積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8801: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 22:38:33]
廊下で子供騒がせたり立ち往生させるの、勘弁してほしいです。当方低層階ですが、リモートワーク時や朝の就寝時など結構迷惑してます。
また、エントランスで大声出したりしてるのも、ライブラリとかまでめっちゃ響きます。
常識的に考えてどうにかならないものなのか、、
8802: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-10 21:29:29]
>>8801 住民板ユーザーさん1さん
エントランスは構造上、子どもの声響きますよね。私は仕方ないものと思ってますが、ライブラリでテレワークしてる方は大変かもしれませんね。

ライブラリは荷物置いて長時間戻ってこない人やずっと電話してる人、マスクしない方がいますよね。毎度同じ方なので顔覚えてしまいましたが、そういう方も注意して欲しいです。
8803: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 22:40:11]
上の階から椅子を引く音が聞こえてくるのですが、マンションでは普通のことでしょうか。
上の階方の良識が悪いとか言いたいわけでなく、単純な疑問です。我が家では上の階のドタバタ音だけでなく椅子を引く音も響きます。

足音による騒音はよく聞く話なので想像できます。しかし、椅子を引く音は重低音でもないし、大きな音でもないので、上の階から響くのは普通のマンションでもなかなかのレアケースな気がします。
8804: マンション住民さん 
[2021-04-11 03:46:59]
そんなに気になります?上の音。うちの階の上にもお子さんがいらっしゃるようで時間帯によっては走り回っていますが、まあ子供だししょうがないねくらいで済む程度の音しか聞こえていません。
以前の賃貸マンションも上の階に子供がいたんですけど、耐えがたい騒音で、こちらのマンションもファミリー物件なので覚悟してきてみたら、まあ別にいいかって程度の音になったので私はずいぶんと肩透かしというか、マシになったなという印象です。
今まで上の階に大人しか住んでないようなマンションに住んでた人には確かに気になる音なのかもしれませんね。

8805: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 15:24:04]
中には部外者も混ざって成り済まし投稿してるやつもいるんだろうな。

ライブラリーって共用施設だし、仕様上エントランスから声が聞こえたりするのは当然のこと。気になるなら家の中でリモートすればいいだけ。ライブラリー内で騒いでるならわかるけど、他所からの声とかまで文句言うのは筋違い。コロナで、カフェではテイクアウト推奨してるのにカフェで長時間仕事してる人とかのがどうなの。
8806: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-11 21:22:05]
欠陥住宅なの?
8807: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 16:46:42]
>>8806 住民板ユーザーさん5さん
そう思う人とそう思いたい人にはそうなんじゃない?
8808: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-12 23:29:32]
一階にお住まいの方に質問です。
床置きの物干し台、不便じゃないですか?
土台がコンクリの塊なので動かす時は重くて大変で、
しばらく同じ場所に置いて置くと、床に白い跡が残って掃除が大変。。
8809: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 08:50:48]
>>8808 住民板ユーザーさん7さん
わかります。
入居時にこんなのが置かれるの?と驚きました。
コンクリートだと床痛める心配もありますよね。
地面が土なら良いんですけど、ここはシートですし、セレクトミスだろうと感じてます。
上階と同じように、手摺壁に付ける物干し台にして欲しかった。
8810: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 22:35:55]
準工業地域だからリセールは厳しいね
8811: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 19:28:28]
ここに書いても結局なりすまし、と言われちゃうのだから受付脇のボックスに要望書入れるしかないですかね。まあ、実際ネガっぽい人もいるし。
さっきもしてましたが、廊下での子供のキャーキャー喚き声、本当ストレスですよね。本来、共用施設だからこそ静かにさせるべきなのでは。
8812: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 19:53:38]
言い方悪いかもしれないが馬鹿親、非常識な住人が多過ぎるからね。
子供がいるから仕方ないとかペットだから仕方ないとか、ファミリー向けだったりペット可物件だったら何をしても許されるのか?
分譲マンションで各人家買っているのだからお互いに迷惑かけないようにするのが普通だと思っていたのだか、ここのマンションは普通では無いのだと考え直している。
前のマンションは五月蝿くなかったが住人がここに比べると少なかったから常識のある人が多かっただけだと思っている。
8813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 21:37:37]
>>8812 住民板ユーザーさん1さん
まあここでわーわー騒ぐあんたもよっぽどだけどね。
8814: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 21:05:57]
>>8804 マンション住民さん
我が家の場合、ピアノを連打するくらいの速度の打撃音が上から響いてきます。これが大きな音かつ長時間続くと辛いです。
我が家の場合は機械的な音なので、子どもの走る音が騒音の一番の原因ではなさそうです。ただ、子どもの走る音も1時間以内におさまる範囲ですが、ドタバタと聞こえるのでここに書き込んでいる他の方の気持ちもよくわかります。


8815: 匿名さん 
[2021-04-17 19:46:41]
ここで騒音の被害者面して書き込んでる人たちは、自分たちが加害者である可能性は考えないのかね
こんなもんお互い様でしょ
8816: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 19:53:28]
>>8815 匿名さん

お互い様で収まる事ではないし、迷惑かけないように生活してるからこそ書いてる事も五月蝿さとか考えられない残念な考え方ありがとう
8817: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 20:37:00]
毎度出てくる火消し隊、なんなんだろうね。もしや騒音の元凶のご家庭?
困ってることを困ってると言って何が悪いんでしょうかね。
8818: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-17 21:57:25]
そもそもマンションのクオリティが低いのが問題では?
皆さんずっと我慢するんですか?
8819: 匿名さん 
[2021-04-17 23:43:12]
>>8816 住民板ユーザーさん1さん
迷惑かけないように生活してる、と思い込んでるだけなのにそこに気づけない残念な頭じゃ相手への迷惑なんて考えられないだろうね笑
下の階の人がどう思ってるかなんて分からないでしょ?笑
それなのに勝手に被害者ぶって一人相撲お疲れ様、そのまませっかく買った新居で苦しんで暮らせばいいよ。お互い様と思えば特に気にならない快適な毎日ですわ笑
8820: 匿名さん 
[2021-04-17 23:47:10]
>>8817 住民板ユーザーさん1さん
困ってる以上のことを書くからじゃない?常識がどうとか馬鹿親だとか。自分だって下の階に迷惑かけてるかもしれないのにね。
いい加減被害者ぶるのやめたら?
8821: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-18 11:25:57]
お互い様を連呼してますが、そのお互い様かどうかの判断基準は全部あなたなわけではないですからね。。
8822: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 09:22:30]
>>8819 匿名さん

素晴らしい
どんなにうるさくされてもお互い様だから文句言わないって事ね。
騒音を出されをても仕返しとかストレスだからと裁判とか警察を呼ぶとかもしないなんてなんていい人なんでしょう
お幸せにー
8823: 通りすがり 
[2021-04-22 22:32:17]
>>8822 住民板ユーザーさん1さん
極論でしか話せない上に被害妄想じゃ病気の可能性があるので、一度見てもらった方がいいですよ
高い買い物したのに不幸な毎日に耐えられず鬱病になってるかもしれません!
中々周りの人は鬱病だからと通院を勧めにくいものなので、これを機に是非!
裁判とか仕返しとか警察とか、そんなこと考えちゃうのはマトモな精神状態ではなさそうです。
8824: 匿名さん 
[2021-04-22 22:44:11]
>>8821 住民板ユーザーさん2さん
そもそもの考え方がズレてる
判断基準が私とかいう話ではなく、散々文句言っている貴方の騒音に周りの人は日々我慢を強いられているかもしれない、なぜそう考えられないのか?と言っている。
お互い様だから貴方が許せるかどうか、という自分中心の考え方をやめて、自分も迷惑かけているかもしれないと考えたら?という話

そう考えられて、初めてお互い様の意味がわかると思います。「判断基準は全部あなたなわけではない」だなんて言っている内は分からないと思うが。
8825: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 23:01:29]
>>8823 通りすがりさん

上階に文句を言いに行って騒音を出しているのを認めた上で続けるのは嫌がらせ以外のなにものでもない。
下の階が迷惑だと思っているなら文句を言いに来るのでは?
それを被害妄想だと言うのですかね?
8826: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-23 06:09:28]
エントランスのガラス変わって良かったです
原因てお知らせされてないですよね?
8827: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-23 19:06:55]
>>8826 住民板ユーザーさん2さん
原因は前に管理室に聞きに行った時、ガラスを外してみないと分からないと言われました。
という状況だということを、きちんと周知して欲しいと伝えましたが駄目でしたね…
ついでにコンシェルジュカウンターの仕切りがビニールじゃなくて、ちゃんとしたアクリル板になったのが密かに嬉しいです。
8828: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-23 19:21:16]
>>8827 住民板ユーザーさん1さん

総会の返答一覧に熱割れの可能性が高いと書かれていましたし、カスタマーの方は外したら原因確定しますって事でしたので、周知はされているものと思っているのでは?
ガラスを外して交換したばかりで確定書類が揃ってないから原因が判っても掲示も出来ないと思いますし、暫くしたらお知らせを全軒配布か掲示板に貼られるのではないでしょうか?
8829: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-24 22:04:39]
大井町>大森>天王洲>品川シーサイド
8830: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-25 20:14:53]
カフェの運営で毎月42万の管理費を払ってるのに対して、それほどパンが安くないんですよね。総会で今年もカフェ運営を維持すると記載してありますがメリットがあまりない気がするのは私だけ?マンション全体の投票で今後もどうするのか検討できないもんですかね。管理費がざっくりですか毎月1000円程安くなる気がします。
8831: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-25 20:59:13]
>>8830 住民板ユーザーさん7さん
カフェ自体は使われてる方も多いですし、マンション購入に際しカフェが魅力で選んだ人もいるので、個人的には廃止はもう少し慎重に判断したほうがいいと思います。

カフェのパン、安くするのもいいと思いますし、オーバルガーデンのパン屋が無くなったので、商品見直して食パンとかフランスパンなどの日常的に消費される商品、または、ピザとかお昼ご飯になりそうなものを置いてもらえれば稼働率も上がるような気もします。
8832: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-25 21:13:25]
>>8830 住民板ユーザーさん7さん

カフェは毎月42万、年間500万の赤字ということですか?なかなか厳しいですね。
8833: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-25 22:43:27]
>>8831 住民板ユーザーさん2さん

私、マンション購入する際にカフェが魅力で選んだ人の1人です。たしかに慎重に考えた方が良いとは思います。せめてパンの単価を安くして欲しいですね。全てのパンが100円以下ならけっこう買う人も多く、私も使いたいなと思えるのですが。現状、売上を出す単価設定ですので。良い方向に改善できたらと思います。
8834: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-25 22:47:35]
>>8832 住民板ユーザーさん

総会でも話されていたと思うので、何かしらの改善はあると思いますが。。。今年は様子見ですね。まだマンション自体も1年ちょっとしか経っていないので。
8835: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-26 12:47:36]
>>8824 匿名さん
例えばAさんがBさんを殴って、BさんがCさんを殴ったら相殺になるんですか?AさんBさん同士だったとしても同じ。私は、我慢し合うのではなくそれぞれの騒音の問題を解決すべきという考えです。
別にあなた個人の考えは否定しませんが、それをここで騒音に悩む他人に押し付けるのは違うと思いますよ…
8836: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 09:36:48]
https://fresa-inn.jp/shinagawaseaside/topics/2021/04/post-545.html
フレッサ閉館してしまうようです。オーバルガーデンの店もいくつか閉まってるし、オフィスに頼った街だからコロナの影響は甚大ですね……
8837: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 12:17:14]
>>8835 住民板ユーザーさん2さん

徹底的にやってみてほしいけど、うるさい証拠と被害を定量的に示さないとただのクレーマーですからね。頑張ってください。
8838: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-03 23:55:31]
うるさいマンションは資産価値ないね
8839: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-04 09:06:37]
機械式駐車場を利用されている方へ質問です。
雨が降ると、車の汚れが結構ひどい気がしますが、いかがでしょうか?
最上段でなければ一応屋根?もあり、横から吹き込みもあるでしょうが、こんなに汚れるものなのかなと思いました。
8840: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 11:02:32]
駐車場に止まってる車、高級車が多くてびっくりしました。
8841: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 11:04:42]
宇奈とと がイオンに入るそうですね!!
うなぎが好きなので嬉しいです!!
8842: マンション住民さん 
[2021-05-05 12:29:18]
造りの質や長期優良住宅であるから購入したのに、生活音がこんなに悩まされると思わなかったです。特に上階と隣からの生活音に悩まされています。管理会社に伝えるのが一番でしょうか。
8843: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 16:32:50]
>>8842 マンション住民さん
そもしも長期優良住宅の定義わかってます?
長期優良住宅購入者ならご存知と思いますけどね。
8844: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-05 17:53:28]
>>8839 住民板ユーザーさん2さん
お気持ち分かります。同じ気持ちです。
他のお車も見える限り、結構汚れてますよね。
何か有効な対策って無いかなぁ、と思うくらい気になってます。
8845: 住民でない人さん 
[2021-05-05 19:00:23]
>>8844 住民板ユーザーさん6さん
雨のたびに薄い砂色の斑点のようなものがたくさんつきますね。
平置駐車場のお車はついていない(もちろん雨の降った後はわかりますが)ような気がするので済ますのでので、機械式の構造によるものですかね
積水さんにいう話ではないでしょうが。
8846: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-05 21:07:21]
>>8842 マンション住民さん

私も上階からの騒音に悩んでます。普通に生活しててもこんなに大きな音出ないだろうにと思うくらいの大きな音が上からドンドンと聞こえます。
そもそも床の構造が音を響かせやすいなどの建物側の問題なのでしょうか。

管理会社に伝えると理事会にも伝わるか不明なので、念のため、理事会にも報告した方がいいと思います。
理事会には、また注意喚起の張り紙出して欲しいです。
全戸一律に出さなくてよいので、インターホンの機能使うなどしてもっと早く効果的に注意喚起する仕組みが欲しいです。総会の連絡よりこちらの方が切実です。

8847: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-05 22:13:35]
>>8846 住民板ユーザーさん2さん

騒音は直接クレームしないと解決しないと思います。
騒音を出していることに気付いていないケースがほとんどなので。

粘り強く、何度でも直接クレームする事が大切。
8848: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-06 13:31:36]
参考になるかわかりませんが、以前大量の水が上階ベランダから落ちてきたことがありました。その後防災センターに相談したら、今度は水がまさに落ちてきているタイミングで電話してくださいと言われ、そのようにしたら、直接そのお部屋に注意してくれましたよ。
騒音も、まさに発生している時に防災センターに電話したら対応してくれるかもしれません。
8849: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-06 17:38:23]
住友は都心の億ション、騒音問題等で購入金額の110%で買取回収するらしいが、管理組合で検査機関に依頼して欠陥が見つかれば積水に直させればいいんじゃないか?
8850: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 20:07:08]
>>8849 住民板ユーザーさん2さん

管理組合のお金使わないで、そう思う人たちでお金募って検査してもらったら良いんじゃないですかね。
8851: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-06 21:37:34]
>>8850 住民板ユーザーさん1さん

同感です。うちは左右から、上下からともに騒音は皆無です。
悩んでおられる方はお気の毒ですが、マンション全体の構造的問題とは到底思えません。
8852: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 19:50:46]
レンタサイクルって3時間までしか借りられなかったんですね。6時間だと勘違いしていました。
8853: 入居済みさん 
[2021-05-09 06:21:46]
>>8836 住民板ユーザーさん1さん

フレッサは別ブランドで再生ですよ。
https://www.solarehotels.co.jp/pressrelease/2021/837/
8854: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-09 09:17:48]
>>8852 住民板ユーザーさん1さん
えっ3時間なんですか?
同じく6時間だと思ってました
8855: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 11:33:32]
>>8854 住民板ユーザーさん2さん
一日の上限は6時間ですが、一回の上限が3時間です。
貼り紙で3時間までだと注意書きがあり規約を確認しました。
借りるときに利用時間は6時間と表示されるから勘違いしますよね。
8856: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 17:44:06]
南棟の高層階に住んでいる者ですが、先ほどベランダに焼き肉(炭火焼き?)の匂いが充満していました。洗濯物に匂いが移りそうなので急いで取り込みました。南棟で洗濯物を外干ししている方はお気をつけ下さい。
8857: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-09 18:37:25]
>>8855 住民板ユーザーさん1さん
そうだったんですね!
確認しきれてなかった自分が悪いのですが一回6時間だと思ってました。
わかりづらいですね。
どうりで最近、時間をオーバーして使用してる人がいるという注意紙があったんですね。
気をつけます…
8858: 入居済みさん 
[2021-05-10 22:09:35]
>>8838 住民板ユーザーさん5さん
そっか、もう当初の値段よりかなり上がってるけどね
8859: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-11 20:52:09]
うーわ騒音とか、かわいそ笑
よほど神経質で人生損してるか、何事も運が悪くて人生損してるかどっちかなんだろうな
クレーム言い続けて上の人と関係悪くなって住みにくくなるね、大変だ
8860: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-11 21:48:02]
>>8855 住民板ユーザーさん1さん
私も勘違いしてました。近場しか行かないので3時間越すことはないですが、知らずに越してる人多そう
8861: マンション住民さん 
[2021-05-12 14:37:03]
>>8858 入居済みさん
プライムパークスも含めかなり上昇中ですね、周辺の相乗効果でどんどん上がってほしい。。
8862: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-12 19:00:53]
メジャー7以外のマンションは買わない方がいい
8863: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-12 19:03:54]
>>8862 住民板ユーザーさん3さん
ではS不動産の恵比寿のタワマンがオススメですよw
8864: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-13 19:25:37]
皆さん、1年の定期点検どうでした?
前回も感じましたが、やっつけ感と、
なんとか大事にしたくない感で残念な気持ちになりました。
こっちだって平日に時間とってまで点検受けてるのに。誠心誠意対応してほしい。
物件自体に不満はないですが、
施工、管理はダメダメだと改めて思う。
8865: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 09:57:48]
どこのマンションか知らないけどずっと警報ベルみたいなの鳴ってるな
8866: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 09:52:36]
>>8864 住民板ユーザーさん2さん
同感です。
進まない共用部分も、このまま2年経過してうやむやにされないか、とても心配しています。
施工、管理もありますが、そもそもの売主の姿勢が問題だと思います。
8867: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 10:36:51]
駐車場の排水溝まわりのモルタルがバキバキに割れてしまっています。指摘は入ってると思いますが、そもそも1年でこんな状態になるのはおかしい。
8868: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 12:57:02]
>>8866 住民板ユーザーさん1さん
共有部分って問題なんでしたっけ?
8869: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-15 18:36:38]
>>8868 住民板ユーザーさん1さん

>>8868 住民板ユーザーさん1さん
8867さんも書かれている駐車場の件はじめ、引渡し時からの不具合等を理事会がアンケートをとって、積水に申し入れしています。
現状理事会以外では、内容までは開示されていないようです。
8870: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-15 19:01:24]
買うならメジャー7のマンションに限る
メジャー7しか見てない人の検索に引っ掛からないマンション
8871: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 19:02:46]
>>8869 住民板ユーザーさん2さん
南側に住んでるとメインエントランスから入らないし、車も持ってないから駐車場見ないし、他の共用部分も使ってないからか全然知らなかった笑
議事録見てもみんなよく気がつくなーと感心する笑
8872: マンション住民さん 
[2021-05-15 19:07:47]
駐輪場入り口の段差がない道路のところに、車を停めるのをやめてもらいたい。
少しずれてほしいとお願いしたら、違うところから入れば良いじゃないって文句を言われた。わざわざ入居後に段差を無くしたのはなぜなのかを考えてほしい。
どうか住民ではありませんように。
8873: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 21:02:25]
最初はコロナのせいで工事進まないって言ってましたけど、どう考えてもこの対応の遅さはそれだけじゃ無いと思います。
8874: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-15 21:51:26]
>>8871 住民板ユーザーさん1さん

メインエントランスも駐車場も利用しないから自分には関係ないって事ですか?嫌みですね
8875: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 22:52:07]
>>8874 住民板ユーザーさん4さん
残念ながらもし仮に関係ないという主旨で発言したとしても嫌味にはならないな笑
同じ建物に住んでる以上は共用部も価値の一つなのだから

まぁ、文脈的にそういう主旨でないことは明らかだから単に君の読解力の問題だとは思うが笑
8876: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-15 22:59:14]
>>8875 住民板ユーザーさん1さん

読解力がなくてすみませんでした
でも悩んでいる人もたくさんいるんです
「みんなよく気がつくなーと感心する笑」等と発言されると傷つきます
せめて最後に笑をつけないとかもう少し温かい発言をして頂きたいです
8877: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 16:00:59]
>>8864 住民板ユーザーさん2さん
我が家の修理もやっつけ感ありましたので、クレームというかしっかり直して欲しいと伝えました。皆さんしっかり声あげましょう。

8878: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-16 16:10:42]
>>8875 住民板ユーザーさん1さん
そもそも何がそんなに面白いんだか...
8879: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 21:00:40]
>>8876 住民板ユーザーさん4さん
よくある表現方法に嫌味だの何だの噛み付いてくるのは掲示板でのやり取りに向いていないのだと思いますよ。業務上のメールであれば気遣うのも分かりますが、ただの不特定多数に対する匿名掲示板なのですから。
貴方のような見方をする人もいると思いますが、逆に貴方の投稿に対して「嫌味ですね、なんてわざわざ荒らすような噛みつき方をしないでほしい」と思う人もいるかと。


>>8878
世代によるものですかね?
「笑」なんてごく当たり前に使われますが、ネットに慣れていない世代への配慮が足りなかったというのであれば、申し訳ないですがそこまでケアする気はないです。スルーしていただければ良いかと。
8880: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-16 21:04:02]
>>8877 住民板ユーザーさん1さん
そう、ほんとやっつけなんですよね。。
職人は仕方ないとしても管理する人間はせめて住人側に立ってくれよ。。
8881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 13:44:32]
>>8879 住民板ユーザーさん1さん

掲示板が向いてないのはどちらか気づきましょうよ
今どきすべての文章に「笑」をつける人の方が異端ですよ
8882: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 07:16:26]
一昨日の日曜日、玄関ドア取手に中国共産党を批判する内容のビラが挟まれてました。他の住戸の玄関にも挟まれてるようでした。外部の方によるものか、内部なのか。。
サブエントランス付近で時々立ち往生して、こちらがオートロック開けると続いて入る人時々いますよね、せめてそういう方に注意した方がいいかもしれません。
8883: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 10:06:37]
うちのポストにマンション運営改善のためのアンケートの案内の紙が入っていたんですけど、皆さんのところにも来てますか?管理組合のハンコが押されてないので本物かどうか疑ってしまってます。
8884: 住民です。 
[2021-05-18 11:31:55]
>>8883 住民板ユーザーさん6さん
きてました。ハンコがないな、と思いつつネットで回答しました。

8885: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 11:32:12]
>>8881 住民板ユーザーさん1さん
え、そちらですよね?笑
気づいてるから助言してあげているのですが。
言葉尻一つスルー出来ないなら掲示板向いてないのでやめた方がいいですよ。
無駄に噛み付いてきておいて、スルーできてないのはそっちだみたいなテンプレで返さないでくださいね笑
スルーできないならせめて今どきの返しとやらでお願いします。
8886: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 11:40:51]
>>8884 住民です。さん
来てるんですね!
確認できてよかったです。ありがとうございました。
8887: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 14:45:10]
>>8882 住民板ユーザーさん1さん
我が家は月曜日の恐らく7時半から8時半の間にドアノブに挟まれてました。(玄関前にゴミを出してから、出かけるまでの時間)

同じ様な方がいらっしゃるようで少し安心しましたが、とても気持ち悪いです。
どなたか不審な方を見かけてないのでしょうか。原因究明して欲しいです。

8888: マンション住民さん 
[2021-05-18 16:33:48]
我が家にはビラがなかったので、全戸ってわけではなさそうですね。
変な人がうろついているのかと思うと怖いです。
8889: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 13:56:23]
運営アンケートの中で、キッズルームに大型遊具導入の計画があることを知りました。1住戸換算額が大きいですね。見落とすところでした。皆さんもしっかり確認したほうが良いです。
8890: マンション住民さん 
[2021-05-21 04:40:53]
キッズ多いしいいんじゃないですかね
部屋で走り回ってドタバタ騒音出すよりも、キッズルームで体力使い果たしてくれるならそちらのほうがいいです
8891: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 08:01:54]
キッズルームに子供が遊べる玩具を導入することに反対はしないけど大型遊具は行き過ぎじゃないかと思う。予算金額も大きいし、子供の怪我やトラブルも心配。コロナ禍で遊具の消毒とかどうするの?って問題もでてくるしね。
8892: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 15:49:22]
こんなダサい大型遊具に250万というぼったくり価格で提案受けて大真面目に検討するセンス
そりゃ積水にも舐められるよ
設備を充実させるのはいいけどあれは無いかな
すぐに薄汚れて捨てるに捨てれず、ダサくて汚い巨大な置物になる未来しか見えない
こんなダサい大型遊具に250万というぼっ...
8893: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 17:58:24]
>>8892 住民板ユーザーさん1さん
完全に同意です。こんなののために250万、1住戸あたり3600円はアホらしい。
利用者が限られるキッズルームの質問がやたら多い(資料も添付して気合い入ってる)のは、なぜなのだろう。。
8894: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 20:10:04]
>>8892 住民板ユーザーさん1さん

250万円もしそうには見えませんね。桁を読み間違えてる可能性もあります。それか本みたいにサブスク型サービスかですね。
大型遊具の要望があったのは総会の資料かなにかに書いてあって知ってたのですが、このような具体的な検討内容はどうすると確認できるんですか?
議事録等公開されてるのでしょうか。

流石にこれで250万はないとは思いますが、気になります。
ちなみに私は大型遊具導入には賛成です。ただ一つ気になるのが大型遊具入れたら、今より大きい子が入ってきてカオスになりそうなことですかね。
大型遊具いれて、年齢別の利用時間制限とかルールも考慮しないと、とかにはならないことを祈ります。
まあ、実際使ってる人から見たら見える景色が違うのかもしれませんが。

8895: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 21:58:51]
先程、メインエントランスから入り帰宅したのですが、入口付近で結構な数の鳥が騒がしく鳴いてました。まさかイオン付近のムクドリが移住してきたのかと心配です。
8896: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 23:15:44]
>>8891 住民板ユーザーさん
怪我やトラブルは確かに心配です
年齢制限、時間制限が必要になりますね
8897: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 23:16:54]
>>8895 住民板ユーザーさん2さん
私も鳴き声聞きました。鳴き声だけならまだしも、糞とか心配です。

8898: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 23:17:03]
>>8885 住民板ユーザーさん1さん

特大ブーメラン
8899: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 08:57:37]
上の音はさほど気になりませんが、足音と思われる音がたまに聞こえます。上の階の方は我が家より後に入居したようです。しかし引っ越しのご挨拶に来なかったのでどんな家族かはわかりません。
我が家は入居時期が早かったのですが、お隣と下の階のご家族とはお互いにご挨拶しましたね。

お子様の足音と言うより、おそらく大人の男の方、旦那さんの足音では?と思ってます。男性が踵を落として歩いていると響くのでは? 下の階に配慮して歩いたり、スリッパを履く習慣がないんだろうなと思ってます。
これから入居するご家族は、お隣と上下の階にはご挨拶した方が無難かと思います。
お子様が多く、賑やかなのは気になりません。子育て世代に人気の物件だと資産価値も上がりますから。
8900: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-22 13:15:05]
キッスルームのリニューアル案を見て、これに250万使うのはもったいないと思いました。
予備費や余剰金は住民から集めた大切な公金です。
使い道はよく考えていただきたいです。
8901: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-22 14:35:13]
>>8895 住民板ユーザーさん2さん

季節的なものなんでしょうか?
8902: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-22 17:19:16]
>>8852 住民板ユーザーさん1さん

使用時間ではありませんが、土日曜午前中はほぼ借りる事が出来ません。その後に子供の自転車をとりに下にいくと、自転車がたくさん残ってることがありました。
朝から鍵を確保してる方がいるのでしょうか、、
8903: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-22 19:51:42]
>>8902 住民板ユーザーさん7さん
土日の12時から14時くらいに自転車借りにいくと、たまにですが、自転車の鍵返してすぐ次の自転車借りてるご家族を見かけます。私がこれまで見かけた家族はみな2台借りてましたね。
自転車が全部貸し出されてるのに駐輪場には自転車が複数台残ってるケースはよく見かけます。しかも数台はバッテリーささったままなので、思わず笑ってしまいます。


自転車借りた履歴はすぐ出せるので、カメラと照合すれば、すぐに悪質なケースは特定されると思うのですけどね。

8904: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 20:08:21]
>>8899 住民板ユーザーさん1さん
我が家も後から上の階の方が引っ越してきてドンドンとなるようになりましたが、大人の足音だと感じることがあるので、お気持ち少しわかります。
根拠を問われると悩ましいですが、上の階の方が引っ越されてきてから、さまざまなドンドンという音を聞くにつれ大人の足音と子どもの足音がわかるようになってきました。衝撃音が全然違います。

我が家の場合、大人の足音が響く時は19時から22時近くまでリズミカルにドンドンなるので最近はリングフィットなどの身体を動かすゲームをマットも引かずにやってるのだろうなと想像してます。
子どもと思われる足音は仕方ないなと思えますし、実際うるさくても許容できるのですが、その反面、大人の足音でリズミカルに数時間ドンドンとされるのはこたえます。
せめてマットひいてほしいです。
8905: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 20:15:56]
>>8903 住民板ユーザーさん2さん
その使い方はルール違反ではないのでしょうが、マナーとしては微妙ですね。
ただ、私は利用したことがないですが、3時間は短いのではないでしょうか。友達のところに遊びに行くとかは、3時間では厳しいです。
それほど利用する人が多いなら、増やすことも検討してもよいかもしれません。
電動でなければそれほど高くもないので、遊具の250万円を減らして10台くらい購入できます。
8906: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 21:38:33]
>>8904 住民板ユーザーさん1さん
リングフィットを知らず、ググって知りました。流行っているのですね。
こういうものは確かにマットなどの対策をしてほしいですが、このように、それなりの頻度で音のことが話題になるのが心配です。
人によって感じ方が違うでしょうが、話題になっている恵比寿のマンションのような施工不良でなければよいのですが。
8907: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 02:06:25]
大型遊具歓迎!と思ってましたが、なんともいらないセレクト…安全性とか考えると難しいのかもしれませんが、あまりにもつまらなさそうな遊具なのでその値段なら本当にいらないですし、私もチャイルドシート付き自電車増やす方に賛成です!上段もあるので難しいかもですが、今の普通のレンタサイクルにチャイルドシートつけるのでもいいかなと思ってしまいます。流石に元の台数増やすのは宅配ボックスにも影響が出て、お金かかりそうなので。
8908: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 12:26:48]
削除










8909: マンション住民さん 
[2021-05-24 18:46:35]
キッズルームは普通に賛成に入れました
250万って上にある写真の遊具1つではなく、添付資料にあった全体的に統一感を持たせたリニューアルをするための金額ですよね。であれば妥当な水準だと思います。これが毎年かかりますとかならうーんとなりますが、1度導入すればあとはかからないわけだし、これだけ子供が多いマンションなら導入したほうが良いのではないかと思いました
たとえばマットとかでもいいですが、大型の遊具ってやそれに付帯するものってそもそもかなり高いんですよね。だから別に今回の案がぼったくり案だというわけではないと思います。
8910: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 22:14:09]
>>8898 住民板ユーザーさん2さん
特大のテンプレートwww
8911: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-24 22:18:06]
>>8905 住民板ユーザーさん1さん
増やすついでに電動自転車の置き場広げて欲しい。狭すぎません?
返す時に周りの自転車にぶつからないようにはしてますが、重いので結局ぶつかっちゃうことも多くて
8912: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-24 23:41:03]
>>8909 マンション住民さん
これだけ子供が多いマンションなら導入したほうが良いと言いますが子供が保育園、幼稚園に行っていてキッズルームを利用することがないご家庭も多いですよ。
うちもそうですし。
利用希望者の多いレンタサイクルは公平性の観点から有料にする案が出ていたので、大型遊具が導入されるのならキッズルームも有料にしたらいいかもしれませんね。
8913: マンション住民さん 
[2021-05-25 01:05:23]
>>8912 住民板ユーザーさん4さん
レンタルサイクルが有料というのは、一部の人の身勝手な行動による自転車の占拠、そもそも数が足りてないという問題、ようすに使いたくても使えない需給の問題だと思うので、それをお金でバランスさせようというのはよくわかります。しかしそれ例にだしてキッズルームを有料というのはちょっと違いませんか?
もしキッズルームが大人気で遊びたい子がなかなか遊べないとか、一部のグループがいつも占拠していてほかの子が入っていけないとか、そういう状況だったら有料化もアリだと思いますが、現時点では単にスペースだけあってあまり遊ぶものが無いという寂しい状況を良くしませんかという状態ですよね。この時点で自転車が有料ならキッズも有料だ、というのは早い気がします。
8914: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-25 08:08:20]
>>8913 マンション住民さん
理事会通信によると4月に備品代15万を使って小型玩具を導入したとか。
既存のプレイマットと玩具でマンション内のキッズルームとしては十分な設備だと思いますけどね。
有料化はあくまでも1つの案なのでそんなにムキにならないでくださいね。
8915: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-25 08:17:42]
>>8914 住民板ユーザーさん4さん

そう思います。キッズルームというよりベビールーム。年長の息子を遊ばせるにはかなり気を使うので、使用していません。
8916: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-25 12:41:35]
>>8915 住民板ユーザーさん2さん

ベビーのお母さん達の憩いの場みたいになっていて、ママ友の話に夢中で時々、知らない赤ちゃんの遊び相手になってます。
8917: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-26 16:54:58]
一年点検、なんでこんなに対応がひどいの!
入居時から気になってて、一年様子見てって事で我慢してたのに、
いざ一年経ったらクレームかのような対応。
元々はちゃんと仕上げなかったそっちのせいだろうに。
施工レベル、管理レベルが酷すぎる。
8918: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-26 19:20:33]
>>8912 住民板ユーザーさん4さん
利用しない家庭もある、なんて言い出したら何もできないのでは?

例えば
エレベーターを綺麗にする!
→1階の人使ってないので2階以上で勝手にやってください

レンタサイクルを有料に!
→マナーの悪い一部住民の問題でルール通り使ってる人を巻き込まないで!

ライブラリーの本を増やしたい!
→ライブラリー使いませんけど?

これだけの人数いるマンションで全世帯が使うものなんてないでしょう。
使わない家庭もあるからNG、とかじゃなくもう少し建設的に話したら?と思うけどね。

8919: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-26 19:23:26]
>>8917 住民板ユーザーさん2さん
まぁ向こうからしたらクレーム対応でしょう
だから?という話で、伝えるべきこと伝えてきちんと対応してもらいますが。
8920: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-26 21:38:31]
>>8918 住民板ユーザーさん3さん
使えなそうな大型遊具をやめて250万円の予算を減らすとかさ、反対している人も納得できるような案が出されれば少しは建設的な話し合いができるかもしれないですね。
8921: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 21:40:30]
レンタサイクル有料にするならキッズルームも有料に、は良いと思います。別に違和感ないですけどね。
8922: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-26 22:03:11]
>>8913 マンション住民さん
一部の人しか使わないキッズルームに、住民全体のお金を使うなんて、おかしい。使う人がお金出せば良い。という考えで、キッズルームも有料に賛成。そこから拠出出来る、身の丈にあった遊具を購入すれば良いのでは?
8923: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 22:09:26]
>>8919 住民板ユーザーさん3さん
定期点検の不具合がクレーム??
そんな対応なのかこのマンションw
8924: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 23:13:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8925: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 23:20:57]
キッズルームも電動自転車も一部の人しか使わないという点では同じなのに、かたや全住民から総額250万をむしり取って、もうかたや使う人だけにお金請求するという、施策のアンバランスさ。
8927: マンション住民さん 
[2021-05-27 04:53:19]
このマンションを中古購入する人は、やはりファミリー層が多いだろうから、そうなるとやはりキッズルームの充実度もそれなりに見ると思うんだよね
一世帯あたり3000円ちょっとだっけ?それ以上のリターンはある投資に思えるけど。
8928: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 05:53:34]
東京都の固定資産税は6/1から送付開始だそうてすね。さてさていくらだろうか…
クレカ払いだと通常より還元率下がるカードがありますが、paypay払いにしてソフトバンクまとめて支払い等にすると還元率そのままでお得です。
8929: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 11:19:05]
キッズルームに大型遊具がある事と資産価値はそれほど考えない方が?
それより大型遊具でケガ等事故や破損した場合の責任の所在など考えると慎重に判断した方が良いかと?
業者の思うツボにハマらないように冷静に判断して頂きたい
 


8930: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 20:23:56]
大型遊具で遊ぶ位の子供さんがマンション内にどれだけいて、今のキッズルームの使用率等公表した上、全住人にアンケートとってみればいいんじゃないの?
こんな事初耳だって言う住人もいそうだし、そもそも予備費ってそういうことに使う金額だっけ?
8931: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 21:30:19]
アンケート配布されているんだからここに書くよりアンケートに回答する方が余程自分の意思が反映されると思いますよ
8932: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 00:02:06]
あんな何もないキッズルームにしとくんだったらジムにして欲しいわ。有料でいいから。
8933: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 00:10:16]
>>8930 住民板ユーザーさん1さん
私も同じこと思いました。予備費の使い道ではない気がします。度々話題になる共有部の仕上げや、壁床からの騒音問題など正しく施工されているかの外部調査に使った方が良いと思います。売主は施工品質に対して、調査含めて積極的に対応する考えをもっていなそうなので。
8934: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 01:09:29]
>>8926 住民板ユーザーさん8さん
数日必死に考えてこのレベル、そりゃアク禁笑
8935: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-28 01:14:29]
>>8922 住民板ユーザーさん8さん
一階の人は使ってないエレベーターの保守点検費払ってるわけだが。エレベーター有料にしてもらえますかね?
8936: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-28 01:41:31]
アンケート期限30日までとリマインドの紙をもらってました。ウチもですが、皆様もお忘れなきよう。今度は管理組合印押してありました。
8937: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 21:26:11]
お風呂を沸かすとベランダにある給湯器(?)からガスの匂いがするんですが、これってガス漏れでしょうか?
それとも給湯器って多少匂いするんでしょうか…?冬の間はベランダの扉閉めてて気づかなかったのですが最近あけるので気になりました…。
8938: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 22:10:58]
時々中型犬2匹を歩かせている人を見かけます。
おとなしい犬のようですが、ペットが苦手な人もいるので気になりました。
8939: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-31 09:10:56]
>>8927 マンション住民さん

キッズルームを利用しない住民からすると、中古で売るかもわからないのでそんなことのためにキッズルームに投資しようとは思えないですね...、
それに今回の投資はきっかけにすぎず、遊具を導入すれば今後その修繕やらでまたさらに問題が出てくると思いますよ。有料化すればその資金で自由に出来ますしそちらの方が都合がいいかと思います。
やれ遊具が壊れた、キッズルームを改装したい、その度に全住民の同意を得る方が面倒に思います。
8940: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-31 10:02:35]
>>8938 住民板ユーザーさん1さん
小型犬は歩かせているの時々見ます。掲示板にも注意書きがありましたね。気づいて改善してくれるといいですが。
8941: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 23:28:44]
>>8939 住民板ユーザーさん3さん
そもそも今回の案は250万円とは思えないセレクトに感じました。なにがそんなに高かったのでしょうか。

私もキッズルームは使いませんが、有料化は反対です。自転車やパーティルームのように一時的にでも占有する権利があるわけではない、純粋な共用の施設だからです。
もしキッズルーム有料化となると、カフェやライブラリも有料化になりかねません。同じく使う人は限られますから。でも、それって誰が望むのでしょうか。
8942: マンション住民さん 
[2021-06-01 03:06:45]
子供に金をかけてやらない日本政治の縮図を見ているよう
8943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-01 21:56:11]
>>8942 マンション住民さん

そんなオーバーな?
ケガや破損を心配しながら
やがて劣化したオブジェになりそうな?



8944: 契約済みさん 
[2021-06-03 08:49:41]
キッズルームはともかく、収益源の駐車場がガラガラなのが気になります。アンケートによると来客用駐車場への転用案も出ているようですが、今後の収入確保は大丈夫なんだろうか。
8945: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-03 15:58:11]
>>8943 住民板ユーザーさん1さん
なので買うものを再検討するのはありだと思いますね。キッズルーム使わないから投資したくない、なんてことは言わずに。うちは子供いないですが、ファミリー層多いマンションなのでそういった投資があるのは受け入れられますし、良いお金の使い方だと思います。
8946: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-03 22:19:21]
>>8945 住民板ユーザーさん2さん

予備費から出すっていうのが違和感あります。
キッズルーム用の費用として積み立てているお金があればいいんですけどね。
8947: マンション住民さん 
[2021-06-04 12:52:46]
固定資産税の納税通知が届きましたね。
6年目からは減額措置が無くなるので+〇万と…くぅ~
8948: 匿名さん 
[2021-06-04 14:17:00]
>>8942 マンション住民さん
まさしくそうですね。
寛容さが失われているのを感じますよね。自分が良ければ良い。他人の利益は子供のものであっても許せない。
寂しい限りです。
8949: 匿名さん 
[2021-06-04 14:27:32]
>>8947 マンション住民さん
長期優良住宅減税適用で7年間減額では?
8950: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 19:50:05]
あっ、これで減額されてる方なんですね
高いな?って思っちゃいました…
8951: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 20:13:34]
今日は鳥がすごいですね。
エントランス前の電線と庭の木に相当な数がいて鳴いてます。
定着しないでほしいですね
8952: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-04 21:01:18]
入居の説明会の時に不動産取得税の話が出たかと思うのですが、未だに通知が来ません。これから来るのでしょうか?
8953: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-05 16:01:46]
>>8948 匿名さん
ま、250万を身銭切って出そうとは思わないですね。他に使い道ないなら別ですが、たくさんあるので。出したい人が出すで良いかと。
8954: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 17:55:15]
今日エントランスやエレベーターホールにオルゴールの音楽流れてたんですが、気づかれた方います?
音楽流して欲しかったから嬉しかったのですが、今は流れてません、、残念。
8955: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-06 00:24:05]
>>8954 住民板ユーザーさん1さん
私も日中はエントランスやカフェにさりげなく音楽を流して欲しいなと思ってたので嬉しいです
カフェの営業終了で止めたとかじゃないですかね?
8956: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 14:16:05]
先日のアンケートで要望したことの1つが既に実行されてて驚きました。
私以外にも要望した方がいたのかわかりませんが、対応早くてありがたいなと思いました。
8957: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 21:02:47]
>>8956 住民板ユーザーさん1さん
その要望とは一体何ですか?


8958: 契約済みさん 
[2021-06-11 11:27:37]
>>8830 住民板ユーザーさん7さん
カフェの価値はその運営費に見合わないと感じてます。
何とか運営費を安く交渉できないですかね。
8959: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 21:08:07]
モラルの低い方がいらっしゃるのが気になります。犬を抱かないで歩かせている方。こちらの車が駐車場に入る際、入口のチェーンが降りたら、続けて走って入って来る方。チェーンを跨ぐ方もいらっしゃる。本来、車・バイクのみが通る前提であるし、人が歩いて入る設定になっていない訳で。
大人だけならまだしも、小さなお子さん連れや、赤ちゃんが乗っているベビーカーを押して、走って入って来て本当に危ないです。東棟のお宅が多いみたいですね。いつか事故になりそうだし、お子さんが真似すると思いますが、躾に悪いとか感じていないんだなぁと、レベルの低さにいつもがっかりします。
8960: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-11 22:57:25]
同感です。エレベーターを降りた途端子供達が奇声を上げ駆け出す、親御さんは全く注意せず、日常茶飯事です。1階にお住まいの方はさぞかし不快だろうと思います。
8961: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 10:09:26]
カフェは利用してるので今後も続けて頂きたいですが42万は高すぎですね。
どこにそんなかかってるんでしょうか…。

あと以前、小学校低学年くらいの女の子1人が未就学児を5人ほど連れてキッズルームを使用しているのを見ました。管理の方が大人がいないと使えないと注意してくれましたが親は何してるんだろうと思いました。いつか子供の事故が起きそうで不安です。
8962: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-12 17:30:55]
>>8960 住民板ユーザーさん5さん
1階住民ですが、結構廊下側の声は丸聞こえです。多少は覚悟してましたが、、泣き声叫び声はマナー的に勘弁してほしいなと思ってます。
8963: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 21:58:14]
>>8959 住民板ユーザーさん1さん
犬はチワワ2匹連れていらっしゃる方ですよね。以前声かけたのですがおろさないと吠えるからと言われてしまいそれ以上言えませんでした。今は注意喚起されているし、ご家族の方なんとかしてほしいものです。。。
8964: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 22:33:17]
>>8963 住民板ユーザーさん1さん
そんなの理由になってないですよね
8965: 内覧前さん 
[2021-06-12 23:43:33]
鍵・・・・どうにかならないの?
非接触型とはこんなものじゃないはず・・・・・
買い物で両手が空きない場合、すごくつらい
8966: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 06:13:59]
鍵は気にしたことないですね。
最近は持ってるだけで反応して開く扉もあるみたいですが、私は今のままで十分かと。
8967: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 09:39:04]
>>8966 住民板ユーザーさん1さん

前を通っただけで開いたり危ないですからね
8968: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 10:10:57]
>>8959 住民板ユーザーさん1さん
駐車場は別に気にならないな
モラルが低い人がいるのは同意だけど、神経質な人も多いと感じる
別にチェーン跨がなくても共有部から駐車場には入れるのだから、事故云々はそんなこと関係なくドライバー側が常に注意する話でしょう。怖いのは分かるが車に乗る側の意識の問題かと。
駐車場で遊んでる、とかだと親はやめさせた方がとは思いますけどね。

8969: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 13:28:01]
>>8968 住民板ユーザーさん2さん

車に乗る側の意識の問題って言い切るのは無責任な気がします。
車に乗る側がいくら注意を払っていても危ない事ってたくさんありませんか?
8970: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 16:00:56]
>>8965 内覧前さん

分かった上でこのマンション選んだのではないの?
嫌なら引っ越せば?
8971: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 17:57:30]
>>8969 住民板ユーザーさん1さん
責任があるのはドライバーだけですよ。
歩行者相手に事故が起きた時、賠償するのはドライバーですよね?つまりそういうことです。

相手にそうあって欲しいと思うことは理解できますが、車に乗る以上は注意すべきはドライバーです。

それを前提に、歩行者も怪我しないよう気をつけましょうという程度
8972: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 17:59:05]
>>8969 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに犬については完全に同意です。あれは飼い主のしつけの問題。
8973: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 11:27:07]
近隣のマンションに比べて単価が高いので民度も高くなると期待してこのマンションにしましたが、マナーが悪い方が多くて期待外れです。
ペットや子どもをコントロールしようという気持ちくらいはあって欲しいものです。
8974: 入居済みさん 
[2021-06-14 12:47:25]
積水の営業から鍵はカバン入れたままでも入れるような仕組みを導入すると言われた記憶があったね。
250万のボロ遊具より、こっちのほうを改善したい。
8975: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-14 13:29:35]
野村の物件で欠陥あったみたいですね。
こういうニュース見ると、さすがに大丈夫と思っていても、自分のところも気になっちゃいますね。
8976: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 14:53:51]
>>8975 住民板ユーザーさん4さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
これですね。
きっかけは足音騒音の検査から発覚したようですが、ここも同じですよね?
余剰金があるのなら新規の設備購入にまわすよりも各検査やって組合から住民に報告した方がよっぽど有意義です。
8977: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 15:40:35]
>>8976 住民板ユーザーさん1さん
同意です。

コンクリートの厚さ含めて今まで苦情が上がってる住戸からサンプリングして調査してみては?とも思いますね。

しかし↑のマンションそんだけ出るってことはチェック項目がザルということですよねー、チェック観点なんて他の物件でも大部分は使いまわしてるはずなのに・・・
8978: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-15 00:14:48]
>>8976 住民板ユーザーさん1さん
それです!
今後数十年のことを考えると、無駄になってでも良いので検査したいですよね。
設備投資も良いけど、まずは安心を買いたい、、、
8979: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 07:06:25]
>>8973 住民板ユーザーさん1さん
私はむしろお手頃価格だと思いました。
もっと高い物件の掲示板内容みたことありますが、騒音など似たり寄ったりですよ。
世帯数もこんだけあればマナー悪い方は、必ずいると思います。
マナー悪い方は目立ってしまうので多く感じますが、このマンションがとりわけ多いわけではないかと。
8980: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 22:01:42]
>>8978 住民板ユーザーさん4さん
同意です。大手で施工不良があるとなると他人事ではないですね。騒音で悩まれてる人も多そうですし。

検査して施工不良が無かったら良かったですし、仮に施工不良があったとするなら早めに見つけた方がいいですね。
ニュースの施工不良は騒音がきっかけものことなので、騒音が報告されてる住居からサンプリングするのもいい案だと思いました。
8981: 住民板ユーザー 
[2021-06-15 23:51:31]
>>8974 入居済みさん
うちも営業さんからそう聞いてましたよ。
あとはゴミ置き場付近のスロープ2カ所はタッチキーのドアになると嬉しい。
開閉音に気を遣わなくてすむし。
8982: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 02:58:51]
>>8968 住民板ユーザーさん2さん
運転免許持ってないか、持っていてもペーパーの人にはわからないかも知れませんね。
事故が起こったら運転してる側の過失割合が多くなるし困ります。
8983: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 07:59:18]
南棟や西棟側の自動扉も全面透明なドアなら良かったなと思います。
一部だけガラスになってますが反対側にいる方がよく見えないです。
8984: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 22:24:25]
>>8983 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、確かに。
一方で、セキュリティ的にはなんとなく完全に透明はちょっと気が引けます、、自動ドア目の前のお宅とか、オートロック外から玄関部分丸見えになりそう。
8985: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 19:20:35]
>>8984 住民板ユーザーさん3さん
わかりづらい書き方ですみません。
一般道路側の自動ドアでなく、
宅配ボックス付近の自動ドアのことです。

8986: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 23:41:50]
警察来てますね。
壁に白スプレーでいたずらされてます。
西は見ていませんが東と北をずっとやられてます。
8987: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 23:50:28]
かなりの範囲で塗られてますね。。
怖いです。
かなりの範囲で塗られてますね。。怖いです...
8988: ちくわ 
[2021-06-18 08:51:24]
>>8987 住民板ユーザーさん1さん

ゲジゲジ対策の薬剤らしいです。
警察は驚いた警備の方が通報したとのこと。
落書きでなくて安心しました(^。^)
8989: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 12:48:29]
>>8988 ちくわさん
そうなんですね!ありがとうございます!
深夜にびっくりしてしまいました^ ^

8990: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 16:37:41]
>>8988 ちくわさん
情報ありがとうございます。
ただ、朝スタッフの方が一生懸命拭いていらっしゃいました。
もしかして、知らなかったのでしょうかね
8991: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-18 22:51:55]
薬剤散布の掲示物なんてありましたか?
子供や妊婦への危険性とか大丈夫なんですよね。
8992: ちくわ 
[2021-06-19 05:56:48]
>>8990 住民板ユーザーさん1さん

朝拭いてらっしゃるスタッフの方に伺いましたのでご存知ですよ^ ^
8993: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 10:26:01]
それにしてもいたずらと勘違いされるほど見た目の悪い害虫対策ですよね。
作業前に業者から作業内容について説明がなかったのでしょうか。
今後は管理会社の立ち会いもお願いしたいですね。
8994: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 11:35:08]
>>8993 住民板ユーザーさん1さん

確かに警察呼んだりと誤解を生むので今後は事前に連絡して欲しいですね
8995: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 07:51:23]
東側から朝早く「いってらっしゃーい!バイバーイ!気をつけてねー!」みたいな駐車場に向かって叫んでいる子供の声どうにかなりませんかね
西ですが対面で叫ばれているのか非常にうるさいです
うちでも思うので東側の方はもっと感じるのでは…
寝ている人もいると気付いて欲しい
8996: 住民版ユーザーさん2 
[2021-06-23 11:58:39]
>>8995 住民板ユーザーさん1さん
その子の親は、大規模住宅に住むということにかかる責任感が無いのでしょうね、、、
8997: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-23 15:48:29]
>>8995 住民板ユーザーさん1さん
朝早い時間と言うと何時くらいですか?
いつも6時半頃には起きてますが一度も聞こえたことないです。
6時台の早い時間なら多少迷惑かもしれませんが7時過ぎならばむしろ微笑ましいと感じます。
8998: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-23 20:30:31]
>>8997 住民板ユーザーさん2さん
それは人それぞれじゃないですか?夜勤やシフト勤務の方だっているでしょうし。7時はもちろん、そもそも何時をすぎたら叫んでもいい、なんてことはないかと思います。自分の子供ならありえないです、、
8999: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-23 21:42:06]
>>8998 住民板ユーザーさん3さん
防音カーテンに変えてみるとかどうでしょう。
子供の高い声などには効果があるそうですよ。
子供の声がうるさいから静かにさせろ!と管理会社に言ったところで騒音等のクレームについては対応してもらえないでしょう。
ならば自分で対策をするしかないのかなと思います。
9000: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-23 22:46:40]
>>8995 住民板ユーザーさん1さん
ここのサッシや壁構造からすると致し方無いですね
子供のやる事なので大目にみてあげましょうよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる