賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 08:58:24
 削除依頼 投稿する

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

 
注文住宅のオンライン相談

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

162: 匿名さん 
[2019-02-16 09:04:53]
元レオパレスの社員が管理してるよ。
163: 匿名さん 
[2019-02-16 09:47:58]
>>156 リブリに住んで3年目さん

元レオパレスの社員が営業して、元レオパレスの社員が設計・建築して、元レオパレスの社員が管理してます。
164: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-16 21:31:32]
WiFiくそやで
165: 匿名さん 
[2019-02-18 11:25:25]
住んで1年になりますがゴミの回収がほとんどきません
カラスがたかってゴミをばらまくのでアパート周辺大変なことになっています
問い合わせても確認しますで終わり、確認したあとに連絡をくれるとのことでしたがなにも連絡はありません
最低です
166: 匿名 
[2019-02-18 12:32:05]
>>165 匿名さん

それは入居者のモラルの問題だろ?
167: 評判気になるさん 
[2019-02-23 22:02:10]
>>132 名無しさん
リブリの物件に住んで3年目です。
ホントに壁は薄いと思います。同じく声が聞こえて来て引っ越そうかと思いましたが、幸いそちらが引っ越してくれました。
洗面所では隣のドライヤーの音が普通に聞こえて来て驚きました。
見た目は綺麗ですが住んでみないとわからないものですね。
168: 通り掛りの匿名 
[2019-02-24 05:45:17]
>>166
>それは入居者のモラルの問題だろ?

違うでしょ。165さんの投稿をよく読みなさいよ。
ゴミ置き場のゴミを散らかしているのはカラスだし、
カラスにモラルを求めてもねぇ(笑)
要は、大家とか貸主側の、ゴミ置き場の管理の不備に問題があるのだと思いますよ。
それにしてもあなたは、
このスレでもまた頭ごなしに入居者側を一方的に非難や否定しているのですね。
169: 匿名 
[2019-02-24 07:51:00]
>>168 通り掛りの匿名さん

は?管理って言葉を都合よく使ってるのはやめろ!
ゴミ置場の管理ってなんだよ?
あなたならどんな管理する?
170: 通り掛りの匿名 
[2019-02-24 08:45:21]
>>169
>は?管理って言葉を都合よく使ってるのはやめろ!

は?意味不明ですね。乱暴な言葉使いは、やめましょうね。

>ゴミ置場の管理ってなんだよ?
>あなたならどんな管理する?

私は大家でも貸し主でもないから知らんがな、と言いたいところだけど、
ゴミ置き場の清掃を含めた管理は、当該物件の管理人なり大家さんなりの責任でしょ。役所へのゴミ収集依頼とか。
素人でも分かりそうなものだと思いますけどねえ。

171: 匿名 
[2019-02-24 16:50:56]
>>170 通り掛りの匿名さん

あのね、管理管理って連呼してるけど

カラスを躾けるのも管理なの?

掃除しろって言うけど、何全世帯の管理を受けてるのに、あんたの物件だけ迅速に動けなんて無理だろ?なんで入居者自身で気づいたら掃除するって感覚が欠落してるのかね?

日本は変わっちゃったね
172: 匿名 
[2019-02-24 18:34:13]
>>170 通り掛りの匿名さん
気づいた人が清掃。
この気持ち大事だよね。
ボランティアおじさん見習わないと。
173: 匿名 
[2019-02-24 19:19:42]
>>170 通り掛りの匿名さん

しかし、このような自分勝手な入居者がいると管理管理様って大変。
174: 匿名さん 
[2019-02-25 03:10:22]
>>171
>>172
>>173

ピントのずれているコメントの連投、ちょっと笑ってしまった。
賃貸板に張り付いている(?)この人のレスって、傍から見ても的外れな言いがかりが多いと思う。
175: 匿名 
[2019-02-25 08:29:22]
>>174 匿名さん
別人だろ
176: 匿名さん 
[2019-02-26 07:00:40]
某MDI物件に住んでいます。

上階の歩く音や引き戸を引く音がうるさいのと、レオパレスの擬装の件も気になるため検査済証をもらったら、アウェイ建築評価ネット株式会社という会社が検査しており、ググったら国土交通省から業務停止命令を受けている会社でした。。。

社長もレオパレスの元創業者で、管理費着服したのがバレて辞任後この会社を立ち上げたらしいし、調べれば調べる程怪しい情報ばかり出てくるので、退去時何事も無く退去出来るのか不安です。
177: 匿名さん 
[2019-02-26 14:52:09]
>>175
>別人だろ
↑どうやらこの方には自覚が無いようですね。
このような人に的外れな非難めいた事を言われたりして
例え理不尽に思ったとしても、相手をしない方が良いでしょう。
178: 匿名さん 
[2019-02-27 08:21:45]
リブリ物件住んで9ヶ月です。
正直評判悪くてびっくりです。
訳あって引越しなくちゃいけなくなったので退去するのですが、出て行きたくないぐらい気に入ってました。

鉄骨コンクリート、3階建の3階角部屋だったので音は全く気にならないし、ネットも快適で不満に思ったことありません。
ゴミ置場も綺麗な状態でした。
設備の故障と不審な訪問があったのでまとめて管理会社に相談しましたがすぐに対応して頂けました。

物件によって様々なんですね。。
179: 匿名 
[2019-02-27 11:14:53]
>>178 匿名さん

ありがとうございます!
参加にさせていただきます!
やはり住み心地良さそうですね!
180: 評判気になるさん 
[2019-02-28 15:15:37]
今度千葉県某所のメゾネットに入居するのですが、、
メゾネットでも騒音やばいですかね??
内見などで何回か行きましたが(平日・週末)その時は騒音などは
きになりませんでした。
閑静な住宅街なので近隣の騒音とかもなさそうだし、、、

メゾネットの方いますか??
ちなみに新築です。
181: 匿名さん 
[2019-02-28 23:40:08]
>>179
リブリの物件は軽量鉄骨がほとんどです。
RCの物件に住んでいる方の意見はほとんど参考にならないと思います。これまでの書き込みでは音が酷いとあるので、そちらの意見の方が参考になると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる