賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 08:58:24
 削除依頼 投稿する

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

 
注文住宅のオンライン相談

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

121: 虫が大量発生 
[2018-11-21 14:30:37]
新築で入ったのにも関わらず、毎年夏が終わる頃にチャタテムシが大量発生します。
建材の隙間からうじゃうじゃ湧いてきます。

梅雨の頃にはまた違う虫も大量発生してました。絶対住まない方がいいです。
122: 匿名さん 
[2018-11-22 21:53:50]
一生懸命お金貯めて、やっと始めた一人暮らしが地獄の日々です。世の中にこんな造りの家が存在する事が許せない。
123: 匿名さん 
[2018-11-25 18:11:23]
このような掲示板があったのですね。
皆様と想いを共有出来ること、嬉しく思います。

やはり、他の方がおっしゃっているとおり、窓を閉め切っているにもかかわらず、室内で吸っている隣人のタバコの臭いが、となり換気口→当ガラスドアの隙間から臭いが入ってくるのは、どうしても耐え難いです。

換気口の構造および空気の流れを理解せず、賃貸契約を結んでしまったことを深く反省しています。いい勉強になりました。
124: 匿名さん 
[2018-11-27 19:59:19]
このサイトを見て契約してしまったことを後悔してたんですが、住み始めて半年経ちますが今のところ騒音は気になりません。住んでる方々が静かに暮らしてるのかもしれないので、なんともいえませんね。。
あまり車が通らない住宅地なので、揺れなどもなく快適です。
125: マンション検討中さん 
[2018-11-27 23:31:57]
今日西船橋のリブリを申し込んできました。
明日キャンセルします。
126: 通りがかりさん 
[2018-12-06 20:25:46]
そもそも管理会社が酷い。
ネット無料と言っておきながら、引っ越し初日には使用できず連絡したところ5日程かかるとの事。しかも鍵を渡す際にその説明を忘れたそうです。また自分でネットの手続きをする必要があり、連絡を入れたところ今度は10日程かかると。本当にこの掲示板を見てから契約するべきでした。もう一生この管理会社のマンションには住みたくない。早く引っ越したいです。
127: 匿名さん 
[2018-12-07 16:11:39]
新築 軽量鉄骨 3階建ての2階の中部屋(四方入居者)がいる所に住んでます。
入居して5ヶ月です。
私の所は、隣人の生活音(話声や目覚ましアラーム等)そいうのはしないので快適です。ただしし、ドンドンというような足音はたまに気になりますね。
(感じ的には上ですが、騒音元は不明)我慢出来る程度なので助かってます。
寝てる時に揺れてるように感じる時はたまにありますが本当にたまなので気になりません
ネット(リブリクラブ)ですが、こちらは良くも悪くも普通のWifiです。
Abema、ニコ生配信、DQ10で遊んでますが、普通です。無線、有線気にする人は
スピードより安定性だと思いますのでその辺は普通のWifiを想像して貰えれば。
ぷつぷつで動画見れないとかではないです。

総合評価的には65点といったところでしょうか。
リブリさんって多分、他の物件と比較したときに設備や料金などで魅力的な事が多いと
思います。
しかし、当然それには裏があり、建設コストだったり、敷引だったり、
リブリクラブ強制、初回割高な保証会社などカラクリがあります。
私的には引越しして満足してますが、次もし引越す時に積極的には選ばないかもですね。
契約、検討中の人は良い隣人に当たる事を祈ってます。
128: 通りがかりさん 
[2018-12-22 20:13:00]
千葉県某所のリブリシリーズに住んで1ヶ月程になりますが、未だに空いている部屋が多いです。
まだ左右に住民がいないので今のところ不便に感じたところはありませんが、これからどうなるのやら。
掲示板を拝見して長期的に住むのはどうなのかなとかなり不安になりました…。
129: 匿名さん 
[2018-12-25 23:25:53]
足音がうるさすぎる
扉を閉める音も丸聞こえ
130: 匿名さん 
[2018-12-26 00:34:37]
新築鉄骨に住みましたが本当に壁が薄く、一日中ドタドタとうるさいです。
真上だけの音が聞こえるのではないと思います。

隣の部屋の水の流した音や扉を閉める音も聞こえます。
お金を貯めて引っ越したので残念です。
更新は絶対したくない物件です。
131: リブリ賃貸アパートに実際に住んでいた者です。 
[2018-12-28 22:47:41]
結論から言うと、リブリは絶対にやめたほうがいいと思います。

敷金礼金0円と部屋の収納スペースが多かったことで選んでリブリの新築アパートに住み始めましたが、新築なのに洗面台の下からの硫黄の様な強い悪臭に悩まされました。

管理会社に連絡しても対応が遅く、改善されるのに一年かかかりました。

洗面台の下の排水口を厚く修理をして半分くらい匂いは収まりましたが、それでも完全に匂いはなくならず、洗濯機を回すと洗濯機の下の排水溝から悪臭が匂っていました。

管理会社は生活排水の匂いと言い張って改善要求を聞いてくれなかったので他のアパートに引っ越すことを決めたのです。

リブリのアパートは外見上はよく見えますが、内部の見えない部分のつくりは安っぽくてしっかり作られていないので、悪臭が部屋に上がってきてしまったのだと思います。

管理会社の対応も悪く、親身ではありませんので絶対にやめたほうがいいと思いますよ。
132: 名無しさん 
[2018-12-31 21:37:55]
部屋は広いが、リブリクラブへの強制参加(月額2,500円くらい)と壁の薄さが許せない。隣の部屋の最中の声が聞こえてくる。お勧めしない。
134: 通りがかり 
[2019-01-02 13:44:20]
構造は「木造」、「軽量鉄骨」、「鉄骨」のいずれでしょうか?
135: 通りがかり 
[2019-01-02 13:50:59]
連投ですみません。

隣との壁が薄くて話声などが聞こえるというかたの建物の構造は
「木造」、「軽量鉄骨」、「鉄骨」のいずれでしょうか?

リブリの「鉄骨」への引っ越しを検討しているんですが。
136: 匿名 
[2019-01-04 18:48:15]
>>135 通りがかりさん

誰でも音はしますよ。
音を気にするなら戸建借家をお勧めします。
137: 匿名さん 
[2019-01-11 20:50:24]
今現在不動産会社に務めていて新築のリブリに住んでるものです。
リブリに関してはまず賃料がやすいのと設備が充実してるところです。
私は普段帰りが遅く朝が早いので駅近で末内見で決めました。
私たちがお客さんに薦める理由としては大した賃料も出せないのに独立洗面台必須というお客様がいるからです
独立洗面台でちんりょうが5000~10000円変わって来るのでどうしてもリブリが出てきてしまいます。
そしてADというその物件で決めたらお礼金と言われるものがほとんどあるのがリブリなので設備が良くて築浅・賃料安めのリブリをオススメします。

私が思うに駅とは7分以上・車がよく通る道でリブリを決められる方は正直いいカモのお客さんです。
それにならない為にアトバイスするのであれば嫌がられますけど18時以降のない件をお勧め致します。
音などがよくわかるので車の音に関しては11時頃がオススメです。
多分文句を言われてる方は敷金礼金ゼロ賃料安く駅まで10分以内の方がほとんどだと思うのでそういう方は賃料あげるかsr以上のマンションタイプをお勧め致します!
設備がそこまでの方はスカイコートシリーズなどをお勧め致します!
そっちの方が他に比べると安く住めると思います!
乱文申し訳ないです!
138: 匿名さん 
[2019-01-13 19:12:06]
不動産会社で働いているものです。
正直なところリブリシリーズはそこまで酷くないかと。
家賃の安さや設備の綺麗さにひかれて入居された方が殆どだと思いますが
不動産屋から言わせてもらうと、木造も鉄骨もどんな建物でも音は大差ないです。
防音性を気にするならRCかSRCに住みましょう。
自分ならリブリには住まないですが、お勧めできない物件ではありません。
(福岡や名古屋のリブリは本当に酷いと聞いたことがありますが・・・)
おそらく悪評を書いている方は大学付近の学生しか住んでいないリブリにでも住んでいるのでしょうね。
どの物件でも民度が低いと騒音はします。
139: 通りがかりさん 
[2019-01-16 17:25:13]
>>130 匿名さん

木造1階に入居しますけど、そんなにうるさいのですか?
140: リブリ住民 
[2019-01-26 22:24:42]
最低の住宅です、住んでいると次から次へと手抜き施工が見つかります。困りごとがあっても何も対処してくれないので強制加入のリブリクラブはただ金を取られるだけで無駄です。今後、賃貸物件を探す方は絶対に選ばない事をお勧めします。
141: 匿名 
[2019-01-26 22:46:36]
>>140 リブリ住民さん

そう感じるか感じないかは人それぞれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる