのは確かですね。
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-04 23:45:06]
今日も違う駐車場に勝手に停めてますよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 15:17:44]
空いている駐車場を期間限定で貸し出した方が良さそうですね。無断駐車は許せませんね。
空いたままでは賃料が減るので是非貸し出ししてほしいです。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 15:26:35]
みなさんのご意見を聞きたくてここに書かせていただきます。
駐車場を使用されている方は、出掛ける前と帰って来た時、アイドリングで何分駐車場に止めますか?
低層を購入したので致し方ないのかもしれませんが、アイドリングの音が気になります。
エンジンをかけてすぐに出発する方もいらっしゃいますが、10分たってもまだ止まっている方もいます。
これくらいの時間は我慢しろと主人は言っていますが気になるので教えてください。
私の様に気になる方が多いなら管理会社に届くポストに投函したいと思っています。
1039: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 17:59:51]
>>1038 住民板ユーザーさん1さん
車によっても違うとは思いますが、これから寒くなると多少アイドリングの時間は必要かなと思っています。
それでも5、6分て所じゃないでしょうか?
個人的な所感で言うと10分はちょっと長いかな思います。
1040: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-05 18:21:49]
季節的な絡みはやはり致し方ない部分もありますよね。
夏場や冬場は妻や子供達が来るまでにエアコンを事前に効かせておくのは世のお父さんの役目でもあったりとか・・・笑
にしても10分を超えてくるとなるとそれは配慮が足りないと思います。そんなにも車内で何をしているんだろうか?さっさとエンジン切るなり出発するなり普通はするでしょってね。
車のエンジン音って、めちゃくちゃうるさい音って訳でもないですが気になりだすと特にうるさく感じてしまうものというか。
敷地の構造上どうしても駐車場近くにも住戸が配置されているわけだし、車を利用する方はもっと気を配るべきですよね。
1041: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-05 21:14:40]
何!?
CHR春日部ナンバー、それは酷い!!無断駐車かは分からないですが、管理人に通報すべき問題です。

ただ、中国人だから…と揶揄するのはやめておきましょう。
日本人でも、歩きタバコでさいごき捨てるオッサン、ここの物件には多いので。
1042: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-05 22:24:35]
CHRもそうですが、青いシエンタもよく泊まっている気がする。
それよりUターンの所の迷惑駐車は改善されませんね。。。

そんなことより、ネット遅すぎません?
下りが3Mbpsを切る速度なんですけど。
どーにかして欲しいなぁ。
1043: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-05 23:03:00]
また今日もAB棟のところにCH-Rが停まってるよ、、、
重症やな
1044: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 23:26:12]
すいません、
自分はその車を見た事ないのですが、
見た方はその時に管理人さんに報告すれば良いんじゃないでしょうか。
管理人さんが居ない時間だから今はどうにもなりませんが、ここで愚痴ってるだけでなく皆さんで協力しましょうよ。
もちろん自分が見かけた際にはすかさず行動に移すようにしますが。
1045: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 00:15:46]
>>1038 住民板ユーザーさん1さん
深夜は気になりますよね。
あまり長い様でしたら理事会で話し合ってもらうのもありかもしれませんね。

1046: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 00:26:55]
駐車場のエンジン音はわかります。
夜にエンジンかけて電話している人いますよね。
最近は少し肌寒いので窓を閉めていて音も聞こえてきませんが、少し前は窓を開けて生活していた時は22時過ぎに30分くらいエンジンかけて電話している人がいました。犬の散歩のフリして車で電話なんて思いました。
1047: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-06 00:47:12]
>>1046
それ浮気でしょ・・・笑
1048: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-06 06:53:24]
そうか!じゃ、またCHR通報してあげますね!笑

また駐禁取られて…ざまぁwwwしてあげます
1049: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-06 08:18:04]
私は夏場にも夜中ずっとエンジンかけっぱなしの車を何度か見ました。機械式で奥の二段目でした。車の中に人がいるのかなとも思いましたが、
そんな様子はなく。
1050: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 10:40:25]
>>1049 住民板ユーザーさん6さん
私の借りている機械駐車場も2度同じ場所の車が深夜にエンジンをかけていました。うちは、めったに深夜に帰宅しないのですが、たまたま深夜に帰宅した時に見かけました。
エンジンがかかっていたので出庫するのかなと思ったのですが運転席に誰もいなくてびっくりしました。
2度目に見かけた時には、申し訳ないと思いながらも正面から車内を見たところ後部座席でこちらの事は何も気にせず電話してましたよ。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 21:45:43]
今日もCH-R路駐してますね笑
1052: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-06 22:21:41]
>>1051 住民板ユーザーさん1さん
通報願います
1054: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-06 22:24:18]
>>1051 住民板ユーザーさん1さん
毎日通報をお願いします!

1055: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-06 22:54:43]
wifiたしかに遅ーい
wifiたしかに遅ーい
1056: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-07 08:41:19]
>>1051 住民板ユーザーさん1さん

路駐というより青空駐車ですね。
1057: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-07 21:53:39]
今CH-R路駐してます
エントランス前のくぼんだスペースで
1058: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 22:19:22]
見た人はすぐ通報してください!
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 22:30:44]
>>1058 住民板ユーザーさん3さん
どうやって通報すればいいですか?
夜遅くに警察は対応してくれないと思います。
1060: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 22:49:46]
いや・・・警察は24時間動いてますよ・・・
どんな夜中であれ早朝であれすぐ飛んでくるのが警察です。
110番かけてください。
1062: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 16:47:15]
青空駐車って8時間くらいずっと止めていないと取り締まり出来ないのでは?
免許とったときそんな感じで習った気がします。
マンション前の白い車は、捕まる捕まらない関係なしに、モラルの低さが問題かと思います。
敷地内に止まっていることも見たことありますが同じ場所ではありませんでした。
多分、いつも空いていることを良い事に
勝手に駐車しているのだと思います。
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 23:25:24]
今日のCH-RはAB棟の5番に停めてますね!
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 07:04:46]
[No.1053~本レスまで、プライバシーを侵害するためため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 10:50:47]
毎日何しに来てんのかねw
1066: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-09 11:51:28]
何で敷地内の駐車場に入場できるのですか?
チェーンの開閉の仕組みってどうなってるのですか?
うちは車所有していないのでその辺わからないのですが・・・

要は駐車場代ケチるために申し込みもせず、
空いてる駐車場どこでも停め放題みたいなことしてるってことでしょ?
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 13:01:13]
>>1066 住民板ユーザーさん3さん

チェーンの開閉は専用のスイッチキーが必要なので、もしかしたら1台分の駐車場契約だけして、2台所有してるのかも知れませんね。
それかCHRは頻繁に来るゲストで、訪問先の住人が路駐や敷地内の適当な所に停めさせているか。
まぁ憶測ですが。
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 09:06:00]
住人説に一票
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 12:13:09]
今、敷地内の歩道をまた整備してますね。
せっかく作ったのに、また敷き直し???
1070: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-10 13:31:51]
>>1069 住民板ユーザーさん1さん
歩道はシティテラスの土地だけど、トラックが乗り上げたり、車が乗り上げたりで欠けててきてるから直してるそうです。
今の歩道はそこまでを想定して作ってないので強いものに直すみたいです。
管理室に聞きました。
ちなみに、工事代は住友持ちだそうです。
1071: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-10 14:03:00]
え・・・
なぜあの段差にトラックが乗り上げる・・・???
それって根本的にアリなんですか??
1072: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-10 14:18:44]
>>1071 住民板ユーザーさん6さん

見たことあるのは公園側の歩道ですが軽自動車が片側のタイヤを乗り上げて停めてたのは見たことあります。
1073: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-13 07:20:08]
例の車、AB棟、E棟間の駐車場5番に停まってますね!!
5番に契約さしてるのか、うまく停めれたからまた5番に停めてるのか…
1074: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-13 07:29:49]
ちょうど通りかかったら、ロングヘアーで若い女性が例の車で出ていきました!
住人なのかは不明ですね。
1075: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-13 11:17:25]
>>1074 住民板ユーザーさん3
観察力が鋭い!髪の型までもはっきり見えるんだ! 探偵関係の仕事をやってるのか?wwww
ちなみに、そんな正義感が強いあなたその関係者を見ったら、何で直面に話さないの?偽善者だ!



1076: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-13 11:24:58]
>>1048 住民板ユーザーさん

汚いぞ、あなた
陰険な近所だな!wwww
1077: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-13 19:38:15]
昨日家ノ前の道路夜10時頃そういえばその車
くぼみのバス停みたいなとこにあって
警察が反則キップきってましたよ
1078: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-15 07:03:53]

>>1077 住民板ユーザーさん2さん
good job!!
1079: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-15 13:45:46]
>>1076 住民板ユーザーさん6さん
そうよwww陰険だよ!
常習者によるマナー違反はすぐに通報してあげます
1080: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-15 21:12:29]
>>1079 住民板ユーザーさん4さん
路上駐車は交通の妨げになるので通報する事は当然です。
1081: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-16 18:13:23]
>>1080 住民板ユーザーさん8さん

ほぼ毎日なので路駐より青空駐車だよね…

車庫法違反で処罰してもらいたいな
1083: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-17 12:54:30]
[No.1082と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1084: 八潮プー太郎! 
[2018-11-18 17:29:10]
ちょーっと早いですが、シティテラス八潮の氏神さんって、氷川神社ですか?

初詣⛩どこへ行こうかと考えてます。
1085: 八潮プー太郎! 
[2018-11-19 07:12:56]
週末は、一足早く大掃除しました。

お風呂場って…意外とよく汚れていること…。シャンプー、リンスを置く台の隙間や、お風呂カバー外したら、髪の毛だの…石鹸カスがいっぱい…。
徹底的に洗うと入居当時の輝きに戻りました。

水回りの汚れって、すごいね。汗汗汗
1086: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 07:51:17]
月曜日の朝のゴミ捨て場
燃えるゴミと、アルミ缶置き場がハンパねぇ
まだまだこれから増えるねwww
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 10:53:47]
皆さん床暖もう使ってますか?
使われてる方、どんな感じですか?
思ったよりリビングに冬でも陽が入って、日中もかなり暖かいので助かってます。
1088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 11:06:35]
>>1087 住民板ユーザーさん1さん

毎朝30分くらいつけてます!
その後は部屋もすぐ温まるし、陽も入るので夜までは暖房いらずで何もつけていません。
1089: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 15:40:02]
>>1088 住民板ユーザーさん1さん

1087です。
ありがとうございます!
やっぱりそんな感じですよね!
そろそろこたつはだそうかと思います☻
さすがにエアコンも稼働させないとな気温になってきました❄️

1092: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-24 14:57:52]
外干し禁止はマンションの管理規定ですか?

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。]
1094: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-25 10:57:37]
>>1092
物干し竿ではなくバルコニーの手すりに直接かけたり、あとはバルコニーの中であっても手すりよりも高い位置に設定した高さで干すことは禁止事項です。

F棟の人が何をどこに干していたのか見ていないですが。
1095: ゴーン 
[2018-11-25 13:55:42]
[No.1090から本レスはまで、プライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1096: 通りがかりさん 
[2018-11-25 16:26:42]
布団を手すりに干すのは、管理上ダメですね。
落下した時には、運悪いと死亡事故につながります。

本人に悪気なくなくても、大事故につながるので。気をつけて欲しいですね
1097: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 21:25:20]
入り口にいる猫、肥えてるけど誰か飼ってるのかなぁー。かわいそうに寒そう。
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 22:39:08]
>>1094 住民板ユーザーさん6さん

すみません!
これは、お布団を干していた話で合ってますか?前後の話が消えててわからなかったのですが。。
バルコニーの物干しだけじゃなかなか洗濯物干しきれないから、なにか設置しようかと思ってます。

1099: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-29 00:18:50]
>>1098
布団なのかカーペットなのか何かは自分は見てないので知りませんが
何であろうと手すりにかけて干すは論外です。

物干し竿は1本だけしか通せない訳では無いですよ?
段差違いで2本通すなり。
それが洗濯物が重なって乾かないーーとかなら
別で洗濯物干すスタンドのような物を
置けばいいと思いますが。
別で置く場合に、どっちにしろ手すりよりも背丈のある高さのスタンド等は禁止です。
手すりよりも低い何かを選んでください。
以上です。
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 22:22:58]
>>1099 住民板ユーザーさん6さん

そーいうことだったんですね。
手すりに干すのはなかなか有り得ないですね。。危ないですし。
スタンド買いました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる